LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 07:20
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ペッタン子・・・笑。
★。、::。.::・'゜こんばんわ☆。.::・'゜★。、::。.::・'

お天気いまいちどんよりで、負けないようにニコニコでいなくちゃと・・・

まだ少し不自由な足を庇うためか、腕で支えることが多くて、肩関節を痛め、おまけにまたまたぎっくり首しちゃってます(苦笑)。

で、ゴッドハンドの先生へ通院中・・・

少しずつは快方へ向かってはいるのですが、何だか、年齢的に身体の変わり目なのか?
何処かが何かしらあって、どうもスッキリとは参りませぬ!


で、その病院へゆく途中の赤信号・・・

何気に目に入って来たのは・・・

そ、ペッタン子の男子。

横断歩道を横切るその身は、まさにペッタン子(笑)。
細ぉ~!!!

しかも、そんじょそこらの(あっ、失礼な言い方でミアネヨぉ~、でも・・・)女子が束になっても勝てないような美しい男子。

車の中から、あんな綺麗な子いるんだなぁ~って、思わず見とれてしまうほど。

ちょっとだけロックテイストなファッションで・・・
長めのサラサラヘアー。
パッチリ過ぎるほど見開いた瞳。
まつ毛が瞬きで音を立てそうなくらい・・・

うさは、とっても視力が良いゆえ、見えちゃうんですよね(笑)。

まぁ、お目々パッチリ時点で好みのお顔ではないのですが(あ、うさの好みなんて聞いてないよね、関係ないしっ!あはは・・・爆!)、ただ、あんなに綺麗な顔で生まれて来る子もいるんだなぁ~って、しみじみ・・・感心しちゃったと言うお話です。



さて、そろそろ夕飯の準備をせねば・・・
最近、遅くなると、嫌になっちゃって・・・

ではでは、心地よい一日の終わりになりますように・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2012-05-31 17:53 | 独り言・・・ | Comments(0)
おぉ! またまた、雹が・・・
○o。・.。**;;*!(*´∀`*)こんにちは*;;*.。*。o○

ほんと天候が定まらない日々ですね。

もうすぐ6月だと言うのに、とってもヒンヤリ肌寒かったり・・・
体調崩し易い時期、お身体ご自愛下さいねぇ~。


で・・・
と~~っても、不思議な体験をしました(笑)。

昨日、表参道にて・・・

ここ最近、あ~たんの紹介で娘が美容室を替えました。
女性の美容師さんなのですが、本当に技術の優れた人で、なかなか髪型って納得ゆかなかったり、おうちに帰ると翌朝は、自分では同じような仕上がりに出来ないことって多いでしょ?
それが、もう、テキパキと仕事は速いし、スタイルも決まるし・・・申し分ないのです。

娘の薦めで母も二回ほどお世話になって、おっ!いい感じって・・・お気に入りになりました。

昨日は、娘がカットとストパー。
最初は、カットだけのつもりだったのですが、とんでもない癖ッ毛の娘なので、今までの美容室で掛けていた縮毛強制ではなく、お薦めのストパーを掛けることになり・・・

表参道をブラブラして待つつもりでいたのですが、日曜日、人での多さに疲れそうだったから、お店で待つことに。
2時間40分くらいだったかな?
隅っこで邪魔にならぬよう、静かにハングルの勉強などして待とうと思って、辞書を持参していたのですが、何だか、頭痛がして、ただ、ぼんやりと人間ウォッチングしちゃいました(苦笑)。

この美容室って、お客さんよりもスタッフさんの方が多いんじゃないってくらいで、もうお若くて皆さんファッションの先端を歩いているような方ばかり・・・
もちろん、お客さんもほとんど男女ともにお若くてお洒落~な方が多くて・・・

そんな方々をずーーっと観察していたら、ふと鏡に映る自分と目があって(笑)、それがね、朝からバタバタ、おまけに睡眠不足で、どんよりすっごく疲れ切った顔していたのが、自分でおぉ!って驚くほど、自分の中ではイケてる顔になっていたの!(これ、あくまでうさの顔の中でのことで、所謂美しい人との対比ではありません!)

鏡が綺麗に映るタイプ?
自分の思い込み?

で、娘に「ママの顔変わってない?」って聞いたら、「目がパッチリ開いて、すっきりした顔になってる。」って言うではありませんか?

ふふ・・・
不思議ね・・・

美しいものをたくさん見ていたせいかしら?

きっといい意味で緊張していたのかも?

TVに出ている人が、デビュー時よりも綺麗になったと言う話はよく耳に致しますが、そういう事に近い現象だったのかな?

普段、家にいてルーズにしているから、都会に出るとよい刺激を貰ったのやもしれませぬ?

これが、最近、マツコさんもしくは、直美ちゃん化しているうさに歯止めを掛けてくれることになればいいなぁ~と・・・

ちょっと頑張ろっ(笑)。

さて、今から早目の夕飯を食べて映画鑑賞へと参りますか・・・


では、心地よい夕べを!
[PR]
by pink_alien98 | 2012-05-28 16:37 | 独り言・・・ | Comments(2)
Super"D-☆"Cruising Show DIAMOND☆DOGS memorial 10      TEN STEPS
。・:*:・゚★,。・:*:・゚こんにちは´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日は、これに・・・
あのLBH ON STAGE2011で知ったD☆DのLIVE!

