LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>mahaloさん、深夜..
by うさるな at 00:53
LUNAママさん、ごてい..
by mahalo at 20:29
>maharoさん、再び..
by pink_alien98 at 22:00
>tamakiさん、こん..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お誕生日..
by tamaki at 21:31
>maharoさん、おは..
by pink_alien98 at 11:10
お誕生日ですね。 一日..
by mahalo at 22:06
>2017-11-01 ..
by pink_alien98 at 14:32
>わぁ!tamakiさん..
by pink_alien98 at 01:18
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 07:20
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
暑中お見舞い申し上げます・・・
こんにちは・・・

世界のあちこちで異常気象(涙)。

何もかもを巻き込んで時は進みゆく!
止まらない・・・

しゃんと立っていないと・・・
頑張れ自分です(笑)。

で、リフレッシュしよう!
ここらで、ちょこっと、夏休み致します。

新しい何かを探して・・・
見つけられたなら、また、お話させて下さいね。

ではでは、素敵な時間をお過ごし下さいませ。

f0008449_12423461.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2011-07-30 12:42 | 独り言・・・ | Comments(7)
ありがとう・・・
おはようございます・・・


人間、生きているだけで、ありがとう
「ありがとう」と言うだけでいいことがいっぱい起こる

著者:野坂礼子
2005年2月25日:第1刷発行
2007年6月5日:第13刷発行
発行所:株式会社マキノ出版

前にも野坂さんの「あなたに奇跡を起こす笑顔の魔法 心から笑えなくても大丈夫」と言う書籍をご紹介したことがありますが・・・

時が経てば、心しているはずのことも抜け落ちてしまっていたり・・・
最近、富に記憶力の低下を感じる日々の連続のうさにとって、もう一度と思い手にとった次第です。

これって、新手の宗教本とかとは、異なるものです。
プラスの言葉を発信することの大切さ。
伝えたいありがとうの意味。
自分を振り返る良い時間にもなります。

ありがとうって言われて気分の悪い人って・・・いないよね?
どうなんだろう?
まぁ・・・十人十色と言いますから、一括りには出来ないのでしょうが・・・

でもでも、ありがとうって、素敵な言葉だと信じています。

いつも感謝を忘れずに、生かされている意味を探し、心からありがとうを伝えたい。

原点に帰る。
うさには、それがとても必要なこと。
何せ、忘れっぽいんだもの(苦笑)。

さて、7月も残りわずか!
焦りそうな自分にこれこれと注意しつつ、地道に進んでゆきたいものです。
娘の前期試験、今日で終了。
晴れて夏休み・・・
母子で楽しみたいと思っております

ほんと・・・今日が始まったことにもありがとうなのです!!!

素敵な時を刻んで下さいませ。

f0008449_8373254.jpg




 
[PR]
by pink_alien98 | 2011-07-29 08:37 | 本/雑誌 | Comments(4)
小耳にはさんだ・・・
おはようございます・・・

昨日のハングルレッスンでのこと。

キム先生が法事で韓国へ帰国した時のお話だそうで・・・

お母様とエレベーターに乗った時に同乗した若いお母さんと2~3歳くらいの女の子に、お母様が、「お子さん、一人?」
「女の子でよかったわねぇ~!」
「あなたは、本当に福を授かったのよっ!」と、エレベーターに乗っている間中、何度も福を連発されていたとか・・・
一人しか生まない、生まれないのなら、絶対に女の子がいいらしい。
ただ、キム先生が驚かれたのは、キム先生のお母様は、ご長男が絶対で女の子より何でもお兄ちゃんの人なのにって、そのお母様が、こんなことを言うなんてと。

で、その後話題で・・・
最近、韓国では・・・

二人の男の子の母は、道で倒れて亡くなる。
一人の女の子の母は、流しの前で亡くなる。
女の子がたくさんの母は、飛行機の中で亡くなる。
そんな風に言われているのだとか・・・



先ず、二人の男の子の場合、お互いに母の面倒を押し付けあって結局面倒をみて貰えないってことのたとえ。
一人の女の子の場合は、可愛がり過ぎて、何から何まで面倒見過ぎて、キッチンで亡くなってしまうくらいっていうたとえ。
たくさんの女の子の場合は、あちこち呼ばれて遊びに行ったり来たりで、事故に遭う確率が高くなるというたとえ。

