LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:スイーツ&ミール( 109 )
お寿司の予定がしゃぶしゃぶに 2016年12月16日
お寿司屋さんが人気店なので、予約が取れずに、ならば、俺様リクでしゃぶしゃぶへ・・・

前菜
f0008449_11275721.jpg


揚げ物
f0008449_11275825.jpg


三元豚と金華豚の相盛りで締めは、おうどんでした。
f0008449_11275984.jpg


さくらんぼのシャーベット、なかなかさっぱり美味しゅうございました。
f0008449_11275954.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-12-19 09:12 | スイーツ&ミール | Comments(0)
アロセリア     2016年12月15日
引き続き、俺様グルメにお付き合いなり(笑)。

アロセリア=米料理専門店
ここ代官山が日本初のアロセリアだそう。

サル イ アモール=塩と愛情
お店の名前の由来は・・・
料理に必要なもっとも大事な2つの調味料と言う意味を込めて。

気取った雰囲気ではなく、とても家庭的な空気感の中、オーダー時に聞こえるスペイン語が、ちょっとスペインの街中にあるレストランで頂いている気分になれます。

イベリコ豚の生ハム:これ、大変、美味しゅうございました !
車ではないので、運転手返上、サングリアの小ピッチャーをちびうさと分けて・・・
f0008449_10420046.jpg



ミックスサラダ:綺麗に盛り付けてあったのに、画像撮り忘れ(汗っ)、取り分けてからの画像です。
山羊チーズとブルーベリーソースのサラダがお薦めだそうですが、うさは、ちと山羊チーズが苦手ゆえ、こちらに。
f0008449_10420078.jpg



⭐️イベリコ豚のクリームコロッケ・・・お腹の中に入ってしまってから、あっ ! また、いつもの画像撮り忘れ、なんて、卑しいのやら、すぐに食べたくて(苦笑)。

ジャガイモのオムレツ:スペインでは、定番だそう。
ちびうさの親友がスペインに留学していたので、よく作ってくれて学生時代は、彼女の家に行くと美味しく頂いていたのだとか。
f0008449_10420164.jpg



小エビのアヒージョ:熱々で蓋を取って貰った瞬間なので、湯気で曇っています。
ニンニクが効いていて、小エビはプリプリ !
f0008449_10420110.jpg



そして、お待ちかねの魚介のパエリア。
日本人の口に合う、ちょっとお醤油的なお味もして、魚介の風味もしっかり染み込んで・・・
山形のお米を使用、お米の芯が少し残っているのが、とてもいい感じ !
大満足でした。
山椒の効き過ぎた麻婆豆腐の記憶が上書きされました(笑)。
f0008449_10420259.jpg



そそ、グルテンフリー生活は継続中ですが、せっかくですので、パン、二切れほど美味しく頂きました。

食後は、プラプラ散歩がてら、蔦谷へ・・・
二階にあるAnjinでお茶して帰宅となりました。

家族で過ごす時間、美味しいものと共に堪能中なり。

今日は、寿司がいいなぁ〜と・・・俺様リク。
俺様リクのお寿司屋さんより、美味しいかもしれない以前息子がチョイスした近場のお店にする予定なり。

あっ、ダイエット中の身にはキツい外食続きかなと思っていたら、案外体重減少中という ? ・・・・
ちょっと俺様帰国で緊張してる(笑)かな・・・

そそ、帰国した日には、昭和47年からの和食屋さんへ、その次は、創業から180年になる懐石のお店へゆきましたが、それは、初めてのお店ではないので、画像も撮らず、UPしておりませぬ。

まぁ、減ってくれるのは、嬉しきことなり。
[PR]
by pink_alien98 | 2016-12-16 11:20 | スイーツ&ミール | Comments(0)
俺様リクの麻婆豆腐は・・・ 2016年12月14日
3.500円の麻婆豆腐って、どうなの ⁈ って事で、原宿まで行って参りました。

ただいま帰国中の俺様は、食に飢えておりまして(笑)。
あちらで、リストアップ、プリントアウトして帰国。
プラス、雑誌やPCで検索したりの毎日(笑)。

娘と3人であちこち食べ歩いて、ダイエットが遠くなる日々には(大汗) !



