LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ミアネヨぉ~・・・
こんばんは・・・

トピアップしておりますが、お返事は遅れております。

暫しお待ち下さいませ。

明日は、ちと、父を送ってゆかねばならないので、すっごく早起きせねばなのです。
なので、もうそろそろ休みます。

娘の大学も入学式は中止、授業も5月から・・・
まだまだ、日常は戻って来ないようですが、それでも、時は過ぎゆくから・・・

踏んばって、凛と!

笑顔も忘れずに!

ではでは、おやすみなさいませ。
また、明日ねっ。

優しい夢見られますように・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2011-03-31 22:28 | 独り言・・・ | Comments(4)
宮ミュージカル上映会&衣装展
おはようございます・・・

震災前のいろいろを何だかもう、うさの中では旬ではないのですが、記録として残して置こうと思って・・・


で、こんなものもあるんだぁ~って・・・苦笑。
まぁ、珍しく一人で出かけたのです。
期待は・・・してた? 微妙・・・
う~ん、まぁ、まぁ、とにかく行ってみようかなぁ~って感じだったので・・・

あらあら、こんなものに行ったのぉ~って言われそうだけれど(苦笑)。

3月9日の15:00~
初めて訪れた韓国文化院は、立派な綺麗な建物で。
いろいろなイベントもあるようです。

で・・・期待の未公開映像とやらは・・・はてさて?どこ?
良くわからないまま終演となってしまいました、ミアネヨぉ~、レポ書けませぬ(苦笑)。
あはは・・・だよね。
まぁ、まぁ、映画代よりちょっとだけお高い料金(Tシャツとマグカップ購入)で参加出来るイベント。大きなスクリーンで見られたことで良しとしましょうか(笑)。
それに行ったことのない場所へもゆけたわけですから。

衣装の方は、女優さんの衣装は、刺繍が美しく、ユノ君の衣装の前には、人人人(苦笑)。
皆さん衣装の隣に並んで撮られていましたが、もちろんうさは、撮りません!((ここ強調・笑)。
人の合間を縫って一枚だけ携帯でが 
f0008449_11145358.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2011-03-31 11:51 | 独り言・・・ | Comments(4)
白夜行 2011・2・16鑑賞
ジャン:ドラマ
製作年:2011年
製作国:日本
配給:ギャガ
上映時間:149分

監督:深川栄洋
出演:堀北真希、高良健吾、船越英一郎、戸田恵子、田中哲司

幼い頃にある殺人事件の加害者家族と被害者家族になると言う運命を背負った二人の19年間に渡る軌跡を描いている。

昭和55年、とある密室化された廃屋ビルで起こった事件。
父を殺された息子と殺人犯としての嫌疑を掛けられた母の娘。
二人は、お互いを分かり合える存在だったのだが・・・

叔母に引き取られお嬢様としての生活を送る唐沢雪穂と家を捨て自活する桐原亮司。
雪穂の影のようにひっそりと暮らす亮司。
あの日から、二人は誰にも知られない絆で繋がっていたのだ。

雪穂だけのために生きる亮司。
自分の人生など遠い昔に葬り去っていた。

ただ、愛する雪穂のために・・・

当時事件に関わった刑事笹垣は、この事件を忘れることが出来なかった。
心にしこるもの。
何かが違うと心の中でなり続ける警鐘。

亮司が抱えている深い深い哀愁。

雪穂の周りで起こり続ける事件。

誰が止めることが出来るのだろう・・・
不幸の連鎖。

救いたかったのに・・・
もう一度、生まれ変わらせて自分の人生を生きて欲しいと願ったのに・・・

愛は、そこにあったの?
亮司の思いは報われることがあったのだろうか?



☆娘のリクで・・・2月16日に見たのにUPしようと思いつつしそびれていました。

東野さんの作品は、文章で読むのが好きです。

映像化されてしまうと全く別物として見ることにしています。

どうも娘は、高良健吾君に興味を持ったようです(笑)。

まぁ、なかなか素敵な俳優さんですが・・・
母は(苦笑)。
そして、船越さんの演技が、ちょっと・・・重いって言うか・・・
う~ん・・・
堀北真希ちゃんは、原作のイメージとちょっと違う感じがしてしまって。

やっぱり、映画化されるとほんと別物だなぁ~と。

人の心の中には、魔物が住むという・・・
その魔物とどう向き合い、人として凛と生きることが出来るか!?

