LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 119 )   > この月の画像一覧
ASH
f0008449_2141042.jpg

Meltdown/ASH
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Ash
視聴出来ます。
でも、イントロの素敵なギター部分が聴けないのがとっても残念!
3曲目のEvil Eyeを聴いて見て下さいな。
いい感じです。
凄く若くして売れちゃったバンドなので、まだまだ今でも若いのだそうです。
[PR]
by pink_alien98 | 2006-09-30 21:07 | MUSIC | Comments(0)
いつも一緒だったねっ!
おはようございます!

空気がすっかり秋の朝ですね。

LUNAが神様の元へ召されてから、2週間が過ぎゆきました。

何だか、時間の流れが速いのかゆっくりなのか、妙な感じがしております。
まるで、もう、あの子がいた事が夢のようでもあり・・・
でも、まだ、LUNA・・・あっ、そんな所でまた悪戯してぇなんて思ったり・・・
拗ねたり甘えたり・・・
いろいろな表情が思い出されます。

娘は、学校から帰宅すると制服も着替えずにまず、こんな風にLUNAを抱き締めて、癒されていたようです。

まぁ、当のLUNAは・・・ですが・・・
あぁ~あ、まただぁ~だったかも(笑)。

あの子の写真、もっともっといっぱい撮って置くんだったなぁ~。
可愛い仕草がもっともっとあったのに・・・
でも、いいかな・・・私の記憶の中には溢れるほど・・・
f0008449_7565751.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2006-09-30 08:05 | LUNA | Comments(8)
2007年度カレンダー
人気カレンダーBEST10!(Amadas.net 9月29日時点注文受付状況より)

★第 1 位★ イ・ビョンホン 2007年カレンダー 2,625円(税込)

★第 2 位★ 卓上 イ・ビョンホン 2007年カレンダー 1,575円(税込)

いやぁ~、やっぱり凄い人気ですね。
[PR]
by pink_alien98 | 2006-09-29 17:38 | Comments(8)
KOBUKURO ALL SINGLES BEST
f0008449_17214898.jpg

2006-9-27 release。

「あけもどろ」とは、明け方のころ、朝日に染まりはじめた美しくも荘厳な空の. 様子をあらわす沖縄の古語だといわれます。

コブクロの「ここにしか咲かない花」のなかの言葉・・・

CDの中では、琉球の古語。東の海に赤々と昇る太陽の光が空を染める事と説明されています。

ここにしか咲かない花 ここにしか吹かない風
ここでしか聴けない歌 ここでしか見えないもの
ここにしか咲かない花 ここにしか吹かない風

誰にでもある切ない思い出・・・
胸が痛む・・・
何故か、ひどく胸が痛んで・・・
気にかかってどうしても手元に置きたかった楽曲。

どちらにしようかと迷ったら、DVD付きと200円の違いだからとお店の人が薦めてくれたから、DVD付きを買いました。

まだ、見ておりませんが・・・

この楽曲は、リピートでずっと・・・

いいなぁ~。
[PR]
by pink_alien98 | 2006-09-29 17:34 | MUSIC | Comments(6)
韓国プラチナMagazineVol.5
f0008449_14481436.jpg


TOPスターたちのグラビア祭
①イ・ビョンホン
本邦初公開
御宝!グラビア
新作映画「夏物語」撮影終了記念現場写真&インタビュー
P.28~P.39

まぁ、インタビューも写真ももう、お目見えしたもの。

でも、P.29のデュアリズム。~dualism~少年と大人の狭間で・・・。
これだけでこの写真だけで・・・
買ってしまった私でございます。
仕方ないね・・・惚れ切った弱みですから・・・

☆↓でUPしましたKOREAN WAVE18 は、まぁ、もう、たくさん見た写真や記事だったので、諦めました。
[PR]
by pink_alien98 | 2006-09-29 14:35 | 本/雑誌 | Comments(8)
今、いる場所で・・・309
自分のあるべき姿・・・
いるべき場所・・・

今の自分・・・

さて、思い描いている自分でいるのかな?

昨日、話していて、あぁ、そうだったなぁ~って・・・

海外で息子のために逆単身赴任した6ヶ月間。

だんな様が私に言い残して帰国した言葉・・・

先に帰るけれど、大変だと思うけれど、でも、一日の内、きっとほんの少しでも笑える事があるはずだから、それを探して頑張れ!

彼はそう言って帰国した。

今の私は、自分の生まれたこの国で、日々・・・
羽根を伸ばしきり・・・

家族のために異国で孤軍奮闘している彼のために、何が出来るんだろう・・・

LUNAを失った悲しみを少しずつ昇華させながら・・・
この場所で私に出来る事って・・・

今の自分は思い描いた自分でいるの?

