LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
抱きしめて・・・
そっと・・・

止まってしまいそうな時計の螺子を巻く。

前に進まなくちゃいけないから・・・


何度も繰り返す、巡り巡ってまた振出し・・・

ねぇ、怖がらないで・・・


大丈夫だよ。

誰だって、同じ。

みんな、明日を知らない。


けれど、信じて進むんだ。

光が待っているって・・・

信じて・・・


何を信じているのかって・・・

そう・・・

自分を!


それから、愛する人を!


たとえ、今日が輝けなくても、明日は・・・

朝に変わる境界線をその瞬間を自分の足で飛び越えよう!


大切なもの、この胸にしかと抱きしめて・・・


忘れた思いさえも、共にあるんだ。

気付かないだけで・・・

この私の中に・・・


そのすべてで、私は形創られている。

だから、記憶の彼方を辿れば、きっときっと逢える。


懐かしいものすべてに・・・


零れ落ちてしまったって・・・
置き忘れて来たって・・・

切ない思い込み。


だから、抱きしめてごらん。


その両手で・・・

すべては、ここに。


ねっ、だから・・・一歩。


笑顔になれる・・・

一人じゃないから・・・


きっときっと、大丈夫・・・




独り言・・・苦笑。
思いのままに・・・

明日へと繋ぐために。

もうすぐ、日付が変わろうとしています。

明日の私、どんな私?

変革の担い手は、自分自身。


元気でいて下さいねっ!

そして、笑顔で・・・


素敵な日曜日が訪れますように!
[PR]
by pink_alien98 | 2010-10-30 23:54 | 独り言・・・ | Comments(11)
心にとまる言葉たち・・・
☆韓国のバラエティー番組より~

ある一般家庭の家訓
避けて通れないならば、楽しめ!

まだそれほど年端もゆかぬ男の子が答えたのよ。
おぉ!
そうだね、うんうん。
しかし、あんなにまだ子供なのに、きちんと答えることが出来るんだ。
う~ん、凄いっ!


☆連載エッセイ、大人の迷子たちより~抜粋、引用。

孤独が教えてくれること。
寂しいものだけれど、ひきかえに、人は、静かに考える時間や自分を見つめる時間や、想像の翼を広げる時間を手に入れる。
孤独を避けてはならぬ・・・


どんなことにも、意味のないことは、ないんだよよね・・・
たとえ、それが、辛いことであったとしても・・・
何かに気付かせてくれる。
生きているからこそ・・・


☆名作のツボより~抜粋、引用。

C・ブロンテ著「ジェイン・エア」
もし自分に嘘をついたら、今度は、自分自身を愛せなくなってしまう。
それこそが誰一人自分を愛してくれる者のいない、本当の孤独だ。

私の性格の中には変化を求める欲求がひそんでいる。ときには痛いほど、それが私を突き動かす~人間は行動すべきものだ。その目標が見つからなければ自ら作り出せばよい。


遥か遠いあの日に読んだきり・・・
記憶の片隅にもなかった物語。
きっと、今、目にすれば、新しい何かを学べそう。
あの日よりは、成長しているはず(苦笑)、そんな今のうさが読んだら、きっと、目から鱗かもぉ~


この目にするものも、この耳に届く言葉も・・・
この心で感じるもの。

そして、私の背中を前へと押してくれる・・・
時に力強く、時に優しくそっと・・・


思い出される言葉・・・

〇〇〇ちゃん、いつも笑っていなさい。
笑顔でいなさい。
女の子は、そうでなくちゃねっ。


亡き母の言葉。


約束・・・
守れた日もそうでない日もあった。
いつの間にか、年齢だけは、母を追い越そうとしている。

だけど、まだまだ、超えられそうにないなぁ~(苦笑)。

今日は、母が旅立った日。

10月は、一瞬で私をあの日へ連れ去る。
どこか落ち着かず、コントロール不可。

胸の中で何かがざわざわと波立つ。
不意に零れ落ちる涙も・・・
胸が軋んで、上手に息が出来ないことも・・・


でも・・・
結局のところ、私は、私に出来ることをするだけ。

ただ、まっすぐに、嘘をつかずに・・・

そして、約束の笑顔で過ごさなくちゃね・・・


いつか、いつか・・・

一生懸命生きて来たよって、伝えられる日まで・・・



センチメンタル・・・

いえ、前を向いています。

私の大好きなおまじないを心で呟きます。


きっときっと、大丈夫。


どうぞ、素敵な週末をお過ごし下さいませ。
お天気に負けないように!
[PR]
by pink_alien98 | 2010-10-30 13:12 | 独り言・・・ | Comments(0)
Reebok EASY TONE
TONES AND STRENGTHENS KEY LEG MUSCLES.

glutes 28%
thighs 11%
calves 11%

履いてるだけで筋肉を使う!
歩けば、もっと!