何を失っても守ろうとする愛って・・・
自分より大切な愛って・・・

難しい・・・

何も望まない無償の愛・・・
う~ん、あると信じたいけれどね。


活字から映像になる。
別物になるって・・・それはそれでまた面白いのかもね。
[PR]
by pink_alien98 | 2011-03-31 11:05 | 映画/ドラマ | Comments(0)
し・あ・わ・せ・・・
おはようございます・・・

二時間睡眠を心配して、寝なさいって(笑)。
昨夜は、この年になって言ってくれる人がいることの幸せを噛み締めて眠りました。

声を聞いていたら、何だか、ホッとしちゃった。

家族以外の人にも心を掛けて貰えることが、どれだけの支えになることか。

身を持って感じる・・・

有難いです。
本当に・・・


まだ、何をUPしたら良いのかって迷いがなくなったわけではないのだけれど・・・

私は、例えば、能天気な記事を載せてブーイングに会うことが怖いわけじゃないの。

ここへ訪れて下さる方の中にも、もしかしたら被災地で頑張っておられる方がいらっしゃるかもしれない・・・
だから、私が綴る言葉でもしも哀しい思いや傷付けてしまったらって、その事の方が、怖いの。

でも、変わらずまっすぐな思いを届けたいってことだけは、ここを開いた時に心したこと。

だから、うさの気持ち綴ってゆくね。


ちょっと外へ出ることが億劫になってしまっているのですが、今日は、大好きなハングルレッスン、しかも優しいおじいちゃん先生の最後のレッスンなので、張り切ってゆこうと思います。

来月からは、知り合いの韓国の方から紹介して頂いた韓国の女性の先生になります。
今の先生とお別れするのは寂しいのですが、生きた韓国語を聞けるチャンスは、とても楽しみでもあります。

ではでは、今日も出来る限りの笑顔と感謝を忘れずに過ごしたいと思います。
そそ、息子は、まだ、全快ではありませんが、出社致しました。
娘もちょっと体調いまいちなようですが、何だか、きちんと過ごしています。
ちょっと二十歳の効果かもしれません(笑)。
母は、嬉しいかも。


ありがとう・・・って、たいせつな言葉。
いつも心の中に!

良い日でありますように!
[PR]
by pink_alien98 | 2011-03-30 09:00 | 独り言・・・ | Comments(6)
こんばんは・・・
午前中は、ここの所、久々に息子の体調が思わしくなく、自力で治すことの多い子なのですが、結構長くなってしまい、お薬に頼らないと無理みたいで病院まで送ってゆきました。

戻るのも面倒で車の中で待っておりましたが、小一時間、混んでいますね。

風邪?
何でしょう?

皆さん、季節の変わり目、体調を崩される方が多いのかもしれませんね。

私も疲れたのかも?
やっぱり、睡眠二時間強では、無理みたい(爆)!
レッスンもそんなことで休んでしまい、帰宅後、ちょっとゴソゴソ。

午後からは、起きているのがつらくて横になったら・・・
爆睡しちゃいました(苦笑)。

おぉ!夕飯の用意をせねばって。

身体って正直だね・・・おやすみのサイン出すようです(笑)。

今日は、タラ~っと過ごしてしまいました。

さて、空もごはんです。

ママぁ~って様子を伺っているので・・・

ではでは、また後程になるかなぁ~。
[PR]
by pink_alien98 | 2011-03-29 18:51 | 独り言・・・ | Comments(2)
やっぱり、対岸の火事なんかじゃないよね・・・
夜更けにこんばんは・・・

お友達から教えて貰って訪れたブログ。
被災地へ医療スタッフとして行かれた看護士さんの壮絶な日記。

もう今日は寝るから、だから明日ってお友達には言ったけれど、気になって訪れたら最後まで読まずにはいられなかった!

報道規制された状態では伝わらない事・・・

どれだけ自分が恵まれているのかを思い知らされた!
もちろん、わかっていたつもり、でも、本当に有難い状況にいられるのだと再認識。

ここで私にも出来ることを考えなくちゃ!

誰にも明日は見えない。

だからこそ、考えなくちゃ!

どんな形でもそれぞれが何か必ず出来ることがあるはず・・・

小さなことだって、真剣に取り組めばきっと力に変わるだろう。

当たり前が当たり前じゃないこと。

現実と非現実は背中合わせ。

考え方は100人いたら100通り・・・

この現実をどう受け止めるのかも強制することじゃない。

でもね、命・・・
何より大切な命のことだから・・・

私にでも出来る事見つけたい。


そして、笑顔を取り戻せる日が、一日も早く早く訪れますように!



