LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 122 )   > この月の画像一覧
こんばんは、ただいまぁ~・・・713
娘の学校、4時半までの予定が・・・6時近くまで・・・
ゴルフの打ちっぱなしに行って帰宅した俺様、お腹が空いて。
あぁ、こんな事もあろうかと、シチューとサラダと棒棒鶏を作っておいてよかったぁ!
食べさせてから、FAXのインクリボンが無くなっていて、メモリーが入っている事に気付き、YAMADAまで、買いに走って参りました。
で、洗濯物をたたんで、今。
俺様がちょっと外出の間をぬって(笑)。
でも、時間がないよぉ~!
お返事は、無理かも・・・

今宵は、息子と娘は、幕張まで、仲良くLIVEです。
だから、なす入りミートスパゲッティーを作って帰りを待っております。
まぁ、遠いので、遅くなるでしょうが・・・
食べて来るかも・・・
まぁ、おソースは明日にまわせるし。

と言う事で、今日もバタバタ、あっという間に夜って感じなのです。
↓のUP、まだ、娘とはすれ違いで話せておりません。
ちゃんとゆっくり話したいと思っているので、明日になるかも・・・

さて、ではでは、お返事出来るだけしましょう!

明日は、ちょっとPCタイムが取れそうなので、いろいろUP出来るといいなぁ~。
素敵な週末の夜をお過ごし下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2007-06-30 20:40 | 独り言・・・ | Comments(0)
優しい嘘・・・
ある?
ないよね・・・?
だって、嘘は嘘だものね。と言うことで、ただ今、孟反省中!
子供達との約束の一つ、嘘は付かないこと。
最近、年頃もあってか、祖父母にとって可愛かった○○ちゃんだけではなくなって来ている。
要らない心配は掛けなくてもいいかなと、知らせない事も出て来た。
心の何処かにジェネレーションギャップだからとか、説明する事の煩わしさがないとは言えない自分がいる!
嘘は駄目だと育てて来たのに、母自らが破って娘の嘘を認めてどうするのっ!!!
完全自己嫌悪!
娘が帰宅したら話たいっ!嘘を認めて嘘を付かせた事、謝らなきゃ。

こんなに長く生きて来て、嘘を付いた事がないなんて言いません!
でも、最大の嘘は、亡き母に最後まで、癌告知しなかった事、でも、本当にそれで良かったのかと、今でも時々考えます。
朝から、凹んだアップになっちゃったけど、顔上げます。
今日は娘の学校です。
また、夜に会えるかなぁー。
素敵な週末をお過ごし下さいませ。

追記。タイムリミットでございます。
明日、お返事させて下さいませ。

[PR]
by pink_alien98 | 2007-06-30 09:38 | Comments(9)
こんばんは。
もう、PCに触れないので、↓は、私の中で一番チャンイに近いかなと言う・・・
あくまで、私のイメージですから。(笑)。
[PR]
by pink_alien98 | 2007-06-29 21:46 | Comments(4)
7月のカレンダー・・・712
画像は下げました。たぶん・・・?
また、明日から2日間はPC不自由生活だと・・・
なので、置き土産でございます。

明日は、娘の学校だし・・・
いろいろ・・・
バタバタかも・・・

でもでも、12日が待っているから、頑張れる私・・・

では、今宵も素敵な夢を!
ちょっと、チャンイに近いイメージかなぁ~って、思って・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2007-06-29 20:09 | 独り言・・・ | Comments(2)
会報誌 VOL.5
届きました。
もちろん、ネタバレは出来ません!
でもでも、本当にかっこいいっ!
最高のビョンホンシがそこに!
思わずクラクラしちゃうショットもあり・・・

パリイと奴×3への期待が膨らんでしまって、爆発してしまいそうだわ・・・

本当にVOL.5ー内容の濃い、読み応えありましたっ!

もう、これ以上待つ事が辛いほど、パク・チャンイに逢いたくなりました。
[PR]
by pink_alien98 | 2007-06-29 15:52 | Comments(10)
今日は・・・711
いつもよく行く行きつけのブティックが昨日からバーゲンなのです。
なので、12日のための?お洋服を探して来ようかなぁ~って・・・・
雨が降らない内に行って参ります。
ってか、痩せろよっ!の方が、先決問題なのですが・・・(笑)。
でも、もう、2週間では無理だわ(涙)。
まっ、無駄な努力と娘に言われつつも、一応の努力はしてみよう・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2007-06-29 08:58 | 独り言・・・ | Comments(20)
蒸しなすの薬味だれ
おはようございます。
お目覚めは如何?
私は、昨夜、やはり疲れていたのか、すっごく早く寝てしまいました。
あぁ、せっかくの俺様一泊出張だったのに(笑)。
そうしたら、目が冷めたらまだ、3時過ぎ・・・あはは・・・
で、今日は、大雨になるとか・・・
最近、ずっとスクロールしてもしてもビョンホンシだねぇ~って、言われて(笑)。
久々のレシピは如何かしら?

