LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧
お休みする前に・・・
こんばんは!

UPして置きたかったことが・・・

いくつになっても何かを始めることに遅いことはないよねっ!

ニュースで90歳のおばあちゃまが確かお孫さんと一緒にだったかな?
スカイダイビングにチャレンジ。

とても楽しそうだった・・・

100歳でも飛びたいと!笑顔で。

凄いっ!感服!

生きるなら輝かなくちゃねっ!


今日、ドイツの国際平和村という戦争孤児達の施設へボランティアに行って奮闘しているお若いお嬢さん方のドキュメントを目にしました。

故郷を離れて治療に頑張る子供達、言葉が通じなくても一生懸命に子供達と向き合おうと頑張るボランティアの人々。

自分以外の誰かのために・・・
出来ること・・・

それって・・・私には、何だろう!?

ここで、じっとしていちゃ駄目かな・・・

また、いろいろ考えちゃいました。

この鳥頭で・・・苦笑。


掬水月在手・・・みずをきくすれば、つきにてあり。

精進努力を積み重ねれば、自らその妙を会得するという意味。


ちょっと重ねて見なくちゃ・・・ねぇ!


ではでは、チャレンジ精神で!
[PR]
by pink_alien98 | 2009-08-29 20:40 | 独り言・・・ | Comments(4)
夏休み・・・
こんにちは・・・・

GBW・・・公開、おめでとう!!!です。

このうさが、公開初日に劇場を訪れておりません(号泣!)

わけありで・・・

ちょっと、夏休み頂きますね。

暫く、ぷれしゃすもお休みさせて頂きます。

間が悪くてミアネヨぉ~。

でも、また、新たな一歩を書き記す時には、ハイテンションかと思われまする(笑)。

再び、走り始めるための充電期間ということで・・・


お昼に息子がダル~イと昼食を食べに帰宅。
そろそろ夏バテかな・・・

私もちとダルイかな・・・

皆さんもお気を付けてご自愛下さいませ。

ではでは、残り少ない夏休みになってしまいましたが、最後まで楽しい時をお過ごし下さいませ。


空の赤ちゃん時代をお留守番にして・・・

ウサ用のミルクが鼻に・・・
娘の肩でスースー寝てしまった空。

いやいや、本当にちっちゃくて可愛かったなぁ~。

f0008449_15593662.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2009-08-29 16:07 | 独り言・・・ | Comments(6)
GBW
試写会に参加したお友達に買って来て貰いました。

これだけで、いけちゃいますね。
遥か彼方まで(笑)。

f0008449_23133674.jpg


☆さて、試写会に参加した直後のお友達と別件でランチを・・・
詳しく熱い状況を教えては頂いたのですが、何せ、この鳥頭ゆえ、正確にお伝え出来きるかどうかは?
ミアネヨぉ~(先に謝って置きます)。
まぁ、彼女も、いろいろ見聞きしたりどこかで目にした事だったのか、今日のインタビューで初めて知ったことなのかは、ちょっと怪しいかもとも言っておりましたが・・・

彼女はね、新宿で彼に逢えたのです。

一斉に登場ではなくて・・・
最初にウソン君登場!
おぉ!なんて足が長いんだと思ったとか。
ちょっとクラと来ちゃったそうな(笑)。

で、次にビョンホンシ・・・
めざましテレビで見た髪型とちょっと雰囲気が違っていたような・・・
かっこよかったよって。

そして、ジウン監督。
いつものとってもラフなファッションで、ジウン監督らしいですね。

それからサプライズゲストでオレンジレンジのりょう君。

りょう君からウソン君に赤い花束。
ビョンホンシには、黄色い花束。
そして監督には、青い花束だったようです。
花束の色、りょう君聞いていなかったのかな?

赤い花束は、チャンイだと思うのだけれど・・・?

