LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
母への想い・・・
こんばんは・・・

娘と夕飯の後、十何年ぶりかでスカッシュして来ました。
明日、筋肉痛になるかも(苦笑)。

で・・・ちょっとゆったりバスタブに浸かりながら、母を忍んでおりました。

あと数日で亡き母の生きた日々を追い越す娘です。

思いは、溢れるように・・・

あなたの娘は、ちゃんとあなたから貰った命紡いでいますよ。
まだまだだと言いながら、それでも懸命に・・・
真面目に・・・笑。

ねぇ、ママ・・・
私が、今、嵌っていること、もしも生きていたなら一緒に嵌ってるかなぁ~?

もっといっぱいいっぱい、いろいろな事したかったよ。

今日は、TOEICを受けて来た娘と父と三人で待ち合わせして、夕飯と食後のお茶して来ました。
家族が全員揃うことは、なかなか難しくなりましたが、それでも過ごせる時間に感謝!

今、ここにいない家族のしあわせも祈りながら・・・

明日も笑顔だよっ!
そうでいなくちゃって・・・

自分に言い聞かせる。

今日が最後の日って思いながら、大切に大切に生きたいから・・・

しあわせ色の明日を迎えるために・・・
今日を抱きしめて・・・

亡き母に、ありがとう!
あなたの娘は、何だかだ言いながら元気です!

では、休みます。
新しい月がすぐそこまで、捲るカレンダーは、最後の一枚・・・

優しい夢見て、微笑んで下さいねっ。

おやすみなさい・・・


f0008449_22241820.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2011-10-30 23:12 | 独り言・・・ | Comments(2)
美味しいもの食べて・・・
おはようございます・・・

晴天。
心地よい一日の始まり。

今日も頑張れそう・・・笑。


で・・・息子の結婚式のために頑張ったダイエットも・・・
当日は、結構成果あり(笑)。

が!
ははは・・・
やっぱり、気が抜けちゃうと駄目ねぇ~。

朝一番、体重計に乗り・・・
ここ数日、おっ、いい感じ、昨日あれだけ食べも増えてない。
じゃ、いっか!なんて、調子に乗ってあれこれ食べ続けていたら・・・

ヤバイ、ヤバイ・・・
12月が来ちゃうのに・・・

確実に増えてしまった(ガ~ン!)

あのね、おうちの中の鏡にもいろいろあって・・・
比較的すっきり見えるのやら、とんでもなく実像を映し出してくれるものあり!

久々に娘の部屋の姿見見に映った我が身に・・・
唖然!

マジで、ため息の嵐。

なのに、こうしてスイーツのご紹介なんてしてしまうあんぽんうさ!

明日からじゃなくて、今から!
また、頑張ります!

12月を目指して!


ではでは、素敵な週末を!


あ・・・
このカテ、スイーツなのに・・・

この生どら焼き、小ぶりで甘さも控えめ。
フワッと優しいお味でした。
また、食べたくなります。
お味は、いろいろ、季節ものは、栗入り。
抹茶も、でも一番、レギュラーのが美味しかったわ。

それから、可愛い季節感あふれる主菓子。
娘と美味しいお茶を淹れてまったり楽しみました。

やっぱり・・・
スイーツは、止められないわ(苦笑)。


f0008449_9113420.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2011-10-29 09:14 | スイーツ&ミール | Comments(2)
アジョシ  (10月13日)
こんにちは・・・