おなす美味しいですよねぇ~。
で、米なすを美味しく食べてみませんか?

☆材料

米なす
あさつき

薬味だれ:
にんにく  大1
しょうが  一片   
しょうゆ  1/4cup
料理酒  大1
砂糖    大1/2
酢     大11/2
塩      少々
ラー油   小1/4
赤唐辛子 小1/2
ごま油   大11/2

☆作り方

米茄子はよく洗い、所々にフォークで穴をあける。
あらかじめ温めておいたオーブンで時々返しながら、中まで火が通るまで焼く。
取り出した熱々のなすをさっと水に放ち、すぐに水切りする。
先ず、中心から縦に2つに切り、なすの大きさによって横に2~3に切り分ける。
それぞれ身と皮に分けて(身に少し皮を残したままで)、大き目の鉢など深さのある器に、千切りにした身の方から盛り付け、その上から同じように千切りにした皮で覆うように小高く盛る。
薬味だれをかけ冷蔵庫で冷やす。(前日作って置いても美味です)。
食べる前にみじん切りのあさつきを散らす。

○薬味だれの作り方

小なべにごま油を熱し、しょうがのみじん切りを炒め香りを出し、赤唐辛子のみじん切りを加える。
次に、しょうゆ、料理酒、砂糖、塩を加え、火を止めてにんにく、酢、ラー油を加える。

☆なすの皮って焼きなすだと剥いてしまって捨てていませんか?
結構、なすの皮も栄養があって美味しいので、これだと食べてしまいます。
色も身と皮のコントラストがいい感じですよ。
あぁ、作って、写真お見せしないといけないですね。
いつも撮ろうと思っていて食べてしまうのよ(笑)。
また、いつか作ったら、写真もUPしまーす!

☆先生に習ったのですが・・・今頃、疑問が・・・
だって、オーブンで焼くのに蒸しなすって言うの?
う~ん?
[PR]
by pink_alien98 | 2007-06-29 08:42 | レシピ | Comments(6)
16BLOKS
f0008449_16124193.jpg

息子がダイハード4が来るから、ちょっと、ブルース・ウィリスが見たくなったとレンタルして来たので、娘と3人で見たのですが・・・

監督 :リチャード・ドナー
出演 :ブルース・ウィリス/モス・デフ/デヴィッド・モース/
ジェナ・スターン
ジャンル: 洋画アクション
制作年: 2005年
制作国 :米国
色彩 :カラー
時間 :101分 

ニューヨーク市警の刑事ジャックに課せられた任務は、16ブロック(区画)先の裁判所に証人を送り届けるだけのごく簡単なものだったはずなのに、護送中に何者かに襲撃され!

いつもなら、鑑賞後、即・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2007-06-28 16:20 | 映画/ドラマ | Comments(2)
おはようございます・・・710
皆さん、お目覚めは如何でしょうか?
とっても、暑くなりそうなお天気ですね・・・

今朝、息子が、白いYシャツがないぃ~!
あ、昨日の急ぎで夕方遅くに上がって来るんだった。
カナダから帰宅後、名古屋出張にも行っていたので、Yシャツが無いわけではないのだけれど・・・
クローゼットの中は、色物ばかりらしい。
やはり、お客様に会う時には、白じゃないとさすがに・・・
普段はPCに向かい社内から出ないので。えっ!それで行くのって言う格好の息子ですが・・・

昨日、ベージュのストライプのスーツに黒のカッターで出社したら、部長から「○○は、イタリアンマフィアか!」と、言われたとか・・・

あはっ、ミアネ~。
母が悪かったわ・・

で、今日は、薄いピンクのカッターで出社。
何だか、息子のカッター、よく見ると色物が多いんですもの。

で、我が家滞在中のおちびちゃん達は、ピョルがお気に入り・・・
う~ん、わかるのよ、気持ちは・・・
でもでも、ピョルが怯えてます。

何とか、引き離し・・・
触りたい気持ちは十分わかるけれど、ちょっと我慢して貰わなくちゃ。
ストレスになってしまうもの。
ピョルは我が家の可愛い可愛い末っ子ですから(笑)。

そんな感じの朝からバタバタ・・・

ではでは、今日も素敵な日でありますように!
[PR]
by pink_alien98 | 2007-06-28 09:03 | 独り言・・・ | Comments(20)
従姉妹が帰国・・・709
ワシントンD.C.から3年ぶりに本帰国。
昨日から、我が家で・・・
まだ、新居が整わないので、暫くは、滞在になるかなぁ?

で、まだ、子供達が小さいので、とってもにぎやかです。

そんなこんなで、また、PCが遠くなるぅ~(涙)。

また明日かも?
ううっ・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2007-06-27 17:24 | 独り言・・・ | Comments(4)