私にしてみれば、韓国って、何より親御さんを大切にする国。

でも、最近の若い世代は、徐々に変化して来ているのだと・・・
ふ~ん、そうなのかぁ~って感じでした。
まぁ、キム先生のお母様もお話なので、韓国全土ってわけでは・・・
でも、そんな風に巷で言われているのよぉ~というお話で。

それから、カレーの話題になって、韓国のキム先生(40代)以上の年代からは、カレーを食べる習慣はないのだとか。
カレーライスは、おうちで食べるものではなくて、学校のキャンプなどの時に簡単に作って食べるものだったそう。
それに、先生の小学校時代は、給食がなくて、お弁当だったから、学校給食で食べる機会もなかったそうです。
カレーの辛さと唐辛子の辛さは違って、どうもカレーの辛さは、韓国人の好みではないのだとか。
でも、やはり、最近の若い世代には、好まれるようで、日本のカレー屋さんが韓国に進出していたり・・・

国によっていろいろ、面白いですね。
キムチは、必ず、三食の度に出て来て、白菜キムチは、毎回。
後は、その季節のキムチがいろいろ出て来るのだとか。
ニラだけのキムチや旬の野菜のキムチ、イカやタコ等々。
とてもたくさんの種類のキムチがあるのだそうで。
なので、冷蔵庫はタッパーでいっぱいらしい。
一年分をまとめて付けるのではなくて、まだ余っていても新しい白菜が出回ると漬け込むのだそうです。
おうちによってお味が様々。
いいですよね、受け継がれてゆくもの。

日本は?
糠漬けも最近は漬けるってなかなか・・・
そう言ううさも漬けてみるものの、何かが足りない!?
いまいちの味で・・・
母方の祖母は、本当に糠漬けの天才だったなぁ~って、きゅうり一本でさえ、吟味して買い、ナスは、ミョウバンで変色を防ぎ、冷蔵庫に入れないのに、腐らしたことはなくて・・・
側で見ていたのですが、その秘訣は祖母が突然亡くなってしまったために聞かずじまい・・・
毎日、素手で糠漬けの壺の底から丁寧に掻き混ぜ、染み出た水分を丁寧に取り除いていたくらいしか覚えていないので、残念でなりません。


そそ、それから、韓ドラ話・・・

キム先生曰く、韓国の人は、内容に厳しいから面白くないと、即、視聴率に反映。
脚本が命らしく、どんなに上手な俳優さんや人気アイドルが出演していても関係ないのだとか・・・
ただ、そのドラマが、たとえヒットしなくとも、演じた俳優さんの演技は評価すると言うことで、例えば、ビョンホンシは、韓国では演技派、とても上手な俳優さんだと認められているのよと。

ははは・・・
キム先生、うさが大のビョンホンシ好きって御存知なので、名前が出て来たのですが、本当にあそこまでゆけば、もう、揺るがないとか言って下さって・・・

ヘラヘラ・・・

でも、本当にあの演じる姿は、最高だから・・・

今頃・・・米国で頑張っているのだろうなぁ~
頑張り過ぎちゃう人だから、頑張り過ぎないでっ・・・って言っても・・・
きっと、頑張っちゃうんだろうなぁ~、フルパワーで!

だから・・・健康で、怪我のないようにと祈るだけ。


さてさて、今日もいまいちのお天気・・・
しか~し、ニコニコで!

午後から、お友達のおうちにお呼ばれ、お茶して来ま~す。
実は、とってもデザート作りが上手な彼女、美味しいスイーツ期待しちゃってます(笑)。


素敵な笑顔で素敵な一日をお過ごし下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2011-07-28 06:45 | 独り言・・・ | Comments(10)
ついてゆけないかも・・・爆!
おはようございます・・・

一昨日、友人宅を訪れた際に、乗り換え駅でお昼やデザートを買って、電車の出発時刻を気にしつつ、、ホームまで階段を駆け下りて・・・
えっ!?
まだ発車時間まで少しあるのに、ドアが閉まってる!
???
目を凝らすと開いているドアがあった、走って飛び乗ったものの、発車する様子はない。
???

