LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>mahaloさん、深夜..
by うさるな at 00:53
LUNAママさん、ごてい..
by mahalo at 20:29
>maharoさん、再び..
by pink_alien98 at 22:00
>tamakiさん、こん..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お誕生日..
by tamaki at 21:31
>maharoさん、おは..
by pink_alien98 at 11:10
お誕生日ですね。 一日..
by mahalo at 22:06
>2017-11-01 ..
by pink_alien98 at 14:32
>わぁ!tamakiさん..
by pink_alien98 at 01:18
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 07:20
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 94 )   > この月の画像一覧
6月のカレンダー
画像下げました。
最近のビョンホンシの新しいお顔がUPされないので・・・
ちょっと目が離せなくなってしまうこのショットで!

で、ですね。
いやぁ~、参りました。
朝一で、また、病院へ・・・
実は、昨晩から、いきなり、胃痛と悪寒であっという間に高熱が。
娘の迎え、這ってでもゆかなくてはと思っていたら、天の助けか珍しく早くに息子が帰宅。
で、代わりに行って貰いました。
えっ?俺様、彼は時差ぼけで使い物にならず(苦笑)。
まぁ、端からお願いする気もない私・・・あはっ。
ひたすら、大人しく外出もほとんどせずに早寝早起きの日々でしたのに、何故?完治しないのかっ!
本当に今回の風邪、すっごく性質が悪いようです。
まさかっ、俺様が出張から帰国したから?
いえいえ、そんなばかな・・・
ほんと、やっと、治りかけたかなぁ~って思っていたのに、とほほ・・・です。
で、おまけに息子にまでうつしてしまったようで、彼も今朝から駄目。
親子揃って病院でした。
娘は、今日は、試験休みで、お陰様で丈夫な彼女には、まだ、伝染していない模様。
明日は、息子のLIVEがちょっと久々にいくつかのバンドと対バンなので、いつもより大きなLIVEハウスなのに、この分だと無理っぽいなぁ~。
渋谷で近くて楽しみにしていたのに、また、ビデオで見ることになりそうです。
とっても残念!
当の息子は、担当は、ギターですが、明日は、ボーカルソロもありなので、こんなんで声が出るかなぁ~って・・・
一気に治ってくれるとよいのですが・・・
もう、いい加減、立ち直りたいよぉ~!

と言うわけでして、お返事は、元気になってからという事で・・・
待っていてね。
あっ、このカレンダーの画像は、昨日、まだ、元気だった時に作ったものですから、ご心配なく・・・
いくら、突っ走るからって、そんな無理はしませんからね。
では、今から、寝ま~す。

皆さんもどうぞ、お身体ご自愛下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2007-05-31 10:03 | Comments(24)
こんばんは。
あぁ、海外出張から、5時過ぎに俺様帰国にて、のばしきっていた(笑)羽もたたまなきゃ。
と言う事で、バソ落ちしておりますゆえ、お返事は明日に、雨足が強くなって参りました。娘の迎えまで、ピョルに癒して貰うわ。
では、素敵な夢を!
[PR]
by pink_alien98 | 2007-05-30 20:21 | Comments(2)
エウル情報
今日、某○○堂さんへCDを買いにゆき、エウルありますかぁ~って、聞いた所、ダイジェスト版になったので、何ページか抜けていると言われました。
まぁ、そのダイジェスト版ももう、無かったのですが・・・
ねっ、2冊とも貰って来てビョンホンのページが無かったって言ってたあなた・・・そう言う事のようです。
だから、よろしかったら、年間購読のお申し込みを手続きなさって下さいと言われました。
それはちゃんとしたものだそうです。
さて、どうしようかな・・・
めずらしく手続きしていないんですよ(笑)。
[PR]
by pink_alien98 | 2007-05-30 15:31 | 本/雑誌 | Comments(6)
先日、BHエンターテイメントと契約された・・・660
ウルスラ・メイスさんですよね!
ちょっと、心がザワザワ・・・(笑)
だって、こんなに美しい人が事務所に出入りしちゃうわけですものね(笑)。
しかもきっと?考え方も大陸的でしょうし・・・
あはは・・・昨日、あんなに浮いた噂の一つもなんて言ってたくせにねっ!(自嘲致します)。

追記。いやぁ~、開けて一発目がこれって、何処に来たかしらって思いますよね・・・
えっ、部屋間違えたかしらって(笑)。
自分でもえっ!って、思ってしまったから(苦笑)。
しかし、ナイス・バディーだわ・・・
f0008449_95398.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2007-05-30 09:10 | 独り言・・・ | Comments(18)
鉢植えの花菖蒲・・・659
おはようございます。
素敵な朝をお迎えでしょうか?
叔父が丹精込めて毎年作っている花菖蒲の鉢植えを持って来てくれました。
つぼみだと思っていたらあっという間に花開き・・・
淡い紫色がとても上品な感じです。
ちょっと寂しい感じも致しますが・・・
磯辺と言う名です。
f0008449_11205081.jpg

アヤメ、花菖蒲、カキツバタ、それからアイリスも・・・
何処が違うのでしょう?