☆追記
深夜にこの看護士さんの壮絶な奮闘記に出会い・・・
呑気にミュージカルを観に行っていた自分って、何だぁ~!って、少なからずの罪悪感を感じつつ、眠りにつきました。

朝、目が覚めて・・・
こんな風に罪悪感を持ちつつ暮らしていたら、動けなくなってしまう、心が哀しみでいっぱいになって壊れてしまう。
やはり、今、私の住むここは本当の意味での被災地ではないのですから。
これが現実であって、余震を感じつつも計画停電を気にしつつも、暖かいお布団で食事も普通に出来て家族と共に暮らせているのです。

先ず、この現状に心から感謝すること。
そして、取りあえず、引き続き節電を心がけ、買い物も良心に従い、無理のない額で良いから寄付をすることが出来ればと・・・

祈ること、心から祈ること。

☆これは、あくまで私の考えです
どなたかにどうのこうのではないことをご理解下さいね。

では、また新しい今日が始まっています。

約束・・・泣かないで笑顔でいるからねっ。


みなさんもいい日にして下さい。
[PR]
by pink_alien98 | 2011-03-29 01:21 | 独り言・・・ | Comments(9)
ROCK ミュージカル 「ピンク スパイダー」
f0008449_14494540.jpg


こんにちは・・・

震災の日から、帰宅出来なかったトラウマなのでしょうか、電車、特に地下鉄に乗ることが不安で利用していませんでした。

何せ、持病がありますゆえ、発作が怖くてね。


ですが、昨日は、お友達に一月に取って貰ったチケットを前にしつつ・・・
みんなが頑張っている今、私だけ楽しんでいいのだろうか!?
そんな思いを抱えながらも、子供達にも相談して、行くことにしたのです。


結果・・・
行ってよかったなぁ~と。

お友達にも「きつい言い方かもしれないけれど、あなたが泣いても何も変わらないから」って、言われ。
被災地の方を思うのならば、逆にこちらでは明るく暮らさないといけないんだよって・・・

そうだね・・・すぐに涙になってしまううさだから・・・

日本全体で暗く哀しみに沈んでいたら、未来にも光は射さないよね。

自宅に籠っていたら、経済にも影響が出そうだし・・・

勢いつけなくちゃねっ。


で・・・
今日は、昨日、hideちゃんに背中を押して貰ったこと書こうと思います。

東京グローブ座は、初めての会場で・・・
座席は、一階後方でしたが、キャパが狭いため、とてもよく見えて感激。

次々と演奏されるhideちゃんの楽曲たち。
久しぶりの生で聴く爆音に感動!

やっぱり、好きだなぁ~。
そして、暖かくなって、勇気を貰えて、最高!

どれも大好きな楽曲ばかり、でも、HONEY BLADEが聴けるなんて思っていなかったから、嬉しいぃ~。

そして、J君・・・
いやぁ~、かっこいいぃ~~~!

一番に登場。
おぉ!って・・・

台詞はなかったけれど、演奏と歌はチェゴ!

あんなに近くでJ君を見られたのって初めて・・・


終演後、武田君の挨拶。
こんな時に公演を見に来て下ってありがとう!
震災のため一部中止になった為に、ダブルキャストだから、いつ自分の舞台が踏めるだろうか?って・・・
友人は、武田君がお目当てで、私は、hideちゃんのピンク スパイダーだから、そして、J君に逢えるから。

武田君が、J君について、真面目でびっくりしたって!
公演中、2~3回は来ないんじゃないかって思ってたって(爆)。
いやいや、冗談でしょうが・・・
若手からメイクに二時間前から入るのに、J君も二時間前から入りだったって。
そして、開演5分前に舞台そでに集合が、いつも一番だったとか。
で、1分前になると、舐めている飴玉を出すか、お水を飲むために狭くてキャストがいっぱい並んだ通路を戻って来るんですって、なら、ギリギリでいいのにって(笑)。

