LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 78 )   > この月の画像一覧
2007年11月のカレンダー
画像は、下げさせて頂きました。
いつから、拙いなりにもカレンダーを作って来たのやら・・・
忘れてしまいました(笑)。
でも、独り言じゃなくてカテゴリがあった方がいいかなと今回から分けてみました。

↓11月・ミンチョルだけれど、ミンチョルじゃない明るい彼は如何かしら?


そ、もう、11月がやって来てしまうのですね。
はぁ・・・早過ぎっ!
また、ひとつ年齢を重ねてしまうわ(苦笑)。
明日は、結婚記念日・・・果たして記念すべきものなのか・・・(笑)。
いえいえ・・・あはは・・・
そして、Birthdayと続きます(←小声で・・・笑)。
それから、ここぷれしゃすを始めたのも11月でした。

さて、私は・・・素敵な時間を積み重ねて来たでしょうか?

自分探しも頑張って来たつもりですが(笑)。

もっともっと・・・欲張りな奴だわ(笑)。

何かをこの胸に・・・
物ではなく、心を豊かにしたいなぁ・・・

あ、「求めない」・・・買いました。

まだ、読めておりませんが、また、心の糧になりそうです。

そうやって、自分にない欠けたものを埋めてゆきたいな・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2007-10-31 09:40 | カレンダー | Comments(17)
おはようございます・・・888
今朝は、昨日よりもぐっと冷えました。
とりあえず(笑)一日坊主は免れました・・・あはは・・・
散歩道の風景・・・
f0008449_8231095.jpg

菊は庭の鉢植え、叔父の作品です。
山茶花とコムラサキシキブ(小紫式部)は、叔父の家の玄関先。

凛とした朝の空気感は、身体中の血液まで、入れ替えてくれるような感じが致します(←何て、オーバーな奴!)

いえいえ、でも、本当にそんな感じなのよ。
この朝のウォーキングのためにお弁当の下拵えも昨夜の内にしっかり済ませ、気持ちのよい一日の始まりとなりました。

うさもやれば出来るじゃん・・・って、感じかなぁ・・・。

さぁ!
今日も素敵な日にしましょう!!!
[PR]
by pink_alien98 | 2007-10-31 08:41 | 独り言・・・ | Comments(2)
漆黒の闇に紛れて6・・・
溢れ出る涙は、止まらなかった・・・
「泣けばいい。好きなだけ。」
男はそう言い残すと女に背中を向け、出て行こうとした。

「待って!」
「あなたのあなたの家族は・・・」

「死んだよ。俺の家族は、もう・・・誰もいない。」

思わず、走り寄り、男の背中を抱きしめていた。

どうして?
何故?

ただ、あまりにも、儚く見えたからなのか・・・

今にも消えてしまいそうなその背中・・・
泣いているように見えたからかもしれない。

失ったものの大きさに、身体が震えて止まらなかった。
何を見失っていたのか・・・
知ってしまったから・・・もう、知らなかった私には戻れはしない。

父を・・・
殺してしまうかもしれない・・・

母のいないこの世界で、
たった一人の肉親と呼べる父を・・・

誰を憎むよりも・・・
他の誰でもないただ父を・・・
激しく燃え盛る憎悪の炎を身体中で感じていた。

男もそんな憎しみの中で生きて来たのだろう・・・

心の奥深くに善意と言う名の人間らしさを捨て去り・・・

いつも索漠とした風景の中で生きることは・・・
どんな思いだったろう。

彼と生きたいと唐突に思った・・・

このまま、どこまでも・・・
ここじゃない何処かなら、何処でもよかった・・・

ただ、側にいたかった・・・


               To be continued.
[PR]
by pink_alien98 | 2007-10-30 17:31 | 創作☆独り言 | Comments(8)
家事は脳トレ!・・・887
おはようございます。
お目覚めは如何かしら?
私は、生気に満ちております(笑)。
ちょっと、人生仕切り直し中で・・・あはは・・・