先日、3か月毎の逢瀬の彼女とまたまたうさの勝手なチョイスで、これを観て参りました。
バタバタしていたらUPの機会を逃したまま・・・

うさの記録なので、遅ればせながら・・・

f0008449_18362547.jpg


ジャンル:アクション
製作年:2010年
製作国:韓国
配給:東映
上映時間:119分

監督:イ・ジョンボム
出演:ウォンビン、キム・セロン、キム・ヒウォン、ソン・ヨンチャン、キム・テフン


世の中に背を向けたように、ひっそりとうらぶれたビルで質屋を営むテシク。
質屋に訪れる客と隣室の少女ソミとだけ接する、生を感じさせないただ淡々とした生き様。
感情が凍りついてしまったかのような・・・
そんな無表情なテシクだが、ソミは、何故か懐いている。
クラブダンサーの母は、構ってはくれない。
寂しいソミと哀しみを背負ったテシク・・・
その寂しさが二人を引き寄せるのか?
ある日、盗みの罪を被せられたソミが、通りすがりのテシクを父だと警察官に告げるが・・・
背を向けて去ってしまうテシク。
その夜、ソミは、手を差し伸べてくれなかったテシクに、それでも嫌いにならないからと・・・
母親が巻き込まれた麻薬事件。
拉致された親子を探すテシク。
たった一人で組織へ立ち向かうのだが・・・


☆2010年、韓国での年間No.1ヒットを記録した話題作でしたね。
そう言えば、娘と韓国を訪れた時にちょうどロングランでまだ上映されていました。
そそ、悪魔と被ってました・・・強敵。
ウォンビンさん、第47回大鐘賞最優秀男優賞賞など、数々の賞を受賞していましたっけ。
激しいアクション、ほとんどスタントなしで撮り終えたとか。
彼の作品は、母なる証明でおぉ!っと、改めてウォンビンという俳優さんを知った感じでした。

愛するものを守るために奔走する。
凍り付いていた人としての暖かい感情が動き出す!

ソミの笑顔を守るために!

アクションも半端ないし、髪を切るまでの半分顔を覆う長髪姿、イケてます!
寡黙なのに、その心に宿る熱い思い。

止まっていた時が動き出す・・・
走り続け、敵を追い詰めるテシク、カッコいいです!

その腕に抱きしめたソミの暖かさは、きっとテシクの闇を救ってくれただろう。

人は、人を愛するものなのだと・・・

ソミちゃん役のキム・セロンちゃん、上手でしたぁ~!
将来、どんな女優さんになるのだろう?
楽しみです。

あまり、感情の起伏の少ない友人が、誰?あの人、名前は?
スッゴく、カッコいいね。
普段なら名前さえ気にしないのに・・・
ウォンビン・・・その名、しかと記憶に留めて帰ったようです。

過激な闘いのシーン、残虐で・・・
臓器売買も目を覆う。
けれど、しっかり見れました。

ソミの純粋さとテシクの熱い思いに、引き摺られて・・・

とても感動しました。
記憶に残る作品になりました。

娘が見たがっていたのですが・・・
忙しくて・・・

劇場で見たい作品です。

また、いつか・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2011-10-28 16:54 | 韓国映画 | Comments(4)
チョコバナナケーキ
こんばんは・・・

昨日、教えて頂いて・・・
おっ!美味しそう、すぐに食べたぁ~い!ってことで、トライ!
ちょっと教えて頂いた分量とは異なりますが、適当に作っちゃいました(苦笑)。
ちょっと、いまいちの見た目になっておりますが(爆)!


☆材料
ホットケーキの素:200g(1袋)
卵:1個
オイル:大2
板チョコ:4枚(232g)
牛乳:130cc
ナッツ類:適宜(うさは、製菓コーナーのミックスナッツを使用)
バナナ:2本
バター:ケーキ型に塗るだけ(ごく少量)

☆作り方
板チョコとオイルを湯煎。
混ぜ合わせて置いた種に加える。
予め温めて置いたオーブンで180℃、50分~60分でしょうか?(各ご家庭のオーブンによって時間は異なると思います)焼く。
15分~20分くらい焼いたところで、表面の焦げを防ぐためにアルミホイルを被せて下さいね。
焼きあがったら、竹串を刺して見て、生地が付いて来なければO.K。
ちょっと怪しければ、もう5分追加かな?


