LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 07:20
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 102 )   > この月の画像一覧
受験生の母になる前に(笑)・・・
おはようございます。

センチメンタルだった自分を置いて、
ちょっとだけ・・・遊ばせて貰っちゃいましょか。

娘の承諾は、しかと承り(笑)。
「行ってくればぁ~、私、遅いよ。勉強してくるからっ・・・」
「はぁ~い・・・ありがと。ママは、遅くならないからねぇ~」
(いろいろ我慢し始めた娘に悪いなぁ~、母だけ、美味しいもの食べて、リフレッシュしちゃうのは・・・)

チクっと胸が痛みますが・・・お土産買って帰るからねぇ~!

前々からのお約束。
そっ、夏からの・・・やっと揃って逢えます。

なので、思いっきり叫んで来ちゃおうかな・・・

では・・・お留守番は、リラックス空で!

どうぞ素敵な日をお過ごし下さいませ。

f0008449_922669.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2008-10-31 09:03 | | Comments(2)
ちょっと・・・
明日、明後日といろいろありまして・・・

なかなか落ち着いてお返事を返す余裕がありません。

ごめんね・・・

なので、三連休の最後の日は、何処へも出かける予定がありませんので、
それまでお返事お待ち頂けると嬉しいです。

きちんとお返ししたいから・・・

ではでは、まだ、主婦業残っておりまする。

頑張って来るね。

あ、歯医者さんは、大きな治療は出来ずに帰宅。

様子を見ながらまた次回だそうです。

う~ん、まだまだ続く受難の日々だわぁ!
[PR]
by pink_alien98 | 2008-10-30 20:50 | 独り言・・・ | Comments(0)
亡き母に思いを馳せて・・・
今日は、心静かに母と過ごした日をあれやこれ・・・

次々に思い出される母の顔は、どれも笑っているものばかり。

生きていてくれたら・・・

どんなおばあちゃんになっていたかしら?

きっときっと孫娘のよき理解者になってくれたに違いないだろうなぁ~なんて・・・

母ではない祖母として血の繋がった人・・・我が娘に与えたであろう影響は大だろうなぁ!

抱かせてあげたかった。

孫は女の子って信じて疑わず(笑)、初孫は息子だったから・・・

たった3か月・・・でも、逢わせてあげられてよかった・・・

もっともっと元気でいてくれたのなら、望んでいた娘も抱かせてあげられたのに。

身体の弱かった私が二人の子に恵まれたと知ったら、どんなにか喜んでくれたかしら。


ねぇ、ママ・・・

いつか、いつか、私もママのところへ辿り付いたら、話したいこと在り過ぎるよ。

聞いてね・・・いつか。

それまでは、まだまだ半端なあなたの娘だけれど、一生懸命進むから、
生かされている事に感謝して!

だから、見ていてね・・・
f0008449_16415081.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2008-10-30 16:48 | 独り言・・・ | Comments(20)
おはようございます。
今朝は、寒かったわ。
空も丸くなっていました。そろそろ、温度調節必要かな?
3月生まれの空には、初めての冬だから・・・
私は、ただいま、歯医者さんの待合い室です。
睡眠不足のせいか、吐き気がして、今日は、削るの無理かも?
はぁー。
気合いだねぇー!
ファイティーン、自分でございます!
ではでは、また、帰宅致しましたら。
[PR]
by pink_alien98 | 2008-10-30 10:46 | Comments(0)
眠れません・・・
何故?

さぁ・・・

何故でしょ?

ちょっと・・・興奮してしまったから?

う~ん・・・?

落ちつけ落ちつけ自分ってところでしょか・・・

でもでも・・・

明日、ん・・・もう今日になってしまったわ。

あと4時間しか眠れないのに・・・
歯医者さんもあるのに。

ふぅ~、寝ますっ!

気合入れて寝ます・・・ん?(笑)。

いえいえ、心穏やかに昨日一日無事に終えられましたこと感謝しながら・・・

お休みなさいませ。

P.S
お返事出来なかったよ・・・
ごめんね。
今日、出来るだけ頑張るからねぇ~。
[PR]
by pink_alien98 | 2008-10-30 00:34 | 独り言・・・ | Comments(7)
さぁ!アイリスだね・・・
スターがドラマに帰って来る!

