LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧
お写真撮っていらっしゃいますか?・・・
もう、随分と古いサンケイエキスプレスの記事になりますが・・・

これを読んだ時、あぁ、そう言えば最近、家族写真って撮っていないなぁ~と。
義母が亡くなる前にアルバムを病室へ持ち込み、楽しい時間を随分と過ごせました。
とっても楽しそうに家族旅行の写真を振り返り、孫達が大きくなったものだと、感慨深げに話しておりました。
そ、ほんの数年前の事なのに、今の娘はすっかり大人っぽくなってしまって・・・
思い出せない笑顔も忘れてしまっていたあの瞬間も鮮やかに蘇り・・・
幸せだった頃が胸にギュって・・・

2月4日付け、蜷川実花さんの百花繚乱 時間を止める 幸せコレクターから抜粋させて頂きました。

あなたにとって幸せとはなんですか?
そんなアンケートに、彼女は・・・
「写真を撮る事=幸せ」
でもなぜそう感じるのだろうと・・・
ずっと撮りたいから撮るとしか思っていなかったそうで、でもなぜ撮りたいと思うんだろう?

昨年、出産されて息子さんの写真を毎日ばかみたいに撮っているそうだ。
想像した以上に可愛くて、瞬きするのももったいないくらいだそうだ。

とにかく見ていたい、日々変わってゆく姿を目に焼き付けておきたい・・・
何に発表する予定もない写真。
ただ可愛いから撮る。

日々、同じような写真が溜まってゆくのを見て、気が付かれたそうで・・・
瞬間を切り取る機械☆カメラ・・・過ぎ去ってゆく時間を何とか残したくて、シャッターを切る。
止められない時間を止められるのが写真。

私にとって写真を撮るということは、この瞬間を止めたいと思える程素敵な時間を過ごせた、素敵な瞬間に出会えたということ・・・中略・・・
「残しておきたい瞬間がある=写真を撮る」

私は幸せコレクターです。
そりゃ写真を撮るのが幸せなわけですね。
幸せな時間を集めているわけですから。

いいなぁ・・・
幸せコレクターって・・・
素敵。

と言う事で、思えば、LUNAもピョルももっともっと撮っておけばよかったとか・・・
子供達も大きくなってしまいましたが、でもでも・・・
やっぱり、今を切り取ってゆこうと考えました。

大切な瞬間瞬間を!
[PR]
by pink_alien98 | 2008-02-29 08:48 | 独り言・・・ | Comments(2)
孟子
おはようございます。

2月も今日で、最後になってしまいましたね・・・


不為也 非不能也

為さざるなり 能(あた)わざるに非(あら)ざるなり

☆出来ないのはやろうとしないからで、もともと能力がないからではない


う~ん・・・
耳が痛いな・・・

頑張ろうっ!

そ、何事もやる気が大事っ!

今日も素敵な日にしよう!

待っていないで・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2008-02-29 07:51 | 独り言・・・ | Comments(2)
娘からの気持ち・・・
先程、帰宅。

そろそろ枯れて来たからと・・・

学校帰りにいつものお花屋さんで、買って来てくれました。

可愛い小さな花束。

彼女の思いが込められていて、幸せな心地になれます。

食卓が華やいで、いいな。

f0008449_9284737.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2008-02-28 19:51 | 独り言・・・ | Comments(2)
今朝の朝ご飯・・・
おはようございます。
凹んでいても始まらないので・・・
張り切ってみました?ん?(笑)。
彩りは如何でしょうか?
まぁ、盛り付けはセンスがなくて、下手なのよねぇ~(笑)。
このワンプレートは区切りがあるので、少しの汁気があってもO.K。
結構、重宝なのよ。
洗い物も少なくて済みますもの。
と言う事で、今朝のうさ家の朝ごはんは、こんなものでした。

お天気だし、お洗濯も済みました。
今日は、夕飯に娘のリクエストで餃子と餡かけラーメン・・・
ちょっと面倒、いいえ、かなり面倒なのですが・・・
まっ、もう少ししたら、お買い物行って参ります。

f0008449_9104195.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2008-02-28 09:18 | レシピ | Comments(8)
星がとってもキラキラ・・・
俺様に続き、息子が帰宅。約束していた恒例のお散歩タイム。
なかなか、帰って来ないから、今夜は、パスかなってお風呂に入ろうかなぁーって。
で、風が冷たいから、完全防備で!
歩き始めた頃、35分はかかっていた同じ道程、今は、20分で歩けるようになりました。
春になって暖かくなったら、もう少し距離を延ばして見ようかなと思います。
何も考えずに風の中、歩くのは、気持ちのよいものです。
では、今からバスタイムと参ります。
今宵は、どこの温泉のもとがいいかなぁ・・・

ではでは、素敵な夢を!
[PR]
by pink_alien98 | 2008-02-27 23:26 | Comments(6)
風の音・・・
こんばんは。
今宵は、俺様も息子も夕飯要らず。
娘は、英会話です。
一人・・・
だあれもいない空間、何だか・・・
はぁー
迎えまであと15分、ただ、風の音が身にしみます。
いつか・・・
しかし、一日の内でさえ、何てアップダウンの激しい事でしょう!
こんな夜は、温かいお風呂に入って、とっとと寝てしまいましょうか・・・
ふぅー
ため息は、脳細胞を減らしてゆくとか?
楽しい事、ないかなぁー
愚痴でミアネヨぉー。