☆ほんと簡単で量りも使わずに、混ぜるだけなんて(嬉)。
お砂糖もバターも使用しないので、カロリーが比較的抑えられているのでは?
甘さは、チョコレートの甘さ、今回は、普通にミルクチョコで・・・
次回は、ビターと半分づつでもいいですね。

バナナの香りとナッツの食感がいい感じでした。

ハングルのレッスンのおやつに持って行ったのですが、先生が気に入って下さって、お嬢さんへのおやつにも持って帰って頂きました。
ふふ・・・美味しいって言って頂けると嬉しいものですね。
もっと、いろいろ頑張っちゃおうかなって思います。

f0008449_18223367.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2011-10-26 18:24 | レシピ | Comments(6)
会報・・・いつの間にかVOL.18になるのですね。
こんばんは・・・

待ちに待った会報届きました。

ミート&グリート・・・こんなこと、ありですか!?
もう、あちこちで運を使い果たしてしまったから・・・
でもでも、もちろん、チャレンジ!

奇跡を願って・・・

会報・・・何だか、久々にビョンホンシに触れる感覚。

何だか、もうずいぶんと長い間、逢えなかった気分。
だから、ページを捲らなくとも、側にあるだけで、エヘッ!な気分。

イベのグッズは、掲載されているグッズ以外にも会場で販売があるみたいで・・・
詳細は、当日会場で確認して下さいって・・・う~ん、何?何?何でしょうね?
お財布にいくら入れてゆかなくちゃ駄目かしら?
ちょっと怖いような(苦笑)。
だって・・・なかなかグッと我慢が出来ないタイプですから(爆)!

しかし・・・奇跡が起こったとしたら・・・
呼吸出来るのかしら?
歩けるかしら?

ガチンコ固まりそうなうさです。
あはっ、今から緊張してちゃ・・・
奇跡を起こす気満々のうさでしたぁ~(笑)。

ではでは、今日は、睡眠不足解消のために頑張って寝ま~す。

また、明日ね。
甘い夢見て下さいねぇ~。
[PR]
by pink_alien98 | 2011-10-25 23:48 | Comments(2)
記事数・・・
こんばんは・・・

今日は、娘の具合が優れず、自主休講でした。
最近、母子して、ちょっと・・・

気合足りない?
いえいえ、どうも季節の変わり目、花粉症も相俟って、ダウン気味のようです。

ちょっと、ぷれしゃすを振り返っていたら、総記事数 5,920件。
カテゴリ分けがきちんと出来ていないものがあって、でも、なかなか、これだけあると探せないのです。
少しまとめてみましたが・・・もう、お手上げ(苦笑)。

なので、これからは、きちんとするぞぉ~って感じです。

このいい加減さって、うさの中には、過去なかったもの。
う~ん、やっぱり年ですかねぇ~?
いえ、年のせいにはしたくはないのよ・・・でもでも・・・

いい意味で、拘らないって言うのは、良しとして・・・
姿勢を正さなきゃいけないところは、ちゃんと正して!ですよね(笑)。

明日も笑顔でまっすぐ参りたいと思ううさでした(笑)。

マジで、睡眠不足が続いていて、2~3時間だともちませんね。
なので、取りあえず、お風呂に入って、休みます。

娘とあまりにだるくて体調が優れないので、ちょっと贅沢!
先ほど茶道部の関係のお買い物に行ったついでに、ドラッグストアで娘チョイスで購入。
これに浸って、癒されたいと思います。

週は始まったばかり、明日もニコニコで参りましょう!

ではでは、お風呂入って来ま~す。

f0008449_22354869.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2011-10-24 22:37 | 独り言・・・ | Comments(6)
LBH ON STAGE 2011
特設ページ

奇跡が起こる?
うんうん、いつだってミラクル・・・

クリスマスのスペシャルオンステージ
もう、最高!!!

初の司会なしのビョンホンソロステージ
おぉ!何と・・・

笑いと驚き
ふふ・・・イ教授?
ええ、ええ、衝撃でしたもの(笑)。
今回は?
どこから攻めて来るの?