こんな風に並べられるのは・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2008-10-29 17:57 | Comments(4)
叔父の力作・・・
おはようございます。
今朝も冷えますね。
もうすぐ、11月ですものね。
早いなぁ~。
怖いほど、時間が過ぎゆく感じ・・・
今日は、昨日の振替で娘は休校。
お弁当なしでゆっくりです。
早朝から起きてのお弁当作りもあと何回かなぁ?
最終学年だから、年内、しかも12月早々で通常授業も終わりです。
あとは、不定期で登校。
センター試験まで何日になったかな?
母が気を付けること、先ず自分が風邪を引いたりして寝込まないことかな・・・
それから、心穏やかに過ごすこと(笑)。
これに付きます(笑)。
最後まで明るく良い形でエールだけを送り続けたいな。
これが、案外忍耐が必要(苦笑)。
ついつい・・・
口にチャックです!

さて・・・
前置きが長くなりましたが、今日のトップは ↓ これです。


はやとうり (隼人瓜)と菊です。

はやとうりは、叔父の庭にたわわに生っております。
あ・・・生っている所を撮っていないわ(笑)。
また、撮らせて貰ってUP出来るかなぁ?

叔父は、あやめ、菊、ランをそれぞれの季節に50鉢以上は咲かせているかと。
いつも我が玄関先に飾ってくれるのです。

叔父の庭には、叔母も好きだから数え切れない種類の花達が季節季節で咲き乱れます。
生り物もいろいろあって、リタイアーした叔父の楽しみのようです。
そそ、叔父は陶芸も好きで、作品がいっぱい、陶芸部屋まで作っちゃって(笑)
さすがに窯までは無理なので、教室で焼いて貰うそうですが・・・

いろいろな事に興味があって、ちっともじっとしていないようです(笑)。
とてもまめで優しくて、娘が遅くなると勝手に駅で待っていたり、介護の必要がある義父の世話もきちんと見てあげたり・・・
夫婦仲も最高に良くて・・・
あぁ、こんな風に年を重ねてゆければいいなぁ~と、いつも思います。

父と20も離れた末弟の叔父は、私に年齢が近いせいか、昔よく遊んでくれたお兄ちゃんのまま。
叔父さんとは一度も呼べずに名前にちゃん付け(笑)。
結婚した時も叔母を名前で呼んでいいか聞いてから、〇ちゃんと呼び続けて、何年になるやら・・・
従妹たちからは、今だに、この年でお姉ちゃんと呼ばれるうさだし(爆)。
なかなか呼び名って変えられないものですね。
娘がお姉ちゃんと呼ばれる母を、可笑しいと笑うのですが・・・

あ、このはやとうりは、今年、初めて頂きましたが、きゅうりと同じように扱えばいいと教えて貰い・・・
サラダにしたらとってもシャキシャキ!
きゅうりよりはほんのちょっとだけ苦味があるかなぁ?
炒め物にしたら、とっても美味しかったわ!

最近、食べたことのない野菜をスーパーでもよく見かけるようになりました。
お料理のレパートリーも広がるからいろいろチャレンジしてみようと思います。

しかし、何でこの器に入れて写真を撮ってしまったのやら・・・
色合いの激しくミスマッチだこと!
頂いた時にちょうどそこに出てたからなんですが・・・笑。
器を取り換えて写し直すのも面倒なので、このまま(爆)。
f0008449_634137.jpg

             
[PR]
by pink_alien98 | 2008-10-29 06:43 | | Comments(6)
容疑者Xの献身
ジャンル:スリラー/サスペンス
製作年:2008年
製作国:日本
配給:東宝
上映時間:128分

監督 : 西谷弘
原作 : 東野圭吾
出演 : 福山雅治 、 堤真一 、 松雪泰子 、 金澤美穂 、 柴咲コウ


ポチっ。(2006年 02月 01日 原作を読み終えた感想を書いております)。

たぶん・・・東野圭吾さんの作品は、ほぼ完読しているはず?
大好きな作家さんで、彼の作品は、実は、映画化されてもTV化されてもあまり興味がありません。
活字で読みたいのです。

