LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 59 )   > この月の画像一覧
70日目・・・
こんばんは・・・

静かな週末ですねぇ~。

明日も素敵な日でありますように!


☆時間:30分
☆歩数:3,651歩

[PR]
by pink_alien98 | 2010-01-30 21:26 | いつか走れる日まで | Comments(4)
貝柱と豚バラ肉の和風うどん
うさのお昼ご飯で~す(笑)。

一人なので、う~ん、何にしようかなぁ~って・・・
簡単でヘルシーに・・・
おうどんとキーウイ一個と生姜のお紅茶で、済ませました。
おうどんは、具と別々にして油で炒めずに茹でました。
写真、老眼掛けないで撮ったら、ピンボケしてましたが、もう、食べちゃったから(苦笑)。


☆材料

帆立貝柱
豚バラ肉
ターサイ
まいたけ
赤唐辛子
料理酒
黒粒コショウ

醤油
サラダ油

☆作り方

豚バラ肉をカリッと炒め、貝柱を加え、まいたけ、ターサイと入れて炒め過ぎないように、手早く。
味付けは、上記の調味料で。
うどんは、油をカットするために茹でる。
具を載せて出来上がり。


f0008449_132267.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2010-01-30 13:02 | レシピ | Comments(0)
韓国海苔
おはようございます・・・

土曜日の朝、ご機嫌は如何なものかと(笑)。

うさは、う~ん、元気ですよ。
いろいろ考えることは、それなりにありますが(笑)、元気です。

身体的な調子は、いまいち100%に成り切ってくれませんが、まぁ、そこは・・・
ほら、そのうちに・・・

で、これは、父のお友達から頂いたキムチのりで、辛いんですよと言われたものの、いやいや、ケンチャナヨって思いつつ・・・これがね、美味しいのよ、美味しいんだけれど・・・案外辛くて(苦笑)。
無類の辛好きな娘は、全然平気でしたが。
娘の辛好きは、半端ないかも、いつもよく食べにゆくお店で、全部が真っ赤になるまでコチュジャンを入れて食べてます。
母は見ているだけで、胃が痛~くなっちゃいます。
ちょっとよそ見をしているといたずらで、母の分にもいっぱい加えてくれているので、汗っ!です(苦笑)。

しかし、キムチのり、どんな味がするのやらと口にしましたが、イケてました。

それから、韓国のお店でいろいろ頼んだら、試食用にと同封されていた韓国海苔がとても美味しかったので、小さなタイプのものではなく、キンパブが作れるようにと大きなタイプのものを頼みました。

やっぱり、美味しいっ!
という事で、最近の我が家では、キンパブが食卓によくお目見え致します。

中身は、既製品だったりお手製だったりのナムル、卵焼き、ソーセージなど適当です。
白炒りごまをいっぱい振りかけて・・・

今朝も娘は、それで朝食。
初釜へ出かけてゆきました。
遅い初釜でしょ・・・後期試験があるので、仕方ないようです。

ではでは、素敵な週末をお過ごし下さいませ。

f0008449_10533840.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2010-01-30 10:53 | お気に入り | Comments(2)
お返事・・・
再び、こんばんは(笑)。

遅くなってしまったお返事、順不同だったりしておりますが、すべてお返し出来たと思います。

もしも抜けておりましたらお知らせ下さいませ。

ではでは、今宵は休みます。

素敵な夢を!
おやすみなさいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2010-01-29 22:03 | 独り言・・・ | Comments(0)
69日目・・・
こんばんは。

娘がお休みに突入すると一気に生活のリズムが・・・
まだまだ振り回されてしまいます(苦笑)。

記録。

☆時間:40分
☆歩数:5,165歩

[PR]
by pink_alien98 | 2010-01-29 20:38 | いつか走れる日まで | Comments(0)
Love of IRIS シン・スンフン
おはようございます。

偶然目にしたSTAR VJ SHOWシーズン2という番組で、スンフンシがアイリスの主題歌を作ることになったわけを話しておられました。

シン・スンフンさんの楽曲は、大好きっ!
好きになったきっかけは、「猟奇的な彼女」の「I believe」です。
何度も何度も聴きました。
あ、最近でもまだまだ聴きたくなってよく聴いています。
娘が、韓国語の授業でこの歌を習って来ました。
上手に韓国語で歌えているのが羨ましくて、聴くだけではなくて、母も一緒に韓国語で歌えたらと・・・
頑張って歌えるようになりたいな。

あ、わき道へ逸れましたね(笑)。

では、TVの字幕から・・・

最近では、ドラマ「IRIS」の主題歌「Love of IRIS」です。
曲作りをしていた時もとても思い出深いですね。
アクションラブロマンスのドラマだったので、シン・スンフンの歌声とどうマッチするかと悩みましたが、キム・テヒさんとの愛のシーンにも合いましたし、イ・ビョンホンさんが銃を使うシーンにもよく合うそんな曲になるよう頑張って作りました。