J君、とっても緊張していたんですって。
そして、hideちゃんがいたからそんな風に出来たって言ってました。

でも・・・ほんとお仕事、生真面目にする人だから。

いつも男ばかりでむさくるしい現場だから、女性が多くてふんわりだったみたいですよ(笑)。

いつものLIVEとは違うミュージカルという現場で、学ぶことが多かったそうです。

武田君は、小さいのですが、サックスを吹いている時ってそのリズム感の良さにびっくり、素敵でしたよ。
それから、姿勢良過ぎだよっていうくらい、良くて・・・
歌の方は、ちょっと・・・でしたが(笑)。

武田君の相手役は、アイリスでキム・ソヨン演じるソンファの吹き替えをされていた南沢奈央さんでした。
TBSのスタジオで見た感じとは、全然違って、名前でわかったくらいイメージが違いました。
頑張っておられましたよ。

出演者の溢れるエナジーに元気と勇気を頂きました。

そして・・・やっぱり、hideちゃんの楽曲達には圧倒されます。
1998年、5月から・・・ちっとも色褪せないそのオーラに感服!

全然古臭く感じないって、凄いなぁ~。

私のエキサイトID・pink_alien98は、hideちゃんを思ってのものです。
ずーっと、これからも大好きなギタリスト・・・hideちゃん。

きっと今ここにいたら、留まることをせずに前へ前へって進んでいたはずだよねっ!

沈んでいた気持ち、引っ張り上げてくれました。
私にとって、その影響は、いまだ大です。

どこかで参加したいって思っていた、義援金も大好きなhideちゃんのところで参加させて貰えました。
一昨日までで100万円を超えたと言うお話でした。


☆一通のMailを頂きました。
ここで、命の明るさを貰って下さっていると言うのです。
私のこと大好きって言って下さるのです。
はぁ・・・もう・・そんな・・・気恥ずかしいのですが、嬉しくもあります。

本当にありがとうございます。

ここで、私がどれほど励まされていることでしょう。
勝手気ままに言葉を綴りながら、受け止めて下さる方がいて下さることに、感謝だけです。

約束した笑顔・・・守れずに泣いちゃったりもしますが、でもでも前へですねっ!

笑えなくても、ほら、何度も言っておりますが、顔面のフィードバックですから、口角上げてみて下さいねっ。

ゆるゆるでもファイティ~ン!です。
[PR]
by pink_alien98 | 2011-03-28 14:52 | LIVE ! | Comments(4)
ここで・・・
おはようございます・・・

今、ここで何を綴ればよいのだろう・・・

迷っています。

震災の痛手も癒えない今・・・

私の能天気さも・・・今はね・・・


あの日を記して置こう・・・

あの日、何故、帰宅出来なくなったのか・・・

悪魔を見た(三回目)・・・友人と朝一で見ました。
朝8時半に家を出て、彼女と過ごす時間を思い、とても幸せな気分だった。
悪魔談義に花が咲きまくったランチ、ティータイムと久々の彼女と過ごす時間は、笑顔溢れるものだったのに・・・。

彼女の可愛いおちびちゃん達が来るから、今日は楽しいおしゃべりタイムもいつもより早い時間で切り上げようと、彼女のお薦めのパンやさんでパンを買っていたのよ。

最初に異変を感じたのは彼女で、自分だけが揺れて気持ち悪いって、眩暈で倒れるかと思ったそう。
そして私も揺れてるって感じて・・・
関東に長いと震度3くらいは、あ、揺れてるなぁ~って思うくらい。
いつもは、そんな感じで、けれど違った。
大きく長い時間揺れ続け・・・
ただ、しゃがむでもなく、パンを乗せたトレーを持ったまま立ちすくんでいた。
友人と顔を見合わせ固まっていた。

店長らしき人が非難口確保のためにすぐに自動ドアを解除して開ける姿を見ていた。
イートインの奥からは、人が外へ逃げたことさえ気付かなかった。

固まったまま、レジの若いお嬢さん二人と揺れてるわねぇ~、凄いわねぇ~って会話したり(苦笑)。

揺れが治まり逃げた人たちが「コーヒー、まだ飲んでいないのよぉ~」って言いながら戻って来た。

駅に隣接のパンやさんから見えた駅前の人々もしゃがみこむわけじゃなくて、立ちすくんでいた。

その時は、何が起こっていたのかなど知る由もなかった。
そのままパンを買って、ホームへ・・・

友人宅までは一駅。
私は、二度の乗り換えでいつものように帰宅出来るはずだった。

一度目の地震で電車は止まっていた。
調整中だから暫くお待ち下さいとのアナウンス・・・

ホームで凄かったねぇ~と話しつつ、すぐにでも動き出すだろうなんて軽い気持ち。

ところが、二度目の揺れ!

