LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 103 )   > この月の画像一覧
娘が笑えるからって・・・806
あのね・・・
今日のランチのお相手は、息子の小学一年生からの長~いお付き合いで・・・
娘同士も同じ学校、同じクラス。
でね、ほとんど学校の話をしない娘の情報をそこのお嬢さんが教えてくれるの。
だから、まぁ、娘も、母の耳には嫌でもいろいろ届くと知っております。
で、です!
担任からホームルームの時に、「○○さん、いい加減、この○○のカラーに染まってくれないかなぁ!」と、そんな事を言われていたとか・・・
もう、5年も通っている学校のカラーに染まらないと、突っ込まれたとか。
で、その事を先ほど、迎えに行って、そんな事があったのかと聞いて見たら、「いつの話・・・知らん。」だって・・・
あぁ、これだぁ~。
だから・・・そんな風に言われるんだぁ!
本当にマイペースなのです。

で、この話を娘が笑えるからUPすればぁ~・・・
こんな恥かきっ子でございます(笑)。
きっと、もっと後になったら、もっと笑えるから書いて置いてと・・・

ふぅ~、どんな未来が彼女の前に開けるのだろう?
母としては心配ながらも、実に興味深いのでございます。

私ならこんな風にみんなの前で言われたら・・・
凹みそうだけどなぁ・・・

いやぁ、母に似なくて良かったと・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2007-08-31 17:15 | 独り言・・・ | Comments(4)
あと少しで・・・805
家事も一段落。
友人からランチのお誘い・・・
これが悲しいかな彼には全然興味無しな人(笑)。
暖かいおうどんが食べたいから連れて行ってぇ~。
はい、はい、了解と言う事で、美味しいの食べに行って参ります。
それから、娘達にも美味しいデザートを買いにちょっと足を伸ばそうかと・・・
お天気もちょっとお日様が顔を出して来たことですし。
追記。って・・・2回目のお洗濯物干しに出たら・・・駄目だぁ!
今日はこんなはっきりしないお天気なのね。
軒下に取り込んで置きました。
パリっと乾かないかなぁ~!

でもでも、素敵な一日にしなくちゃねっ!
ゆるゆるだけどファイティ~ン!
[PR]
by pink_alien98 | 2007-08-31 10:03 | 独り言・・・ | Comments(0)
太陽が昇る日 BOX2
いやぁ!
これが・・・
マジ、嵌ってしまったのでございます。
あれほど、勘弁してぇ~と思っていたおじさん集団も何のその!
ヒョンマンにべた惚れでございます。
美日々でミンチョルに囚われこんな所(笑)までやって来てしまったけれど・・・
でもっ!私!
この作品でビョンホンシに出逢ったとしても、きっときっと絶対に彼を好きになっていたわっ!
チャンイやドンポに逢える日まで、この渇きを癒してくれるヒョンマンなのです。
もう、おじさんたちをギュって縮めて(笑)、ヒョンマンだけのDVDを作ってしまいたいっ!
だって、一瞬しか出てこない回もあるのですもの。
しかし、韓国のおじさん達は、本当にこんなに自己中心的なのかしら?
それに女の子もあんなに積極的なのかなぁ?
イライラしてしまうくらいなのです。
でも、この作品140話まで・・・韓国でヒットしなかったら、こんなに長く放映されませんよね。
という事は、共感を得たってことですものね。
う~ん・・・

しかし、こんな昔っぽくて、ちょっとコントのようなドラマに何故に嵌るのか?
自分でも?なのですが・・・
やはり、イ・ビョンホンの成せる業としかいいようがありませんわ。

いつからこんなに素敵だったのかなぁ・・・
あぁ、きっと生まれた時から・・・
ふふ・・・駄目だぁ・・・
もう、彼に関しては、判断力が働きませんっ!

好きなものは、ただ好き・・・
それだけ・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2007-08-31 09:34 | 韓国ドラマ | Comments(8)
恋する神父
おはようございます。
ぷれしゃす開いていきなりこの画像では・・・
ふふ・・・驚かれたかしら?
浮気なんてしてませんよぉ~(笑)。
これは、息子と彼女が見て良かったよって、言っていたので・・・
しかし、母と一緒でなくても、韓国映画を見るようになったんだわ、わが息子・・・
f0008449_22471991.jpg

ジャンル: 恋愛
製作年: 2005年
製作国 :韓国
配給:東芝エンタテインメント
監督・脚本 : ホ・インム
出演 : クォン・サンウ 、 ハ・ジウォン 、 キム・イングォン 、
キム・インムン 、 キム・ソンファ