今朝は、息子と早朝から歩いて参りました。
まぁ、たった30分ですが、姿勢を意識して元気よく歩くと結構いい運動になりました。

で、歩きながら、息子に教わったこと・・・

ちょっと、長くなります、お付き合いのほど、よろしくお願い致します(笑)。
文章まとめるのが・・・下手で・・・

①家事は、脳のトレーニングに最適。
家にいながらにして、鍛えられる!
例えば、料理には想像力が必要であって、ルーティーンしては意味がないのだが、週に2回でよいから新しいメニューに挑戦すればとてもよい刺激にもなる。

②整理術。
物は、要る(A)か要らない(B)か、そして、一ヶ月後に使う(C)。
要るかもしれないとかとりあえずは×!
そしてCはまとめて置いて、一ヶ月後にもう一度AとBに分ける。

とりあえずとの闘いっ!  (笑)。

もう一つは。
収納箱などの色・形状を統一すれば、少しくらいその中が汚くても、整然と見える。

それから、アルバムなど捨てられない思い出系は、いつ見るとか必要とかからは、切り離されている物なので、やっかいなもの。
これもまとめて一箱にしてしまうと良い。

③目標。
人は目標を立てて生きるべし!
根性ややる気では挫折する事が多々あるので、馬ににんじんではないが、仕組みを作ってやって、習慣にしてしまうことが大事。
例えば、これをやったらこれをしていい。
そ、ジムに行って走った日は、ビールを飲んでO.Kとか・・・
習慣にしてしまえば、しめたもの!
やらないと気持ちが悪く感じるほど・・・例えばブログ更新(笑)。

とは言っても、ガチガチではなく、起床時間は厳守!
でも、就寝時間はちょっとばらつきもありかな・・・

自分の意思とは関係なく、物事が進んでゆくような仕組みを作ってしまうことが、必要。
例えば、目覚ましTVが始まったら、ストレッチをするとか。
物事を行う場合に自分でやるのだが、何かと連動させてやるとBetter!

④記録。
日々の記録を付けて、昨日よりも今日と、少しでも進んでいれば、モチベーションも保てるし、励みにもなる。

だが、体重など上下するものはあまりよくないので、グラフが出来るだけ右肩上りになる指標を使うのが良い。

⑤時間制限
物事を行う場合に時間制限を設けてやる。
例えば、残業してもいいと思いながらと定時で終わろうと思うのでは、全然能率が違う。
しかし、定時に終えると言っても150%はやる!
そうでないと、他者に対して、引け目を感じてしまったりもすることも・・・
なので、誰にではなく、自分の中で、胸を張れるように。


☆物事には、達成感が必要である!

これらをアウトプットして、実践して、修正しながら、日々を送れっ!
と、言われました(笑)。
参考。PDACサイクル

早朝から新鮮な空気を吸い、ちゃんと意識しながら歩けば、脳はすっきり、朝食も美味しく、素敵な一日の始まりになると!

さて、と言うことで、長々お付き合い有難うございました。
三日坊主にならずに、明日も継続させたいと思います。

最近、息子は、勉強虫(笑)で、一年間に400冊本を読めると言う本を読んだそうで、学生時代に遊び過ぎた反動なのか?
知識欲が溢れているとか・・・ま、よいことだねっ。

母も刺激を貰って有難いことです(笑)。

そそ、ここだけれど、息子の仲良しさんにばれちゃったのよ・・・
ガ~ン!
ここよっ・・・ここ!
はぁ・・・もう、会えないよぉ~!
でもでも、彼は、息子の同期でバンド仲間だよん。
母ともよく話すのだよ。
そそ、PCもお世話になって・・・
キャプチャでは、お手伝いもして頂きましたし・・・
あはは・・・
どんな顔をして会えばいいのかっ!自分・・・(恥ずっ)。

さて、ではでは・・・
今日も一日、素敵な日でありますように!

