LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 67 )   > この月の画像一覧
頑張ったご褒美・・・笑。
昨日は、まだ通院が続いている歯医者さんでした。

なかなか、治療に時間がかかって・・・トホホです。

痛くて・・・
おまけにちょっと技巧士さんの手元が狂って、口の中が切れてしまって・・・
今朝には、口内炎のようになっています(涙)。

帰宅後、気力ダウン(苦笑)。

コロコロしてしまいました。

で、何か、気になるって思っていた箇所が、かなり深い虫歯である事が、発覚して(爆)。

昨日は、ちょっと睡眠がいまいちだったので、麻酔をするには体調が無理かもと、
日を改める事になりました。

はぁ~、また、あの痛みなのかと思ったら・・・

気が重いよ・・・

でも、虫歯だけは、放置しておいても治らないから・・・

頑張って、体調整えてとっとと片付けて貰わなくちゃ!

で、昨日、ちょっと頑張ったご褒美(笑)。

大好きなトマトの新しいの見つけちゃったから・・・

まるでキャンディーのような、パッケージも可愛くて・・・

お味は、小さくても案外濃厚。

もっと果物の様に甘いのかと想像していましたが、そうでもなかったわ。

濃いいって感じかな。

☆一応トマトベリーってこういうものらしいです。

トマトベリーはイチゴのようなかわいいハート型をした直径約三センチのミニトマト。甘くて肉厚な食感を楽しめます。糖度は通常のトマトが約六度であるのに対し、九度から十度以上とスイカなみに甘く、またトマト特有の苦味や臭さがなく、甘味と酸味のバランスが絶妙で、フルーツ・スウィーツ感覚で食べていただけます。

f0008449_828513.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2009-06-30 08:32 | 独り言・・・ | Comments(0)
52日目
おはようございます。

娘と歩くことにしたら、なかなか出発するまでに時間がかかって(苦笑)。

歯磨きは、帰ってからでもいいんじゃない?
はぁ・・・

でも、待っている間に雨が上がって傘なしで歩き出したら・・・
途中からかなりきつく降り出して、ずぶ濡れ、これ以上無理かなって、残念ながら途中で断念。

少し足りないから、レッスンから帰宅したら、歩けるといいな・・・

☆時間・25分
☆歩数:3、295歩

[PR]
by pink_alien98 | 2009-06-30 07:56 | いつか走れる日まで | Comments(2)
匠の技
匠の技 最高級煤竹耳かき2本組
1050円なり。

原産国:日本
商品サイズ:(幅X奥行X高さ)36×170×7
材質:煤竹

耳掻きが、ついつい癖になってしまいますが、耳鼻科の先生に怒られます(笑)から・・・
これで、そっと優しく・・・

最初、ネーミングに惹かれ購入。
あまりのか細さに、物足りず、でも、娘が、信じられないほど取れると言うので、使ってみたら、これが、
案外良くて・・・

今じゃ、他のものだと、大き過ぎて違和感あり。

まぁ、娘は、掻き過ぎて弄らんばいように言われるほどだから、ほどほどにしないといけないのですが・・・


そして、天使のみみかき
このネーミングに惹かれ、即、購入。

う~ん・・・
これは、ちょっとお蔵入りになりそうです。

娘の感想は、全然気持ちよくなかったらしく、要らないと言われてしまいました(爆)。

母も、う~ん・・・
やっぱり、同感だわ(苦笑)。


可愛いキャラが付いているものもいくつか購入した事がありますが、先が重たくて、使い勝手はいまいちかしら?

