LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:本/雑誌( 283 )
変える
変える

初版印刷:2016年6月20日
初版発行:2016年6月30日
著者:奥田愛基
発行所:株式会社河出書房新社

f0008449_20021115.jpg



ハングルレッスン時に頂く新聞の新書紹介記事とインタビューを目にして、本書と出会いました。

政治に興味を持って当たり前の歳でありながら、なかなか難しくて・・・
知識が足りません!

しかしながら、本書は、政治とは関係なく読めるような気がして。

背中押して貰えました!
元気と勇気を貰えました!

以下、本書より抜粋引用させて頂きました。

何を言いたいかとか、何をしたいかなど、いちいち説明する必要なんかないのだ。
言いたい事があればそれを言えばいい。
したいことがあるなら、言い訳なんかしていないで、さっさとそれをすればいい。
正当化する必要もない。
してもいないうちにそれが正しいかを懇々と語っても仕方がない。
何しろまだ何も始まっていないではないか。
また、すでにしてしまったことを後になって長々と正当化しても仕方がない。
すでに結果はみえているんだから。
やれることを、やれるから、する。
できないことは、できない以上、しない。
やる前から「できない」と弱音を吐いたところで一歩も前には進まない。
やらずに二の足を踏んでいても、何一つ始まらない。
始めてしまったのに、やりながらぺちゃくちゃ言い訳するのもみっともない。
ただ、自分にやれる限りの仕事を黙々とこなし、行けるところまで行ってみることだ。



日々いろいろな事があります、ですが、頑張ってみよう !
どこまでゆけるのか、ゆけるところまで、歩みを止めずに進んてみたいと思いました。
[PR]
by pink_alien98 | 2016-09-08 19:51 | 本/雑誌 | Comments(0)
なかなか、面白いなり・・・
こんにちは〜

幼い頃に宇宙の果てはどうなっているのだろうと・・・
わからないなりに、思いを馳せた事がありました。
また、人は、死んだらどこへゆくのだろうとか?
結構、夜中におトイレに目覚めるとその暗闇が怖かった子供です。

そんな事や、大きくなってから、ハタと、雨は循環していてこの星の外からは降って来ないのだと気付き・・・ははは・・・ですよね。
あまりに自然で当たり前過ぎて、考えた事もなかったようです。

この星に存在するものには、限りがあるのだと・・・
もっと大切にしないと、近未来の子供達に残せる遺産が飢えてしまう事になり得る、怖いですね。

THE ANSWERS すべての答えは宇宙にある!

2013年2月28日:第1刷発行
2013年12月20日:第2刷発行
著者:佐治晴夫
発行所:株式会社マガジンハウス

f0008449_12071583.jpg

f0008449_12071571.jpg



からだは星からできている

2007年11月20日:第1刷発行
2015年2月25日:第7刷発行
著者:佐治晴夫
発行所:株式会社春秋社

私たちの体を構成しているすべての物質は、星が光り輝く過程でつくられ、その星が超新星爆発というかたちで、終焉を迎え、宇宙空間に飛び散った、その「かけら」です。
つまり私たちは、「星のかけら」なのですが、その「かけら」からつくられた「かたち」にも、宇宙の性質が投影されているということなのです。〜本文より
(本書帯より引用させて頂きました)

まだ、届いたばかりで、目を通せていないのですが、ほぉ〜、自分って星のかけらなんだぁ〜って・・・
THE ANSWERSの方が読み易いようなので、先に読書中なり。

f0008449_12071546.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-03-29 12:06 | 本/雑誌 | Comments(0)
またまた、息子の強い薦めで(笑)
こんにちは〜001.gif

何でもかんでも鵜呑みにするつもりも、狂信的にのめり込むつもりもありませんが・・・
知らない事が多過ぎて・・・苦笑!