あ・・・
もう一つあった・・・
最近、忘れっぽい母・・・

物を覚える時はキーワードで!
もしくはキャッチフレーズで覚えるとよい。

[PR]
by pink_alien98 | 2007-10-30 09:26 | 独り言・・・ | Comments(8)
こんにちは・・・886
丸々二日間、全くPCに触れずの生活。
今までならば、イジイジだったはず・・・
でも、忙しくて、バタバタと過ぎゆきました。

今朝は、娘にせがまれ胃透し・バリウムを飲んで参りました。
X線も心電図も・・・その他もろもろの検査を。
左側の背中が痛むのは腎臓結石かもと脅かされるし、いつもなら、もう、一年に一回の人間ドッグも終わっていなくてはいけないのですが、今年は、予約を取りそこね、もう、満杯で来年の2月まで予約出来ないとのこと。
ならばと、近所のお医者様で済ませることに。
胃の動きを止める注射が痛くて・・・おまけに何だかめまいがしてしまい、途中で断念しようかと思うほど、でも、頑張って終えました。
結果は、来週。
ちょっと落ち着かない・・・ドキドキ・・・


もう、10月も残すところ、あと僅か・・・
明日は、私にとって大切な一年に2回の内の一つの母の日です。
母が命を返した日・・・

そして、もう一つは、この世に世を受けた日、母が生きていれば今年の12月で79になるのだと・・・

いつも感じてはおりますが、本当に月日の流れゆく様の速いことと言ったら・・・
光陰矢の如し(月日は飛び去る矢のように瞬く間に過ぎ去るということ。) とはよく言ったものです。

ほんと・・・速いっ!
何かしなくちゃと、何だか、焦ってしまいそうなほど・・・

ゆっくり、刻んでもいいのにねっ。


週末は、義弟が遠方より母のお見舞いに来ておりましたので、心丈夫でした。
母にとって、出来の悪い子ほど可愛いものだからと、義弟は、自分の事をそんな風に申しますが・・・
いえいえ、そんなことはありません。
優しい子ですよ。
あはは・・子って可笑しいかもしれませんが・・・学生時代からずっと近くで面倒見て来たので、今だにそんな感じなのです。

兄弟が揃って母の側にいるので、とてもご機嫌な義母を見ていられることに、ホっと致します。
それに試験も終わった娘のお見舞いが一番嬉しかったようです。
義母は、娘をとても可愛がっておりますので。
息子も一週間ぶりに顔を見られましたし、まぁ、ここ3日間は、大入り満員、賑やかな病室で、和みました。
忙しい息子達や孫が会いに来てくれることが、生きる力になるようです。
俺様は、毎日、定時に社を出て、病室へ通う日々ですし、もちろん父と私も日参ですし。

目に見えなかったいろいろな気持ちが見えて参ります。

大切にしなくてはいけないものも見えて参ります。

とにかく、一生懸命です。

あ、兄弟の会話で、タバコを止められない義弟を義母がとても心配していたら、兄・俺様が、一言。
止める気がないだけ、止めようと思えば、即、止められると・・・

はぁ・・・うんうん、ストイックな奴だものね、あなたは・・・
そ、彼は、中高6カ年一貫校バリバリ進学男子校ゆえ、それは、もう、頭脳集団の悪さなのか・・・
中学の頃からタバコ・マージャン・お酒・・・○はなかったか?(笑)。
体育会テニス部に席を置き、先輩方からいろいろ仕込まれ・・・
そんなタバコ暦ん十年だったのに、身体に悪いとある日突然禁煙。
一発で止めた経験あり。

俺様に惹かれたのは、何を隠そう・・・
寡黙にタバコを燻らす姿だったのに・・・

そんな日もあったなぁ~って、思いを巡らせた日でした。

何だか、支離滅裂になって参りましたが・・・
とにかく、頑張らないよぉ~って言いながらも、頑張ちゃってるうさですが、何とか、やっております。

ではでは、病院へゆく時間です。
またねっ。

いつも応援アリガトっ!
2日間、UP出来ずにいましたのに、変わらず訪ねて下さって有難うございました。

朝夕、冷えまする、お身体ご自愛下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2007-10-29 14:08 | 独り言・・・ | Comments(16)
今日のお昼に如何・・・レーズン・アップルトースト
オーブントースターで簡単に!
栄養もたっぷり。