落下物があるかもしれません、気を付けて下さいってアナウンス。

身を隠す場所もなく、彼女と抱き合いせめてホームの端っこから真ん中へ。
回りを見渡すばかり・・・

電線が驚くほど揺れていた。

揺れが治まり、孫たちが自宅へ向かっているのですぐに携帯で連絡を取る彼女。
私も自宅にいる娘へ・・・

でも、繋がらない!

電話もMailも・・・

そんな状況で何が起こったかはわからなくて・・・

暫くホームで待っては見たが、復旧の見通しはつかないと言う。

迷ったが、ここにいても意味はなさそう・・・
JRの一駅分は結構あるけれど、とにかく一度彼女の自宅まで歩いて帰ろうと言うことになった。

日頃歩いている私にとっては、きつい道のりではないのだけれど、彼女には持病があって歩くことはきつい。
タクシーが拾えたらと思うが無理だった。

途中、公衆電話から自宅へ掛けるも繋がらない。
まさか、停電になっているなんて知らなかったから・・・

その間も遠方からのMailは届く。
みんなとても心配して下さって、返信するもなかなか送信出来ない。
何度も送り返してやっと届く状態だった。

彼女の自宅へ帰る途中、近隣の方に会い、木造の戸達がいかに揺れたかを聞いて、ちょっといつもとは違うよねって・・・

彼女の家のTVを付けて初めて知った震源地。
その大きさに・・・

それぞれの家族へと連絡を取ろうとするも繋がらない!

息子の会社は都内、ビル内に入れば大丈夫だろうと・・・
繋がらない自宅の娘と父、そして空への心配が募る!

古い木造住宅・・・
耐震構造などとは程遠い。
父が建築士と言うこともあって、自分であちこち補強はしていたけれど・・・

とにかく帰らねばっ!
電車はアウト、頼みはタクシーのみだが、タクシー乗り場も大通りも二時間近く立ってみたが無理。

取りあえず、友人宅へ身を寄せさせて貰い、TV報道に見入る。

息子が会社のPCから携帯へ連絡をくれたのが、16:18。

繋がらないけれど、娘へMailや電話をし続ける。

娘からのMail 17:58・・・今どこ?大丈夫?二階は壊滅状態だ。ガスはつくようになったけど、電気はまだ。これ見たら電話かMailちょうだいね。あんにょん。

えっ!壊滅って何!?
でも・・・あんにょんって最後にある。
これなら大丈夫だよね。
父のことも書かれていない、ならば、きっと何もないんだ・・・そう言い聞かせ。

何度も返信打つも送信出来ず。

隣家の叔母にもMail、返信が帰って来たのは、20:12。

我が家の状況を教えて貰った。

何時だったかは記憶がないのだけれど、息子と話すことが出来た。
肩の力が抜けたようだった。
やっと息をしたような・・・

自宅が無事だったこと、自分も帰れないこと、明日、電車の開通を待って帰ろう等々話した。

友人の家族の安否も何とか確認が取れた。
御主人様も帰宅は無理。

二人でこんな形で夜を過ごすなんてねと苦笑、いつかゆっくり二人で夜を明かしながらおしゃべりに高じる事が夢だったから・・・

何か食べなくちゃと彼女が買って来てくれたお寿司、せっかくの好意だが、喉をあまり通らず、結局一口二口頂いて、後は、深夜に彼女が握ってくれたおにぎりを頂く。

タクシー待ちで冷えた身体を温めておいでとお風呂も沸かしてくれて・・・
悠長に入っている場合じゃないと思いつつも彼女の好意に甘えさせて貰った。
深謝。

TVを付けたまま、布団に入るも二人で眠れないねと・・・
画面を通して目に入る光景は、とんでもないものだった。
まるで、ハリウッド映画を見るような・・・
これは、本当の事?
夢を見ているような・・・信じられない光景!
ただ、目を見張り釘付けになるだけだった。

少しは眠れたのかな?ウトウト出来たような・・・
朝食を頂き、電車の復旧を待つ。

娘と電話連絡が付いたのはいつだったろう?
ただ、ただ、声を聞いてホッとしたことだけを覚えている。

二つ乗り換え・・・
いつもなら二つ目に乗り換えたJR線の乗車時間は34分、ところが徐行運転、踏切で安全確認のための停止。
1時間40分掛かっての乗り換えとなった。
ホームに止まる度に乗客は増え、朝のラッシュ状態。
背の低い私は、息苦しくて・・・
着込んだコートも脱げず、暑くて何度降りようと思ったことか。
でも、ここで降りたら次は乗れないかもとひたすら我慢。

乗り換えたいつもの線は、そう混み合ってもいないし、速度も普通だった。

坂道を上るよりも気持ちが逸り、タクシーで我が家へ!

