LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 68 )   > この月の画像一覧
靴下のゴムのあと・・・
こんにちは・・・

ん?何このタイトルって思われたでしょ(笑)。

実は、ここ数日、急に激しい頭痛に見舞われることがあったのですが・・・
今朝は、どうにも我慢し難い痛みで。

ここのところ、暫くお世話になることのなかったホームドクターへ、ゆかなくてはと・・・

とんでもなく痛いので、不安!
血管切れちゃうの?なんて、怖くなるほど。
最近、心配症のうさにしては、結構大らかでいられたのですが・・・

こう痛いと、大好きな(苦笑)病院へゆかなくちゃ。

で、大きな心配はないようで、緊張型偏頭痛。

人間ドックで引っ掛かった再検査の血液検査もして頂きました。

結果は、2日後。
ちょっと心配(笑)。

でも、でも、何かあれば、その時に対処して貰えばいいものねっ!
あまり心配しても・・・
余計に悪くなりそうだから。

でね、前置き長かったのですが!

待合室にいた赤ちゃん、とっても愛想が良くて、あやすとニコニコ。
その赤ちゃんの靴下が、踵が合っていないことにお母さんと付き添いのあばあちゃんが気付いて、いつの間にこんな足が大きくなったのかしら?なんて・・・

で、息子の健康診断のことをフッと思い出したのです。
そのころは、記憶が定かではないのですが、母の病死の前後で、息子の靴下のゴムが少しきつめで足首にゴムの跡が付いていたことに、気付いていなかったわけではありませんが、家だと温度調節が出来るので、靴下も履かさずにいられたから・・・
ただ、出先では、靴下を履かせていたので、その小児科のちょっとお年を召した先生は、息子の靴下のゴムの後を見て、最近の若い母親は、これだから、全く!と言われたのです。
きついと思ったら、自分で編んでやろうと思わないのか!と言われたのです。

私だって・・・
時間があればと・・・
患者の家庭的状況を把握せずに、一般論できつく咎められた私は、悔しい思いを何処へも言えずに、グッと堪えた記憶があります。
母と痴ほう症の祖父、生まれて間もない息子、いくら若いとは言え、抱えているものの重さに心身共にきつくて倒れそうだったあの頃。

あんな風に突き放すようにきつく言われるなんて・・・

あぁ、言い方一つで同じことでも、きっと受け手には、全然違うのだろうと・・・
私は、気を付けなくちゃいけないなと思ったものです。

不思議ですね、赤ちゃんの踵の合わない靴下の話から、昔々のこと思い出しました。

そして、あぁ、こんなに小さいのにニコニコしているこの子は、幸せを回りの人に分けてあげているのだなと・・・
人見知りして泣く子もいれば、いろいろ。
でも・・・生まれ持ったものってあるから・・・
感謝以外の何物でもないなぁ~と。

そして・・・
またまた、思い出したことが・・・

先日、都内へ向かう地下鉄の中でのこと。
座席に座っていた私の前に、デニムのシャツワンピースにベージュのスプリングコートを羽織ったお嬢さん。
吊革持ってシャンとした立ち姿。
小柄で可愛らしい子。
丈の短いワンピースから覗いてるスラッとした脚線美(あっ、変な趣味ないですよ、笑)。
幾つ目かでちょうど私の目の前の席が空いて、そのお嬢さんが座ったのですが、背中をしゃんと伸ばしてきちんと両足を揃えて、膝下にはバッグ。
あぁ、何てきちんと・・・
最近、あぁ・・・見えちゃうよぉ~っていう、お行儀の悪い子ばかり見て来たものだから、久々に清々しい気持ちになりました。

こう言う事って、普段が見え隠れしちゃう。
いつもが出ちゃうんだよね。
だから、娘には、いつも口喧しいかもしれないけれど、細かく言ってしまう。
普段出来ないこと、出来ないもの。
繕って見ても、どこかで見えちゃう・・・

大事ですね、いつもの習慣が。

そんなこと考えていたら、〇〇さんと呼ばれて会計を済ませて帰宅。

今日は、昼食を済ませてお薬を飲んで静かに過ごしています。
娘は、大学のサークルの新勧と高校の同窓会で夕飯が要りません。
迎えの時間までおとなしく寝ていれば、収まるかなと・・・

しかし、何だか、久々に心配症がむくむくと・・・
そうすると、やっぱり、ドキドキが始まって、ん!ヤバイっ、発作が出そう。
落ち着け落ち着けと自分で自分に言い聞かせ。

ふぅ~、収まったのよね。
やっぱり、前向きが一番かなぁ~?