☆材料

食パン
レーズン
りんご
スライスチーズ
バターorマーガリン

☆作り方

食パンにバターorマーガリンを薄く塗って、レーズンと薄くスライスしたりんごをのせる。
スライスチーズを被せてオーブントースターで焼くだけ。

☆レーズンの甘みとりんごの酸味がマッチしてなかなかいいのです。
チーズがしつこくなくて、いい感じ。
甘みは、レーズンだけで十分だよっ。
一人で何もないランチに如何?
お試しあれ。
[PR]
by pink_alien98 | 2007-10-29 11:23 | レシピ | Comments(4)
オリジナル メモリアルカード・・・885
届きました・・・
やっと、特製フレームに入れて・・・
こんな感じです。

思ってもいなかった大きさにびっくり!
専用台紙に収めると、素敵な大きなビョンホンシに。
サイズ・・・縦横39×31cmです。
かなり大きなものとなりました。
さて・・・どこへ・・・う~ん(笑)。
嬉しい悩みかなぁ?

More
[PR]
by pink_alien98 | 2007-10-26 15:44 | 独り言・・・ | Comments(14)
光に満ちて・・・6(4)
こんにちは。
冷たい雨が降っています・・・

もう、時間が経ち過ぎてしまって・・・
思い描いていた風景が、あやふやになってしまいました。

また、新しく書いている感じが致します。

でも、最後まで綴りたいので、拙いながらも、頑張ってみようかと。

なので、いつも通り、イメージを大切にされる方は、どうぞスルーをお願い致します。

では、ちょっと思ってもいなかったヨンスさんに会いに行って見て下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2007-10-26 12:13 | 創作☆美日々 | Comments(10)
漆黒の闇に紛れて・・・5
男を見詰めていると、いきなりその瞼が開き・・・
「ん?どうした?」
「俺の顔に何か付いているのか?それとも見覚えがあるかな?」
「・・・」
「覚えていないのか?」
「・・・」
「まぁ、あんなことがあったんだ・・・」
「あんなこと・・・」
「あぁ、あの夜。俺は、奴らの見張り番だった。」
「あの夜・・・まさかっ!」
「否、そうだ。あの夜の俺はどうかしていた。」
「そうだ、どうかしていたんだ。悪魔に魂を譲り渡してしまった。」
「悪魔?」
「あぁ、そうだ。奴らの手の中には、俺の家族の命が握られていたんだからな。」
「お前の父親・・・裏切り者だと知っていたか?」
「えっ!」
「やはり、知らなかったようだな。裏切ったんだ、あいつらを。だから、報復だったのだろう。」
「父が・・・」
「あぁ、お前の父親は、奴らを裏切り、金を持って逃げていたんだ。」
「まぁ、逃げ切れなかったがな。」
「そんな・・・」
「じゃあ、母は・・・」
「お前の母親は、奴らに見せしめとして殺されたんだ。」
「!・・・」
「私を捨てたと・・・」
「まぁ、お前の父親にしてもそう言うしかなかっただろうさ。自らが招いた悲劇だからな。」
「己の諸行を呪わずにはいられなかったろうよ。」
「そんな・・・母さんは、私を捨てて幸せに暮らしているとずっとずっと恨んで来たのに・・・」

大粒の涙が止め処なく零れ落ちた・・・
ここ数年、涙なんて流したことは一度もなかったのに。

すっと伸びた男の指先が女の頬を拭った。

                To be continued.
[PR]
by pink_alien98 | 2007-10-26 09:09 | 創作☆独り言 | Comments(8)
亀レス・・・884
最新のトピから10月2日のハタチの恋人のビョンビョンファンは・・・までのお返事終了でございます。

あと、3個のトピのお返事待ってねっ。

追記。
遅くなりましたが、全てのコメントへお返事出来たかと思います。
もしも抜けておりましたら、プッシュ、よろしくねっ。

[PR]
by pink_alien98 | 2007-10-25 10:00 | 独り言・・・ | Comments(2)