LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
真実はどうあれ・・・
熱愛説

火のないところにだって煙は・・・

でもでも、取りあえず、よくないですか?

男も40過ぎて、艶っぽい話の一つや二つありでしょ?

駄目ですか?


ん?
何か飛んで来るかしら?(苦笑)。

基本、愛して愛されて欲しいと思っていますから・・・。
[PR]
by pink_alien98 | 2011-08-29 23:26 | Comments(8)
神様のカルテ
こんばんは・・・

娘のリクで見て来ました。
まだ・・・痛いよ、胸の奥が・・・

これは、ちと尾を引きそうな予感。

困ったな・・・
涙目。

ジャンル:ドラマ
製作年:2011年
製作国:日本
配給:東宝

監督:深川栄洋
原作:夏川草介
出演:櫻井翔、宮崎あおい、要潤、吉瀬美智子、岡田義徳、朝倉あき、原田泰造、西岡徳馬
池脇千鶴、加賀まりこ、柄本明


24時間365日対応、寝る間もないような激務の内科医、栗原一止。
それは、初めての結婚記念日も忘れるほど・・・
大学病院から見放された末期がん患者の安曇雪乃と向き合うことで、医療とは何かを考え始める。
優秀であるがゆえに大学の医局への誘いが・・・
しかし・・・
余命を宣告されながらも、その時を迎えるまでは生きなくてはならない患者さんと向き合うこと。
生きることって何?
タイトルの神様のカルテの意味は・・・

☆ちょこちょこネタバレしてますので、ご了承の上で読み進んで下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2011-08-29 19:59 | 映画/ドラマ | Comments(0)
夏の終わりに・・・
anation for Life 10th Anniversary

1人1人の人生に「彩り」を。1人1人に「for Life」を。

f0008449_21212698.jpg


知らなくて・・・
もう、ビックリ!!!
きゃあ~!!!絶叫!

X JAPANだぁ!!!生YOSHIKIだし、生SUGIZOだし・・・

We are X!って叫びまくっちゃいました(笑)。

スギちゃんのヴァイオリン、やっぱりいいよぉ~!!!
でも、やっぱり、スギちゃんだけ匂いが違うって感じしたのは、うさだけかなぁ~。
PATAと寄り添ってると・・・う~ん、INORAN~って思っちゃった(爆)!

YOSHIKIがね、MCで「あ、蚊がいる」って・・・笑!
変わらないなぁ~。

迫力のある演奏、TOSHIの高音も変わらない・・・
YOSHIKIがWe are~って叫んでいる時、代わりにドラムも叩いていました。
懐かしさと・・・でも、HIDEのいない寂しさと・・・

とにかく、感動、一緒に歌いまくっちゃいました。


そして・・・
まだかまだかの東方神起・・・
あゆの前だとばかり思っていたので、まさか、とりとは!

トロッコに乗ってくれなかったのは、残念でした。
下層北サイドスタンド席だったので、ステージは、豆!
モニターもそれほど大きくはなかったので、近くに来て欲しかったのになぁ~。

どや顔連発のユノ君でした。
これでもかってくらい(笑)。

二人だから、本当に一生懸命、歌もダンスも渾身のステージでした。
凄く凄く、かっこよかったよ・・・
でも、時ヲ止メテ/Stand by U /Summer Dream /Somebody To Love は、ちょっと切なかったな・・・
娘は、結構凹んでいます。

2年前のエイネ、アリーナ前から4番目という奇跡的な席で見た、あの5人の姿が思い出されて・・・

移りゆく時を思って・・・

アリーナ席よりもスタンド席で輝くたくさんの赤いペンライトが綺麗でした。


ちょっと複雑な思いを抱えつつ、長いお留守番だった空の相手をしてあげたいと思います。

ではでは、素敵な日曜日をお過ごし下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2011-08-27 21:21 | LIVE ! | Comments(2)
今宵は・・・
一人です・・・

息子は、結婚式の二次会の打ち合わせで飲み会。
娘は中学の時からの親友のおうち。

空は、娘がいないので、退屈そう。
ママでも仕方ないかって顔してる(笑)。

静かな夜・・・


ふと、愛してるよりも愛してるって・・・
どんな感じ?

愛してるの最上級・・・

言葉にならない、出来ない・・・きっと、涙になる!

美和ちゃんのLOVELOVELOVEが聴きたくなった、そんな一人の夜です。

優しい夢見て下さいね。

おやすみなさいませ。


[PR]
by pink_alien98 | 2011-08-26 23:28 | 独り言・・・ | Comments(6)
おっ!テヒちゃん・・・主役ですって・・・
フジTV「僕とスターの99日」

いよいよ本格的な日本進出ですか?
どんなテヒちゃんが見られるのでしょうね?