通訳さんは、二人。
ウソン君の後ろに一人。
ビョンホンシと監督の間に一人だったようです。

ジウン監督が、なかなかビョンホンシが出演を承諾しないから、
悪役だから、お前の巣のままで出ればいいだろうって!言ったとか(笑)。
それに対して、ビョンホンシは、ジウン監督の作品に出るのは、きついから、考えていたとか・・・爆。

ははは・・・
だね・・・
何せ、あの甘人、半端なかったですものね。

後は、ガンホ兄からのメッセージも読み上げられたそうです。

前列は記者やカメラマンの方々で、普通ならそんな声は掛からないはず・・・
ところが、写真を撮っているプロに、後ろのお客さんが見えなくなりますから、座って下さいと関係者から声が掛かったそう!
いろいろ参加経験のある彼女曰く、そんな事って初めてだったそうです。
恐るべし韓流パワーだなと感じたそうです(爆)。
だって・・・お仕事で撮っているのにね・・・

バズーカ砲でサインボールを飛ばしたそうですが、彼女をかすめて後ろへだったようで・・・
自分への軌道じゃなかったから、手を出さずにいたら、お隣さんが、どうして手を出さないの?って・・・苦笑。

ははは・・・
もしも私が同じシュチなら、固まってることでしょう(苦笑)。

舞台挨拶が終わったら、早く行かないと六本木に間に合わないと言いながら、映画を見ずに立ち去った方々がいたそうです。

韓国でそう言うことありましたよね。
まさか、日本でも・・・
それを聞いた時、怒りと悲しみが・・・

人それぞれです。
私がどうのこうの言う立場でもないのですが・・・

でも、彼が一生懸命作り上げた作品、それは、手塩に掛けて育てた子供のようなものですもの、ちゃんと見てあげて欲しかったなと。

花束やマイクを持っていない時は、やはり例の如く落ち着きなく、ベルトに手を掛けるお決まりの仕草やごそごそ・・・
まるで子供(苦笑)。
可愛いな・・・って、39にもなる立派な男性に失礼ですが・・・

とまぁ、こんな感じでした。

抜けていること多々ありかと思われますが、詳しい情報は、他所様でお願い致します(爆)。

お友達が彼に逢えたこと・・・自分のことのように嬉しかったうさです。

ではでは、今日は、休みます。

素敵な夢を見ましょ。
[PR]
by pink_alien98 | 2009-08-27 23:24 | 韓国映画 | Comments(4)
帰宅・・・
改めまして、おはようございます。

今朝、めざましテレビ・・・生で!


日々、幸せの瞬間は数知れず。

ただ、それをどうキャッチ出来るかどうか!

受け手次第だなと、思います。

本当にいろいろな事がありますよね。

でもでも、やっぱり、自分次第で、変わるっ!


お天気です・・・


昨日、夕方、娘が合宿から帰って参りました。
思ったよりも焼けていなくて、ヘトヘトのようでしたが・・・
怪我もなくて、良かったなと。

彼女がいない間、タラタラの母でしたが・・・
学生時代の友人と長電話していたら、もう、娘を手元から手放した彼女が、いろいろ衝突しても、私が娘とあちこち出掛けたり出来ることは羨ましい事だと言われました。

そうなんだなと・・・
いつか、息子のように娘も飛び立つ日が来るのですものね。

まだ、爆睡(苦笑)している娘の寝顔を見ながら、この幸せな時間を大切に過ごそうと思いました。

とは言え、きっと、自分のタラタラは棚に上げて、小言をいっちゃいそう(苦笑)。
気を付けなくちゃ!


ではでは、今日も笑顔で!
[PR]
by pink_alien98 | 2009-08-27 10:28 | 独り言・・・ | Comments(4)
タイガとココア
アムールトラのタイガが25日、急死してしまいました(涙)。

何度かTVでその成長の姿を目にする事がありました。

重い先天性の生涯を背負いながらも、懸命に生きようとする二匹に頑張ってと心の中でエールを送ることしか出来ませんでしたが・・・

余計な事は何も考えずにただ本能で生きようと頑張る姿に勇気づけられ、感動でした。

今は、どうしてタイガがいないのか理解できないココアの寂しげな眼差しが胸に痛い。

飼育員さんの熱い愛情にも頭が下がります。

たくさんの人に勇気を与えてくれたタイガ・・・
生まれた来た意味がいっぱいあったね。
本当に立派な使命を果たしたんだね。

生まれ変わったら、今度は、身体中で思いっきり走れるように!