暫くすると、その開いていたドアも閉まり、発車。
さっぱり?のまま・・・
3駅先で降りる私、先ず1駅目に着いたのだが、ドアは、開かない!

えーーーっ!!!

よ~く観察していたら、ドアのすぐ横に開と閉のボタンが・・・
点滅中は、開閉が出来ますと表示されていた。

そっか、自分で開け閉めするんだ。

彼女の家が3駅先でよかった。
じゃなきゃ、1駅先まで乗って折り返して来なくちゃいけなかったかも(苦笑)。

息子に話したら、ツイッターで話題になってるよって。
若い人でも戸惑ったようだ。

車内では、何のアナウンスも流れていなかったと思う、否、ドキドキで聞こえていなかったのかな?


そして、またまた、昨日のこと。
久々に某スーパーへ・・・
お買い物を済ませ、レジへ・・・
何と、セルフレジ!
えっ!!!
まただぁ~!この文明の機器に惑わされるのかっ!

フォローして下さる店員の方と一緒に、トライ。
レジ袋が必要か選択して、バーコードをスキャンして商品を袋に入れる。
支払方法をカードか現金か選択、終了。

このスキャンがなかなか一発ではゆかない!
何度も・・・トホホ。
店員さんが、コツを教えてくれて、スムーズに。

しかし、これって、万引きには繋がらないのだろうか?
ちょっと心配になってしまった。


いやぁ~、二日続けて、こんな初めて体験には参ったぁ~!

着いてゆけるのかなぁ~?
未来が心配になってしまったうさでした。


さて、今日は、ちとハードなスケジュール。
頑張ってこなすわぁ~!
お返事は、帰宅後に・・・よろしくです。

お天気は、いまいちですが、素敵な笑顔で素敵な一日!
[PR]
by pink_alien98 | 2011-07-27 08:34 | 独り言・・・ | Comments(4)
ちょっと、贅沢・・・
おはようございます・・・

シチリア州「Simone Gatto(シモーネガット)」のブラッドオレンジジュース。

この500mlの中に10個以上のブラッドオレンジが使われているそうで・・・
おぉ・・・贅沢だよね。

イタリア最南端のシチリア島、イタリア国内で消費されるオレンジの9割を生産。
中でもブラッドオレンジは、「アランチャ・ロッサ(赤いオレンジ)」と総称され、シチリアの最高峰エトナの山麓で収穫される。
カット断面は、オレンジ色と赤色が交じり合い、味は、通常のオレンジと比べ、濃い目。
色も、酸味も甘みもともに収穫された年によって微妙に異なり、作り手を悩ますとか・・・

ふふ、まるでワインのようね。

ちょっと見、トマトジュースに見えちゃうくらい赤くて。
この赤は、目に良いアントシアニン色素を多く含み、通常のオレンジよりも1,5倍多いビタミンCも含んでいる。

健康的。

では、ここで、簡単なレシピを・・・

☆Dolce and Gabbana(ドルチェアンドガッパーナ)
ブラッドオレンジジュース:適宜
スプマンテ(0rスパークリングワイン):適宜

グラスをよく冷やして置く。
ブラッドオレンジジュースをグラスに入れ、冷やして置いたスプマンテを上から注ぐ。
色鮮やかなカクテルの出来上がりです。


☆Te'con arance rosse(ブラッドオレンジティー)
ブラッドオレンジジュース:100cc
アイスティーにガムシロップを加えて甘くしたもの:100cc

ブラッドオレンジジュースとアイスティーを混ぜて氷を浮かべ、ミントの葉を添えて・・・どうぞ(笑)。
ゼラチンを加えるとゼリーにも!