で、実行するかしないかは別としても、知らないよりも知っている事は、良いかなと。

息子の頭がすっきりするし、年初から始めて3,5kgの減量が出来たと言う話に・・・娘と一緒にとりあえずやってみる?って感じで、まだ、グラスフェッドの無塩バターが手に入らないので、代替えでココナッツミルクとMTCオイルで始めてみました。

コーヒーの飲めないうさは、完全無欠コーヒーではなく、ノーコーヒー・バニララテで・・・
しか〜し!これが、不味いっ!!!!!
ブレンダーでもクリーミーにならず、脂が分離している状態。
頑張って飲み干すって感じですが、脂脂しているにも関わらず、吐き気は無く、お腹も壊さず、しかもお腹いっぱいになるって言う(笑)。

同じものでも食べる時間によって毒になる。
最も健康になる食べ方。
茹でれば薬、炙れば毒になる、栄養は調理次第で変幻自在。
質の高い睡眠を得る方法等々、その信憑性は医者ではないので、何とも言えませんが、試してみる価値はあるかなと・・・

という事で、二週間の継続目指して・・・
二週間後にどのようなご報告が出来るかな?

f0008449_11401418.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-01-26 12:00 | 本/雑誌 | Comments(0)
白のままでは生きられない
こんにちは・・・

生きる言葉シリーズ
志村ふくみの言葉
白のままでは生きられない

発行日:2010年2月11日初版
    2015年1月31日第二版
著者:志村ふくみ
発行所:株式会社求龍堂

f0008449_11173645.jpg



父と同じ年の志村さん・・・
その言の葉は、真っ直ぐに心に沁みて来る・・・

死はおしまいではなく、ふと肉眼でその人がみえなくなっただけですぐそこにいる。
心の内に一緒にねむるその人は、やっぱりその人らしい旅を続けているのだろう。
姿がみえなくなったとはいえ、いつも話しかけているし、時には、笑わせてくれる、教えてもくれる。

だから生きているいる間に充分たのしんで、そういうものをおみやげにみんなの願いを種子にしてもっていこう。

必ず芽が萌るようにと願って。

(VII 萌芽 より抜粋引用させて頂きました)

全編を通して読み進めてゆく内に、格も人の生を全うしつつ、老いと向き合い、凛と生きられるものだろうか・・・

その佇まいに憧れる・・・



さて・・・三連休の真ん中、お天気でよろしいこと。

うさは、年末からの疲れが出たのか?
昨日は、半端ない頭痛と悪寒、嘔吐、胃痛で寝込んでました。
朝、お弁当を作って、父に頼まれた買い物方々娘を送ってから帰宅後、洗濯や洗い物をしながら、お昼ご飯を食べたら急に・・・
薬を飲んで即横になりましたが、吐き続けて、それでも、夜には、娘の迎えにはいけるほど、落ち着いたのですが、今朝は、横隔膜が筋肉痛で・・・涙。
とりあえず、今朝は朝食を済ませ、今の所は、落ち着いているようです。
久々に、一体何なんだぁ〜!でした。

今日は、ゆっくりゆっくりで参ります。

素敵な連休をお過ごし下さいませ??


072.gif追記:家庭画報2月号の文化勲章受賞記念企画にて、
人間国宝・志村ふくみ”いのちの色”を紡ぐ人として取り上げられていらっしゃいます。
[PR]
by pink_alien98 | 2016-01-10 12:00 | 本/雑誌 | Comments(2)
慈しみ深く、心を豊かに保てたら・・いいね。
魂が震える話
人がひとを想うということ

ゆう けい
共に1979年生まれ。
二人が発行するメルマガは読者数が合計15.000人を超える。
「魂が震える話」のフェイスブックページは、「いいね!」数が15万に達する(201
3年8月)。
「感動」をテーマに学校講演やセミナー講師として活動している。

初版:2013年8月29日
第二刷:2013年9月10日
発行者:斉藤隆幸
発行所:エイチエス株式会社

今から⚪️年前 あなたは生まれました〜あなたの幸せを誰より願い、祈りました〜
(プロローグより、抜粋引用させて頂きました。)
両親の思いや、誰かが誰かを想う話が綴られています。