で、今は、もっぱら、この匠の技のお世話になっております。


あはは・・・
朝から、何の話題かと思えばでしょうが・・・


ドッピカではありませんが、お天気です。

暑くなりそう。

ではでは、笑顔で過ごされますように!


f0008449_883641.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2009-06-29 09:54 | お気に入り | Comments(2)
51日目
おはようございます。

お日様がキラキラ・・・

娘と歩いて参りました。

5時に何とか起きて、出かけるまでに何と20分。

目覚めても目覚めていない娘です(苦笑)。

夏へ向けての変身です(笑)。



☆時間:41分
☆歩数:5、451歩


f0008449_95216100.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2009-06-29 09:53 | いつか走れる日まで | Comments(2)
50日目
こんばんは。

漸く、ここまでになりました。
まだまだだけれど・・・

雨になってしまいましたね。

娘とジムへ・・・
でも、体調が悪そうだったので、30分で切り上げて帰宅。

今は、お風呂でゆったりしているようです。

まっ、とにかく歩けたからよしとして置きましょう。
いろいろあって、どうしても無理な日も出て来るでしょうから、気負わずにゆきたいと思います。


☆時間:30分
☆歩数:4、984歩



ではでは、娘がお風呂から上がったら、夕飯に致します。

明日は、また一週間の始まりですから、今宵はゆったりと過ごして英気を養えればいいですね。
[PR]
by pink_alien98 | 2009-06-28 19:08 | いつか走れる日まで | Comments(4)
アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン
3度目の雨・・・

まだ、3度目・・・


でも、新たに思ったことがありました。


リリが瞑想に耽るように草っぱらに座わっている、それを見ながら、泣き笑いのようなシタオ・・・

あぁ、この涙って・・・何?

友人は、母親の存在は語られていないけれど、父からは、あんな待遇だったし、きっと母の様に包んでくれたリリに対して初めて癒されたと感じていたのではないかと・・・

あぁ、そっか・・・

あのシーンで、シタオは癒されたのかな?


そして、シタオをまるで十字架に張り付けるようにしたドンポ。
あなたを許すと言われて・・・涙が頬をつたう・・・

地獄を見て来たと言う・・・なのに、涙を流すドンポは、美しく、儚い。

その瞳に微かに見てとれたのは、人として忘れていなかった感情。

冷血で極悪人の設定なのに・・・
やはり、俳優イ・ビョンホンが演じるとそれだけでは語れない、なんとも言えないオーラが漂う!

色香とでも言えばいいのだろうか?

言葉に上手に出来ないのだけれど・・・

あれだけ台詞の少ないドンポがその眼差し、背中で語っている姿に嵌ってしまう!


やっぱり、俳優イ・ビョンホンだっ!


それから、シタオが人の痛みを自分に取り込んで癒してゆく行為。
この時に受ける痛みは、自らがイエスキリストの生まれ変わりのようになったようで、
使命感によって耐え得る痛みなのかな・・・

しかし、何故、ここまで自らを苦しめて生きる道を選んだのだろう・・・

最後のドンポに張り付けにされる時に、初めて自分の痛みに神を乞う。

この時のFatherは、GOD。

そして、もう一度、father・・・これは、彼自身の父を求めて呼んでいるのかなと。


愛されたかった、でも、上手に愛されなかった。

シタオは、自分自身を愛せていたのだろうか?

クラインンもドンポも・・・


人は、自分自身を愛する事が出来なければ、真っ直ぐには歩けない・・・

そして、自分以外の誰かも守れないんじゃないかなと・・・

そんな風に感じながら帰宅。


ドンポのリリへの愛は、生きると言う意味だったのかな?
この世界に存在するための意味・・・

彼が、本当に強い男だったならば、もっとリリと向き合えたのに・・・

彼女の悲しみを救えたんじゃないかと・・・

彼女の中に巣食う脆さや満たされない何かから・・・

闇を照らす事が出来たんじゃないないのかな?