どうか暖かい夜をお過ごし下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2008-02-27 21:00 | Comments(4)
とっても冷たい風です・・・
おはようございます。
お天気になりました・・・でも、すっごく冷たい風が吹いています。
何、これ・・・外に出たくないよぉ~って、感じです。

先日、久々に同期の友人へ義母へのお悔やみのお礼の電話を掛け、とっても長電話。
遠方に在住のためになかなか会えないのですが・・・
でもでも、一気にあの頃に戻れるのは、不思議。
いまだに愛称で呼び合えるって、いいなぁ~と。

で、近況報告やら、いろいろ・・・

いつしか、私の実母の話になり・・・
「〇ちゃんのお母さんとは、忘れられない事があるのよ。」って。
「何?」
私達の大学はとても厳しかったために、地方から出て来た彼女の外泊先のリストに親の許可を貰い印鑑を押して両家から提出というので、我が家もその一つだったのです。
なので、よく、お泊りにも来ていたのですが、どうもその際に母から、こっぴどく説教をされたそうで・・・
あぁ、そんなこともあったなぁ~って・・・
私の記憶なんてそんなものだったのですが、彼女にとっては、今でも忘れられない思い出らしく・・・
今まで、他所の親からあんな真剣に怒って貰った事はなかったと。
「かっこいい人だったよね。着物をシャンと着てたり・・・素敵だったね。忘れられないんだ。」

私にとって、26年近くの月日を経ても、母を思い出さない日はないくらい大好きだった、とても尊敬して憧れだった母ですが、私以外の人の心の中にも母が生きているんだと・・・

あぁ・・・
何だか、とってもこみ上げて来るものがあって・・・

その姿は見えずとも、ちゃんと生き続けていたんだなぁ~って・・・

母の若い頃のお話を一つ。
青春時代、物の無い時代を過ごし、叔母から貰ったお小遣いで食べる物を買うのではなく、ダンスパーティーへゆくための絹のストッキングを買った母(笑)。
大叔母が、よく母を語ってくれる時に聞かされた話。
そんな人でした。

そ、例えれば、「風と共に去りぬ」のビビアン・リー演じるスカーレット・オハラのような人でした。
あはは・・・実母を・・・娘ばかで褒めすぎですね(苦笑)。

でもね、本当にいつも凛とした佇まいで・・・
いつか、母のようになりたいと願い・・・
でもでも・・・

まだまだ・・・
この年になっても、追いつくことは出来ません。
私もあと3年で母が亡くなった歳になります。
今更ながら、若かったなぁ・・・
思いっきり、自由奔放に、でも、とても暖かく情もあって真っ直ぐに自分らしく駆け抜けた人生だったんだなと、改めて思ってみたり・・・

教えて貰った事は、数え切れない!
そして、教えて貰いたかった事も、まだまだありました。

ただ、人を愛すことだけは、しっかりと受け継げたような気がしております。

私の知らない所で、母の思い出を胸にしまって下さっている方が、他にもきっといるのかなぁ~って、感慨深く・・・

義母もきっと多くの方の心に思い出をたくさん残してくれているのでしょう。

私も大切に忘れないでいたいな・・・

そんなことを考えた夜の長電話のお話でした。


いやぁ・・・しかし、ウリ地方は凄い風です。

お気を付けて、素敵な日をお過ごし下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2008-02-27 09:31 | 独り言・・・ | Comments(0)
雨が止んだようです・・・
先程まで優しい雨音を立てていたのに・・・
静かになりました。
温かいジャスミンティーのカップを手の平で包みながら、思い出に浸っていました。
思い出すのは、幸せだった優しい時間。
たわいのない笑い話だったり、ピョルのふわふわの温かさなど・・・
私の中の記憶に大切に刻まれているあったかい一コマ一コマが、色褪せることなく、蘇って参ります。
こんな時間もありだよね。
遅い帰宅の俺様に温かいお茶を入れて、今日の私の仕事も終了でございます。

さて、欠伸が出始めました。
休むことに致しましょう。
ではでは、熱ーい夢を!
[PR]
by pink_alien98 | 2008-02-27 00:27 | Comments(2)
亀レス・・・
こんにちは。
いつもの如く、一番新しい所から、2008年 02月 22日付けの「非公開コメントばかり書き込ませてしまって・・・」までのお返事を終えました。

抜けていないとは思いますが、突っ込みよろしくお願い致します。
[PR]
by pink_alien98 | 2008-02-26 17:27 | 独り言・・・ | Comments(0)
おっ!
あのね、映画とドラマのカテゴリを確認していたら・・・
9月30日にUPしたつもりだった「最’愛’絶叫計画」と「太陽が昇る日 
BOX3」のトピを誤字脱字確認したままで、UPし忘れておりました。

お時間がありましたら、覗いて見て下さいましな。

全く、抜けているんだから・・・自分(苦笑)。
[PR]
by pink_alien98 | 2008-02-26 09:42 | 独り言・・・ | Comments(2)