やっぱり美しいイルミネーション・・・ですが、樹木にはキツい季節かなぁ〜と・・・
f0008449_11341949.jpg



大好きなキュウリとタコのサラダ・・・
しかし、一口目で、あちゃぁ〜大大大の苦手なパクチーの味がっ!!!
参りました。
f0008449_11342555.jpg



お値段不明のホタテとアスパラの炒めもの、大変美味しゅうございました。
f0008449_11343193.jpg



何も付けずにそのまま食べられるからと言われた水餃子、ほんとしっかりしたお味が付いていました。
特別美味しいと言うわけでもなく、普通かな・・・
f0008449_11343228.jpg



豚肉と生姜とネギの炒めもの、これは、お味が濃くて、ご飯が欲しくなります。
f0008449_11344895.jpg



そして、そして、最後に俺様お目当の麻婆豆腐
これが、思ったよりも小さいおどんぶりに溢れるほど・・・
辛さが病み付きになって、また食べたくなると言う話ですが・・・
いやいや、唐辛子の辛さではなくて、山椒の辛さで、舌も唇も麻痺 !!!
娘は、ご飯に乗せて食べようとしたら、店主から、ご飯の上に乗せちゃ駄目ぇ〜 !
ご飯が辛さの逃げ場になるから、逃げ場がなくなっちゃうよって・・・
早く言ってよぉ〜って感じの娘でした。
私は、恐々だったので、お皿に一口取り分けて、ご飯と一緒にって感じで頂きましたが、それでも、ほんと辛くて、何食べてるんだか ?
口の中が山椒で溢れた感じでした。
f0008449_11344900.jpg



そして、これ、おつまみのピーナッツの食べ終わりですが、こんなに唐辛子が・・・
でも、これは、ピリッと辛くて美味しかったのです。
f0008449_11345541.jpg



と言う事で、う〜ん・・・
きっと ?
いえ、絶対にもう行く事はないと思ううさ一家でした(苦笑)。

だって・・・3人でこれに瓶ビール一本と烏龍茶5杯で21,000円はどうなの ? って・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2016-12-15 11:24 | スイーツ&ミール | Comments(0)
身体に良いものが、ギューって詰まっている感じ^_^
ATHLETE/VEGAN/GLUTEN FREE
高タンパク質、低カロリー
動物性の食材を一切使用していないメニュー
小麦や大麦など麦類に含まれているタンパク質の一種「グルテン」を使用していないメニュー
そしてコールドプレスジュース

今回は、テイクアウトして参りましたが、次回は、是非美味しそうなメニューがたくさんでしたので、頂にゆきたいと思います !
Mr.FARMER、新宿、表参道、六本木にあるようです。

f0008449_10121461.jpg

f0008449_10121589.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-11-18 10:11 | スイーツ&ミール | Comments(0)
頑張っているちびうさにソンムルなり
f0008449_10070850.jpg


ケルノン ダルドワーズ の青いチョコがマカロンになりました。

ちびうさの好物ですが、少々お高いので、毎年と言うわけにはゆきませんが、今年はマカロンに!

冷凍で届きましたので、ただいま、自然解凍中なり、さて、お味は如何なものかしら?


[PR]
by pink_alien98 | 2016-11-18 10:02 | スイーツ&ミール | Comments(0)
フランス料理続き


f0008449_08415117.jpg



この画像が↓のトピでUPしたサプライズです。
f0008449_08415206.jpg

f0008449_08415284.jpg

f0008449_08415303.jpg

f0008449_08415452.jpg



お土産にパンを頂きました。
グルテンフリー中ですが、まぁ、いっか(笑)。
そこまで完璧でなくてもと言う事で、食べてしまいました。
f0008449_08415504.jpg



この日の東京タワーは、ブルーバージョンでした。
お店の方曰く、サッカーに関係がある日にブルーになる事が多いとか・・・
f0008449_08415558.jpg




[PR]
by pink_alien98 | 2016-11-16 08:39 | スイーツ&ミール | Comments(0)
フランス料理 withちびうさ 2016年11月2日
渋谷のホテルの40階にあるレストランにて、ちびうさと二人だけでオンタイムに祝って貰いました。
実は、このお食事、なんと抽選に当たりまして・・・
シェフのお薦めコースのお料理をサービスして頂ける事に。

で、飲みものと今のこの時期のお薦めの珍しいホワイトトリュフは別料金にて如何ですか?と薦められ、記念すべき最後の年だからと言う事で、奮発しちゃう事に・・・
ちびうさとそれぞれ好きなシャンパンとワインをお料理に合わせて二杯ずつ。
そして、そして、何と1kgが30万円もするホワイトトリュフなるものをオーダー。
網焼きのステーキの上に一人2gと言う事でおろして頂きました。
きちんと測りを持って来てのパフォーマンスには、ほぉ〜でした。