そうすることで、きっと彼自身も闇の世界から日の当たる場所へと・・・

自分を解き放ってあげられたかもしれない・・・


何だか、書いていて、支離滅裂(苦笑)だね。


もう一つ、3度目で、ユン監督が、シーンごとにはめ込んでいった音が、実にマッチしていると感じ入りました。

このサントラについては、賛否両論あるようですが、うさ的には、100点。


そして・・・

今回、一番、感じたものは、風でした。

ずっと初めて見た時から雨に濡れているように感じて来ましたが、昨日は、風の音が聞こえました。

スクリーンから、風が吹いて来るような・・・


光と影

実に上手なコントラストで・・・

見る度に何か気付かせてくれる作品の一つかもしれません。


また、大きなスクリーンで見る機会があればいいなと願います。
[PR]
by pink_alien98 | 2009-06-28 10:35 | 映画/ドラマ | Comments(3)
アイ・カム・ウィズ・ザ・レインの特典GETのために(苦笑)・・・
昨日、ヒルズの傘には、興味がなかったので(笑)、先着特典のポストカードゲットのために・・・

7時40分に家を出て(苦笑)。

そんなに頑張る必要・・・全然なかったみたい(爆)。

オンラインで定番後ろの端っこを予約をしていたので、まだ、映画館はオープンしていなかったのですが、数人並んでいる列に並び、その後、オンライン予約のカウンターへ、楽勝。

頂いたポスカは、ポスターと同じ絵柄。
ちょっと期待していたのになぁ~、残念。

f0008449_101979.jpg


そして、鑑賞後、お友達とあれこれ盛り上がり、楽しい時間を過ごして夕方に帰宅。

で、↓でもUPしましたように、ジムへ。

その後、息子と合流、久々にゆっくり美味しいチャイニーズを食べながら、兄妹の近況報告に花が咲いて、
気が付けば、ラストオーダーですって言われるほど、長い時間が経っていました。

パパがいないのが・・・

まっ、そのうち、彼の国へ家族で揃って、押しかけて行こうという話になりました。

今日は、どんよりですが、モチベーションUPして参りたいと思います。

でね・・・

覚えていて下さる方もいらしゃるかもしれませんが・・・
また(爆)、土鍋を真っ二つに割ってしまいました(あんぽんです!)
この季節・・・前の様にまた、取り寄せて貰わないとないのかしら?
まずいなぁ~、お安くないんですもの・・・

でもでも、我が家に取っては、夏でも土鍋は必需品!
今から、この土・日5%割引のクーポンがあるので、とにかくないかもしれないけれど、
買いに行ってみま~す。

ほんと、そんなに手荒い扱いなどしていなかったのに・・・

どうも土鍋に縁がないみたい(涙)。

ではでは、笑顔で!

今日は、息子もお泊りしていったので、朝食を張り切って作って食べさせたので、まだ、歩いておりません。
娘は、サークルの提出物があって、大学へ。
なので、彼女の帰宅を待って一緒に歩く約束になっています。

さて、どのくらい歩けるかなぁ?

頑張ろっと。
[PR]
by pink_alien98 | 2009-06-28 10:01 | 独り言・・・ | Comments(0)
49日目
こんばんは。

今日は、もう、早朝8時前から彼に逢いに(爆)。

まっ、感想は、後ほどと言う事で・・・

なので、ちょっと朝は、娘の朝食の準備もありで朝のウーォキングは断念。

で、先程帰宅後、娘と一緒にジムへ。


☆時間:60分
☆歩数:8、880歩


もう少し歩きたかったのですが、息子と合流して夕飯を食べにゆくので、帰宅。

シャワーを浴びたら、チャイニーズを食べに行って参ります。

う~ん・・・
せっかく歩いて消費したエナジー・・・
中華だと(爆)。
まっ、娘のリクエストなので・・・

ではでは、また、後ほど戻って来られるとよいのですが・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2009-06-27 18:49 | いつか走れる日まで | Comments(0)
ちょっと、小話・・・
こんばんは。

昨日、友人がリサーチしたレストランへいつものメンバーで久々にランチへ・・・

で、写真を撮ろうにも(笑)。

建物は、とても奇麗だったのですが・・・

お料理は・・・ちと・・・

一種類だけ(爆)。

まぁ、そこは、レストランというわけではなくて、ある企業の総合研究所で・・・

友人もまさか一種類とは、つゆ知らず・・・

で、ですね。

メニューが一応テーブルに個人個人の分として置かれていたのですが・・・
まんま書きますと・・・

ハンバーグシチュー
豆腐とトマトのサラダ (ドレッシングはバルサミコ酢でした)
豆のスープ
冷製ガロニチュール (調べたらガロニではなくてガルニでした)
ライス
デザート
コーヒー