ため息と涙
あら、それならいつだってよ。
生じゃなくたって、スクリーンのあなたに、いつだって深い深いため息と・・・
その頑張っている姿に胸がいっぱい、涙になってしまうんだよ。

そして、感動が詰まった、ここでしか見られない新しい魅力たっぷりお届け。
そんな・・・だって、いつだって魅せてくれてるよ。
もっとなの?
進化し続けるあなたに感服するばかり・・・

ミュージカル?
はい、わかっているわ、十二分に踊って歌えますものねっ。

演劇?
まぁ、これは、何の心配も要りません!
演じることは、天職ですものね。

ヒットメドレー?
もう・・・倒れちゃうかも、いえ、倒れます!

楽器演奏?
おっ!っく!忙しいなんて超えてしまっている日々でしょうに、チャレンジャーなんだからぁ~!
ピアノは、心が込められていて最高でしたから・・・
無理しないでって思いつつも、楽しみにしちゃってもいいかな?

この日のための短編映画などなど
朗読劇も最高に泣かせてくれましたが、声だけじゃなくて、演じている姿も見せて貰えるなんて、何て贅沢なことでしょう!

イ・ビョンホン×演出:今村ねずみ(THE CONVOY SHOW)で只今企画中。
きっときっと、あなたの頭の中はアイディアの宝庫だから、留まるところ知らずって感じでは?

こんなステージ見たことない!!!
見ないと年は越せません!

何だか、とんでもないことになりそうな予感大!
本当に体調万全にして、この心と目にしっかりと刻み付ける様にスタンバイしなくちゃ。
見ないと年を越せない・・・ううん、見ちゃったら・・・切なさが募って、時が止まってしまえばいいって思っちゃうかも?(爆)!

困ったものだこと(苦笑)。

撮影に追われる日々の中、私たちへの最高のプレゼントを用意してくれるあなた。
どうか、身体だけは大切にって、祈るだけ・・・
無理はしないでと・・・

横浜まで二か月切りましたね。
早く早く逢いたいって思っているけれど、きっと、あっという間に来てしまいそう。
少しでもおばさんから抜け出して(笑)、逢えるように、頑張るぞぉ~(笑)。
だって・・・ステージからも豆粒だって、えーーっ、すっごいおばさんだぁ~って思われないように、あははは・・・


さて、今宵は、お片付けに精出して疲れたので、休みます。
明日もニコニコで素敵な時間をお過ごし下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2011-10-22 23:04 | Comments(4)
DAVID FOSTER & FRIENDS JAPAN TOUR 2011
こんばんは・・・

昨日は、これへ!

DAVID FOSTER
おぉ!すごい人だったのね。

Mちゃんのお誘いで、ほとんど情報0に近い状態で、LIVEへ・・・

しかし・・・

音楽ってば、凄いんだと痛感!

リリックは英語だし、聞き取れないところの方が多いにも関わらず、ちゃんと魂には届くものだと!

そのパワフルな歌声や心地よいメロディー、う~ん、言葉では上手く言えませんが・・・
とにかく、心の琴線に触れる音。

知らない楽曲や、あっ、聴いたことある、でも、タイトル何だっけみたいなうさでも・・・
十二分に!

音楽・・・そ、音を楽しむ。


会場にスポットライトが当たり、歌いだすなんて、あり!?
そんな豪華な演出に、おぉ!!!

誰も飛びかかったりしないのよ(笑)。
オーディエンスも本当に紳士淑女で!

一番バッターだった、ジャッキー・エヴァンコ・・・
僅か11歳のまだあどけなさの残る少女に圧倒されてしまった。

どこから、そんな歌声が・・・
少し大人びた感じ、歌い終わると、あはっ、マジで子供の顔。
ステージ上でぴょんぴょんして・・・笑。
しかし、マジで生で聴くとすごかったよ!


