LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 53 )   > この月の画像一覧
たぬきの子はたぬき・・・?
こんにちは・・・

お天気グズグズですが、如何お過ごしでしょうか?

私は、う~ん・・・なりに一生懸命です(笑)。


さて、昨日、話題(?)のJEJUNG&YUCHUN(from東方神起)のCOLORS~Melody and Harmony~Bigeast盤が娘宛てに届きました。
そして、昨日の夕方帰宅した娘と娘が予約していたHMVまでP12ブックレット付きとDVD付きの二枚を引き取りにゆきました。
東方神起でリリースされたもので初めてジャケカが、激希望だったジェジュンで、ご機嫌な娘。
やっぱり、母に似て(苦笑)、危ないコレクターのようです!

5人でいる時とは、また一味違うデュエット・・・
背格好もふんわりした暖かい感じも・・・とても柔らかいイメージで、まるで双子ちゃんのよう・・・

そう言えば、ラジオでリスナーから、初めて聴いて好きになりましたというメッセージがありましたね。
東方神起ではなく、このユニットでファンになったと。

あぁ、そんな風にも広がってゆくのだなと・・・

もっともっと、多くの方から愛して貰って、力を付けて、早く5人揃っての満面の笑顔で活躍している姿を見たいものです!

このCOLORS~Melody and Harmony~のリリックで一番好きな箇所は・・・

1秒だけでも 世界中の涙 止まって笑顔に なってくれるのなら~

その1秒がずっとずっと繋がってゆけば、この星に笑顔が溢れるのになぁ~。

何だか、あったかくなってゆきます・・・

静かに、とても静かに何かが満ちてゆく感じ・・・

f0008449_20371257.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2009-09-30 20:45 | MUSIC | Comments(2)
いつか・・・
いつか・・・

生きとし生けるもの全てが、その命を神様の元へ返す日がやって参ります。


だから、その日まで一生懸命に生き抜こうって・・・それはそれは、真面目に!

誰かの支えにほんの少しでもなりながら・・・

そして、どんなに小さな喜びでも感じる事が出来たなら・・・


命あるものがその命を全うすることで、与えてくれる勇気や愛。

生きる意味をその生き様で何を言うわけでもなく、ちゃんと知らせてくれる!

きちんと受けとめられる器が欲しいよ。

知らずに通り過ぎてしまうことなく。

その瞬間を大切に・・・

この両腕いっぱいに抱きしめたいよ。

頑張ったねっ!って・・・

暖かい気持をいっぱいいっぱい込めて・・・


愛を伝えよう!

恐れずに!

自分を偽ることなく、真っ直ぐに向き合い。


大切なものは、大切なのだから・・・


愛してるよって、ずーーっと、ずーーっと、変わらずに・・・
そう・・・一晩中でも、言い続けたい・・・
あなたに届くように・・・

それは、幾つもの夜を超えても・・・


お別れじゃないから・・・

あなたの居場所は、この胸の奥深くに変わっただけだから・・・




☆こんばんは・・・

風邪気味は相変わらず(苦笑)、ここのところ、早く寝よう寝ようと心しているのに・・・
眠れない夜が続いています。

何でしょうね。

秋だから・・・

眠れないから、勝手な独り言です。

そっと置いて置こうと思います

今の気持ちを記して置きたかったから、こんな時間です。


でも、さすがに寝ます!
今日も睡眠時間3時間切っていましたから(爆)。


明日、いえ、もう今日、あと3時間で起床しなくちゃなりませんから、お休みなさいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2009-09-29 02:21 | 独り言・・・ | Comments(16)
こんにちは。
更新がゆっくりになるかもと、数日前にお知らせしましたが、それなのに結構走ってましたから(苦笑)。
アップがないと要らない心配させてしまうかなと・・・

ちょっと夏バテかなぁ?
満身創痍(爆)、最小限の家事だけで、コロコロしています。

朝夕の冷え込みに気を付けていたつもりですが、何分暑がりなもので、油断したかなぁ〜?
風邪も引いたみたいで、咳と頭痛がキツいかな。

今は、整体の待合室からです。
昨日、あ、まずい!ぎっくり腰かな?と、で、診て頂いたのですが、いつもより質が悪いらしく、続けて治療が必要だとか。

なので、暫く通うことになりそうです。

全く、元気だったのにね(苦笑)。
続かないわ。

やっとウォーキング開始なるかなと思っていたのに。
まぁ、それほど掛からないと信じて、ゆるゆる参ります。

なので、パソに向かうのがキツいため(座るのがキツイんだよね)、暫くは、お休み致します。

ゆるゆるしながら、何か素敵なこと見つけて、ご紹介出来たらいいなぁ〜。

ではでは、笑顔で素敵な週末をお過ごし下さいませ。


☆追記。

ただいまです。

結構、土曜には患者さんが多くて混み合うために遅くなりました。
昨日よりも良くなっていると言われました。

川の向こう側に美しく広がってゆく夕景を横目にしながら、テールランプの赤い色を見ていたら・・・
たくさんの出会いがあって、別れがあって・・・
あぁ、大切にしまって置いたはずなのに、記憶は薄れ・・・
零れ落ちてしまったものの、何て多いことかと!