いやぁ・・・このままではいけないと、頼ることに。

でも、履くだけでね・・・?
って、ちょっとなぁ~と思いつつも・・・

いえいえ、それがなかなかのもの。
広告に偽りなしかどうかは、筋肉を計れるわけではないので・・・?

でもでも、歩いていると筋肉を使っている感じがして!

ん!?
いいかもなのです。

履いた感じは、それほど、安定感がないわけではなく、極々若干フワっとする感じ。
こんなので効くのかなぁ~って・・・?

昨日もあの冷たい雨と風の中、友人と久々のランチへ・・・
アップダウンの激しい坂道を二駅先のレストランまで徒歩で、9,035歩。

これが、効きました。
あぁ、どうして普通の靴を履いて来なかったのかって、後悔するほど、負荷が掛かって辛い(涙)。

今朝、目覚めたら足腰筋肉痛だもの(苦笑)。

と言うことで、効果あるかもぉ~?です。

f0008449_11571514.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2010-10-29 17:05 | お気に入り | Comments(2)
食べて、祈って、恋をして  EAT PRAY LOVE
f0008449_2205567.jpg


ジャンル:ドラマ
製作年:2010年
製作国:アメリカ
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間:140分

監督:ライアン・マーフィー
原作:エリザベス・ギルバート
出演:ジュリア・ロバーツ 、 ハビエル・バルデム 、 リチャード・ジェンキンス 、
ジェームズ・フランコ 、 ビリー・クラダップ 、 ヴィオラ・デイヴィス


ジャーナリストとして、ニューヨークで活動中のエリザベス・ギルバート(リズ)。
結婚八年目の優しい夫・スティーブンと新居を購入、満たされた生活のはずが・・・
そう、満たされているはずなのに、これでいいのか?って自分の立ち位置が不安になってしまったリズ。
祈ったことなどなかったリズが、神様に救いを乞う。
取材旅行で訪れたバリで出会った薬療師クトゥに、未来を予言されたリズは、スティーブンと別れ、年下の俳優デヴィッドと出会い暮らし始めたのだが・・・
やはり、満たされぬ何かのためにすべてを捨てて、一年間の旅に出る!

自分を解放するために!

イタリアでは、人生を楽しむことや、何もしないという歓びを知る。
好きなものを好きなだけ食べて、友人との楽しい語らいの時。
立ち止まって考えることも必要。
自分を律するばかりではストレスが溜まる、時には、自分に甘くてもいのだと学ぶ。

次に訪れたインドでは、アシュラム(道場)でヨガと瞑想。
自分の内面と向き合い、自分を知る。
アシュラムで知り合ったリチャードは、絶えず、強い言葉でリズに関わってくるのだが、ある日、自分の抱えている悲しみを打ち明けることで、リズを励ます。
執着を捨てることで自由になれるのだと・・・
インドを訪れた時は、瞑想も上手く出来なかったリズが、いつしか、ここを訪れる修行者達の面倒を見るまでに成長する。

そして、一年前に訪れたバリで、再び、予言通り、薬療師クトゥに会う。
一年前は、悲しい顔をしていたけれど、今は、ずいぶん幸せそうにいなったと言われ・・・
薬療師クトゥの手伝いをしながら、家を借り、バリでの生活を楽しみ始めたのだが、新たなる出会い!
フェリペもまた前妻との過去の傷を背負い、誰かを愛することを恐れ、お互いにあと一歩が踏み込めない・・・
二人だけので世界へ出かけようと誘われたのだが、再び、逃げ出してしまうリズ。
薬療師クトゥは、そんなリズに、「顔で笑って、心で笑って、肝臓でも笑っているかい?神を感じている?新しい恋人を愛しているか?愛のために調和を失うことは、調和のある生き方の一部なんだよ。」と・・・
フェリペの下へ走るリズ・・・

リズの新しい時間が動き出した瞬間!


☆娘と観て来ました。
予告編を観て、どうしても観たいと思っていた作品。
ぎりぎりで観られてよかった・・・

久々に大人の映画に出会ったっていう感じ・・・


自分を愛し、許し、壊して、新しい自分に出会う!
心の再生。


すべてを捨てて、旅に出る・・・
う~ん、なかなか・・・
今のうさには、非現実的。
でも、何も遠くへゆくことだけが、旅じゃないよね。
いつもと違う場所に身を置き、自分を見つめることは、出来そうだ。

自分を愛せないと、やっぱり不安だよ。
自信も持てない!

自分を好きになろうっ!!!