あ、別に凹んでいませんよ。
全然、大丈夫!
昨日、爆走し過ぎて(苦笑)、久々に昨夜はすっごくよく眠れました。
はしゃぎ過ぎてまるで子供っ!
ビョンホンシ中毒を晒してしまいました。
ただのおばかで・・・

清々しい秋の朝にちょっと自分を振り返ってみたの・・・
今から、ちょっと体調の悪い娘を病院へ連れて行って来ます。
早朝に診察券を出して来たのに、もう、番号は結構進んでいた。
風邪、、はやってるのかな?
皆さんもお気を付けて下さいな。
母に戻る時!
バランスを取るって難しいね。
いつも思う事はバランス感覚のある人でいたいと言う事。
これって、大好きなhideちゃんがいつも言ってたなぁ~。
それが大事だって!

ずっと母だけしかして来なかった私がかの国の人と出会い、この2年間で少しずつ変わった・・・
このブログを始めて、いろいろな人と出会い・・・
バーチャルな世界と思っていたけれど、現実と重なり合って来た。
何だか、不思議・・・
そう、不思議な感じがしている。

何が言いたいのでしょうね・・・
う~ん、ここで今暫くはブツブツと呟いてゆこうかなと・・・

では、行って参ります。
風邪菌、貰って来ないようにしないと!

皆さんもこの温度差の定まらない気候、
どうぞ、お身体ご自愛下さいませ。

☆追記。
ただいま。
遅刻しますと連絡をいれておいたけれど、お医者様から今日は登校は無理と言われ、帰宅。
最近、屈強な娘が立て続けに病院通いで・・・
一昨日は、部活中に肘を傷め、学校から連絡あり、整形外科へ。
まぁ、骨に異常はなかったのですが、筋と筋肉を傷めたようで、暫くは使えないようです。
そして、昨日は、朝から目が痛くて駄目・・・
何も入ってはいないようだったのですが、朝から、眼科へ。
で、瞼の裏に脂肪の塊が、眼圧も高かったので、目薬を頂いて、遅刻で登校。一週間くらいで治るとの事。
で、今日は喉が痛くて・・・内科へ。
まぁ、まぁ、日頃の不摂生の賜物と!
しっかり、自覚して頂きましたさっ!

何時までも母が側にいて守ってあげられるわけではないのよ。
だから、セルフコントロールは大切なこと!
心身共にかなり健康な娘ですが・・・
やはり、LUNAのことからバランスが崩れているようです。
ゆっくりでいいから、慣れてゆこうね。
この生活に・・・

と言う事で、今日も、ここで私は私でありたいとブツブツでございました。
[PR]
by pink_alien98 | 2006-09-29 08:50 | 独り言・・・ | Comments(19)
チャメへ・・・308
今日は、そう、あの輪舞曲でロケに使われた韓国料理店姉妹チャメへ!
f0008449_20254482.jpg


もうね、えっと何ヶ月前からの行こうねって言っていたのが、やっと念願叶って行って参りました。
Kさんとのお約束・・・で、Fさんも参加して下さって。
ここの所、凹んでいた私ですが、なんと、ビョンホンシトーク炸裂で、何だか、久々、ちゃんと笑えたの!
有難う!!
とっても楽しかったわ。

で、開店の11時半に合わせて行きましたが、もう、列が出来ていて、
びっくり!
だって、あのロンドも終わって随分経つ事ですし、きっと平日だから空いているだろうと・・・
甘かったわ。
で、小一時間待ちで、お茶して時間つぶししてました。
でも、ビョンホンシで尽きない話題!
時間なんてすぐに経ってしまいました。

f0008449_2025062.jpg

このお店の名物のスンドゥブチゲ=純豆腐(スンドゥブ)と呼ばれるとろ~りとした韓国の豆腐を使ったチゲです。
生卵を割って熱々に入れるとまろやかになって美味しい!
後は、海鮮チヂミ・チャプチェ・トッポギ・で、タコの甘辛いの(名前忘れちゃったわ)
最後のお茶は暖かい柚子茶でした。
美味しかったぁ~。
満足。
あっ、でもね。
トッポギだけはちょっと違ったの。
キムチ味でいつも頂くあの甘辛の感じとは異なるものでした。
キムチともやしとホウレンソウかな?のナムルは、おかわり出来ます。
3人で結構お腹いっぱいになって、一人1300円也。
文句はありません。

お店は思っていたより狭くて、でもあのTVの放送どおりで・・・
あぁ、ジウちゃんここで撮っていたのねと・・・
でも、盛り上がったのは、ひたすらビョンホンシ話でございました。
あっ、ロンドの話が出なかったわけではありませんよ。
ジウちゃんのお話も・・・

あぁ~、まだまだ、ビョンホンシで舞い上がれる私がいましたっ!
楽しかった・・・Kさん、Fさん有難うございました。
凹みうさにお付き合いを深謝でございます。

☆追記。
お店の中にはジャスティスの顔の可愛いTシャツやサインの書かれたTシャツなどが飾られておりました。
お座布団が鮮やかなこれぞ韓国っていう色合いの可愛いものでしたよ。
店員さんは、丁寧でいろいろアドバイスしてもらって、種類や量などを聞いて決めました。
[PR]
by pink_alien98 | 2006-09-28 20:41 | 独り言・・・ | Comments(22)
最後のおさんぽ
f0008449_20562187.jpg