スパイアクションドラマ「IRIS」
イ・ビョンホンとの縁でO.S.Tに参加!
たくさんの俳優たちからラブコールを受けている
(IRISのシーンが流れて、こんなテロップが出ます)

イ・ビョンホンさんの場合も「今会いに行きます」という歌を自身の映画で流して欲しいと言われたのがきっかけですし、俳優本人から連絡がくるケースが多いですね。

「IRIS」も制作するまでは知らなかったんですが、イ・ビョンホンさんが「大変なことになった」と「日本に行って転げ回らないといけない」「車を爆破してダムから転がり落ちたり・・・」

「一体何をするんだ」と聞いてみたところ、それがドラマ「IRIS」だったんです。

そして挿入歌を歌って欲しいと言われたのがきっかけです。


STAR VJ SHOWシーズン2より、以上のような内容でした。

偶然ですが、シン・スンフンシはトークも面白い人なのは知っていましたから、じゃ、見てみようかなと・・・
で、ビョンホンシのお名前が出て来るなんて、きゃぁ~!ラッキーって感じでした。

少しでもどんなことでも彼の話題なら、嬉しいです!
[PR]
by pink_alien98 | 2010-01-29 09:06 | MUSIC | Comments(3)
68日目・・・
とりあえず、記録のみ。

☆時間:30分
☆歩数:3,413歩

[PR]
by pink_alien98 | 2010-01-28 20:25 | いつか走れる日まで | Comments(0)
レコーディング・ダイエット 決定版 & レコーディング・ダイエット 決定版 手帳  岡田斗司夫
☆レコーディング・ダイエット 決定版 

2010年1月10日第1刷
著者:岡田斗司夫
発行所:株式会社文藝春秋


☆レコーディング・ダイエット 決定版 手帳 

2010年1月10日第1刷 
著者:岡田斗司夫
発行所:株式会社文藝春秋


なかなかい、いろいろ試みてみるものの、成果なし(爆)。
減っては増えるを繰り返してます・・・トホホ。
ジムのインストラクターさんのアドバイスだと、ウォーキングは一日に30分でもO.K。
ただ、続けることって!

で、息子に歩いてるんだけどねぇ~とブツブツ(苦笑)。
そうしたら、最近出たばかりの母さん向きのよさそうな本があるから、見に行こうと、昨夜。

う~ん、食べたものと体重はグラフに付けていたのですが・・・
カロリー計算は面倒で・・・
ただ、朝の体重が増えている時は、昨日の食事を振り返ると、ピザだったり、外食だったり、デザートにケーキだったなんてことを考えると、やはり、如実に表れるものだと!

息子は、ここのところ数カ月ずっと走り続け、それも半端なく15キロとか・・・
で、食事も気を付けていたら、理想の体重を割ったそうです。
って、全然太ってなんかいなかったのですよ。
ただ、服を美しく着こなしたいんですって、それから走っているのは、来年当たり、フルマラソンに出場したいから・・・
どうして、この根性なしの母から・・・

う~ん!?
人は、やっぱり、気持ちですねっ!
心のあり方一つ!

なので、ちょっと、だまされたと気楽に実行するのではなく、真剣に取り組んでみようかなと思います。

心身ともに健康でいたいために歩いているのですが、やはり、見た目も大事だよねぇ~。
ということで、ちょっと気合い入れて頑張ってみま~す!!!

また、良いご報告が出来るといいな・・・
いつか痩せられる日まで(笑)じゃなくて、絶対に痩せるぅ~!!!笑。

f0008449_15481932.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2010-01-28 15:53 | 本/雑誌 | Comments(2)
日本ジュエリーベストドレッサー賞表彰式
男性部門特別賞受賞

>世界にはいろいろな宝石がありますが、私が聞いたところ、時間がたっても変わらない宝石が価値があるそうです。私もその価値のある宝石のように、変わらない気持ち、変らない純粋さで頑張っていく俳優になりたいと思います。

おぉ・・・
そうよね、そうよね、納得!

とても爽やかな穏やかな笑顔で・・・
出で立ちも、シックでいい感じですね。

次回の来日では、復讐に燃える男の顔になっているのかしらね?
[PR]
by pink_alien98 | 2010-01-28 15:14 | Comments(0)
順不同です~。
こんばんは・・・

お返事していたら、順番が?

で、途中ですが、子供達が帰宅するからご飯~と連絡あり、ちょっと中断させて頂きます。

後ほど・・・

ですが、息子と修理完了したレンジを運ばなくちゃいけないので、遅くなる、もしくは明日になってしまったら、ごめんなさいね。

ではでは・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2010-01-27 20:34 | 独り言・・・ | Comments(6)