自己解放と自己愛、難しいけれど大事なことかも・・・

主人公リズは、実在の人。
彼女が旅した国を実際にロケ。

娘が、ハリウッド作品なのに、風景をじっくり撮影していて、綺麗だったねって。

まるで、自分もリズと一緒に旅しているような気分になれた。

美しい自然に触れる時、人は、自然体に戻れるのかもしれないなぁ~。


バリの薬療師クトゥのような人がいたらいいのに・・・
うさも予言して貰いたいな・・・

一番、好きなキャラかも(笑)。
とても、癒されました。


観てよかった・・・
頑張れそう・・・
少しだけでも、変われそう・・・

心の中に暖かい物を取り入れられたようです。

セリフが多く、時間も2時間20分と長いのですが・・・
ドキッとさせられたり、考えさせられたり、キラキラと心に響くセリフがいっぱいあったのに、詳細に思い出せない自分が悲しい(爆)!


機会があれば、この作品に触れてみて下さいませ。


あっ!
一言・・・残念ながら、好みの俳優さんは・・・いなかった(苦笑)。


それから、初来日したジュリア・ロバーツの記者会見の質疑応答での彼女の答え。

☆美しさの秘訣は?
心がハッピーであること。目元にはアイクリーム。

☆ロケで一番思いで深いところは?
何が一番美味しかったとか、どこが一番素晴らしかったとか、どの共演者が一番良かったとか?一番を気にすることに驚いた。
私は、一番を選ばない。

ルール違反してインタビュー中に撮影をしたカメラマンに向かって、歯に衣を着せない喝!

まっすぐで、簡潔に自分の言葉ではっきりと話す彼女は、凛として素敵でしたね。

好きな女優さんです。
プリティー・ウーマンから20年。
でも、変わらず、綺麗さと可愛さを持ち合わせている女優さんだなと・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2010-10-28 21:59 | 映画/ドラマ | Comments(0)
心のどこかに引っかかったまま・・・
 で、また、いつかと書きましたが・・・


先日観たナイト&デイで、トム・クルーズ演じるロイが

「いつか」とは危険な言葉だ。それは、絶対実現しないを意味するからだというようなセリフがあって、心のどこかに引っかかったままだったの。
どんなシュチュだったかは、細かくは覚えていないのだけれど・・・苦笑!
でも、ん?!って引っかかったんだよね。

いつか・・・
いつかのイメージって、うさは・・・
諦めないで願い続ければ、夢は叶うみたいな感じだったのよね。

すっごく、前向き、ポジティブぅ~!だったのですが・・・

あぁ、こんな風な取り方もあるのねって・・・

でも、このセリフの奥には、だからこそ、諦めずに・・・待っていても駄目だよ。
自ら、前に進まなくちゃって・・・

平凡な日々を送っていたジューンが、どんどん、変わってゆくくだり・・・
待ってるだけの日々に別れを告げて、進もうって背中押して貰ったのかな?

いつか・・・
いつかが、今に変わる時・・・

その時を思い、歩き続けられたらいいな。


いつか繋がりで・・・

ふふ・・・
やっぱり、かっこいいよねぇ~!!!


[PR]
by pink_alien98 | 2010-10-27 13:28 | 独り言・・・ | Comments(4)
Seasons of Love
RENTを振り返る・・・

息子に鑑賞して来たんだと話したら、有名だよね。
知ってるよって・・・
たくさん賞を取っているよね。
映画にもなってるし・・・
好きな人は、何十回って観にゆくらしいよ。

Seasons of Loveって楽曲・・・一年を愛で数えるって話でしょ・・・・

あぁ、そんなテーマだったのだと(苦笑)。

娘にも尋ねたら、そう歌ってたじゃない・・・

うっ!・・・

はぁ、くっ!何を観に行ったんだか!!!
溢れるパワーに負けないように一生懸命見入ってはいたのになぁ~?

あっ!でも、これ、普通に聴いたことあるな・・・
そそ、聴きながら馴染みのある楽曲だなって思ったんだった(苦笑)。





作詞&音楽:ジョナサン・ラーソン
日本語訳:吉元由美

Five hundred twenty-five thousand six minutes 
525600のこの時を
Five hundred twenty-five thousand six minutes 
どう数える?一年を
夜明け 日暮れ
真夜中 コーヒーの数
笑いで 争いの数で
そう 
Five hundred twenty-five thousand six minutes
どう数える?一年を

それは Love
きっと Love
いつも Love
答えは
Seasons of Love
Seasons of Love

Five hundred twenty-five thousand six minutes
525600の旅がある
Five hundred twenty-five thousand six minutes
どう感じようが この人生を

気づいた事実で 流した涙で
追いかけた夢で 出会いと別れで
今は歌おう 終わらないストーリー さあ
生きている意味を抱きしめて

忘れない Love
刻もう Love

Remember the Love
Measure Love
Seasons of Love
Seasons of Love

このFive hundred twenty-five thousand six minutesってフレーズが、有名だそうで・・・
そっか・・・

何も知らずにまっ白な状態で臨むのもいいけれど、ははは・・・ある程度は、情報インプットも必要かも、これは、うさの場合に限りでございますが!!!