彼と共演した女優さんのその後は、結構気になります(笑)。
[PR]
by pink_alien98 | 2011-08-26 21:36 | 独り言・・・ | Comments(2)
製パン王キム・タック 全30話
こんばんは・・・

昨日、最終話。
あ、書いているうちに一昨日になってしまいました。
最初からきちんと見たわけではなく、ゆる~い感じで見ていたら・・・
いやいや、結構嵌ってしまって!
やっぱり、韓ドラだぁ~!って感じです。

KBS :2010.6.9~9.16 (全30話) 
演出:イ・ジョンソプ
脚本:カン・ウンギョン 

キャスト:
オ・ジェム→ユン・シユン(キム・タック:コソン家の長男:ミスンの息子)
シン・ドンウ→チュウォン(ク・マジュン:コソン家の次男:本妻の息子)
イ・ヨンア(ヤン・ミスン:師の孫娘)
チョ・ジョンウン→ユジン(シン・ユギョン:タックの初恋)
チョン・グァンニョル(ク・イルチュン:コソン会長タックの父)
チョン・イナ(ソ・インスク:イルチュンの妻)
チョン・ソンモ(ハン・スンジェ:秘書室長)
ハ・スンリ→チェ・ジャヘ(ク・ジャギョン:コソン家の長女)
キム・ソヒョン→チェ・ユニョン(ク・ジャリム:コソン家の二女)
チョン・ヘソン(ホン女史:イルチュンの母)
チョン・ミソン(キム・ミスン:タックの母)
チャン・ハンソン(パルボン先生:オ・ドゥヨン:タックの師匠)
パク・サンミョン(ヤン・インモク:ミスンの父:パルボン・ベーカリー大将)
ファン・ミソン(オ・ヨンジャ:ミスンの母)
パク・ソンウン(チョ・ジング:パルボン・ベーカリー見習い)
イ・ハンウィ(ホ・ガプス:パルボン・ベーカリー見習い)
パク・ヨンジン(コ・ジェボク:パルボン・ベーカリー見習い)
キム・ジョンハク(ドクター・ユン:コソン家の担当主治医)
チョン・ソンエ(コンジュ宅:コソン家の家政婦)
キム・ソンファ(タック家の大家のおばさん)
チョン・ヘリョン(タック家の大家のおじさん:コソン食品工場勤務)
チェ・イルファ(パク・チュンベ:師の友人)
クォン・ヨンウン(ユギョンの父)
ファン・ビョンユン(ソンジュ)
ソン・ヨンホ(ハン・スンジェ室長の随行員)
イ・ゴン(チャ秘書)

おっ、どこかで見たお顔なんて役者さんがいて・・・
出演者が多く、しかも一話も見逃さずではなかったので、いまいち繋がらないこともありましたが、友人が嵌っていたので、抜けている箇所を補って貰いました。

しかし、どうしてこうもドロドロが多いのやら・・・
まぁ、そのドロドロに嵌ってしまうのですがね。
喜怒哀楽だけでは測れない人の複雑な感情が絡み合い、惹き込まれてしまう。

ドロドロだけれど、でも、でも、主人公キム・タックは、どこまでも自分を見失わず、諦めず、前へ!
どんなに傷付けられ踏みにじられようとて、純粋な心と優しさと、人を愛し信じる気持ちを失わないのです。
そして、彼の回りのすべてをその笑顔で暖かく包んでくれる。

ハングルの先生もとても感動した作品だと言われていました。
脚本がいいいねと。

最終回、ちょっと本妻さんがどうなったのかとか、気になる箇所はいくつかありましたが、概ね、私の好きなハッピーエンドで、良かった良かった。

回り道しても辿り着いたところが、求めていた場所であるのならば・・・
しあわせ・・・

韓国でとてもヒットした作品、きっと、またどこかで再放送があるでしょう。
機会がございましたら、お薦めです。
[PR]
by pink_alien98 | 2011-08-26 00:05 | 韓国ドラマ | Comments(6)
奥が深いのかな?
おはようございます・・・

唐突ですが(笑)中国茶・・・大好きです。

その香りが、何だか、とても落ち着かせてくれて・・・
前世があるとするならば、うさは、チャイニーズだったかも、あはは・・・。
中華街にゆくと何だか、ほ~っと・・・。

数年前に上海を訪れた時に正式な中国茶専門店にてお茶したことはあるのですが、詳細は忘れてしまいました。

友人と専門店で心地よい時間を過ごせました。
写真を撮り忘れたので、画像はありませんが・・・
茶器の名前や飲み方など教えて貰いました。

茶杯・聞香杯・・・
味や香りまた特有の雰囲気を楽しむ。
小さな湯のみが茶杯、長い筒型の器が聞香杯と言われる。
聞香杯は香りだけを楽しむための専用の器です。
まずは聞香杯にお茶を注ぎ、飲まずに茶杯にお茶を移し、空になった聞香杯で、香りを嗅ぐ。
香りを包み込むために細長くできています(烏龍茶や鉄観音茶などの青茶の香りを楽しむ)。