この暑さの中、濃い~ぃ赤いオレンジジュースは、何だか、元気をくれそうで・・・
ほんと、濃厚で、普通のオレンジジジュースを頂くと(100%ものでも)あれ?ん?って感じになっちゃうくらい(笑)

f0008449_7393267.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2011-07-26 07:21 | レシピ | Comments(6)
光媒の花  道尾秀介
こんにちは・・・

この本との出会い、どうしてタイトルを書留め、いつか読むんだと思ったのか・・・
忘れてしまった(苦笑)。
昨日、届いたのだけれど、忙しくて目に出来ずにページを繰れないままで。

今朝、読み始めたら、家事の合間を縫いつつ止められなくなった。

f0008449_12133521.jpg


光媒の花
著者:道尾秀介
2101年3月30日:第1刷発行
発行所:株式会社集英社

第23回山本周五郎賞受賞作


>母の知性は、日向に落とした飴玉のように、ゆっくりと溶けていった。

>どうして人は、思い出したくないことばかりはっきりと覚えているくせに、大切なことはみんな忘れてしまうのか。

>人は、変わる。
変わらなければいけないのだ。

>じゅうごで ねえやは よめにゆき
おさとの たよりも たえはてた

☆十五で嫁に行ったのは、ねえや?
この子が十五の時に、ねえやは、嫁に行ったの?
>「なんか、わかんないことばっかりだね」

>今日は何が起きるのだろう。どんな風に過ごそう。何をしよう。
>いつだって変わってしまうのは人間のほうなのだ。
>もう遅いのだろうか。それとも、いつかまた、あんな風に世界は光ってくれるのだろうか。

☆見えていたはずのものが、いつしか見えなくなって・・・
そのことに、気付ければいいな。

>過去、畏れ、嘘、葛藤、誤解、希望・・・
光に満ちた景色も、暗くて哀しい風景も、すべてがこの世界だ。
(本書帯より抜粋引用。)

>道尾秀介「この全六章を書けただけでも、僕は作家になってよかったと思います。」


☆私もこの本に出会えてよかったと思います。

絶望の中の希望・・・
暗闇に潜む哀しみ・・・
結局、人は、優しい生き物なんだ。

生きること、これからどんな風に・・・
その先を思い描いてみよう、漠然とだけれど・・・

きっと・・・広がる風景は、暖かいはず・・・
そう信じて・・・


窓、全開!
鳴き声がする・・・
何だろう?

虫の音と鳥の囀り・・・
時折、聞こえる子供の声も・・・

確かに、街は、呼吸しているんだなぁ~。

さて、お昼ご飯に致しましょう。
何、食べよう?

娘は、早朝からバイト。
息子は、昨日は新居。

一人のお昼・・・
あっさり、何がいいかな?

では、冷蔵庫と相談に・・・笑。


どうぞ、素敵な日曜日を!
[PR]
by pink_alien98 | 2011-07-24 12:13 | 本/雑誌 | Comments(2)
衣装合わせ・・・
こんばんは・・・

ちょっとお久になってしまいました。

いろいろ、バタバタ(笑)。
従妹のお婿さんのお披露目も無事に済みましたし・・・
幸せそうな二人を目にすることは、こちらも笑顔に!


そして・・・発覚!
母にお嫁に持たせて貰った黒留袖が、大問題!
42㎏、B88W56H88、5~7号サイズ(ちょっとだけ、過去の良き時代を・・・遠い目、苦笑)
そんな体型の時に作って貰ったものだから、合わせが・・・爆!!!

で、息子達がレンタルする貸衣装屋さんへ、母も駆け込み・・・
広幅なるものを借りることに相成りました(苦笑)。

まぁ、あと二か月頑張ったところで、ここまで肥大してしまっては・・・
はぁ・・・

格好よく着られなくて、焦るよりはいいかなと。
しかし、貸衣装ってお高いのね・・・涙。
娘の時には、絶対に母に作って貰った加賀友禅の黒留袖を着るんだぁ~って、誓ったうさです(笑)。

これは、手刺繍唐花というものだそうで、優しい色合いが気に入りました。
黑の部分が多いので、ちょっとでも引き締まって見えるかなと(苦笑)。
新郎の母は、少し甘いよりもシャープな感じの方が良いのだとか・・・

という事で、9月に向かいちゃくちゃくと・・・
でも、やっぱり、ちょっとだけ寂しい気分は、否めませぬ(笑)。
そんなこんなのここ最近のうさです。

携帯で撮影のため、いまいちな発色なのですが・・・
まぁ、こんな感じです。

f0008449_23551945.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2011-07-22 00:52 | 独り言・・・ | Comments(9)
3年目のサンパラソルとレモンじゃなくてライム・・・
おはようございます♪♪♪

お天気です。
ちょっとまたここのところ、大きな揺れがあったりしましたが・・・

お元気ですかぁ~?


