LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>mahaloさん、深夜..
by うさるな at 00:53
LUNAママさん、ごてい..
by mahalo at 20:29
>maharoさん、再び..
by pink_alien98 at 22:00
>tamakiさん、こん..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お誕生日..
by tamaki at 21:31
>maharoさん、おは..
by pink_alien98 at 11:10
お誕生日ですね。 一日..
by mahalo at 22:06
>2017-11-01 ..
by pink_alien98 at 14:32
>わぁ!tamakiさん..
by pink_alien98 at 01:18
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 07:20
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
叔父の力作・・・
おはようございます。
今朝も冷えますね。
もうすぐ、11月ですものね。
早いなぁ~。
怖いほど、時間が過ぎゆく感じ・・・
今日は、昨日の振替で娘は休校。
お弁当なしでゆっくりです。
早朝から起きてのお弁当作りもあと何回かなぁ?
最終学年だから、年内、しかも12月早々で通常授業も終わりです。
あとは、不定期で登校。
センター試験まで何日になったかな?
母が気を付けること、先ず自分が風邪を引いたりして寝込まないことかな・・・
それから、心穏やかに過ごすこと(笑)。
これに付きます(笑)。
最後まで明るく良い形でエールだけを送り続けたいな。
これが、案外忍耐が必要(苦笑)。
ついつい・・・
口にチャックです!

さて・・・
前置きが長くなりましたが、今日のトップは ↓ これです。


はやとうり (隼人瓜)と菊です。

はやとうりは、叔父の庭にたわわに生っております。
あ・・・生っている所を撮っていないわ(笑)。
また、撮らせて貰ってUP出来るかなぁ?

叔父は、あやめ、菊、ランをそれぞれの季節に50鉢以上は咲かせているかと。
いつも我が玄関先に飾ってくれるのです。

叔父の庭には、叔母も好きだから数え切れない種類の花達が季節季節で咲き乱れます。
生り物もいろいろあって、リタイアーした叔父の楽しみのようです。
そそ、叔父は陶芸も好きで、作品がいっぱい、陶芸部屋まで作っちゃって(笑)
さすがに窯までは無理なので、教室で焼いて貰うそうですが・・・

いろいろな事に興味があって、ちっともじっとしていないようです(笑)。
とてもまめで優しくて、娘が遅くなると勝手に駅で待っていたり、介護の必要がある義父の世話もきちんと見てあげたり・・・
夫婦仲も最高に良くて・・・
あぁ、こんな風に年を重ねてゆければいいなぁ~と、いつも思います。

父と20も離れた末弟の叔父は、私に年齢が近いせいか、昔よく遊んでくれたお兄ちゃんのまま。
叔父さんとは一度も呼べずに名前にちゃん付け(笑)。
結婚した時も叔母を名前で呼んでいいか聞いてから、〇ちゃんと呼び続けて、何年になるやら・・・
従妹たちからは、今だに、この年でお姉ちゃんと呼ばれるうさだし(爆)。
なかなか呼び名って変えられないものですね。
娘がお姉ちゃんと呼ばれる母を、可笑しいと笑うのですが・・・

あ、このはやとうりは、今年、初めて頂きましたが、きゅうりと同じように扱えばいいと教えて貰い・・・
サラダにしたらとってもシャキシャキ!
きゅうりよりはほんのちょっとだけ苦味があるかなぁ?
炒め物にしたら、とっても美味しかったわ!

最近、食べたことのない野菜をスーパーでもよく見かけるようになりました。
お料理のレパートリーも広がるからいろいろチャレンジしてみようと思います。

しかし、何でこの器に入れて写真を撮ってしまったのやら・・・
色合いの激しくミスマッチだこと!
頂いた時にちょうどそこに出てたからなんですが・・・笑。
器を取り換えて写し直すのも面倒なので、このまま(爆)。
f0008449_634137.jpg

             
[PR]
by pink_alien98 | 2008-10-29 06:43 | | Comments(6)
Commented at 2008-10-29 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-29 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-29 16:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pink_alien98 at 2008-11-02 22:19
>2008-10-29 10:06の非公開Rさん、こんばんは。

はい、風邪引き易いので気を付けます。
ご心配ありがとうございます。

まぁ、お好きだったのですね。
そ、なかなか大変みたいです。
でも、咲き誇ってくれると本当に嬉しいみたいですよ。

思い出の中の幸せそうなお顔は、宝物ですよね。

いえ、こちらこそありがとうございます。





Commented by pink_alien98 at 2008-11-02 22:23
>2008-10-29 11:45の非公開Hさん、こんばんは。

そ、私も初めてだったのよ。
美味しいよ。
うん、知らないもの、食べたことのないものがいっぱい!

そ、原作がいいから。
彼の作品は文字が一番だと思っているから、別物だと思って見たわ。

うん、堤さんも彼と同じような役者さんだと思うわ。
ほんと、オーラなかったもん。
石神になり切り。

福山君・・・日本では、いい男だって思うよ(笑)。

ふ・・・やっと受験生かな?
母もそれなりに(笑)。
ありがとうございます。


Commented by pink_alien98 at 2008-11-02 22:59
>2008-10-29 16:11の非公開Sさん、こんばんは。

お元気でしたか?

本当にほんの少し前に入学したと思ったら、あっという間に5年が過ぎて6年目。
娘の希望が叶うことを信じ、祈りつつ・・・
母に出来ることは、少ないわ。

はい、ありがとうございます。
笑顔で春を迎えたいわぁ!

いえいえ、もう経験されたのですね。
いいな。

私も息子で経験ありなのに、また娘とは違うわ。
それぞれに個性がありますものね。
受験に向う姿勢も異なるので・・・

口にチャックが結構疲れます(笑)。

はやとうりは美味しかったですよ。
たまに珍しいものにも挑戦しないと、ほんと、マンネリで(苦笑)。

ふふ・・・
私も日々、聴き入っております。
だって、素敵ですものねっ。

チャンイにも逢いたいしっ!

はい、ありがとうございます。
あなたもお身体ご自愛下さいませ。