只今中国抗州での今年最後のステージを終えました!!
アウェイなんてなんのその!
イビョンホンさんのステージで勉強済み(笑)

そう言えば、リーダーの東山君が、こんな発言してたなぁ~って・・・思い出して・・・・クスっ。

f0008449_8345355.jpg


しかし・・・舞台と客席が近いっ!
まぁ、豆粒で参戦ってことが多いため、キャパが狭いとそれだけで感激しちゃいます(笑)。

おまけに、またまた、後方でしたが通路側だったので、ハイタッチ出来ちゃったという嬉しいおまけ付きで。

アルターボーイズとは、また、一味違うパフォーマンスを感じて参りました。 
只今、今日は、まったり、おうちにいるはずが、何故か表街道(苦笑)。 
携帯からは、制限があるため、また、帰宅後追記致します。

☆追記
7人でも群舞って感じではなくて、同じ振付でも、それぞれにとても個性があって、クラシックバレエな感じだったり、ヒップホップだったり、タップダンスもあり・・・

見ていて飽きないバランスの良さ。

ジャンプも回転もキレが良くて・・・
リーチが長いので見ていてとっても綺麗。

台詞があるわけじゃないけれど、パントマイム的なことはありだったり・・・
男性だけのグループですが、女性的な面もあり。

指先まで美しかった。

ボーカル担当が二人なのですが、いやいや、これが結構ボーカルじゃなくてダンサーさんの方が歌がお上手だったりしちゃって・・・爆!

結構狭い舞台なので、いっぱいいっぱい使って迫力ありましたねぇ~。

また、機会がありましたら、参戦したいなと・・・

素敵な時間を過ごすことが出来て、有難いことです。
[PR]
by pink_alien98 | 2012-05-27 15:26 | LIVE ! | Comments(0)
すっごく、すっごく、すっごく・・・ツボです!
★。、::。.::・'゜こんばんわ☆。.::・'゜★。、::。.::・'


公式サイトに、LBH FILM TOUR 2012 特設ページUPされています。

TOPページのバナーからもアクセス出来ます!

動画・・・あの感動が鮮明に蘇りました!!!

本当にかっこいい!
何だか、久しぶりにイ・ビョンホンここにありってくらいのインパクトで魅せられました。

短い動画なのですが、やはり、動いている彼は最高!

どの表情も・・・あぁ・・・やっぱり、好きだなぁ~って・・・えへっ!
[PR]
by pink_alien98 | 2012-05-26 22:36 | Comments(0)
延期・・・
。・:*:・゚★,。・:*:・゚おはようございます´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

またまた、ちょっとパワー切れしておりました(涙)。
何でしょね、疲れ易くて・・・お返事もそのままでミアネヨぉ~、後程。
お出かけがちょっと続くと駄目みたいです、トホホ・・・


で!
えっ!3月・・・
じゃ、じゃ・・・韓国公開は?
そして、日本公開は?
どうなっちゃうのかなぁ~?
今夏だぁ~!って張り切っていたのに・・・

3Dのために・・・

3Dね・・・
う~ん、やっぱり、迫力ありますか?
実は、3Dが苦手なうさなので、全然普通ので構わないのですが・・・(笑)。
それじゃ、駄目なのかなぁ~?
でもね、最近3Dって当たり前になって来ているのに、何故にここに来て今頃編集に!?

とにかく、劇場では、公開って予告も流れちゃっているのだし・・・
一日も早い公開をお願いしたいものです。


さて、家事に勤しみ(笑)、今日もゆるゆるではありますが、どんよりお天気に負けない笑顔で過ごす一日でありたいと思います。

気温差がまだまだあります、お身体ご自愛下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2012-05-25 08:18 | Comments(6)
金環日食めがねは・・・
おはようございます。

見られましたか?(笑)

東京では、173年ぶりとか・・・

いやぁ~、我が家って、これだけ世間が騒がしいにも関わらず、娘も全然(苦笑)。

それでも、ここ数日あまりにも取り上げられているため、う~ん、ちょっと気になり始めて、専用眼鏡買おうか?と、娘に問うたら、「一回だけでしょ?勿体ないよ・・・」
「はぁ、そ、勿体ない?でもね、173年ぶりなんだって・・・」
「見たいの?じゃ、買ってくれば・・・」
(ハングルのお友達で天体好きな彼女曰く、いろいろ観測に使えるんだよって言ってました)。

で、う~ん・・・
結局、買おうかなぁ~と思いつつも昨日の夜になってしまい、娘のバイトの迎えに行った時に、コンビニで買おうかなと思ったのですが、これが売ってないのよ(苦笑)。