DAVID 、彼は、今もオーデションの最中とかで、日本からも二人が選ばれエントリー。
19歳の千葉在住の音楽学校の学生さんと、11歳の群馬在住の小学生の女の子。
素人さんとは思えない堂々としたステージでした。
日本からも彼にプロデュースして貰える人が選ばれたら凄いんだけれど・・・どうかなぁ?
パワフルな声だけではない目に見えないその人の魂のレベルで訴えるものがあれば・・・ですよね。

会場からもパフォーマーを募ったら、手を挙げた人が25歳のお嬢さんといくつかしら?男性。
選ばれたのは、お嬢さんの方で、素敵な歌声を聴かせてくれました。
先ずは、会場で歌って見せて、ステージへ上がり、DAVIDのピアノ伴奏に合わせてのパフォーマンス。
一度歌って、DAVIDがコソッとアドバイス。
何とも見事に素敵に歌ってくれました。

いやぁ~、凄いですね。
ご近所のど自慢大会レベルじゃないもの。
5000人が見守る中、あれだけ自分を見せることが出来るってほんと感服。

何かに秀でるって、そう言うことなのかも。



☆ジャッキーちゃんってこんな感じです。



人を心から楽しませることの出来るLIVE。
感動で涙させるLIVE・・・
そう多くはないと思います。
これも出会いのひとつ、素敵な空間に居られたことに感謝。

ありがとう!!!

そそ、マイケル・ボルトンさん、結構近くで見れましたが、60近いと言うのに、ダンディーで・・・
黒いYシャツに黒いジャケット、パンツはライトブルーのジーンズかな?
とってもお似合いでした。
お洒落・・・
スタイルいいし・・・

あぁ、年を取ってもカッコいい人はカッコいいのだ。
美しく年を取るって、難しいよね。

だって、自己管理に厳しくないと・・・
そして、一番大切なことは、生き様が現れるのだから、やっぱり、日々精進あるのみだねっ。

出演者:フィリップ・ベイリー マイケル・ボルトン ラッセル・ワトソン シャリース
アシャンティー ジャッキー・エヴァンコ

以上、拙い感想ですが、とにかく、思いがけないことの連続!

感動の嵐の一日でした。

それを大好きな人と一緒に分かち合えることにも感謝!

やっぱり、何度でもありがとうを叫んでしまいます。

ありがとう!!!
[PR]
by pink_alien98 | 2011-10-21 20:27 | LIVE ! | Comments(0)
「原因」と「結果」の法則 ②
もう一冊の方は、これです。

これの①の方は、ご紹介済みでしたよね。

で、探していたのですが、なかなか書店に置いていないので、取り寄せとか面倒だなぁ~って思いつつ、すっごく時間が・・・
Aさんで頼めばよいものですが(笑)。
何となく、書店でって思っていたから・・・

2004年1月15日:初版発行
2004年2月5日:第4刷発行

著者:ジェームズ・アレン
訳者:坂本貢一
発行所:株式会社サンマーク出版


うさはね・・・
誰のせいでもなく、今のうさがいる場所っていうか、私を作っているものは、すべて私の成したものの結果だと思えるようになりました。
やっと(苦笑)、この年になって、誰のせいでもなく、環境さえも自らが作り上げる物なのかなと思えるようになりました。
とはいえ、まだまだ、修行中の身って感じで、迷う事多々あり!
間違うことも!
きっといろいろな人や事と出会い、変わってゆくのだろうと思います。

それでも、すべての選択は自分の中にある。

ほんと、些細なこと・・・
今日のお昼に何を食べようかなってことも、選ばなきゃですものね。

大切に噛みしめながら読みたいと思います。

f0008449_10541543.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2011-10-21 10:54 | 本/雑誌 | Comments(0)
この瞬間がすべての幸福 Present Moment,Wonderful Moment
2007年12月26日:第1刷発行
著者:ティク・ナット・ハン
訳者:星 飛雄馬
発行所:株式会社サンガ

幸せは、目の前にあるものに、ただ気づくこと。


忙しさのあまり、自分がやっていることを忘れたり、自分が誰なのか、忘れてしまうことがあります。
私は、呼吸すら忘れるという人を知っています。
私たちは自分の愛する人々をみつめることも彼らに感謝することも、手遅れになるまで忘れてしまいます。
娯楽の時間でさえ、自分の内と外で起こっていることに気づく方法を知らないのです。
ですから、まるで自分自身から逃げるように、テレビをつけたり、電話をしたりするのです。
瞑想するということは、自分の身体、心、そして周りを取りまく世界で今この瞬間に起こっていることに、気づいているということです。
今この瞬間に落ち着くとき、すぐ目の前で生まれる子供、空にいづる太陽といったような、この世の素晴らしさや不思議を見ることができます。
私たちは、自分の目の前にあるものにただ気づいているということだけで、とても幸せになれるのです。(本書P.6~7より抜粋、引用させて頂きました)。