ではでは、また少し横になります。

気温が下がって来たようです、暖かくしてお過ごし下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2010-03-30 16:38 | 独り言・・・ | Comments(2)
128日目・・・
とても寒い日でしたが、めげずに外を歩いて来ました。
桜が、7分~8分咲きかしら?
風に揺れていました。

☆時間:40分
☆歩数:5,117歩

[PR]
by pink_alien98 | 2010-03-29 22:23 | いつか走れる日まで | Comments(3)
いい男です!
いやぁ~、ただ、いいっ!
かっこいいっ!!!


[PR]
by pink_alien98 | 2010-03-29 17:27 | Comments(2)
生憎の雨でしたが・・・
おはようございます。

先日の小旅行は、こんな感じでした。

☆雨の中、娘と傘をさして、HERB&ROSEGARDENの中をボチボチ。
まだ、バラの季節ではないので、バラ以外のお花で和ませて貰いました。
5月から6月にかけては見事に咲き誇るようですよ。

オールドローズガーデン、イングリッシュローズガーデン、バラの谷、ハーブガーデン、
日本庭園(天翔)、アニバーサリーガーデン、ウエディングガーデンなど。
山一つが御庭って感じ。

生憎の雨でしたから、残念ながら水仙など、お花達は、みんな頭を垂れていました。
でも、ローズハウスでバラのお紅茶、バラのケーキ、バラのアイスクリームを美味しく頂いて、満足(笑)。

時間がなかったので、ハーブ工房には立ち寄りませんでしたが、石鹸やコロン、バスソルト、安眠香り袋などが作れるそうです。
是非、次回は、バラの季節にもう一度訪れてみたいと・・・

f0008449_7525865.jpg


☆行きがけの海は、結構白波立って、雨。
目覚めた朝は、穏やかで、お日様見えないなぁ~って思っていたら、雲の隙間から・・・
綺麗でした・・・

海で、泳ぐのは、ジョーズを見てから、とても怖くなってしまって、苦手。
でも、見ているのは、大好き。
果てしない地平線の向こうから、寄せては返す波・・・ロマンなんですよねぇ~(笑)。
この海は、大好きな人の国まで繋がっているって・・・ははは・・・

f0008449_7532998.jpg


☆何とも寒い中、忍野八海と言う、富士の湧水が出る8つの池を見にゆきました。
水深10メートルを覗き込むのは、ちょっと怖かったわ。
不思議な色を帯びた池の中には、これまた、不思議な色をした鯉が・・・
写真、綺麗に撮ったつもりが、動画を撮っていました(爆)!
なので、画像では、いまいち、美しさが伝わらないかも。
道中の山道は、濃霧だし、両脇には雪が積もっているわ、麓からは、富士山見えずだし、晴れたり降ったり、不思議なお天気でした。
しかし・・・寒かった・・・
美味しいお豆腐売ってました。

f0008449_754137.jpg



海老名のソフトアイスクリームは、美味しかった・・・(笑)。
久々に、たった一泊でも温泉に浸かり、のんびり出来ました。
温泉、何年ぶりだったかって感じ。

子供達は、祖父と出かけたりしておりましたが、私は、いろいろあって、久々でしたから。

日常を離れてまったり、あげ膳すえ膳は、主婦にとっては、嬉しい限り、感謝です!
[PR]
by pink_alien98 | 2010-03-29 14:06 | 独り言・・・ | Comments(4)
127日目・・・
記録

☆時間:70分
☆歩数:11,314歩

[PR]
by pink_alien98 | 2010-03-29 00:49 | いつか走れる日まで | Comments(5)
TBS体験Booランド
TBS放送センター1階で、「IRIS(アイリス)」アフレコ体験ができます!
日時は3月20日(土)から4月4日(日)まで。(4月3日はお休み)
平日11時~17時、休日10時~17時
「IRIS」でイ・ビョンホン、キム・テヒと声の共演をしませんか!
参加者の中から抽選で直筆サインをプレゼント。

と言うことで、行って参りましたぁ~!