うさは、草花たちの生きる力に、ただ、感動!
元気を貰っちゃいました。

ほんと、丹精込めてとはほど遠いのです、たまに液肥を上げるだけ。
なのに、三度目の夏にもこんなに大きく育って・・・

赤が、夏って感じ。
先日、ホームセンターでピンクを見つけました。

優しい色で・・・欲しいなぁ~って、でも、現状、ベランダには、鉢植えが大小合わせて12鉢。

下のお庭の方にもと思ったのですが、やはり、ベランダに弦を巻き付けてゆくのがいいなぁ~って。
ちょっと考え中。

一日中日が当たり過ぎると良くない鉄線は、下の軒下の風通しの良いところに、日当たりとお水が必要な姫われもこうは、お庭の真ん中の花壇にそれぞれ植え替えました。

いつか、ターシャおばあちゃんのお庭のようにと思いはするものの・・・
実は、大の虫や爬虫類が苦手なうさ・・・
なので・・・
娘が時間のある時にヘルプして貰ってと。

少しづつですね。

そして、作年は、5個花を付けて5個収穫となったレモン。
今年は、驚くほど花を持ち、嬉しくて・・・
でも、お水が不足してしまったのか、いつの間にか、落ちてしまい、今では、やっぱり5個に!
はぁ・・・この5個を何とか育てなきゃと。

お水を気を付けています。

生き物ですものね、子供と一緒、手を掛けて上げた分、ちゃんと応えてくれるような気がしています。

ではでは、三連休の真ん中、素敵な時間を!

☆追記
娘が、ママぁ~!レモンじゃないから、ライムだから・・・
えーーーっ!


f0008449_105828.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2011-07-17 10:41 | | Comments(5)
ふるむーん・・・かな・・・
こんばんは・・・

夜空に輝くまんまるお月さま。

はぁ・・・綺麗だなぁ~。
何だか、ほっこり致します。

f0008449_19372129.jpg



今日は、一日、張り切りお片付け・・・
一番、触れたくなかった保証書、領収書、説明書、処方箋、読み掛けの切り抜き、その他の諸々の紙類に目を通して、保存と破棄に仕分けて・・・
もうね、目が、疲れたぁ~!

忘れていたものが、いっぱい・・・

もう捨ててもいいよねって、入念に確認しながらの作業。
じゃないと、最近、大事なものも探す、探すったらないのです(苦笑)。

笑えるのは・・・
あなたが、片付けられない理由。
好評の「すっきり片づく収納ワザ」を集めました。
って、雑誌が2冊出て来たこと(爆)!

っくねぇ~。
これだもの、片付かないわけだぁ~(苦笑)。

でもでも、一日頑張ったお蔭で結構すっきりしたかなぁ~?
まぁ、まだまだ、要らないものは、いっぱい・・・

今夏、この暑さ、すっきりさせるためにも、ボチボチ頑張るぞぉ~!

しかし・・・片付けても片付けても物は減らないんだよねぇ~。
うさの場合、捨ててから買うって事にしないと無理かも・・・

さて、娘のバイトの迎えまで、一般家事の方を・・・

一気に片付けようと頑張り過ぎると、きっと、うさの場合は、続かない・・・
体力も気力も不足気味。

なので、やっぱり、ゆるゆるでもいっかぁ~って、甘いのです。
トホホ・・・

今宵のお月さまは、そんなうさの癒し・・・

ほぉ~って・・・

いいね。

ではでは、素敵な週末を!
[PR]
by pink_alien98 | 2011-07-15 19:37 | 独り言・・・ | Comments(10)
MUSICBANK IN TOKYO  K☆POP FESTIVAL
こんばんは・・・
前期試験中の(爆!)娘と行って参りました。
でも、明日は、少なくともBは必ず取れるから大丈夫ってことで・・・ほんとかい?

f0008449_2334751.jpg


ウリ ソロ サランヘヌンデ 우리 서로 사랑했는데・・・
ふふ・・・ペク・ジヨン(チヨン?どっち?)さん歌うアイリスの主題歌「忘れないで」を生で聴くことが出来ました。
やっぱり、いつ聴いても素敵な楽曲です!
バックには、アイリスのダイジェスト版が映され・・・
こんなところでキム・ヒョンジュンに会えるなんて思っていなかったから、何だか、とってもラッキーな気分。
きゃぁ~・・・ふふ・・・