安らかに・・・


タイガとココア
[PR]
by pink_alien98 | 2009-08-27 10:16 | 独り言・・・ | Comments(0)
G.I.JOE  THE RISE OF COBRA  三度目。
こんばんは・・・ただいま(笑)。

ふふ・・・日付超えてしまいましたが・・・

忙しい息子と約束のG.I.JOEやっと見る事が出来ました。
母が無理に誘ったわけではなく(笑)、見たいと言っていたので・・・


息子の感想・・・

いやぁ~、面白かったよ!
ビョンホン頑張ったねっ!

何を?

英語!

そ、良かった?

うん、なかなか。

それから、剣術の立ち回りも頑張ってたね、かっこよかったよ!

会社帰りのレイトショーで疲れているはずなのに、疲れも吹き飛ぶ爽快さだったとか・・・(嬉)。


いやいや、母も大満足(笑)。


で・・・
母の感想は・・・

三回目にして、やっと200%楽しめたって感じかな・・・

セリフをそれほど追いかけなくてもわかるので、スクリーンを結構隅っ子まで見られたし、余裕(笑)。

デュークとアナの愛と絆にも心惹かれました、そんな余裕ないほど、彼ばかり見ていたから(笑)。
そして、デュークもかっこいいじゃない・・・って思えた。

でもでも、どこで何がってわかっているのに、やっぱり、ドキっとしちゃったし、仰け反っちゃったし(爆)。

三回見ても一回目よりも二回目よりも面白かった!
その一言に尽きます。

そして・・・

やっぱり、かっこよかった!

また、みたくなる・・・

彼の作品て、こんなのばっか(爆)。

何度通えばいいのよぉ~って、幸せな悩みです。


でも、いよいよ、週末はチャンイ登場です。

さて・・・

また、堕ちるのでしょうね(爆)。


ではでは、今宵は、休みます。


このテンションのまま、夢で逢えるかしら?

お休みなさいませ。

皆さんも素敵な夢を!

☆追記
息子がサントラがとても良かったって!
私も、今回、やっとゆっくり音にまで神経が行って(笑)、おっ!いいじゃないって思いました。
もちろん、前回もいいとは思っていましたが・・・

それから・・・
20年前の日本。
違うよぉ~、あれじゃ、チャイナの少林寺だもん。
どうして、英語で話すのがマナーなの?
彼にばかり神経が行っていたために、改めてほぉ~って思ちゃいました。
日本って、経済大国なんて胸張ってましたが、一般のアメリカ人にとって、日本なんてどこにある国って思ってる人って、案外多いんですよ。
娘のお友達やお母さんに、〇〇の生まれた国は、何処?とか日本の習慣についてなど、よく聞かれましたもの。
サムライ、富士山、芸者なんて思ってる人、今だにいたりするんですもの。
だから、あんなわけのわからない風景を日本の20年前だと紹介されたら・・・
本当にそうなんだって思っちゃう人いると思うのだけれど・・・
そんな事考えながら見ちゃいました(笑)。
[PR]
by pink_alien98 | 2009-08-27 00:34 | 映画/ドラマ | Comments(0)
我慢してるつもり・・・?
f0008449_1824069.jpg


ははは・・・

何処が我慢してるって・・・爆。

いえいえ、これでも我慢しておりまする(苦笑)。

しかし・・・しまうところはありません(爆)。

この中で一番、好きなお顔は・・・

ゲーテのお顔。

ちょっと違うんだよね。

何処がって・・・う~ん、眼差しが・・・

いい感じです。
[PR]
by pink_alien98 | 2009-08-26 20:01 | 本/雑誌 | Comments(1)
来日中ですが・・・笑。
こんにちは。

待ちわびていた彼の来日中ではありますが・・・

昨日、レッスンで教えて貰ったお話を忘れない内に記しておこうと思います(笑)。


西洋人と東洋人。

TVで見たそうなのですが・・・
私は、知りませんでした。


☆モンキー・バナナ・パンダ
この3つの中から二つを選んで結びつけるとしたら・・・

あなたは?
私は、モンキーとバナナでした。

で、これって東洋人なんですって!
西洋人は、モンキーとパンダをアニマル繋がりでまとめるんですって。
ふ~ん・・・でしょう。

☆風船が空に浮かんでいます。
急にフワッと流されたら、それは何故?

