LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ツイテユケナイ・・・?
こんばんは・・・

う~ん、今日もお暑うございました。
気合っ!入れたんだけれど、午前中外出して帰宅したら、その後はヘロヘロ(笑)。
これ、今朝UPしようと思ったのですが、8時に家を出なければならず、書き切れませんでした。


1いつめん
2かまちょ
3D絡み
4tkmr
5あげモーション
6オコなう
7メンタル
8ピ逃げ

9優男(ヤサオ)
10池(池様)
11ロールキャベツ
12ウーロン茶
13草育男子

こんな意味だそうです。
[PR]
by pink_alien98 | 2011-06-30 07:50 | 独り言・・・ | Comments(7)
この世界、まだまだ、捨てたもんじゃないね。キラキラと輝くことで溢れているよ・・・
おはようございます・・・

最近、なかなか取り柄?だったはずの感じたことを今っ!って言うことが出来ずにいて・・・涙。
お返事だってすぐに出来ずに(大泣き)!

私の中でどんどん積もって伝えられず、そのまんまのこと。

少し、留めて置こうかな・・・


先ずは、旬(笑)今朝のこと。

茶道部、執行部の娘。
お稽古のある日は、大荷物。
基本、明るい朝は、最寄駅まで送らない約束、でも、さすがにあの荷物じゃ・・・

で、娘を下ろして・・・
おっ!娘の卒業した学校の制服だ、懐かしい・・・
ほんの少しだけの間を開けて、その子そっくりのお父さん。
話しながら歩いてる。
何かいい感じ!
お父さんと登校か・・・ふ~む・・・

うんっ、いいねっ!

心地よくなって角を曲がると・・・
おぉ!
またまた、別の父娘連れ。
高校生くらいの娘さんとお父さん。

朝から、何か素敵なことに出会った感じ。
娘を送ったご褒美?(笑)。
ははは・・・

それから、少し前のこと。
幼稚園帰りのお母さんと4~5歳くらいの男の子の会話。
すぐ後ろを歩いていたので、何気に聞こえて来て・・・

「おかあさん、今日ね、防災訓練したんだよ。」(幼い子の口から防災訓練って言葉に、びっくり!それに、とても幼稚園児とは思えないしっかりとした口調だったし、見た目は幼くて可愛い感じなのに)
「そう。」
「とっても、怖かったよ。」
「そう、怖かったんだね。頑張ったね。それで、どんなことをしたの?」
「先生の言うことを聞いて、机の下に入って・・・(省略)」
「でもね、怖かっただろうけれど、もしも本当になった時にとても役に立つ事になるから・・・頑張ったね」
記憶を辿れば、こんな風な会話だったと。
このお母さんが、とても優しい口調で、子供扱いの適当じゃなくて、ちゃんと向き合って話していて。
やっぱり、いいなぁ~って、感じたんだよ。


それから、R君から、届いた気持ちにほっこり・・・
帰国していろいろ多忙で、なかなか送れなくてと、とても恐縮していて。
地震の時も心配してMailくれたし。
で、彼のうっかりで宛先だけで宛名を書き忘れていたために、迷い児になっていた荷物が届いたのです。
とってもたくさん綺麗なラッピングで!
ホームステイ中に作ってくれたアラビアータが、材料がすべて揃わず、彼的には不本意だったらしく、帰国したら美味しいソースを送るからねと言っていたの。
で、送ったのに届かないと気を揉んでいた彼から、受け取り先が不明なので一度スイスに送りかえすと日本の郵便局から連絡があったと慌ててのMail。
すったもんだの末、2か月くらいかかって到着。
品物も有難いですが、それよりももっともっと気持ちが嬉しくて・・・
本当に感謝!


もう一つ、感激したこと。
娘宛に一通のMail・・・
ママ・・・誰かな?
ブライアンってあのブライアンかな?
でも、名前・・・R・Gって・・・?

駐在中に仲良しになった娘より二歳年上の二軒隣の男の子。
本当にすっごくハンサムだった(笑)。
でも、私達が駐在中に引っ越してしまい・・・
いつしか疎遠になっていた。
もう、かれこれ11年になるかな。

文面は、ブライアンのママからでした。
地震で生存がわからず、とにかく、教会で祈りのリストに名前を書いてくれたそうです。
こんなにも長い間、音沙汰の無い日本人の家族のことを覚えていてくれて、心配してくれて・・・
本当に感謝以外の何物でもありません!
こんな風に幸せが繋がってゆく。

ところが、ブライアンの体調が優れず病院通いしているとのこと。
今度は、ブライアンのために、私達家族全員が心から祈る番。

一日も早く元気になれますようにと・・・


本当に世界は、キラキラと輝くいている。
それを感じるのも感じないのも、あぁ・・・自分次第だなと。


いつだって、心が澄んでいれば、きっとキャッチ出来るはず・・・

だから、穏やかでいたいな。

見返りを求めて、何かをしないように心しておりますが、やはり、暖かいお気持ちを頂くと、本当に嬉しくて、嬉しくて・・・
いろいろな事にただただ感謝なのです!