とっても品行方正なカトリックの神学生のギュシク。
大事な聖杯をミサの最中に学友ソンダルのせいで破損してしまうという大失敗!
2人は罰として別の教会で精神修行をさせられる羽目に。
そこで、ギュシクは自分の運命を大きく変える事となるボンヒと出会ってしまう。
その出会いからギュシクの受難の日々が始まる。
[ 2005年7月16日公開 ]


☆ふふ・・・何、見てるのよぉ~って言いたいかしら?
あはは・・・不思議と私・・・何故か? クォン・サンウシの作品、案外、どう言うわけなのか見ているのですよね(笑)。
ハ・ジウォンちゃん、好きよぉ~!
可愛いっ!
コメディーなのか?ラブストーリーなのか?
あぁ、そっかラブコメディーだねっ!
でね、結構笑わせてくれました。
そして、ちょっぴり切ない・・・
サウンシって、優しい声しているんだと初めてそんな風に感じました。
娘と「ちょっと見るぅ~」と言う事で見たのですが・・・
でね・・・ふ・・・サンウシ、なかなか神父様の洋服がお似合いで!
ハ・ジウォンちゃんが、自転車の後ろからサンウシの腰に抱きつくところなんて、おっ、何て細腰ぃ~って!
いつもビョンホンシが出演していない作品を見る時には、脳内変換なんかしちゃったりするのですが・・・
今回は、無し(笑)。
何だか、この衣装は、ビョンホンシには・・・?
在り得ないかなぁ~って・・・

昨晩のお楽しみ・・・
気楽に楽しめる作品だったと思います。
深く、重たいものばかりでも・・・辛くなっちゃうから・・・
時には、いいでしょう!?
駄目?ふふ・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2007-08-31 06:14 | 韓国映画 | Comments(10)
夏至
f0008449_16305657.jpg


監督: トラン・アン・ユン
出演: トラン・ヌー・イエン・ケー:リエン
    チャン・マイン・クオン:キエン
    グエン・ニュー・クイン:スオン
    レ・カイン:カイン
    ゴー・クアン・ハイ:ハイ
    アンクル・フン:クォック
    レ・トゥアン・アイン:トゥアン

時間:112 分
夏至(げし、ベトナム語題: Mua he chieu thang dung, フランス語題: À la verticale de l'été, 英題: The Vertical Ray of the Sun)はハノイ、ハロン湾を舞台とした、ベトナム・フランス共同制作の映画。

2000年5月18日、カンヌ国際映画祭で上映。

挿入曲:ルー・リード - Coney Island Baby
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド - Pale Blue Eyes
チン・コン・ソン - Cuối cùng cho một tình yêu, Nắng thủy tinh, Rừng xưa đã khép


ベトナムのハノイ在住の三姉妹の日常が綴られている・・・
彼女たちはとても仲のよい三姉妹で、話好きでよく笑い歌い、実に明るい、秘密などないように見えたのだが・・・
そんな仲のよい姉妹同士でも明かすことの出来ない、それぞれに恋の秘密を抱えていたのだ。
彼女達が抱える秘密に夫達の秘密も加えられ、不倫、妊娠、浮気など、さまざまな愛の形がまったりとした音楽と共に観客の前に繰り広げられる。

☆在り得るかもしれない・・・そんな事・・・
もしかしたら自分の身に・・・?
そう・・・?
いや・・・?
お隣さんにも在り得ること・・・?

気になったの・・・
リエンは、実兄を愛していたのだろうか?
禁断の恋だったの?
二人で踊るシーンの色っぽかったこと・・・

いやぁ、この監督・・・
すごいかも・・・
本当に肩に力が入っていない、実に自然体で・・・
なのに・・・鮮やかで・・・
「青いパパイヤの香り」の感想でも書きましたが、風の匂いがするの。
光と影を自由自在に取り込んで操って・・・
感情を具現化している。

本当に美しい映像・・・
ただただ、綺麗だなと・・・

ユン監督の奥様・・・「青いパパイヤの香り」よりも、もっとたおやかな柔らかい感じで・・・手足がスラっとしていて、黒髪艶々・・・
あの肢体がビョンホンシと絡むのねって思ったら・・・
ビョンホンシの美しい指先が彼女の肌の上で踊るのね・・・
ふぅ~・・・
ちょっと、尋常ではいられないかも(笑)。
何だか・・・すごい事になりそうで・・・
はぁ・・・駄目じゃぁ・・・

ビョンホンシがユン監督の作品に出演しなければ、きっと、私は、「青いパパイヤの香り」にも「夏至」にも出会えなかっただろう!

どんな出会いがあるのか・・・
わからないものね。
だから、人生・・・面白いのかもっ!