☆目覚めのとき
朝、目覚めのとき、私は微笑みます
新しい24時間が、私の目の前にあります
一瞬一瞬を完全に気づきの中で生きられますように
そして生きとし生けるものを慈しみの眼で見られますように
(本書P.13より抜粋、引用させて頂きました)。

☆抱擁の瞑想
息を吸う
愛しい人を抱きしめられるなんてわたしはとても幸福です
息を吐く
私は彼女が腕の中で存在しそして生きていると知るのです
(本書P.121より抜粋m引用させて頂きました)。

ガーター:禅の心を示した仏教詩。
日常生活の中で口ずさむことにより、今この瞬間に立ち戻り気づきを保つのに役立つ短い詩。

☆今この瞬間だけが真に生きられる唯一の瞬間である

生きること・・・
私は、仏教徒ではありませんが(あぁ、一応、家としての宗派はありますが・・・)
自分の内面を見つめることは、とても大切なことであって、意味のないことはないと考えているので、今この時を大切に生きなくてはならないと、つい日常に流されともすれば忘れてしまう鶏頭ではがありますが・・・
しかし・・・
そうして積み重ねてゆけば、いつか振り返る日に、自分の歩いて来た道が、きっと鮮やかな色彩に彩られたものになっていればいいなぁ~と・・・

この本には、一日の始まりから終わりまでの中で起こりうる様々な瞬間に、唱える詩が書き綴られています。
全てをそのままに受け入れることは、それぞれであって・・・
でもね、ふむふむなるほどと気づかせてくれること多々あり。

まだ、昨日の今日。
サラッと目を通しただけでは・・・
じっくり読み解いてゆきたい一冊です。

この本に出会えたことに感謝しつつ・・・
ここへ連れて行ってくれたMちゃんにも感謝しつつ・・・

ありがとうなのです。


BOOK CLUB KAIのご紹介。
ブッククラブ回は、Spiritual Bookstoreです。
精神世界専門書店

癒しの先にあるもの
ブッククラブ回のお店は、南青山の裏通りにあります。
書籍はもちろん、国外から輸入している洋書や、他では手に入らないCD、GOODS類、様々な情報誌やワークショップなどの情報掲示板など、世界中からやってきた情報がいっぱいのお店です。
螺旋階段になった階段をおりてゆくと、隠れ家の様な空間があります。
地下に広がる静かな雰囲気の中で、どうぞゆっくりお過ごし下さい。

はい、本当に、螺旋階段の入口に立っただけで、香って来るどこか懐かしい知っているような・・・癒される香りが・・・
螺旋階段をお下りていくと、ほんとひっそりとした空間。
今時の本屋さんて感じではなくて、古本屋さんって感じでもなくて・・・
棚に並べられた背表紙とにらめっこ。

そして、この本に出会えた・・・

もう一冊も、買いたいと思いつつ、そのままになっていたもの。
なかなか老眼になってしまってからは、一気に読めなくなってしまって、哀しいのですが、ゆっくりじっくり触れてゆきたいと思います。

昨日は、初めての南青山裏通り、なかなか凝ったお店がポツポツあったりして、楽しめました。
ちょっと感じの良いレストランも見つけてフラッとランチ。
とてもいいですね、こんな風に大好きな人と一緒にスケジュールに追われるわけでなく、気ままなお散歩みたいな時間。

久々の開け放たれた感覚、心地よい解放感!

Mちゃん・・・
ほんと、素敵な時間をありがとう!

この本屋さんへは、前から時間があったら行こうと誘われていたところ。
そして、昨日の本命はLIVE!

それは、また後程、UPしたいと思います。

f0008449_10365695.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2011-10-21 10:39 | 本/雑誌 | Comments(0)