きっと、もう一度観れば、また、感じることは全然違うのかもしれないなぁ~?

愛で時間を計るって・・・何だか・・・いいなぁ・・・
うん、いい。
甘くて、切なくて、苦しくて、でも・・・みたいな(笑)。


また、いつか・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2010-10-27 12:17 | MUSIC | Comments(2)
寒いっ!!!
おはようございます・・・

半端なく寒いです・・・

まだ、10月なのに・・・

11月下旬もしくは12月初旬の気温だとか・・・


病院も患者さんでいっぱいでした。

風邪の季節、本格的に到来かな?

暖かくしてご自愛下さいませ。


ではでは、復習してから、ハングル頑張って来ま~す。


寒空でも、キラキラ輝く日でありますように!
[PR]
by pink_alien98 | 2010-10-27 08:01 | 独り言・・・ | Comments(2)
Mさんからお知らせ頂きました・・・
来日。

きっと・・・こんな風、優しそうなパパになるのかなぁ~?

とってもいいお顔ですっ!

柔らかくて・・・
気負っていなくて・・・

自然体。

気が穏やかで充実しているように感じられました。

やっぱり・・・素敵です!


さて、目の保養は十二分。
で、良過ぎて・・・また、眠れないかな?(苦笑)。

夢の中で、このおちびちゃんと代わりたいな・・・あはっ!
[PR]
by pink_alien98 | 2010-10-26 00:33 | Comments(4)
この目に見えないことも・・・
やっぱり、眠れない・・・

ならば、呟いちゃおう(笑)。


気付くことの大切さを思う今日この頃・・・って、そんなに凄いことってわけでもないのだけれど・・・

見えないこと、気付かないって言うか、気付けないことって、どれほどあるのだろう?
そんなことを考えたら、ちょっと怖くなってしまう。

知らないままで、通り過ぎてしまうことを思うと、ちょっとネガティブ入っちゃうかも。


この星の下に生まれ、出逢える人、行ける場所、どれほど?

この目で見て、この耳で聞いて、この指で触れて、この足で歩いて、この身体全身で感じて・・・
そして、心で感じる!

すべてが愛おしく、抱きしめたくなるよ・・・

ちっちゃな、ちっちゃなことにも、感動の日々でありたい。

この心を揺らすことを探して・・・

迷いの中にあっても、歩みは止めずに・・・



はぁ、今日も日付を超えました(苦笑)。

あと数時間で起きなくてはいけないのに・・・
休まなくてはと思いつつ・・・

あくび一つ出ない(苦笑)。

う~ん・・・
マジでやばいっす。

不眠症・・・
いやいや、お布団に入ると数秒掛からずに眠りに落ちる人だったのに・・・

こんな日もあるんだくらいに軽く考え、過ごしていれば、また、どれだけ眠るのよぉ~って日も来るだろう!

では、横になってみようかな・・・

お休みなさいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2010-10-25 00:34 | 独り言・・・ | Comments(2)
真っ白なところから・・・
こんばんは。

滞っておりましたお返事お返し出来たと思うのですが、飛ばしておりましたら、突っ込みお願い致します。



今日は、読み聞かせに参加。

子供って、凄いなぁ~と改めて、実感。

レギュラーではなく、イベントだったので、年齢層は幅広く。

お休みのせいか、お父さんと一緒のお子さんが多いことにびっくり!
時代は、変わったなぁ~なんて・・・


子供って、ホントに真っ白!
そして、その何も知らない真っ白なところに、その五感のすべてを使って、いろいろな経験を重ね、驚くほどの情報をインプットしてゆくのだろうなぁ~って・・・

幼くても個性は、はっきり現れて・・・

自分の子育てを振り返り、なりに一生懸命だったけれど、足りないところが省みられて・・・

今なら、もう少し彼らのためになるフォローの仕方があったのではないかと・・・

見えないことは、いっぱい!

一番身近にいる人を見て育つんだよなぁ~って、今更ながら・・・苦笑。


いいお手本になれてた?
反面教師でもいっか(苦笑)。

まだまだだな、自分。

成長する余白が多過ぎだよっ・・・
っく!

でも、私は、私。

変わりたいところ・・・多々!
変えたくないところ・・・あります(笑)。

日々、葛藤中!
自分に甘い自分との闘い(苦笑)。

ずーーっと、ここでも書いて来たし、思って来たし・・・
やっぱり、まだまだ自分探しの途中なんだよねっ。

生かされている意味を探し続けている。

純粋な子供たちを前に、いろいろ考えが巡ってしまった一日でした。


今宵は、一人で夕飯・・・
ゆっくりです。


ではでは、週末の夜、明日への活力を養い、リラックスした夜をお過ごし下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2010-10-24 18:23 | 独り言・・・ | Comments(0)