LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜苦笑 !
こんにちは・・・

ここ数日、いろいろなトラブルで某携帯ショップへ通い詰め、まるで社員のよう(苦笑)。

携帯がもう限界に・・・
何と、シリコンカバーが溶けるほどの熱放射で、ビックリ !

娘が選んでくれたお気に入りのうさちゃんカバーだったのですが・・・涙。

とりあえず、カバーを外し、電源を落とし、グォンのご飯のお皿がアルミなのでそれを洗ってひっくり返して、その上に携帯を乗せて、冷やしました。

で、バックアップを取ることになり、iXpandを購入、自宅で出来る範囲を取り込んでから、機種変更にと言うことになったのですが・・・
ラインは消えてしまうので、スタンプや絵文字は残せませんが、iXpandに移し変え、また、連絡先とかも無事に完了。

しかし、画像があまりにも多過ぎて、いやいや、これがなかなか・・・
もう壊れかけていますから、充電切れが早くて、取り込み作業が遅々として進まず・・・

結局、もう、画像をiXpandに取り込みは、諦めたぁ〜と機種変更する事にしました。

で、カバーもシリコンは止めて、グォンをモチーフにオリジナルで作って貰おうと・・・
しかし、渋谷店では今は取り扱いがなくて、表参道店でしか扱っていないとの事、とりあえず、キズが付かないようにカバーだけを購入して、後日、シールを作って貰いにゆく事にしたまでは良かったのですが・・・

カバーを取り付けて貰って、帰宅途中、帰宅時間を知らせようと開いたのですが、フリーズしてしまい、電源OFFにして再起動しても立ち上がらず、真っ黒くろすけ状態に唖然 !

充電切れ ?
まさか・・・昨日の今日、新しいのに半日でフルが0はないよね ? と・・・

とにかく、帰宅後、充電すれど、反応無し !

ショップに電話すれど、延々話し中・・・
これは、行くしかなるまいと、またまた、車を飛ばして・・・

で、何と、原因は確定は出来ないけれど、どうもカバーがキツ過ぎたようで、充電も98%でしたし、カバーを外したら起動開始したので・・・

で、バックアップも以前の機種の充電切れが著しいので、画像が多過ぎて、その移行がスムーズにゆかないと相談、携帯から携帯へ移行して頂く事にして、昨日は、時間切れで、また、日を改めて残りの取り込みをして頂く予約を取って帰宅となりました。

とにかく、ここへ来て下さっている方はご存知でししょうが、うさは、大の機械音痴 !!!

本当にここ数日は、ず〜っと携帯とにらめっこ状態で、とてつもなくストレス状態(苦笑)。

わからない事だらけで、携帯やPC関係の言葉から理解出来ないものもあり、いちいち検索を繰り返し、進めてゆく状況で・・・

とりあえず、カバーに関しては、交換して頂ける事になり、また、渋谷へ足を運ばなくてはなりませぬ。


で、渋谷まで行って参りました。
カバーをゆるいものと交換して貰い、また、某携帯ショップへ・・・

ところが、何と、iXpandが初期不良だと発覚 !

もうもう・・・ヤダァ〜!!!って感じで・・・

頑張って移し変えたはずが、アウト !

ラインに関しては、復元が無理との事で・・・

家族に関しては、とりあえずテキストにして送信して貰ったので、確保出来ましたが・・・

本当に便利な世の中過ぎて、いつの間にかそんな環境に慣れてしまった自分に改めて気付かせて貰ったようです。

とりあえず、失って困るものは、やはり、バックアップも必要ですが、紙に手書きが一番かなぁ〜(笑)。

以前は無くても不自由さを感じる事もなく、過ごせていたのですものね。

そそ、携帯だって、娘の学生時代、父母会で連絡先を携帯番号でと言われて、持っていなかったのは、クラスでうさともうお一方の二人だけでしたものね(苦笑)。
それでも必要ないと思っていたのですから・・・

息子の母さんも持ってくれないと不便だからと言われて、ならばと購入したのを思い出しました。
それが、今じゃ・・・携帯依存にならないようにしなくちゃと !

で、ここ数日、使えない時間が多々あったのですが、ないとないで、逆に気にしなくても良くてストレスにならない事もわかりました。

何でも、頃合い・・・
上手に向き合えると良いなぁ〜と。


水曜日は、お腹を壊して1日中アウトだったり、何だかスッキリしない日々を送りつつも、それなりに過ごしている近況なり。

ではでは、気温の変化に付いてゆけないような天候ですので、どうぞ、皆様もご自愛下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2016-05-28 12:24 | 独り言・・・ | Comments(2)
Commented at 2016-05-29 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pink_alien98 at 2016-05-29 23:23
>2016-05-29 09:43の非公開Mさん、こんばんは〜(^_^)

訪れて下さる方はいらっしゃるのですが・・・ノーコメントが続いていたので、とっても嬉しいです(笑)。

はい、私もお元気そうなお声で安心致しました。
しかも、すっごく近くなって・・・(^-^)
ご連絡お待ちしております。

お引越しは、後々疲れがどっと出て参りますので、ご自愛下さいませ。
こちらのご心配もありがとうございます。
変わらず、ゆるゆるで参ります(笑)。