出演:東方神起、KARA、少女時代、2PM 、BEAST、4Minute、U-KISS、IU、ペク・ジヨン、Secret、Rainbow、INFINITE、パク・ヒョンビン、RaMia、X5

知らないグループもありましたが、ほぼわかりました。

開演時間は、18:30、ほぼ予定通りに開幕。
トップは、KARA。
あのヒップダンスとジャンプを生で!
可愛かったわ。

順番とかセットリストなどは、どこかおよそでUPされているでしょうから・・・
記憶に問題ありのうさは、省かせて頂きますねっ(役タタジュ・・・苦笑)

2PMのテギョン君とペクさんのデュエットあり、ペクさんも踊れるんだぁ~って、ちょっと意外でした。
KARAともう一つガールズグループのコラボもあり。

そそ、トロットの王子様と言われる、シャバシャバぁ~の方もいらっしゃいました。
生シャバ聴いちゃった(笑)。
回りの皆さんもノリノリだったわ。

しかし、本当にオーディエンスの幅広い年齢層には、驚きっ!
老若男女全員集合って感じ。

前の前の座席の小学校1、2年生くらいの男の子は、爆睡してました。

東京ドームがまるで震度6かしら?って感じるくらい揺れていた。
オールスタンディングの波!
皆さんのノリの良い事ったら・・・

おとなりのお若いお嬢さんの雄叫びには(失礼!)、もう、目を見張るものが・・・笑。
実に力強い応援で・・・しかし、明日は、きっと声が使い物にならないと思うのだけれど・・・

K☆POPが、どれだけ日本の音楽界に浸透したのかって、肌で実感!

みんな一生懸命・・・すっごく、伝わって来て・・・
ただのブームで終わらず、継続されるといいなぁ~!

一部と二部に分かれているとは言え、休憩はなし(笑)。

最後の少女時代と東方神起に対する声援は、やはり、半端なくて・・・

パフォーマンスも一味違うって言えばいいのか、キレがあって・・・
とても完成度が高いと感じさせる。

私は、プロでもなんでもないので、勝手な感想ですが・・・

それにお気に入りのアーティストには、甘いかも?
どうかなぁ~?

でもね、それまで、いろいろなカラーだったペンライトが、100%とは言わないけれど、一気に赤い海になりました。
それは、それは、綺麗・・・圧巻!


東方神起が、これまで一から新人として頑張って来たことが、今に繋がっているのねって・・・

最後に、アリーナの外周をトロッコに乗って回ってくれました。
座席は、S席のくせして見切り席なのって言いたくなるほど劣悪でしたが、その時ばかりは、とても近くで二人を見ることが出来て・・・ニコニコ。

チャンミンが、あまりにもかっこよくなっていたのには、ビックリ!
捻挫でギブスとかって言う記事も目にしたけれど、そんなことは微塵も感じさせない踊りっぷりでしたが・・・でも、歌の方は、ちょっと声が辛そうだったし・・・
トークもトーンがボソボソで、ちょっと聞き取れなくて残念。
かなり、体調が優れないように見えました。

新生東方神起として再始動が始まってから、強行軍で走り続けているから、体調崩して「しまったのか、きついのかもしれないって感じました。

でも、でも、素晴らしいパフォーマンスでしたよっ!

一曲踊っただけで、何曲も踊ったような激しい・・・
迫力のあるダンスは、最高だぁ~。

やっぱり、東方神起は、目が離せないアーティストなのです。

そんな感じで、今宵は、そろそろ寝なくちゃ・・・今日は、5時起きなのっ。
それに、眠い頭であれこれ綴ろうにも、迷走しそうで(爆!)

また、何か思い出したり、書きたいこと見つかったら、追記するやも・・・でございます。

ではでは、お休みなさいませ。

穏やかな眠りから目覚めたら、素敵な事探しにゆきましょう!
[PR]
by pink_alien98 | 2011-07-14 00:32 | LIVE ! | Comments(5)