茶盤・・・
茶器を温めた湯を捨てる。

茶海・・・
茶壷や蓋碗でいれる際にお茶の味を均一化するために使う、ピッチャーの役割のようなもの。
また、やや温度の低いお湯を使う緑茶等を飲む際には、温度を下げる役割。

茶壺(チャフウ)・・・
小型の急須。
主に紫砂、黒泥などで作られ、様々な色や形状のものがある。
各種の青茶をいれる際に使う。


そそ、中国茶ではないのですが、台湾の最高級茶、東方美人も大好きです。
マジ、ちょっとお高くて贅沢だなぁ~って思うので、ホント、めったに飲めませんが・・・。
だから、時々・・・

それから、お花がパァ~っと開く中国茶。
これもいろいろ種類がありますが、良い香りと見た目の華やかさが好きです。
これは、ちょっとわかりにくいし、全然美しさの伝わらない画像ですが・・・一応UP(苦笑)。

f0008449_10464647.jpg


ちょっと憂鬱なお天気だって、お好みのお茶を淹れて、ホッと一息つけば、また、おっ!頑張ろうかなぁ~って・・・

と言うことで、今日もどんよりですが、ニコニコのうさで参ります!
自分で自分に宣言!
まぁね、いろいろあるので、ぶっちゃけちょいピりの日々(苦笑)。

で!いけないいけない、これじゃN.G!!!

気付くと、奥歯に力入っているの・・・
これって、イジイジしてる証拠。
肩も凝るし・・・

物事思い通りにゆかなくて当たり前って事、忘れちゃうんだよね。
どうしてぇ~って・・・

でもでも、結局、原因と結果なんだ!

今の私は、昨日までの私が作ったもの。
明日の私は、今の私が作るんだよねっ!

だから・・・やるっきゃない。

前に前に・・・


どうぞ、夏バテに気を付けて、笑顔で健康で過ごされますように!
[PR]
by pink_alien98 | 2011-08-25 10:58 | 独り言・・・ | Comments(4)
182㎝の左利き・・・
Walter Bruce Willis.
1955年3月19日、西ドイツ生まれ。

父はアメリカ欧州軍の軍人、母はドイツ人。
2年後アメリカに移りニュージャージー州で育った米国俳優。

9歳頃から重度の吃音に悩まされる様になったが、高校時代に舞台に出演した際、ステージ上では吃音が出ないことに気づき、大学入学後に本格的に演劇に取り組み、俳優の道を歩み始めた・・・(wikipediaより抜粋引用)。

ブルース・ウィリスと言えば、うさの中では、ダイ・ハード!!!
何故か、「こちらブルームーン探偵社」の記憶がない(苦笑)。
彼が吃音で悩まされていたなんて初耳。
あぁ・・・そうだね、その人のすべてを知りたいと思うほど、好きにならなければ、作品だけで終わってしまう。
その人となりを知るまでには、至らないんだなぁ~。

タフガイ・・・とにかくそのアクションは、半端ないなぁ~って思いながら見ていた俳優さんが・・・

彼と共演します?
どうなの?

ほんと?

もしも、そうなら・・・
凄いよねっ!

世界的に知られる名高い俳優さんと・・・

ん・・・?
彼が知られていないってわけじゃなくて・・・
う~ん、でも、やっぱり、まだ世界的にはその隅々にまでは知られてはいないかな?

だから、大ヒットして世界中を巡れば・・・
その俳優としての技量の凄さに、きっと、称賛の嵐になること間違いなし!

蛇足ですが・・・wikipediaより~
日本国内では「ブルース・ウィルス」と誤植されるケースが今も頻繁に起こる。「ウィリス」の部分をウイルスにひっかけて覚えてしまうことが原因。発音では「ィ」も大文字にしてしまい、多数のプロアナウンサーがはっきりと「ブルース・ウイルス」と発言している。

うん、うさもウィルスって発音してました。
そっか、ウィリスなのね。


さて、早く、その詳細が知りたい「G.I.ジョー2」。

撮影が順調で怪我や事故のないことを祈って!

あぁ・・・また、素敵に進化して母国に戻れるのは、いつになるのかなぁ~?
そして、私たちは、いつ、ストーム・シャドーに会えるのかなぁ~?

2012年6月29日公開設定とあったりしますが・・・?

とにかく、いい子で(笑)待ちましょう!