アヤメ:花弁の根元 すごもよう(黄色)
     葉の様子  細くて平行葉脈は目立たない。
     葉の色   暗緑色

花菖蒲:花弁の根元 黄色の太い線
      葉の様子  細長く中央の葉脈が太く目立つ
      葉の色   暗緑色

カキツバタ:花弁の根元 白かクリーム色
        葉の様子  葉の幅が広く長く葉先がやや曲がる(しなる)
        ややつやがあり葉脈は解らない
        葉の色   黄緑色

アイリスは?ですが・・・

ほんと、区別が難しいですね。

先日、我が家では、ジャーマンアイリスの柔らかいピンク色の大輪が花開いたのですが、写真を撮ろう撮ろうと思っている内に、その命を終えてしまいました。
風邪で辛くて外に出たくなかったから・・・
残念です。
叔母の家から株分けして貰って、今年、初めてのお花だったのに・・・
本当に花の命は短くてとは、よく言ったものです。

花言葉は・・・

アイリス: あなたを大切にします・消息
アヤメ: 信じる者の幸福・消息
[PR]
by pink_alien98 | 2007-05-30 08:45 | 独り言・・・ | Comments(12)
Reminiscence~ EMOTION~
f0008449_1653317.jpg

あぁ、本当にそうだな・・・
簡単に忘れる事が出来る感情なんて・・・そんなものは、実に薄っぺらなものさ。
忘れられなかったからこそ、俺はこんな所まで来てしまったのかもしれない。
思ってもみなかった、ギリギリの崖っぷちまで・・・
誰を道連れにでもない・・・
俺が自分で決着を付けるしかない。
生きる屍のような俺にあのチェロの音が今も優しく鳴り響いている。
あぁ、あんな風に静かな穏やかな気持ちになれたのは、一体、何年ぶりだったろう?
俺にもあんな穏やかな時間が訪れるなんて・・・
何が俺の決断を狂わせたのか?
何故?カンへの連絡を怠ったのか?
今となればもう、どうでもいいことかもしれない。
考えてみれば人並みの恋すらしたことなどなかった。
ただ、甘い記憶と言えば、ジウォンと過ごしたあの短い夏の日。
恋と呼ぶには余りにも儚く散ってしまった・・・
大切な人だった・・・ジウォン・・・
俺の人生は、常に死と向き合い、食うか食われるかの休まる時などありはしない日々だった。
憎しみだけが俺の生きる原動力だった。
何故、この世に生を受けたのか、知りたかった。
俺は愛されていたのか?
生きる意味があったのか?
儚く消え去る俺の命の灯・・・
もう、残されてはいない。
やり直す事など出来はしないところまで来てしまったのだから。
それが俺の選んだ運命ならば、甘んじて受けよう!
俺のせいで、まるで虫けらのように命を落としていった奴らの顔が浮かぶ。
何もそこまでしなくてもよかったのに・・・
今ならそう思える。
今、俺が存在している世界が、己の所業故に俺に背を向ける!
そうだ、全て俺の生きて来た報いに他ならない。
誰を恨むのではなく、己の所業を呪わなければならないのだろう。
カンに仕えて来た時間が走馬灯のように巡る。
手に入れたものなど何一つなかった。
そうさ、いつも同じことの繰り返し・・・
この指の隙間から零れ落ちる砂のように・・
どんなに願っても叶わなかった。
ただ、欲しかったものは・・・
言葉には出来ない・・・
否、したくはない。
この胸の奥に仕舞い込んだままゆこう!
もう、告げる相手さえ今の俺にはいないのだから・・・
あの名前も知らぬ美しい調べが聞こえて来る。
知らず知らず笑みを浮かべてしまったほど心に染み渡って来たあの調べが・・・
今一度、この時に聞くことが叶うならば・・・
いつまでも鳴り響いている。
優しい調べ・・・
あぁ、きっと、最後の最後、こんな俺を送ってくれるというのか?