巻末に・・・人がひとを想うということ

どうかこの愛が
多くの人に広がりますように。   
ゆう けい

f0008449_19335562.jpg



今生きている事は、当たり前なんかじゃないんだよね・・・
奇跡なんだよね・・・

ちょっと涙もろいうさには、おいおい大丈夫かぁ〜って、涙になってしまったけれど・・・
つい日常に流されてしまい忘れがちな大切な事、当たり前なんかじゃないって事に気付かせて貰いました。

昨日のよネコさんのお話といえ、心に響く言の葉は、この世界に溢れていますね・・・

それに気付けるか気付けないかは、その人の心の問題。

大切な物は目に見えない事が多いんだよね・・・

気付きって・・・大切な事ですね。
[PR]
by pink_alien98 | 2015-11-02 20:00 | 本/雑誌 | Comments(0)
縁あって・・・
言志四録

著者:斉藤一斎
編訳:岬龍一郎
2005年6月10日:第1版第1刷発行
2015年3月11日:第1版第18刷発行
発行所:株式会社PHP研究所

心の危機を乗り越えるために。
自分の壁を突き破るために。
周りの人々を幸せにするために。
真のリーダーを目指す人のために。
(本書帯より引用させて頂きました。)

f0008449_22430929.jpg



ちょっと、ご縁がございまして、この本にまで辿り着きました。
うさには、少々難しいかもしれませんが、少しずつ、何度も目にし、心に刻めたら良いなと思っております。
[PR]
by pink_alien98 | 2015-10-03 22:41 | 本/雑誌 | Comments(0)
元気の源、届きました ☺️
f0008449_10321311.jpg


朝かなり早く届いて、お〜っ!
すっごく大きな箱で、何頼んだっけ?
朝食やお弁当を作っていたので、とりあえず気になるので、開けてみたら・・・

きゃぁ〜!

娘を送り出して、ゆっくり、ドキドキしながら表紙を開いたら・・・

捲る度に素敵なユノ君が・・・

何故か、涙になってしまって、あぁ、かなりお留守番のダメージ受けてたんだって、自覚した次第であります(苦笑)。

本当に今まででのどれもが素敵だったけれど、このSTAY 心に沁みました。


1日雨になりそう、肌寒くて、お風邪など召されませんように・・・

今朝、息子からのLINEで、母さんが高い所から転がり落ちる夢を見たから、高所気を付けてと・・・汗っ!

気を付けます。




[PR]
by pink_alien98 | 2015-09-25 10:19 | 本/雑誌 | Comments(0)
タイトルは、過激ですが・・・
⭐︎こんばんは。追記いたしました。

まだまだ、夏・・・

お暑うございますが・・・
如何お過ごしでしょうか?

こちら、俺様帰国でバタバタ(笑)。

で、慣れないPCとの闘い(苦笑)、久々に長々と打ち込んで、さぁ、UPだぁ〜って・・・失敗!
すべて消失なり・・・

萎え萎え・・・

とりあえず後ほどトライと言うことで・・・
今から、病院へ行って来ます。

f0008449_10320167.jpg



友だちはいらない。

著者:押井守
初版第一刷発行:2015年5月10日
発行所:株式会社 東京ニュース通信社

”友だちはいいものだ”と人は言う。
若者は友だちがいないからと悩み、果ては心を病む者もいる。しかし、友だちは本当にいいものだろうか。単に社会が作り出した虚構を私たちが信んじているだけだとしたらー。
周りの価値観に振り回されて自分の自由をつぶしていないか。数だけは多いSNSでの「つながり」で友情を育めるか。本当に大切な人間関係とは何かを問う一冊。鬼才・押井守監督が自身の体験と思索の日々から語る、刺激的で画期的な友だち論。
(本書、裏表紙より引用させて頂きました)