大好きだったあれもこれも・・・
今は・・・

実は、今日、キッチンの壁紙を張り替えて貰うために、家具を移動させたのですが(あ、私は、動かしていませんから(笑)今は、力仕事は無理)、そのために先ずは、中身を全部取り出さなくちゃならなくて・・・

いやぁ~、忘れていたものがいっぱい(爆)。

必要ないの?
だって、なくても平気だったじゃない!・・・涙。

はぁ~、何だか、とっても切なくなってしまったわけですよ。

いろいろなこと、きちんとして置かなくちゃ・・・

今、そ、今なの。
きちんとリセットボタン押したくて、やっぱり、考えること多し・・・秋だからかなぁ~。

ではでは、夕飯の準備致します。

暖かい夜をお過ごし下さいませ。
心も身体も・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2009-09-26 15:58 | Comments(6)
生声ジェジュ&ユチョ!
久々、ラジオ放送聴いていました。

先ほどまで、娘に頼まれたジェジュとユチョの生出演ラジオ録音のため。
3時頃って言うから、忘れないように、普段聴くことのないラジオを付けて・・・
ちょっとCDを掛けっぱなしにするのとは違って、うるさくて疲れたかな。
19時からは、FMだし、これが、全然綺麗に受信出来る場所がなくて、重たいデッキを持ってうろうろ。
で、そこそこしか受信出来ないのですが、諦めてとりあえずお休み(笑)。

5人揃っていない2人だけの東方神起は、頑張っているのでしょうが、やはり、寂しく感じてしまいました。
5人のハーモニーを聴き慣れてしまったせいかなぁ~?

でも、35周年記念の限定CDは、サンリオショップ、どこも予約枚数終了で、29日までの予約が初日でアウトだったお店も多々。

娘は、予約し損ねて・・・
あちこち電話で問い合わせてみたものの、叶わず!

まぁ、恐るべし東方神起だなと、改めて実感。

ラジオから流れる楽曲の歌詞に、ちょっとウルって来てしまいました。

一秒だけでも世界中の涙 止まって・・・

あぁ、本当にそうだね。
その一秒が二秒に三秒にって、どんどん長くなってゆけばいいなって・・・


しかし、昨今、いろいろなバージョンで発売されますから、同じ楽曲がおうちの中にゴロゴロしちゃいます(苦笑)。

因みに、これもBigeast盤とDVD付き盤、ブックレット付き盤、サンリオ限定盤・・・
通常盤もあるのかな?

まぁ、ファンにとっては、どれって選べないのでしょうね。

私の彼みたいに・・・苦笑。


☆約束のCDについて・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2009-09-24 16:26 | 独り言・・・ | Comments(4)
ずっと欲しかったの・・・
昨日、ATでこれも見つけて買っちゃいました。

なかなかこの手の大きなものがなくて、一人用をそれぞれに買うより、娘と二人分で作れるようにと探していました。

色的には・・・ちょっと違うかなぁ~なのですが、まぁ、いいかなと。

直火に掛けられるし、普通に肉まんとかも蒸せるし、余分な油も落とせて、お野菜の栄養価も出来るだけ損なわずに食する事が出来るから、所謂、蒸し器だとお皿に乗せてになるので、取りだす時が熱くて!

これなら、まんま鍋敷さえあればO.Kです。

すのこを外せば、普通の土鍋としても使用可。
なかなか、いいじゃないですか・・・

で、今日は、早速、娘のリクエストで鱈と豚肉、数種類のお野菜にゆずポン掛けての夕飯予定です。

母は、お昼に焼きうどんを食べたら、全然お腹が空きません!