ですが・・・娘が完全に受験体制に入る覚悟を決めたらしく、
受験が終わるまでこれを最後に映画は封印するからと・・・強請られ!
LIVEは、夏前に諦めたのですが、映画だけは、なかなかだったのです。
いよいよかな・・・うるさく言わずとも来るべき日には、きちんと自分で自分を律することが出来ることによかったよかったと・・・ホっ。


息子が先日見て来ていたので、感想を聞いていたのですが、
堤さんが本当に上手だった、泣かされたと・・・

私は、やっぱり、東野作品は、活字がよいと思うので、
これは、まったく別ものとして鑑賞致しました。

福山君・・・
友人が大好きで、彼のことはよく聞かされておりますし、我が娘も大好きなわけでして・・・
いやぁ、若いっ!
とても39歳には見えませぬ!
ウリビョンホンシと若さの対決出来ますねぇ~。


しかし・・・
切ない・・・
人を愛するって・・・
愛する人を守り抜くって・・・
半端ない覚悟がなきゃ、無理だねっ。

でも・・・
きっと堤さん演じる石神は、幸せだったんだと・・・
こんなにも献身的に愛する事が出来る人に出逢えたのだから・・・

本来ならば、湯川のように日の当たる場所にいても十分おかしくはない・・・
天才的とも言える才能を持つ石神なのには、宝の持ち腐れのような日々。
市井に埋もれたような日々に一筋の夢、希望を与えてくれた花岡靖子。
彼女と出逢ってしまった・・・運命は回り始めてしまったのだ。

誰と出逢い誰を愛すのか・・・?
長いようで駆け抜けるような一瞬の時を抱きしめて・・・

自分の思いにまっすぐ向き合えたらいいな・・・


帰りがけに娘が主題歌の最愛を買い、車の中で聴きながら帰宅。
素敵な楽曲です。

因みに、娘は矢島美容室の歌うMIKATAも欲しかったのですが・・・
何と、今日発売なのに完売でした。
おぉ!ですねっ!

で、で・・・
母は、小さな声で・・・「イ・ビョンホンのいつか、棚にはなかったのですが、ありますか?」
「ただいま、品切れで、取り寄せになってしまいますが・・・」

ふふ・・・
そっかそっか!
そこって大手なんですよ。
ちょっと嬉しいけれど、もっともっと在庫確保して置いてねぇ~!
[PR]
by pink_alien98 | 2008-10-28 21:24 | 映画/ドラマ | Comments(2)
HEY!HEY!HEY! で!
「いつか」
ランキング2位でした。


ふふ・・・やっぱり普通にTVで彼の姿が垣間見られることは、至福の時間でございます。

でもでも、TVの前に詰め寄り、ノノリノリで歌って踊り出した途端、すぐに東方神起になっちゃって・・・
もう・・・それを見ていた娘が笑う笑う・・・激笑してました(爆)。

そして・・・

彼のランキングを気にしていたら、こんな言葉と出会えました。

SEAMOの歌う、威風堂々のアレンジ、Continue。

負けたら終わりじゃなくて
やめたら終わりなんだよね
どんな夢でも叶える魔法
それは続けること
苦しみ悲しみその先見える光自分の道
ずっとずっとコンテニュー
(SEAMOのContinueより抜粋引用)。

実は、演歌とラップが苦手なうさですが、これは、心にすっごく届きました。

夢は諦めたらそこで終わりだものね・・・
明日も頑張るぞぉ~!

えへへ・・・
今さっきまで、カーペットの上でゆき倒れて爆睡しておりました(苦笑)。

誰かぁ~、声かけて起こしてよね・・・

では、明日は、娘の体育祭でお弁当が早いので、今宵は休みます。

また、明日。
素敵な夢に包まれてお休み下さいませ。

あ!
明日のめざましTV、録画予約お忘れなく・・・
彼に逢えるかもしれませぬゆえ。

[PR]
by pink_alien98 | 2008-10-27 23:17 | Comments(8)
一流の男、二流の男  どこが、どう違うのか
f0008449_857090.jpg

2008年9月17日第1版第1刷発行
2008年10月9日第1版第2刷発行

著者:川北義則
発行所:PHP研究社
定価:本体1,300円(税別)