これが、ライスがお茶碗で出て来ちゃったりして(笑)。
ハンバーグシチューは、ほら、旅館で出てくる携帯の固形燃料で一人鍋を温めるものの上に。

何だかね、旅館に一泊して浴衣着て、朝ご飯食べている気分になっちゃったのよ(爆)。

で、最高だったのが・・・
この冷製ガロニチュールとは、何?って・・・

実は、お料理が運ばれて来たら、温泉卵が・・・

友人たちと、これだよね。
これしかないよね・・・って!
ガロニチュールって・・・この温泉卵のことだよね・・・爆。

友人がどうしても追及したくて(笑)、ウエイトレスさんに尋ねたら、そうですとのこと。

で、納得していたら、シェフが奥から出て来て、説明を始めちゃったりして・・・
添え物と言う意味なのですがと。

また、そのシェフさんが、シェフって感じではなくて、板前さんて感じのおじさんで・・・

はい!
帰宅して調べましたら、料理の付け合わせのこと。
本来はフランス料理の付け合わせを指すが、略称の「ガルニ」は料理全般で用いる。


と言う、何だか、笑いっぱなしのランチで・・・
久々に皆が揃うことが出来て、お味は別として、実に楽しい時間を過ごせました。


それから、娘と初体験。
プロの方に耳掃除と耳マッサージをして貰いました。
前から、一度、話題になった事がある耳掃除をして貰いたくて・・・

いやぁ~、何時以来かなぁ?
幼い頃は、母の膝枕で、気持ち良かったなぁ~。
ところが、いやはや、痒い所に手が届かないって感じで、イジイジしてしまいました。
でもね、耳の中をモニターで見せて貰ったのですが、とても奇麗だと誉めて貰っちゃいました。

娘は、毎日耳掻きをしない日がないくらい耳ばかり掻いている子なので、
かなり中が傷付いてかさぶたになっているから、痒みが酷くて掻き崩す前に耳鼻科に行かれた方がいいかとって言われちゃいました。

娘が毎日取れる取れると大きな欠けらを見せてくれたりしていたのは、耳あかじゃなくて、掻き過ぎて出来たかさぶただったのです。

耳掻きは、2週間に一度の割合で十分だそうです。

皆様、掻き過ぎにご注意下さいませ。

何の話やら・・・笑。


ではでは・・・

素敵な夜をお過ごし下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2009-06-26 20:00 | 独り言・・・ | Comments(0)
48日目
改めまして、おはようございます。

夢見心地で↓UP、あはは・・・

好きな人や物や事、触れているとご機嫌になります。


しかし・・・
お天気は、曇り空。

この纏わり付くような感じ・・・あぁ、苦手。

変に汗ばんで・・・

参りますが、せめて風があればいいのになと思いつつ、今日も歩いて来ました。


☆時間:40分
☆歩数:5、285歩


朝のうちに手早く動いて、お昼からは、のんびり出来ればいいなぁ~。

夕方からはちょっと予定があって忙しいので・・・


やっと・・・
空は、食欲旺盛。
朝ご飯の時間が待ちきれないくらい(嬉)
痒いのも収まって来たようで、あまり掻かなくなりました。
まだ、お腹の調子は100%ではないようですが、お医者様が食欲があって、
便が小さくてもちゃんと出て入れば大丈夫だと。
なので、本当にこれで安心かと。

甘えっ子がもっと甘えっ子になってしまったようですが・・・
もう、もう、手放しで可愛くて・・・ははは・・・完全うさばかだねぇ~。

と言うことで、ではでは、家事に戻りますっ!
[PR]
by pink_alien98 | 2009-06-26 08:38 | いつか走れる日まで | Comments(6)