どうぞ、今日も素敵な日でありますように・・・


f0008449_955588.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2011-06-29 09:05 | 独り言・・・ | Comments(6)
心が無事・・・
おはようございます・・・

韓ドラって素敵なセリフがいっぱい、溢れていると思いませんか?

心が無事って・・・
心を悩ますことがないってこと。

胃がんで余命を宣告されている部長が部下に・・・

心配も
憎むことも
怒ることも
恨むことも・・・するな

明日が一生続くと思った頃
怒った時間
気を揉んだ時間
憎んだ時間が、今は、とても惜しく思える

幸せになることだけを考えて生きろ
そう思ったって幸せになれるとは限らないから・・・
人生は長くない


うんうん!
どんなに辛いことがあったとしても、夜は明ける!
そして、朝が来る!

生きとし生けるものの一日は、誰であっても24時間。

そして・・・
当たり前は、決して当たり前じゃないんだ。

だから・・・

やっぱり、この世に授けて貰ったせっかくの命。
大切に使って、笑顔で過ごそう!


お昼からは、お天気になるとか・・・

素敵な一日にしましょう!

ねっ。

Be Happy!
[PR]
by pink_alien98 | 2011-06-28 09:43 | 独り言・・・ | Comments(4)
Be Happy
Be Happy
岩合光昭 

2006年12月16日:初版第1冊発行
2010年10月16日:第5冊発行
発行:TOKYO FM出版 


おはようございます・・・

ねぇ、感動するって・・・
言葉に出来ない「う~わぁ~!」って感じ?

まぁ、うさは、きっと?普通より(まぁ、普通が何?ってのもありますが)とんでもなく感動屋だとは思うのですが・・・
そして、泣き虫で・・・


きっとご存じですよね?
写真家、岩合光昭さんのどうぶつ写真展へ行って参りました。

娘に見せたくて、彼女のスケジュールを待っていたら、最終日に滑り込みになってしまいましたが、あぁ、この目にすることが出来て、本当に良かったの一言。

息子も一緒にゆけたことも嬉しいこと。



この星の下に生まれた生きとし生けるものすべてが、こんなにも懸命に生きている。

まだ、目にしたことのない、いや、この先も目にすることが叶うかどうかわからない未知の世界には、この胸をふるわせる輝く瞬間の連続が溢れているのだろう!

どんな風に綴ってみたところでこの真実を切り取った一枚一枚を、到底表現することなど叶わない!

ただ、目にするだけでいいのよねって・・・

絶滅の危機に揺れる彼らの生き様。
人は、万物の霊長なんて・・・何をして来たのだろう・・・

一度滅びてしまった種は、二度とこの星の下には存在しなくなる、何て恐ろしいこと。


環境が生きることの出来る場として整わなければ、命は潰える!

絶滅種が増えてゆくことは、この星の終わりの暗示。

ネガティブになるのではなく、誰もが同じ星の地球人として生きれば・・・
一人一人の思いが繋がって、生み出せるものがきっとある!

そう信じて・・・


先日、SANKEI EXPRESSで目にした記事・・・
「耳の聞こえない私が4カ国語しゃべれる理由」と言う本を出版された韓国人、キムさんのお話。

聴覚障害を持ちながら、四か国語を話し、名立たる企業に勤め、二歳になるお嬢様の母としても奮闘中だとか。

「マイナス思考からは何も生まれないし、何も変わらない。状況をよくしたいのなら、自分で動き出さなきゃ」

記載されているお写真のお顔は、とても晴れやかで生き生きと輝いていらっしゃいます。

ちゃんと自分を生きているからだろうなぁ~って・・・

じゃ、私は・・・?
どう?

う~ん・・・

留まっていられませんね。
自分から動くこと、なかなかです。

でも・・・
やっぱり・・・ゆるゆるだって、ボチボチだって、前へ前へ!

いろいろな事や物や思いに触れる度に、この胸の中に勇気が芽生える!

ちっちゃなちっちゃな勇気だけれど・・・

でもね、大きな大きな愛は持っているつもりなんだよ(笑)。
どうかなぁ?

先ずは、うさの回りの大切な人たちへ、愛を届けよう!

そこから・・・

f0008449_1052268.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2011-06-27 10:04 | 本/雑誌 | Comments(3)
やったぁ~!
こんにちは・・・

息子の新居用のいろいろを買いに出かけ、帰宅。

はぁ~って一服(足腰が・・・爆!)