鍵が掛かっていた。
車はある。

何処へ・・・?

とにかく二階へ駆け上がり、ダイニングへ・・・
飛び散ったガラス、棚から落ちた大きなプラスチックケース、私のデスク回りは、散乱。
キッチンも扉のない棚からは食品などが床に散乱。

とにかく二階にはいない・・・

叔父の家?
階段を駆け下りたら、父が奥の部屋から・・・
昨夜は、片付けなどをして停電の中バタバタしたらしく、睡眠不足で娘と寝ていたそう。

父の寝室へ入ると奥の部屋で娘が眠っていた。
額に掛かった髪をそっと掻き揚げたら、涙が出た・・・

無事で良かった・・・

多くの命を奪ったこの震災・・・
我が家は救われても・・・
100%喜べたらと思えど・・・
何だか・・・
今も胸の中にはズッシリと重たいものが・・・


一夜明けての12日は、娘の二十歳の誕生日だった。

母の安全を確認出来ず、祖父と停電の中過ごした一晩。
暗くならない内に、夕飯のお鍋の材料を切って置いたのだとか、キッチンの棚を開けたら、マグカップが二個落ちて来て、危なかったとか・・・
空を抱いて下に下り、ケージを運んだり、母がいなくとも最低限のなすべきことは自分の考えで行えたことに、おっ、出来るじゃない・・・

二十歳になった日の娘を褒めてあげました。

しかし・・・二階壊滅状態ってMailは何よ?
心臓に悪いと言ったら、だって、私にとっては、そんな感じだったと・・・
まぁ、そうだよね。
とんでもなく揺れたようですから。
たくさんの物が落ちて来て、何と空のケージの上には、彼の20周年記念のDVDBOX等がドーンと!
さぞかし空もびっくりだったことでしょう。
でも、暴れもせずにジッとしていたそうです。
怖くて固まっちゃったのかな?
娘曰く、普通だったようですが。
繊細で何かあるとお腹を壊すのですが、今回は元気で。

帰宅後、どこから片付けようかと・・・
え~い!もう、全部捨ててしまおうかって思ってしまう投げやりな自分もいたりして・・・
でも、これくらいで済んだのですものね。
被災地の方々を思えば、罰当たりな話!

ボチボチ片付けました。

かつて経験したことのない揺れと続く余震、計画停電。
収拾の目処のつかない原発。
飛び交う噂の重なり、広がる風評被害。

正しい情報が欲しい。

まだまだ、日常を取り戻すまでには遠い道のり・・・

それでも、それぞれに出来ることがあるはず。
だから、出来る人が出来ることをしよう。

被爆の恐怖を抱えつつ、現場で作業する方々には、言葉もない!
ただ、無事を祈り、深く感謝するだけ。


どうか、一分一秒でも早い復興をと祈るばかり・・・


☆一つ明るい話題もUPして置きますね。
もうご存知かもしれませんが・・・
昨日・・・買い物にゆき、娘と本屋さんへ立ち寄り、NHKのテレビでハングル講座 4月号を手に取ったら、目に飛び込んで来たのは、誌上再録インタビュー イ・ビョンホン の文字。
P.88~p.91に先日のスペシャルインタビューが!
韓国語と訳と数枚の写真も記載されていました。

まだ、読んでおりませんが、インタビューの内容は放送されたものと異なる場合があります。
また、日本語訳は読みやすいように適宜まとめてありますと書かれていました。

韓国語の勉強にもなりそうです。


また、日を改めて・・・久々に会った俺様の叔母の彼への感想や友人のソヒョンを演じた彼についての感想、ここ最近見た映画のレビューも(まぁ、いつもの事ながらレビューとも言えないようなただたの感想ですが)UP出来ずにいるのものをボチボチUP出来たらよいなと思っております。


☆とにかく、まだまだ、この未曾有の大災害の影響はとてつもなく大きく・・・
ともすれば希望を見失ってしまうかもしれません。
でもでも、人は人を思い合うものだと信じています。

そして、笑顔を取り戻せますように!