大島妙子・著
講談社・発行

ねぇ、幸せだった?
うちのコで。

リュックに すきなもの
いっぱい つめて
きょうの おさんぽコースは
いつもと ちがうよ・・・・・

mariruさんから薦めて頂いて、本屋さんになかったから取り寄せてもらって、昨日、届きました。
mariruさん、読みましたよ。
涙になっちゃった・・・
でもね、LUNAのこといっぱいいっぱい思い出せたから・・・
よかった。
忘れていたあんなことやこんなこと。
LUNAと私達家族にはこんなに数え切れない思い出があったんだって・・・

まだまだしっかりとこの腕の中にはあの子の暖かい柔らかい感触が残っています。
いつまでちゃんと私のこの手にその感触が残っていてくれるんだろう・・・
でも、記憶に刻まれたLUNAは、私の大切な子。
この腕の中の記憶のLUNAをギュってハグしてる・・・
いいよ。もう、ママの心配はしなくて・・・
きっと、天使になって、ふわふわあの空を飛び回ってるよね。
それとも優しい風かな・・・
貴方はここにいるわ。
私の側にいつだって!
[PR]
by pink_alien98 | 2006-09-28 00:15 | 本/雑誌 | Comments(2)
ゆれる
f0008449_21254514.jpg


誰が・・・
何が・・・
誰に・・・
何に・・・
ゆれたのでしょう・・・

久々に難解な作品に出会ってしまったようです。

この雷雨の中、行って参りましたわ・・・
娘とのかねてからの約束でした。
彼女の振り替え休校だったので強行、しかし、レディースデイで、混雑していました。
お影で苦手な映画館、前から2番目になってしまい、その上、通路にクッションがひかれ、通路も人が座りいっぱい、後ろにもパイプ椅子が・・・
あぁ~、凄い人気なのだわって!
で、発作が起こったらどうしようと思いつつ、半ばやけくそで鑑賞。

タイトル: ゆれる
原案・脚本・監督:西川美和
出演: オダギリジョー/香川照之/伊武雅刀/新井浩文/真木よう子
木村祐一/ピエール瀧/田口トモロヲ/蟹江敬三
主題歌: 「うちに帰ろう」カリフラワーズ
上映時間: 119分
製作年/国: 2006/日本
配給: シネカノン

片田舎の家業を継いで、淡々と静かな生活を営んでいる兄。
田舎を捨て、都会でそれなりに写真家として成功している弟。
堅物で頑固な父。
母は亡くなっていない。
兄の片思いの彼女は、弟を愛している?

兄役の香川照之が上手い!
その目線で、背中で言葉は無くても何て雄弁に物語っているのだろう・・・

結局、兄の心の中に殺意があったのか否かではなく、いつの間にか兄と弟の心の闇と光を追いかけていた。
真実が気にならないわけではないが、それよりも気になる兄弟という深くもあり浅くもある絆の有様。
人の心は、実に複雑怪奇なものだと・・・
目に見えている物が決して全てではないんだ!

人は形にしたがる、それが愛だとか憎しみだとかいう感情であったとしても・・・
目に見えない何かは、不安にさせる・・・
たとえ、この手に掴めたとしても、つかの間・・・
結局、大切な事は、信じる事、それだけなのかもしれないと思った。

兄ちゃん!と、涙いっぱいで叫ぶ弟・・・
それに応えるように少しだけ微笑む兄。
その先には、何が待っているのだろう・・・

難しかったな・・・
この単純おつむの私には・・・

娘もいつになく見終わった後、お茶を飲みながら、難しかったと。
あまり、見終わった後にいろいろ話す子ではないので、いろいろ考えたのかなと。
[PR]
by pink_alien98 | 2006-09-27 19:50 | 映画/ドラマ | Comments(6)
KOREAN WAVE18
f0008449_1853553.jpg


韓国TV&スターズ
A4 ・ 1365 円 (税込)
2006年11月10日発行
4-7648-8167-5
978-4-7648-8167-9
発行元:近代映画社
出版元:近代映画社

【表紙・巻頭特集】待望の“イ・ビョンホン”SPECIAL!~「夏物語」ロケ地現場直撃&最新ショット【綴じ込み付録】トップスター8特製フォトギャラリー【特集】チャン・ドンゴン~in MISSHA特写/ペ・ヨンジュン~「四月の雪」初公開シーン集&最新CM/ソ・ジソブ、クォン・サンウ、ソン・スンホン、アン・ジェウク、チョ・ハンソン他

☆これはまだ情報だけで手元にはありませんので、何とも言えませんが・・・
でも、待望の・・・と言う事で期待は出来るかしら?
明日、本屋さんへ行ってみます。
[PR]
by pink_alien98 | 2006-09-27 18:54 | 本/雑誌 | Comments(0)