愛して欲しかっただけだったんだ・・・
そう、愛して欲しかった・・・
俺でなきゃ駄目だと言って欲しかった・・・
俺が必要だと言って欲しかったんだ。
誰かに必要とされる人生でありたかった。
そして、俺もその誰かのために生きてみたかった。

叶わない夢のまた夢・・・

                 To be continued.
[PR]
by pink_alien98 | 2007-05-30 05:53 | 創作☆ソヌ | Comments(6)
里芋のえびそぼろあんかけ
おはようございます。
里芋って大好きっ!

☆材料

里芋    8個(大きめ)    
煮汁A:
出し汁   2cup
料理酒   大1
薄口醤油  大1
塩      小1/3
みりん   大1/4
砂糖    大1/4強

えび    12尾
煮汁B:
出し汁   2cup
薄口醤油 大11/2
みりん   大11/2
砂糖    小1/3
塩      小1/3

吉野くず  大11/2
水      大2

☆作り方

①里芋は皮を剥き形を整えて塩で揉んでから洗う
②たっぷりの湯でさっと茹で、ざるにあげてから手早く水洗いしてぬめりを取り水気を切る
③鍋に煮汁Aを入れ、落し蓋をして静かに煮含める
④えびは殻を除き背綿を取り荒微塵にする
⑤鍋に出し汁Bを入れ火にかけひと煮立ちしたら、えびを加えさっと煮る
⑥えびに火が通ったら水で溶いたくずを加える
⑦里芋が煮えたら器に盛り、えびそぼろあんを掛ける

☆里芋もえびも大好きなので、嬉しい一品です。
お出しさえ、美味しく取ればO.Kです。
えびそぼろが綺麗な色でいい感じですよ。

里芋の下ごしらえが面倒なようですが、それだけ済めば、後は、ゆっくり煮るだけですから。
[PR]
by pink_alien98 | 2007-05-29 08:24 | レシピ | Comments(6)
インディアン・サマー
f0008449_1959157.jpg

監督 : ノ・ヒョジョン
主演 : パク・シニャン、イ・ミヨン
年齢指定 : R15
製作社 : エンターワン
製作年 : 2001 年
上映時間 : 104 分

☆インディアンサマーとは、アメリカで、晩秋から初冬のころ、通常より暖かく穏やかな日和(ひより)の続く現象。小春日和。

☆一人でまったり鑑賞しておりました。

ネタバレあり。
[PR]
by pink_alien98 | 2007-05-29 07:08 | 韓国映画 | Comments(2)
日本映画も頑張っているんですね!・・・658
伝統的な自然観背景に死生観…
「第60回カンヌ国際映画祭」で27日、日本映画の「殯(もがり)の森」(河瀬直美監督)が、最高賞に次ぐグランプリ(審査員特別大賞)を受賞した。
10年前、デビュー作「萌の朱雀」が、映画祭と並行して開かれている監督週間に出品され、新人賞のカメラドールを受賞し、「カンヌに育てられた」と話す河瀬監督。
日仏合作で、奈良市の田原地区で撮影された。

「たくさんの困難があり、人はよりどころを求めるが、形のあるものでは満たされない。光や風、先祖など目に見えないものに支えを見つけた時、人は一人で立っていけるのだと思う。そういう映画を評価してくれてありがとう」

この監督の受賞時の言葉の中に、「形あるものでは満たされない・・・」
どんな作品なのだろう?
とてもこの言葉が心に引かっかり、気になりました。
悲しくなってしまうかもしれない・・・死ぬ事と生きる事は常に背中合わせだから。
何か大切なことを教えてくれそうな予感がしました。

突然の訃報が2つも・・・
ZARDの坂井泉水さん。
松岡利勝農相。
お二人のご冥福をお祈り申し上げます。

明日が見えない今日です。
本当に突然、何が起こるかわからないと・・・
だから、今を大切に抱きしめて生きなければと。
[PR]
by pink_alien98 | 2007-05-28 17:22 | 独り言・・・ | Comments(4)
1億3000万円で・・・
画像下げました。

フランスとイギリスへ!

キム・ジウン監督の演出力!
ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソンという豪華なキャスティング!

カンヌのフィルム・マーケット当初から関心が高かった!

おぉ!そっか、そっか・・・よし、よしっ!
さぁ、日本はいくらで何処が買い付けてくれるの?
出来るだけ大手でお願いしたいものです。
[PR]
by pink_alien98 | 2007-05-28 17:13 | Comments(2)