フランスでは、画像にあるように木箱にお米と卵、そして真ん中にトリュフを入れて密閉。
トリュフ自体をお料理に使わなくても香りが移っているので、それで美味しいリゾットなどを作るそうです。

結果・・・おいおいって言うお値段になりましたが、二人で夜景を目にゆったりとお食事。
素敵な記念となりました。
お天気がイマイチでしたので、晴れていれば羽田へ着陸して来る飛行機の赤い光がまっすぐに見えるそうです。
くっきりではありませんでしたが、うんうん、見えるわぁ〜と言う感じでした。

そそ、サプライズでグラスの中に光るキューブとドライアイスが入っていて、飴細工の蓋の上には、フルーツとチョコでBDプレートにロウソク、ドライアイスの煙がモクモク・・・
とても素敵な演出に001.gifでした。

f0008449_08382600.jpg

f0008449_08382781.jpg

f0008449_08382827.jpg

f0008449_08382838.jpg

f0008449_08382963.jpg

f0008449_08383032.jpg

f0008449_08383129.jpg

f0008449_08383205.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-11-16 08:36 | スイーツ&ミール | Comments(0)
つるの玉子
f0008449_10420809.jpg


明治時代に一世風靡
今日まで愛され続けている伝説のロングセラーだそうです。
岡山代表銘菓!

ふんわりマシュマロの中に、黄身餡で卵に見立て。
鶴に因んだ紅白のおめでたいお菓子だそうです。

ホント、ふんわりでしたぁ〜001.gif
[PR]
by pink_alien98 | 2016-11-08 10:37 | スイーツ&ミール | Comments(0)
マジで我慢出来ずに食べちゃいましたっ(汗っ!)
娘の友人がお泊まりに来ていたのですが、ちょっとブランチしに行こうよと・・・

で、食べ終わり、お店の向かい側にいつの間にか新しいビルが・・・

その1Fに新しく出来たパン屋さんが・・・
高級「生」食パン専門店という言葉の誘惑に誘われて、つい。
食パン1本(2斤分)とハーフタイプ、クルトン、ストロベリー、マーマレード、ブルーベリーの3種類のジャムのみの販売。

一口、試食どうぞと言われて、口に含んだ途端・・・おぉ !!!
そのふんわり感とほの甘さに撃ち抜かれてしまいました。

グルテンフリーを始めてほぼ10ヶ月余り、ほとんど口にすることなく、過ごして参りました。
ですが、この「生」食パンの誘惑には屈してしまいました・・・

で、帰宅後、焼きたての美味しいうちにと、ガンガン食べちゃいまして・・・
即、睡魔とダルさが襲って来まして、ガン寝(苦笑)。
まぁ、昨夜は、娘達とワイワイ遅くまでお喋りはしておりましたが・・・
でもでも、翌日の朝は、6時に目が覚めていたし・・・
やっぱり、ガン寝の原因は、グルテンだわ・・・008.gif
でも、本当に美味しかったので、良しと致します(笑)。
そして、またグルテンフリーに戻します。

肝心のパンの画像は、お腹の中に収まってしまったので、撮れず・・・
なので、画像は、頂いて帰ってきたリーフレットです。
f0008449_22561477.jpg

f0008449_22561599.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-10-24 22:55 | スイーツ&ミール | Comments(0)
恒例のバースデー会 ^_^ (2016年10月16日)
本当は、Mさんのお誕生日は9月なのですが、4人のスケジュールの都合で3週間遅れの10月に馬車道にて・・・

とても美味しくて、雰囲気も良いお店でした。
Hさんのチョイス、チェゴなり001.gif

いつまでも元気で4人揃ってお祝いが出来たら、良いなぁ〜と願います。

Mさんは、とても行動的で好奇心旺盛、その趣味の広さには、驚きの連続で・・・
私もいろいろ頑張って見ようかなと、背中を押して貰える人です。

この一年も健康で、笑顔で・・・世界を飛び回って欲しいと祈っているわよん。

f0008449_11522771.jpg

f0008449_11522707.jpg

f0008449_11522832.jpg

f0008449_11522964.jpg



食事後に遠くに移動する元気がないうさが強引に、ちょっと怪しい感じのする(笑)スリランカのカフェに・・・
中国茶の東方美人を・・・美味しかったわ。
f0008449_11523007.jpg




次回は、うさのバースデーになりますが・・・
さて、どんなチョイスをして下さるのか、とても楽しみなり。
[PR]
by pink_alien98 | 2016-10-19 12:06 | スイーツ&ミール | Comments(0)