今日は、娘が5時限までで遅いから、ちょうどいいかも。

さて、洗濯物も片付けたし、空のお散歩させましょう。

f0008449_1685936.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2009-09-24 16:09 | お気に入り | Comments(3)
キッチン
目には見えない
大切なものは心の中に~

チュ・ジフン君・・・宮のプチミンチョル(笑)感に嵌って、魔王、アンティーク~西洋骨董洋菓子店でも!
キッチンの上映が彼が起こしてしまった一件で流れて、いつになるやら・・・
で、どうしても見たいと、韓国から取り寄せ(爆)。
サブは英語。

見たい見たいと随分前に購入したくせして、そのまま封も切らず(苦笑)。
いつか劇場で観られそうだったし。
ですが、娘の友人と3人で観賞会・・・
あぁ・・・まさかまさかの!!!

始まっていくらも経たないうちに・・・
どんな顔して母は観ればよいのやらへ突入。
我が家、こちら系、全然親子だけなら平気なのですが、お友達がいましたから(絶句)!

いえいえ、そんなそんなエロっぽいのでは決してありません。
むしろとても奇麗で・・・

うさ的には、おぉ!って、久々に惹き込まれてしまいました。

ドキドキ、ドキドキ・・・
止まらない鼓動。

いやぁ~、やっぱり、これ系のお顔は好物なのかも(笑)。

ミンジだったミナちゃん・・・本当に綺麗に大人になったわねぇ~。
ミンチョルもびっくりだわ!


純粋だけれど、どこかピントがずれているようにも感じてしまうモレ。
優し過ぎる兄、夫にはなれない?サンイン。
奔放なようで抱えているものには、少しだけ哀しみの匂いがするドゥレ。

3人の微妙な共同生活・・・

人は、出会う順番を間違えてしまうのかな?
もしも間違えてしまったら・・・
軌道修正あり?・・・誰かを傷つけたとしても?

わかるようでわからないような・・・奇妙なトライアングル。
私なら・・・

どうかなぁ?


☆実は、これ、お友達と劇場へ観にゆきます!
やっと全国で10月3日から上映が決まり、楽しみにしていたの。
なので、観ないままでと考えていたのですが、娘の友人のお泊まりで予定変更(爆)。
ここで、今UPするとお友達が気を使ってしまうかなと考えたりもしたのですが・・・
よくよく考えてみたら、うさのこと、大好きな映画は、スクリーンでが信条だし、何度観ても構わない人って、彼女もわかっているはずと、このドキドキ感を伝えたくてUPすることに致しました。

昨夜も別のお友達に激お薦めしてしまいました(爆)。

劇場で大きなスクリーンで観たら・・・
鼓動が響き渡りそう(苦笑)。
ははは・・・

行く予定の劇場は、まだ上映調整中ですが、今から楽しみです。

DVDでは、気付けなかった何かに気付けるかな?
期待しつつ・・・

また、劇場で鑑賞後に感想をUPしたいと思います。

ただ、光の中での美しくも危うい二人をお薦めしたくて、UPすることに!

もしも若い頃にあんなシュチに遭遇していたら、確実に倒れるなと思ったんだよね(苦笑)。

チュ・ジフン君、やり直して、もう一度俳優の道を歩けるといいですね。
いい俳優さんになりそうだから・・・

ではでは、また。
[PR]
by pink_alien98 | 2009-09-24 09:29 | 韓国映画 | Comments(4)
緩みっぱなし…笑。
おはようございます。

ちょっとひんやり、心地よいのです。
お天気もよくなりそう・・・

さて、長いお休みも終わり、日常が戻って参りました。
ゆるゆると母のペースで参りますかね・・・

大好きなうさキャラをはじめ、乙女チックな小物たち。

好きなものに囲まれると口元緩みっぱなしで・・・
いくつになったら・・・止められるかなぁ~。

ははは・・・無理?

どうでしょう?

娘の選んだ暖かスリッパは、母も欲しかったくらい。
羊さんのタオルハンカチも汗っ掻きの彼女には必需品。

ペアうさぎちゃんは、生活必需品では全くもってして違うのですが・・・
前々から狙っていたのは、ほんと(苦笑)。

クッションは、娘が昨年のBirthdayにプレゼントしてくれた形と一緒で色や柄が微妙に今年バージョンで違うのですが、一個じゃ寂しいので・・・

まな板は、一目ぼれ(笑)。
鍋掴みも新調したくて・・・
ヘアーバンドは、二つあったものの一つが伸びちゃって、不便だったから。

アフタヌーンティーは、本当に飽きないお店なのです。
近くに3店舗もあるため、出掛ける度に必ず立ち寄ってヘラヘラと癒されるのです。

f0008449_2124743.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2009-09-24 06:56 | お気に入り | Comments(7)
約束 
シンプルな情熱で紹介して下さっているピアノソロのCDです。

1:Tears(Happy together)
2:スヨンのテーマ(ALL IN)
3:Orgol・初めて出会った日のように(ALL IN)
4:オールインThema(ALL IN)
5:Once in a Summer(夏物語)
6:れんぎょう峠 離してしまった手・もういないと思ったあなたが(夏物語)
7:彼女にもう一度会えるなら(夏物語)
8:不安な眠り(甘い人生)
9:Romance(甘い人生)
10:Remembering Me(美しき日々)
11:For You(美しき日々)
12:あなたの後ろで(美しき日々)
13:約束(美しき日々)

タイトル見ただけで・・・
口ずさむことが出来るんじゃないかしら?
違います?