そそ、うさは、普通に(笑)楽しめるこの作品、結構好きです。
だって・・・彼のって、普通がないに等しいから。

心理的に重いのって、きついこともあるから・・・
ハリウッド作品~!
屈託なく一気に見られちゃうのも、いいんじゃないかな?なんて、思います。

もっともっといろいろな役を演じる彼を見続けたいものです・・・
欲張りかな?

お仕事ばかりでもね・・・
ふふ・・・

出来る事ならば、忙しくてもプライベートの方も充実を!
またまた、男性3人のむさくるしい(苦笑)、生活じゃ・・・

なんてね、要らぬ老婆心かなぁ~?(笑)。
[PR]
by pink_alien98 | 2011-08-22 16:58 | 独り言・・・ | Comments(9)
ん? 我が娘は・・・
こんばんは・・・

久々に叔父夫婦、従弟夫婦と夕飯を共にしました。
叔父夫婦は、韓ドラに二人で嵌っておりますが・・・

最近は、キム・タックに嵌っているようで。
実は、私も結構途中からですが、楽しんで見ております。

その主役のユン・シヨン君を見る度に、我が娘を思い出すのだとか(笑)。

言われた娘は・・・
ははは・・・

どう答えて良いものやら・・・でした。

似ている画像探してみました 
f0008449_21144579.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2011-08-21 21:19 | 独り言・・・ | Comments(2)
転機・・・
こんばんは・・・

ちょっと、遊び過ぎましたかね?
夏風邪のようで、お医者様にお薬を頂きに参りましたが、患者さんが多くて・・・
流行っているようです、どうぞ、皆様もお気を付けて下さいませ。


息子の式も近づき一か月を切りました。
体調はいまいちなのですが、そんなこんなでお客さまが続いております。
寝ているわけにもゆかなくて・・・
LIVEの感想は、後日に。


しかし、日々、ほんと、いろいろな事があるなぁ~と・・・
ここ数か月を振り返って・・・


実は、我が息子・・・
Aちゃんとの結婚を決め、これから責任も重く忙しくなると言う時期に、何と、転職致しました。
いろいろ考えあぐねた結果ですから、母は、何も言うことはありません。
心配しなかったと言えば嘘になるかもしれませんが、息子のスキルUPしたい気持ちときちんと将来を見据えていること・・・
その真摯な姿勢に見守るだけと言うスタンスをここ数か月通して参りました。
まぁ、どの道、会社人の経験のない母には、何某かのアドバイスが出来るわけでなく、ただ、一般的な常識を振りかざしてみたところで、意味のないことだし・・・

そして、準備が整い、4月から始まった息子の再就職に向けての進捗状況を聞きながら、どう思うかと問われた場合にのみ、私なりの感想を述べるに留めるという日々。
決まるまで結構、家族で若干緊張していたかも(笑)。
結果、受けたすべての会社から内定を貰えたことは、彼の今後の自信に大いに繋がったことと、喜ぶべきことなのでしょうね。

働いた経験がない私には、会社の仕組みなどさっぱりですが、息子が俺様にも経緯報告したら、とても長文のMailが返信されて来たそうで、やはり父親だなぁ~と改めて感心(笑)。

咎めるわけでもなく、実に理路整然としたものだったそうで・・・
まぁ、息子自体、30も近くなって自分の進路ゆえ、諸先輩等々に意見を求めることはあっても、時に退路を絶ってでも進まなきゃならない時があるのだと明言、覚悟の上のこと。

唯一、心配しつつも口に出せなかったのは、祖父だけだったと思います。
やはり、昔の人ですから、入社したからには、そこで骨を埋めるという考え方は、至極当たり前なのでしょうね。
我が父にとっては、自慢の初孫が、とんでもないことを始めたと感じていたことでしょう。
ただ、転職先も心配のない会社であることは、説明致しましたが・・・なかなかね(苦笑)。
何時まで経っても可愛かった頃の孫へのイメージは、拭えないのかもしれません。

退職手続きは、結構、パワーが必要だったみたいで・・・
何事も始める時と止める時ででは、案外おしまいにする時の方が、気持ち大変かも・・・
まぁ、どちらも気合がないと・・・
母としては、健康維持のための食事提供だけ。

でも、それも新居の方で過ごす時間が増えて、あと何回かなぁ~?

時を止めてとは、思いませんが・・・
この夏の終わり、少しだけゆっくり過ぎゆけばいいのにと・・・

さて、もう寝なくちゃ・・・
お薬飲んでいる意味がなくなっちゃいますものね(苦笑)。

ではでは、素敵な日曜日になりますように!

我が家は、叔父夫婦と従弟夫婦が来宅予定。
メニュー、何にしようかな?
考えながらも、きっと即爆睡だと思います(笑)。


おやすみなさいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2011-08-21 00:03 | 独り言・・・ | Comments(5)