ははは・・・すっごく緊張してしまいましたが・・・

長蛇の列を覚悟だったのですが、意外や意外、開館10時に合わせて参りましたら、いっちば~ん(笑)。

で、マイク付きのヘッドフォンを付けて、一度聞いてから、練習。
そして本番へ・・・

大学の講義の後、テヒちゃんをお茶に誘うシーン。

韓国語と日本語、どちらかを選択、チャレンジ。
うさは、韓国で・・・

いやぁ~、なかなか、口の動きと合いません!
難しいです。

アフレコって大変だなぁ~って、実感。

面白い体験でした。

如何ですか?
トライされてみては・・・

そして、新大久保へと繰り出し、楽しい一時を過ごして参りました。

f0008449_222276.jpg


f0008449_22223029.jpg


f0008449_22322717.jpg


f0008449_22324168.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2010-03-28 22:16 | 独り言・・・ | Comments(8)
IRIS 第四回・・・
はぁ・・・

悲劇の幕は、切って落とされました。

物語は・・・運命の歯車は・・・

タロットカードが示す最悪の事態へと・・・?



オンタイムでは、意味不明の上、紙芝居状態で見ましたから、字幕付きでゆっくり見られることの幸せを噛み締めています!

いやぁ~、しかし、本当に、眼差し一つで僅かな感情の揺れまで語ってしまうって、やっぱり、凄いよっ!!!

キム・ヒョンジュンから片時も目が離せない!
そんな感じです。

俳優が天職って、本当、真理だよね。

そのひとつひとつの動きに、魅せられて・・・


マジで、凄い俳優に出会ってしまったと・・・またまた、再再再再・・・再認識!

何度、感じて来ただろう・・・

でもでも、本当に凄いんだから、仕方ないよねっ(苦笑)。

IRIS、ドラマだからなんて、ゆったり構えて見ていられない・・・ドキドキが止まらなくて・・・

いやぁ~、軒並み賞を獲得するはずだわ。

まだまだ続く。
キム・ヒョンジュンの受難!

毎週、心臓に悪いなぁ~(苦笑)。

でもでも、何て、シ・ア・ワ・セ な時間なんだろう・・・

ちょっと土曜日の夜は、興奮気味で眠りに誘われるのに時間が掛かって・・・

また、来週。
[PR]
by pink_alien98 | 2010-03-28 00:09 | 韓国ドラマ | Comments(0)
125日目、126日目・・・
こんばんは・・・

だるいのは、まだ、続いております(苦笑)。
何でしょや?
っく!弱っちいわさ・・・自分。

記録

125日目
時間:40分
歩数:5,019歩


126日目
時間:63分
歩数:4,422歩+?


一時間以上歩いてこの歩数はあり得ないわよね・・・
ちょっと最近、万歩計駄目みたいです(涙)。

買い替え時かなぁ~?
って、実は、新しいものを購入したのですが・・・
何だか、使い勝手が非常に悪く!
お蔵入りしそうです(爆)。

メカ音痴のうさには、極々シンプルなものがいいようです。
[PR]
by pink_alien98 | 2010-03-27 20:35 | いつか走れる日まで | Comments(0)
おめでとう!!!
これだけは、疲れていても・・・UP!(笑)。

大賞=コ・ヒョンジョンシと最優秀演技賞=イ・ビョンホンシ
(この画像、足の出し方が、とってもキュートだと思いませんか?何だか、可愛いっ。)

で・・・大賞と最優秀演技賞って・・・どう違うの?

う~ん・・・

でもでも!
俳優が天職の彼・・・ならば、最も優れた演技賞でしょ・・・一番だよねっ!

イ・ビョンホンを消して、キム・ヒョンジュンに成り切れていたってことですものね。

どれだけ頂いても頂き過ぎではない彼への称賛・・・
嬉しい限りです!
[PR]
by pink_alien98 | 2010-03-27 12:39 | Comments(2)
124日目・・・
こんにちは・・・

日常と違うタイムスケジュール、けっこう疲れたようで・・・
身体がだるくて・・・

我が家に来てから初めてのペットショップでのお泊り空は、そりゃぁ、もう、何!?ってくらい甘えっ子爆発!
たった一泊で、これじゃ・・・
先が心配。

もう、娘から離れません!
べったり!
で、娘が見えないとママにもべったり!
まぁ、可愛いのですが・・・
びっくりするくらいの甘えたぶりで・・・
寂しかったのかなぁ~?
お利口にしていましたよとは、言われたけれど・・・

ペットを飼っていると、なかなか家を空けられなくなりますね。

☆いろいろUPしたいのですが、ちょっとだけ、休憩(苦笑)させて頂きます。


記録

☆時間:?
☆歩数:1420歩+?

☆プラスα:カラオケで2時間半(苦笑)熱唱、娘曰く、カロリー消費するらしい・・・
卓球:15分

またまた万歩計不調!
時間も旅行先だったためにお散歩、正確に測っていなかったから・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2010-03-27 12:17 | いつか走れる日まで | Comments(0)