名はなくとも「一流の男」になれ!
空気なんか読まずに、己を貫け
(本書帯より抜粋引用)。

これ、息子が母に薦めてくれた本です。
ん?母が一流の男になってどうするよ?
いえいえ・・・人としてあるべき姿みたいなもの考えさせてくれる、実に面白かったです!
最近読んだものでは、一気読みでしたね。
整体の待ち時間でほぼ読めてしまったくらいですから。
目次が細かく分かれていて、一つ一つが短く、例を挙げて語られているので、とても理解しやすかった。
最近、この手の書物が溢れているように思います。
皆、生きる事に迷っているのかもしれないね・・・
これを読んで何だか、元気になれたうさでございます。
まぁ、ちょっと強引、強気な人ねぇ~って思うところもありましたが(笑)。


各ページより抜粋引用させて頂きました。

P16~P.17 打たれ強い男は一流になれる
まったく凹まない、めげないタイプは・・・
その精神構造は、特別なものではないと著者は語っている。

逃げない
結果を恐れない
明るい

この3つだけ。
うんうん・・・そうあれたら・・・いいな。
いや、いいなではなく出来るだけそうしてみよう!
思いは叶う、だものねっ!


P.38~P.40 生きがいを見つける方法
生きがいを持っているといつも元気でいられる・・・
あぁ、生き生きと輝いている人ってそうだなぁ~!

生きがいを見つけられなければ、見つける方法は、簡単・・・
「いま、しなければならないことに完全集中する」
自分がやるべきことをやらずに、別のものを「欲しい、欲しい」と言っても手には絶対に入らない。

う~ん・・・
思い当たる言葉だわ。
出来ることを出来るだけ懸命に取り組んでみよう!
そこから何かが見えて来るかも・・・
何かが始まるかもしれないものね。


P.41~P.43
「人は自分を理解してくれない」と言うな

自己を客観視できない人間が共通して口にするセリフ・・・甘ったれ根性

他人だけでなく、人間がいかに自分のことがわかっていないかは・・・
初歩の心理学、「ジョハリの窓」でとらえることが出来る。

第一の窓は「明るい窓」
開け放たれているから中にいる自分も窓際を通る人からも中がわかる
つまり・・・「自分も他人も理解できる心の部分」

第二は「閉ざされた窓」
窓は閉められカーテンが引かれ。
中にいるから自分には室内の様子がよくわかるが道行く他人にはわからない
「人には他人には伺い知れない心の部分がある」

第三は「盲目の窓」
当人は目が不自由なので室内の様子は他人には見えて当人には見えない
「当人が気づかずに他人に見透かされる心の部分がある」

第四は「暗黒の窓」
真っ暗なので当人にも他人にもわからない
「人間には自分も他人も理解できない心の闇がある」

他人がくだす「自分評価」を受け止める時に相手がどの窓から自分を評価したのか考えてみると、無理解も見当違いも許せるし、正しければ謙虚に受け止められる。
・・・人とうまくやってゆける。

この「ジョハリの窓」って、ご存じでした?
うさは知りませんでした。
息子は知ってると・・・常識?でも・・・知らないものは知らないのだから(笑)。
実に的を得ているなぁ~と。
そそ、時に、自分でも自分が分からないのに、そんな自分を100%理解して貰おう、
貰いたいなんて、大変なことだって、わかってはいたけれど・・・
この4つの窓で説明されると何だか素直に納得!
人は決して一人で生きているのではありませんから、様々な人達と関わってゆきます。
だから・・・
日々いろいろな事がありますが、こんな風に思えれば、少し、心が軽くなりませんか?


P.173より~
「幸福の秘訣は、自分のやりたいことをするのではなく、しなければならないことを好きになることだ」
これ、「ピーターパン」の作者、イギリスの劇作家J・バリーさんのものだそうです。

いやいや・・・そうだよねぇ~。
嫌だな、嫌だなぁ~って思いながらじゃ・・・何事もはかどらないもの。
どんな事も楽しみながら関わることが出来れば、そんな素敵な事はないのだから・・・


今日は、お天気!
あちこち痛いのは、変わらず、でもでも・・・
言い訳ばかりせずに一歩進んでみよう!

笑顔で!!!

素敵な日にするかどうかは・・・自分次第ですものね。
[PR]
by pink_alien98 | 2008-10-27 08:55 | 本/雑誌 | Comments(10)