それから、更新がなくても変わらず訪れて下さっていること、ありがとうございます。

今、何を届けて良いのか?

変わらないままでもいいいのか?

ほんの少しでも癒される場所でありたいと願いつつ・・・


また、明日も目覚めたら笑顔でいます!

約束・・・。
[PR]
by pink_alien98 | 2011-03-26 18:21 | 独り言・・・ | Comments(6)
ただいま・・・
こんにちは・・・

ここ数日間、PCのない生活でバタバタ・・・

戻りましたので、ボチボチ参りたいと思います。

それから、体調をちょっと崩しておりますので、お返事させて頂こうと思っておりましたが、ここでまとめてのお返事とさせて頂きたいと思います。


☆11/03/18 12:59の非公開Rさん、了解致しました。

☆11/03/17 11:21の非公開さんMちゃん、Mail届いているよね?あなたの持ち前の明るさ、その笑顔でファイティ~ン!

☆11/03/16 0:58の非公開*さん、何人か同じような方がいらっしゃいましたので、ごめんなさい、以前のあなたのコメントがどのようなものであったのかは、記録が残されておりませんので判別出来かねるのですが・・・
本当にこの状況、笑顔で平常心で乗り切るしかありませんね。頑張りましょう!

☆rico_luvさん、出来るだけの笑顔と平常心で頑張りましょう!

☆11/03/14 12:45・11/03/11 15:59の非公開Mさん、ありがとう!大丈夫だよ、怖かったけれど、生存しておりますから。12日、一夜明けて帰宅したら散乱状態でした(涙)。でも、彼関係に関しては、CDやDVDケースの破損くらいだったかな?

☆ 11/03/13 19:07の非公開Jさん、助かりました、いつも気を付けて下さってありがとうございます。

☆11/03/15 10:48・11/03/13 16:24・11/03/13 11:00・11/03/12 10:22・11/03/11 15:03・11/03/11 10:32の非公開Hさん、何度も心配させちゃって・・・感謝致します。ありがとう、何度でもありがとうだけ・・・

☆11/03/13 8:35の非公開Kさん、ご心配ありがとう!それからガソリンのお知らせありがとうございます、お陰様で並びはしたものの給油出来ました。

☆11/03/12 22:49・11/03/11 22:56 の非公開Uちゃん、ご心配ありがとうなのです。引き続き気を付けますね。

☆ 11/03/12 22:27 の非公開Sさん、気に掛けて下さって、お気持ちありがとうございます。何とかボチボチやっております。

☆11/03/12 20:49の非公開Mさん、ついこの間、ご一緒に楽しい時間を過ごしたばかりのようで・・・まさかね・・・片付きましたが、結構心も疲れちゃって、でも、被災地の方々を思えば贅沢な話、頑張らなくちゃねっ。

☆11/03/12 17:35の非公開Nさん、暖かい声掛けありがとうございます。お蔭様で何とかボチボチですが、笑顔を忘れないように過ごしております。

☆11/03/12 16:30の非公開Jさん、小さなお子さんを抱えてのこの状況は、大変でしたでしょうね。よく頑張られました。引き続き大変でしょうが、どうぞお身体ご自愛下さいませ。

☆11/03/12 9:00の非公開Cさん、いえいえ、こちらこそご無沙汰でミアネヨぉ~。ご無事で良かったです。ご心配ありがとねっ。


短いコメントになってしまいましたが、改めまして、ありがとうを・・・
11日よりたくさんの心配Mailやここへの書き込み等々、その暖かいお気持ちに心が暖かくなりました。
優しい思いの籠った言葉は、本当に勇気と元気をくれるものだと実感。
ありがとうございます!