過激なタイトルですが、本屋さんで、目に止まり、ちょっと興味が湧いてお持ち帰りすることに。

ちょうど、今朝のWSで、この夏休み、ライン、SNS、Twitterなどで悩める子供達がいると言う話題。

友人たちと映画に行く約束。
何で来るの?待ち合わせ場所までの交通手段を問うたつもりが、受け手が、どうしてあなたが来るの?と勘違い・・・
結局、受け手に私とは行きたくないのねと勘違いされたまま、仲間内に拡散されて、友人の輪から外されることに。

その他にも・・・
既読になっているのに、返信が無い!
空気を読まないスタンプで返信して来た等々・・・

そして、裏ラインなるものが出来て、いつの間にか仲間外れに・・・
登校拒否にまで繋がってゆく。

うさの時代にだって、それなりのいじめって言うか、仲間外れが無かったわけではないし、大人になった今だって、いろいろありますよね。
だけれど、現代っ子のようなシステムの存在しなかった学生時代、これほどまでに露骨な外され方はなかったのではないかな。

一人ご飯が出来なくておトイレで食べたり、学食に一人用の衝立があって利用者から好評だとか・・・
何か、変だよね。

今の子って、大変だなぁ〜・・・

この本は、そんな悲しい気持ちでいる子供達や親御さん達に読んで頂ければ、新たな一歩を踏み出せるのではないかなと思う一冊です。

本書の中で、著者が、「あなたの師匠は、あなたが大変な時に何はともあれ駆けつけてくれたと思いますか?」と問われ、亡くなられているので、今となってはわからないけれど、人生で自分が駆けつけたいと思える人に出会えた事が、本当に良かったと答えられています。

そうだねっ!
うさも家族以外で何はともあれ駆けつけてくれる人がいるかは?

ですが、可能な限り駆けつけたいと思う人はいます!
しあわせな事だと思います。

まぁ、可能な限りと言う辺りが、まだまだだねって自分で突っ込み入れたくなりますが・・・

とにかく、真直ぐ!

ただ、出来ることを、一生懸命!


⭐︎今朝、消失してしまった文章と全く同じには書けませんでしたが、勝手気ままな独り言ではありますが、今、悩んでいる誰かに届けばいいなぁ〜。


では、まだまだ夏と向き合う日々ですが、お身体、無理は禁物ご自愛下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2015-08-20 10:29 | 本/雑誌 | Comments(0)
流儀
f0008449_11421718.jpg


姿を目に出来ない間、少しでも、その思いに触れていたくて・・・

著者は、男性。
しかも、青春時代をロックを聴いて来られた方の感じた事。

男性からも認められるユノ君の生き方。

やはり、元気、勇気、愛を貰えるのは、納得すべき事実なのだと・・・
改めて、したり顏になってしまいました(笑)。

今日は、ずっとお天気かしら?
お洗濯物が乾くといいなぁ〜!
[PR]
by pink_alien98 | 2015-06-20 11:35 | 本/雑誌 | Comments(0)
明日は、決して確かなものじゃないんだよね・・・
f0008449_1415171.jpg


最後だとわかっていたなら

著者:ノーマ コーネット マレック
訳者:佐川 睦

2007年7月7日:初版発行
2013年220日:第十九刷発行
発行/発売:サンクチュアリ出版

もし、明日が来ないとしたら、
わたしは今日、どんなにあなたを
愛しているか伝えたい。
(本書帯より、引用させて頂きました)。

早いもので、一年の半分の最後の月を迎えてしまいました。

様々な思いを抱え、それぞれの立ち位置で暮らすこの星の住み人の心が、優しさと暖かさで満たされる事を願ってやみません。

この数週間、何もしていなかった訳ではありません。
むしろ、いろいろ有り過ぎて、抱えるには、重過ぎて・・・

後悔しない事は、なかなか至難の技、それでも、前を向いて、今を生きたい!


更新も滞っているここぷれしゃすへ、変わりなく訪れて下さる方々に


ありがとうございます。


また、少しずつ、思いを綴れたらと・・・

梅雨が近いようですし、地震もあちこちだし、どうぞ、心身共に気を付けてご自愛下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2015-06-04 13:46 | 本/雑誌 | Comments(2)