私は、風に吹かれたから。

これも完全東洋人の考えなんですって。
西洋人は、風船の中から空気が抜けてその力で流されたと思う。

で、彼女は、東洋人ではない先生に質問して見たかったと。
先生は、アメリカ人ではないのですが、西洋の方で、
最初の方は、何故か、不思議とモンキーとバナナをひとくくりにしたので・・・ん?
やっぱり、長く日本にいると変わって来るのかなぁ?

でも、後者の方が、すぐに風船から空気が抜けたと。

話題を提供してくれた彼女は、TVでは、曖昧ではなく、完全に二つに分かれるのだと言っていたそうです。

東洋人は、回りを見渡して物事を考えるのだとか・・・
西洋人は、事実のままと言うか、あまりいろいろな事を結びつけて考えないのだとか・・・?

どうなんでしょうね?
私は、同じ人間、性格もあるような気がするのですが、でも、本当に綺麗に二つのわかれるのだと聞けば、う~ん、民族性ってあるからとも思いました。

この話を聞いた時にちょっと違うけれど、思い出した事がありました。
アメリカに少しの間住んでいた時に、私の発音が悪くてウッドチップと言う発音を聞きとって貰えなくて、困った事がありました。
どうしても通じないので、娘に言って貰ったら、な~んだ、ウッドチップねとすぐに売り場へ連れて行ってはくれましたが、その時に、ウッドのWが通じなかったのですが、でもね、木の下に引いてとか雑草が生えてこないようにするためとかって説明したのに・・・まぁ、その説明も片言英語だから?だったのでしょうが、想像して推し量るって事をしないんだと思いました。
それは、マックでもあったことですが、初めてマックへ入って注文した時に、フライドポテトと言ったら、はぁ~?って!
私が、フレンチフライと言うって事を知らなかったから、でもね、ポテトって言ってるじゃないっ!(爆)。
フライドで揚げてあるってわかるでしょう!?
なのに、全然理解しようとしてくれなかったんだよね。
私達が住んでいた地域って、別に反日な地域ではなかったのに。
どうしてもわかってくれないから、指さしたら、あぁ、フレンチフライねって・・・爆。

東洋人は、わからなくても相手の伝えたいことは、こうかな?とか推し量るということをするようです。
回りをみて空気を読むと言えばよいのでしょうか・・・

面白い話だったので、忘れないうちに。

そそ、よくチューターに言われたことは、何か飲むと聞かれた時に、何でもとかって言うのはよくないと・・・
私は、何が飲みたいとか、または、要らないとか、はっきりしなさいと。
日本人ばかりをたくさん何年間も見て来たけれど、ほんと曖昧で困るって・・・
わからない時でも何が分からないのかはっきり言わないし、はっきりしないからどこまでわかっているのかわかっていないのかが分からないと(苦笑)。
恥ずかしい事は、わからない事じゃなくて、恥ずかしがって前向きに学ぼうとしない姿勢だと言われました。

そそ、よくそんな風に言われたなぁ~。

最近は、それなりに年を取ったせいか、知っていて当たり前な事でも、臆面もなく知らないと平気で質問しちゃう厚顔さ(爆)。
これもまた・・・恥ずかしいねっ!


実は、昨日、知らずにレッスンに行ったら、クラスアップのためのテストだったの(ガ~ン!)
でね・・・結果は、まだ先なのですが、聞くまでもない!
いやぁ~、点があるのかっ!?(苦笑)って感じ・・・

それで、マジ、知的好奇心を失わず、人は、幾つになっても勉強しないと駄目だと、深く反省したのです。

ははは・・・
何だか、トピずれのUPになってしまったようですが・・・

私の記録です。
[PR]
by pink_alien98 | 2009-08-26 15:03 | 独り言・・・ | Comments(0)
今からっ!
日テレ、生出演です!!!
[PR]
by pink_alien98 | 2009-08-26 10:24 | Comments(10)
明日!絶対にめざましテレビ録画お忘れなく!!!
おはようございます。

明日のめざましテレビにビョンホンシ&ウソンシ生出演です!

即、録画予約を!

空港での爽やかな笑顔素敵でしたね。
[PR]
by pink_alien98 | 2009-08-26 07:42 | Comments(0)