まだ、余震は続いており、先ほども千葉震源で結構揺れました。
揺れに敏感になってしまいます。
しかし、被害甚大な地域の方々を思えば、愚痴など言っている場合ではないわね。

節電のための薄暗いスーパーの店内で品薄の棚を巡りながら、今まで如何に贅沢に電気や食料を消費していたのかと感じています。
恵まれた環境に慣れてしまえば、それが当たり前になってしまっていたことへの反省。

今は、風評に踊らされることなく、出来るだけ笑顔で平常心で過ごそうと・・・

我が家の未来のお嫁さん、Aちゃんのおうちは、液状化でライフラインが滞っている状況。
なので、出社の必要がある彼女だけが、避難していた御親戚から帰京。
昨夜から我が家で過ごすことに。
お互い気を使わずに過ごそうと話しました。
だって・・・こんなお姑さんがいる息子とは縁がなかったなんて思われたら大変、大変(笑)。
あはっ、なので、ゆるゆるゆきたいなと・・・

今日の計画停電は免れましたので、ホッとしつつも、揺れには驚かされたり・・・
一喜一憂ですが、やはり、頑張るしかないから・・・

そんなわけで、ちょっとゆるゆる更新になるかと思われます。

被災地の一日も早い復興と二次災害の拡大が無きよう祈りつつ・・・


どうぞ皆様、お元気でありますように!
[PR]
by pink_alien98 | 2011-03-22 16:57 | 独り言・・・ | Comments(10)
今こそ、踏んばらねばですねっ!
こんばんは・・・

PC落ち続けておりますので(これだけUPしたくて電源を入れました)、ネット界はどのようになっているのやら?

昨夜は、かなり激しい揺れで・・・
家族で何を押さえるぅ~と叫んでました。
まさか、静岡とは・・・

やはり、毎日、微妙に揺れ続けているとは言え、揺れ幅が激しいと固まってしまいます。

平常心、平常心、落ち着け落ち着けと呟きつつ・・・
それでも、なかなか恐怖は拭えません。


今日、我が居住区で初めての計画停電が実施されました。

予定時間になってもTVが切れないので、身構えていた分、ん・・・・また、免れたのかな?
ホッ・・・

ですが、いきなり、予定時間を十数分だったか過ぎての停電。
まだ明るい時間帯でしたので、不自由ではないのですが、それでも普通の停電と違う緊張感。

わかっていても、やはり、非常事態なのだと痛感!

今日は、昨日に比べると冷えていましたので、少し寒いなぁ~と。
被災地では雪のところも・・・どんなに冷え込んでいることでしょう!

灯油は届いてもストーブがないとか・・・

無事に非難は出来たものの物資の不足等で命に係わる状態にある被災地と
もしものことを考え、買い占めるこちら側・・・・・・悲しいです。

今日は、もうすぐお米が底を尽きそうな我が家ですが、まぁ、まだ、パンも麺類もあるからと買い物にはゆきませんでした。

今は、優先順位があると考えています。

なので、落ち着いて行動出来ればと思います。

日本国中の食物が危ういわけではありませんものね。
ただ、先ずは、被災地へとそれから、順番に・・・

一日も早い復興と原発事故の処理が無事に終わりますように!

関わる人々すべてに二次災害がありませんように!

TVを見ながら、つい涙が零れてしまい気持ちが沈んでしまいそうになりますが、
いやいや、駄目駄目と自分に喝を入れつつ・・・

少しずつ、CMや報道以外の番組も放送され始めましたね。

こんな時にお笑いなんてふざけてると思われる方。
こんな時だからこそ笑える番組の放送があっても良いと考える方。

それは、人それぞれだと思うのですが・・・

とにかく、被災地でも新しい命は生まれ、明日は来るのです。

どんなに悲惨な状況でも生きることを諦めずに、一つの大きな輪になって手と手をつなぎ合い、出来る人が出来ることを懸命に行えたら・・・

何が出来るのかは、本当にそれぞれだと思いますが、思う気持ちは一つだと信じています。


心から、一日も早く、すべての人に笑顔が戻りますように!
祈ります。


☆今の状況ですとすぐにお返事が出来ないので、コメント欄を閉じておりましたが、ここへ書き込むことで少しでも抱えた思いを流すことが出来る人がいらっしゃるのならと開けて置く事に致します。

携帯から読むことになると思いますが、携帯も充電の問題がありますので、お返事は、ごめんなさいね、控えさせて頂きます。

暫くは、何かありましても携帯からのUPになるかもしれません・・・?


とにかく、元気でいて下さいね。

お互いにまた、あんなことやこんなことワイワイ話せる日が、出来るだけ早く訪れますように!

ではでは、ゆっくりは休めなくとも横になるだけでも少しは楽になると思います。
免疫が下がると風邪も引いちゃうし・・・睡眠は大事です。
寝込まないで居られますように!


無理はせずにファイティ~ン!
[PR]
by pink_alien98 | 2011-03-16 21:26 | 独り言・・・ | Comments(2)