もっともっと、知らない事に出会いたいっ!
[PR]
by pink_alien98 | 2007-08-30 19:20 | 映画/ドラマ | Comments(10)
お返事完了でございます・・・804
新しいトピから順番に古い方へお返事遡らせて頂きました。
でないと、どこまでお返事したのやらになってしまうので。
順不動でごめんなさいね。
短いお返事しか書けなかったけれど、でも、本当に心が暖かく、満たされております。
有難うございました・・・
感謝でいっぱいでございます。


あ、先週の試験結果は、まだでした。
合格出来ずに今のクラスに残留が決定したら、授業料が次の試験で合格して研究クラスにゆけるまで無料になるんですって・・・
う~ん、だから、上がれなくてもいいかも・・・あはは・・・

でね、今日は、最後のフリートークで夢のお話・・・
心理学の先生が言うには、70%の人が白黒の夢で色付きの夢を見る人は実に少ないそう・・・
えっ!そうなの?
だって、私って色付きの夢しか見た事がないような・・・

夢・・・不思議ね・・・

でも、目覚めた時にはほとんど覚えていないから・・・
今宵・・・逢いたい・・・
なかなか出て来てはくれません(笑)。
[PR]
by pink_alien98 | 2007-08-30 16:11 | 独り言・・・ | Comments(2)
まとまりのない独り言です・・・803
サンケイエキスプレス8月29日付けの万葉集と遊ぶより・・・

世間(よのなか)は空(むな)しきものと あらむとそ
この照る月は 満ち欠けしける

世の中とはむなしいものであると、人に教えたいのか?
この照る月も満ち欠けをする(口語訳)

どんなに美しい満月も、それは満ち欠けするもの。
満月に全盛と衰微のきざしを感じとる。
それが、いわゆる「無常の月」です。
「世の中に、常なるものは無し」という考え方です。

秋の訪れとともに、何だか、とても切なくて・・・
胸の中で何かが音を立てました。

大好きな月が教えてくれること・・・


今朝、先日もUPしましためざましTVのガラパゴスの旅の続きを見ました。
本当に努力しつつ、動物達との距離感を何とか保ってゆこうとしています。
昨日、軽井沢に出没するツキノワグマを捕殺したと言う悲しいニュースを見ました。
この星に生きとし生けるもの達のすべてに同じように生きる権利がある・・・
生態系を崩さずに歩み寄る方法を探し続けなければ、いつか、この星からすべての生き物は途絶えてしまうのではないかと・・・
少し、大げさかもしれません・・・でも・・・一人一人の意識の問題だから。

めざましTVでダーウィンの言葉を取り上げていました。
生き残るものは、強いものでもなく、賢いものでもない・・・
変化するものだと。
はっきりとこの言葉だったかは?ですが、こんな内容でした。

何だか、まとまりのない文章ですが・・・

生きること・・・生かされることって・・・
命を繋いでゆくこと・・・
朝から考えさせられたの・・・
上手には言えないけれど、変わる事を恐れてはいけないんだって・・・
そして、変わらないものはないのだと・・・
それを認めた上で、すべての事と向き合っていかなくてはと・・・

永遠を信じたい気持ち↓と裏腹だね(笑)。
心の何処かで、不変なものを信じたい・・・
永遠って、絶対に存在するって思いたい・・・

思考が・・・混沌。

でもね、誰かさんを思い出したのよ(笑)。
今の自分に満足することなく、飽くなき冒険を続けること。
彼は、今の自分の環境に感謝を忘れることなく、しかし、その状況に甘んじたりはしていない、前に進み続ける。

私は・・・

どう?

やっぱり・・・
まっすぐでいたい・・・


さて、何だか、ブツブツと呟いてしまいましたが・・・
先週受けた試験の結果を聞きに行って参ります。
ふぅ~・・・
取れていないと思うんだよねぇ~(笑)。
まっ、それでも継続は力なりっ!
頑張っちゃおうっ!
いつか、夢でも娘のように英語の日が来る?
あはは・・・無理・・・いえいえ、そう諦めずにボチボチ。

ではでは、空模様は、いまいちでも、何かいい事を探して・・・
素敵な日にしましょう!
ってね、こんな風に自分で自分を奮い立たせております(笑)。
では、お返事は帰宅後に。
[PR]
by pink_alien98 | 2007-08-30 09:27 | 独り言・・・ | Comments(2)
SHINING DAYS
画像下げました。
朝から・・・ですが・・・(笑)。
ふ・・・これ、昨日からずっと頭の中にあったのです。
でも、諸事情により・・・今朝になりました。


僕らが誕生した時代が意味をなさなくとも
人を愛してく時そこにはどれほどの意味があるのだろう

OUR LIFE IS SHINING GLOW
OUR LIFE IS SHINING LOVE
OUR LIFE IS SHINING DAY
OUR LIFE IS SHINING SUN
OUR LIFE IS SHINING RISE
OUR LIFE IS SHINING DAYS