どのような経緯で作られたCDであるのかは、シンプルな情熱で詳しく書かれておりますので、行ってみて下さいませ。

皆さんにご紹介するに当たって、うさ自身が聴かずにご紹介は出来かねますゆえ、junoさんに貸して頂きました。
その上で、やはり手元に置いておきたいと考え、購入させて頂くことに致しました。

私自身、ピアノは、高校2年生までしか習っておりませんし、クラシックにもピアノソロにも造詣が深くはないために、専門的な事は正直わかりません。

ただ、とてもシンプルで暖かい・・・
音数も多くないように感じました。
原曲のイメージからあまりかけ離れることなく、アレンジされたのかなぁ~?

ここのところ新しいお顔ばかりに翻弄されておりましたから、次々と忘れていた懐かしいシーンが思い出され・・・

彼が演じて来たテプン・イナ・ソギョン・ソヌ そしてミンチョル!

このように彼を愛する方々の気持ちが繋がってCDというひとつの形となり・・・
彼と共に彼が演じたキャラも作品自体もこんなにも愛されているのだと、暖かい気持になりました。

そして、ユニセフへ寄付なんて素晴らしいことですね。

ではでは、詳しい事をお知りになりたい方は、junoさんのお部屋「シンプルな情熱」へ飛んでみて下さいませ。

彼を通じて様々な出会いがあります。

そこには、愛があります!

心地よいですね・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2009-09-23 22:32 | MUSIC | Comments(5)
取りっこ(苦笑)・・・
笑えるんだけれど・・・

友人が、私にとくれました(爆)。

ははは・・・

で、娘に上げたまでは、問題なし。

ですが・・・

娘が振り出していたら・・・これが!

そ、ピンクのハート。

ちょうど帰宅していた息子までちょっかい出すほど。

思わずテーブルに零れた小さな小さなハートに手を出す母って(苦笑)!

あはっ、思わず手が出てしまった・・・

娘曰く、珍しいのだそうで・・・(HPによると、ピンキーには何ケースかにハートの粒が入っています。ハートがでたら、あなたはとてもラッキーかも!? )ということでした。

で、一個しか入っていなかったわ。

カールのカールおじさんのようなものかしらねぇ~。

ご紹介まで・・・

f0008449_1742755.jpg


午前中から出掛けて、つい先ほど、帰宅。
くたびれました(苦笑)。
でも、収穫あり・・・
娘は、スポーツクラブへ、元気だなぁ~。
母は、夕飯の支度しなくちゃ。

ではでは、シルバー連休も今日で終わり。
明日から、娘も後期授業スタートです。
長~い、夏も終わりました。
でもでも、あっという間だったような・・・

皆さんもお休みの後のお仕事復帰は、大変でしょうが、ゆるゆるファイティ~ン!
[PR]
by pink_alien98 | 2009-09-23 17:46 | 独り言・・・ | Comments(0)
おはようございます・・・
朝から、微妙なお天気ですが・・・

やっと、遅れに遅れたお返事完了致しました。

もう、いつのよっ!って、呆れられてしまうほど、時が過ぎてしまい・・・

遡って下さいませとも言えませんが、きちんと抜けずにお返事させて頂けたかと思います。

もしも、ないよぉ~ってありましたら、お知らせ下さいませ。

ではでは、今日は、娘と最終バーゲンへ・・・あと一時間したら出掛けます。

実は、バーゲン苦手なの。
人が多いし、バーゲン用の品ってあるでしょ。
日頃、よ~くチェックしていないと店内にあった定番や季節ものなのか、バーゲン専用品なのか?
なので、行き付けのお店だけチェックして来ま~す。

大好きなアフタヌーンティーの10%引きは、嬉しくて・・・

また、娘と物を増やさないように気を付けつつ、楽しんで来ようと思います。


ではでは、素敵な笑顔で素敵な時間を!
[PR]
by pink_alien98 | 2009-09-23 08:39 | 独り言・・・ | Comments(2)