ありがとうってことで、お茶しようねと言っていたのですが、時間が押してしまって・・・

銀のあんのたいやき君のお持ち帰りとなりました(笑)。
残念ながら、すでにお腹の中で、画像はありましぇん。

抹茶白玉入りと普通の小豆。
冷茶を入れて・・・

さて、洗濯ものを取り入れて・・・

で!タイトルのやったぁ~!ですが、Aちゃんの携帯無事に見つかりました(ホっ)。

親切な方が、息子が問い合わせた最寄りの交番とは別の交番へ・・・

とにもかくにも良かった良かった・・・

しか~し、娘は、ちょっとお兄ちゃんにお冠(笑)。
遅くにママを振り回したと・・・

ふふ・・・ちょっと嬉しいですよぉ~。

そんな風に怒る娘が・・・


ではでは、またです。
[PR]
by pink_alien98 | 2011-06-25 14:17 | 独り言・・・ | Comments(2)
朝から、こう暑くちゃ・・・
おはようございます・・・

お茶のプロから教わった冷茶の入れ方。

10gの茶葉を急須に入れ、お水を注いで待つこと、3分!

急須を大きく回して、最後の一滴までお湯呑に注ぐだけ。

そこに、氷を入れてO.K!

冷茶用の茶葉でなくとも構わないとのこと。

で、うさは、ちょっと甘みのあるものが好み。

そう言えば、学生時代にゼミの先生が、教授室の冷蔵庫に急須のまま冷茶を作っていて、夏はこれが一番美味しいのよって、よく御馳走して下さったことを思い出しました。

本当に美味しかった・・・

懐かしい夏の日・・・

さて、お天気、さっさとお洗濯ものを干してしまいましょう。


あ、深夜の探し物は、残念ながら見つからず・・・
ホールの詰所にも最寄りの交番にも届いておらずで。

紛失届は、本人のみなので、結局4時前に帰宅。

覚醒しちゃって、なかなか眠れず・・・

今日は、お昼寝が必要かと(笑)。


ではでは、暑さにめげずに素敵な日を!


☆携帯からだとお返事がしにくくて、ボチボチ参りますので暫しお待ちを。
[PR]
by pink_alien98 | 2011-06-25 07:51 | レシピ | Comments(2)
夜遊び?
さて、問題です(笑)。
こんな夜更けに、うさは、何処にいるのでしょうか?
都内某所、首都高ぶっ飛ばす息子の横で無茶な割り込みトラックに冷や汗掻きながら・・・
Aちゃんの置き忘れた携帯を探しにお付き合いです。車駐車してられないから、車内待機。
見つかりますように!
明日、じゃなかった今日は、起きれないかもねっ(苦笑)。
さて、帰りは、地道で帰りたいな。
ではでは、皆様、夢の中でしょうが、甘い夢なら、いいね。
[PR]
by pink_alien98 | 2011-06-25 02:20 | Comments(0)
合格。
こんばんは・・・

娘・・・無事、韓国語検定合格通知が届きました。
まぁ、初級ではありますが、喜ばしい事です。

で、母はと言えば、この暑さで、ヘロヘロ(爆)!
っく、まだ、6月だと言うのにどうしましょう!
空もぐったり、ついに、除湿しながら、扇風機登場と相成りました。
トホホ・・・

そして・・・
はぁ・・・情けなや!
また、ギクッてっ!
今度は、コンセントタップのスイッチを切ろうとしたら。
まぁ、前回の足首の捻挫が100%完治していないのに、エアコンのフィルターを掃除機のノズルで掃除中に椅子から、落下。
治りの遅い利き足の右足で支える形になって(涙)。
で、多分、庇って歩こうとする分が、知らず知らず腰に影響していたのだと言われました。
しかし、我ながら、もう、ため息しか出ませぬ(苦笑)。
粗忽にも程ってものが、ねぇ!

まぁ、日にち薬でしょうから、めけずにボチボチ参ります。

ではでは、暑さにめげず、心地良い週末をお過ごし下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2011-06-24 23:10 | Comments(0)
自分にご褒美・・・(笑)
f0008449_1831526.jpg

こんばんは。

バタバタして、なかなか、ゆっくり座れません。

で、なりに頑張っているつもりの自分に!

大好きなケーキ屋さんでお買い上げ(ニコニコ)、自分にとは言え、結局、子供達の分も・・・

ホールが買えるほどになって(汗っ!)

幸せな時間、まったり、お紅茶は、ティーバッグだけど(笑)、十分満足だよぉ〜。

さて、夕飯の準備しなくちゃっ!
[PR]
by pink_alien98 | 2011-06-22 18:03 | Comments(10)
アマリリス
f0008449_2158432.jpg

こんばんは・・・

ちょっとバタバタ(苦笑)。
なかなかパソに触れず(涙)。
赤いのも可愛いのですが(写真撮ろうと思っている内に枯れてしまって、汗っ!)、で、この優しい感じも・・・ふんわりが好きです。

はぁ~、ちょっとゆるゆるしたいなぁ~。

肩もゴリゴリだし・・・

休みたいけれど、娘の迎えが残っています。

頑張って目開けてなくちゃ!

優しい夢、見られますように。
[PR]
by pink_alien98 | 2011-06-20 22:14 | | Comments(6)