幾度ももう終わりだと幾度も別れを思った
共に手を差し伸べたのはそれでも乗り越える意味があったからさ

OUR LIFE IS SHINING GLOW
OUR LIFE IS SHINING LOVE
OUR LIFE IS SHINING DAY
OUR LIFE IS SHINING SUN
OUR LIFE IS SHINING RISE
ずっと二人で

決して君を悲しませないように
時には僕が倒れ橋になり その上を君が渡るでもいい
強く強く君を抱きしめるように 何一つ無駄になる物はないはず

(作詞・作曲:中島卓偉)

この楽曲を聴く度に・・・
あの二人が浮かんで来てしまうの・・・

本当に私にとって・・・
彼らは、永遠なんだなぁ~と・・・

誰かを愛すること・・・
自分以外の誰か・・・
そうだよね・・・自分とちゃんと向き合って自分を愛せて、そして、誰かを好きになれたら・・・
愛せたら・・・最高・・・だよね・・・

どんなことだって、無駄なものなどないはず・・・
きっと意味の無い事などないはず・・・
そう、信じて歩いてゆきたいよねっ。

彼らが辿った険しくも決してお互いを見失わなかった道・・・
どんなに見えなくなってしまったように感じた時も、切れる事無く繋がっていた運命の糸。
それは、強くきつくしっかりと結ばれていた。
たとえ、その腕の中に抱きしめる事が出来ずとも、いつも側に感じることが出来た魂の触れ合い。
決して破られる事のない契り・・・

運命を信じますか?
この人じゃなきゃ・・・駄目なんだって・・・感じる瞬間はありますか?

愛は、積み重ねてゆくものですね。
だから、ゆっくりゆっくり育んで・・・
積み残しがあったのならば、その隙間を埋めてゆかなくちゃ・・・
どんな些細な日常でさえ、上手に積み重ねてゆけなければ、どこかで、歪んで来るかもしれない・・・
目には見えない愛なんて言う、実に不確かな物を後生大事に抱きしめてゆくのだから・・・
温めて育ててゆく作業は、並大抵の努力では足りないのかもしれないなぁ・・・
許すこと・・・
認めること・・・
聖人君子ではないから、実に難しいこと。
けれど、きっと、心の奥深くには色褪せない日々があるから・・・

忘れないで・・・
美しき日々は、誰にだってあったに違いないのだから・・

何だか、感傷的・・・かな?
いえいえ、純愛に・・・
癒されたいなぁ~と(笑)。

う~ん、やっぱり、ビョンホンシに逢えない寂しさかしら(笑)。

無性にミンチョルが恋しかったりも致します。

美日々、また、きちんと一話から見たいな。
懲りないでしょう(笑)。
何度見たのか記録を取って置けばよかったと・・・あはは・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2007-08-30 08:26 | 美しき日々 | Comments(5)
アリガトっ!・・・802
こんばんは。
皆さんのお気持ち↓・・・有難くて・・・
ウルウルでございます。

今宵は、お返事を書く時間がありませんので、明日にさせて頂きたいと思います。


で・・・
一言だけ(笑)。

やっぱり、大好き・・・

ビョンホンシが・・・

だって、こんなに・・・とっても、幸せで・・・いられるから・・・

有難うございました。
[PR]
by pink_alien98 | 2007-08-29 20:50 | 独り言・・・ | Comments(2)
聞いて欲しいな・・・801
あのね・・・
大好きなお部屋のブロガーさん達へ・・・
最近、PCに触れる時間が前のように取れない状況が続いております。
これは、きっともう、変わらないと思います・・・
俺様の勤務状況が変化しない限り(笑)。
なので、なかなか足跡を前のように残せなくなくなっております。
何だか、とても心苦しいのですが、ここを維持してしてゆくだけでも、精一杯かなと・・・
でもでも、とっても楽しみに遊びにゆかせては頂いております。
読み逃げ状態をお許し願えれば幸いでございます。
時間を作って出来るだけ感想を書かせて頂きたいと思います。

それから、こんなビョンホンシおばかの部屋へ、拙いうさの綴るお話を楽しみにして訪れて下さっている方々へ・・・
なかなか、前のようなペースでLeeなど書き綴ってゆく事が出来ません。
思いはいっぱい溢れてはいるのですが・・・
夜の創作がままならず(笑)。
前にもお話した事がありますが、なかなかお昼間にあれは・・・
あはは・・・書きにくいものがあって・・・
想像が広がってゆきません。
でも、大好きな書くこと・・・止めたくはないので・・・
ゆっくりではありますが、また、続きを綴ってゆきたいと思っております。
どうぞ、よろしかったら、スローペースにお付き合い願えれば嬉しゅうございます。

ではでは、いまいちのお天気ではありますが、素敵な日となられますように!
[PR]
by pink_alien98 | 2007-08-29 09:39 | 独り言・・・ | Comments(36)