で、結局間に合わず、まぁ、いっか。

そう言えば、牛乳パックで作れる簡単眼鏡TVで放送してたなぁ~って、作ってみましたが・・・

いやぁ~、見えませんでしたね(笑)。

でも、一瞬、急に雲が切れて見てはいけない肉眼でくっきり見れちゃいました。

目に悪いと一瞬だけにしましたが・・・

娘も一瞬だけ。


うさは、月や星が本当に大好きです。
しか~し、それは、天体観測というようなものではなく、ただ、普通に夜空を見上げるのが好きなのであって、173年ぶりと騒がれても、それほどの興味も執着もなくて(苦笑)。

でも、やっぱり、不思議な宇宙の巡り合せを目にすることが出来たのは、嬉しいことかもです。


美しい金の輪っか。

それぞれの場所で多くの方々が、幸せを感じることが出来ていたらいいなぁ~と思いました。

牛乳パックでちゃんと見られた方っておられるのかしら?って、小さな疑問を残したまま、我が家の金環日食は終わりました(笑)。

今日は、そこそこお天気?
お洗濯もの片付きそう!

素敵な笑顔で素敵な時間を過ごされますように・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2012-05-21 10:19 | 独り言・・・ | Comments(7)
名探偵コナン 11人目のストライカー (5月8日)
これまた、恒例、娘のリクで・・・
もう、コミックは読んでいないし、TVアニメも見ていないのに・・・映画だけは、やっぱり見たいみたいでお付き合い。

すぐにと思っていたのですが、ちょっとUPするの遅れました(最近これ多いです、で、結局UPしないままの作品多し・・・涙)。


f0008449_22162743.jpg


☆名探偵コナン 11人目のストライカー
ジャンル:アニメーション
製作年:2012年
製作国:日本
配給:東宝

今作は、サッカースタジアムが舞台。

毛利探偵事務所に掛かって来た悪戯電話だと思われた脅迫電話・・・
脅しではないと事務所前で爆発する車、犯人からの挑戦状!
「青い少年と青いシマウマ、上からの雨…」この暗号を解読しなければ、車どころではない大爆発が・・・
一刻も早く止めなければ!
スタジアムで繰り広げられる試合、人で埋まる観客席、爆弾は・・・
奔走するコナンの活躍は如何に・・・

1997年から毎年G.W公開の劇場版名探偵コナン。
シリーズ16作目。

あの頃、6歳だった娘は、日本にいなかったため、ビデオ化されたものをおじいちゃんに送って貰って見ていたのです。
帰国後は、大きなスクリーンで見られると喜んで、家族で付き合わされたものです。
映画館嫌いの俺様もコナンだけは付き合ってくれていました。
まぁ、家族揃ってコナンファンでコミック回し読みしていましたから(笑)。
懐かしいな・・・

その名残りで(苦笑)、今も母だけは毎年付き合わされているなぁ~。

そして、親子で感じることは、トリックや犯人を推理する楽しみが少なくなって、アクションシーンだけがエスカレートしているような・・・それは有り得ないんじゃないっていうコナンのアクションシーンに、微妙・・・。

しかし、観客は、子供だけじゃなくて大人の方も多く、コナンファン健在なんだなぁ~と。

来年は?
終演後、2013とだけスクリーンに!

来年の今頃は、社会人のはずの娘ですが・・・
さて、ゆくかしらねぇ~?(笑)。
[PR]
by pink_alien98 | 2012-05-21 00:07 | 映画/ドラマ | Comments(0)
彼の映画HERO (笑、爆!)
○o。・.。**;;*!(*´∀`*)こんにちは*;;*.。*。o○


自分でも笑っちゃって書こうと思っていたのですが、忘れていて、昨日お友達に話していて思い出したの。

あのね、先週のハングルレッスンのアフターでのこと。
誰が好きなんだっけってことで、イ・ビョンホンだったよねって言われ・・・

そ、何てたってイ・ビョンホン・・・だよって。

そこからどうしてそうなったのか?
G.I.JOE2も来るのよって力説して・・・
アクションがもう半端ないのよねってことになり・・・

ほらっ、彼の映画でHEROってあったでしょ!

一斉に皆さん目が点!

お一方なんて、「えっ!?HEROってもう一つ別にあったっけ?」って(爆)。

私、「えっ!?あの木村君と一緒のHEROだよ。」

「ん!?それって木村君の映画じゃない?」

ん?・・・あっ・・・そっか・・・
あれは、木村君主演の映画だったんだ(苦笑)。

たった5分でもうさにとっては彼の映画だって認識になっていたらしい(苦笑)。

あのカッコよさと存在感・・・あはは・・・

変わらずにこんなうさですってご報告まで(笑)。


で、皆さんに完全に呆れられてしまいました。

と、こんなあんぽんうさのお話でした(笑)。


さぁ、空模様は、どんよりは続いておりますが、そろそろPC周りを片付けねば、大変なことになっております。
今週は、またまたお出かけが多い一週間になる予定、今の内にこざっぱりさせて置かないと・・・

頑張ります。
[PR]
by pink_alien98 | 2012-05-20 13:53 | 独り言・・・ | Comments(0)
live image12
2012年5月19日(土)
東京国際フォーラム ホールAにて 17:30開演

出演
NAOTO・小松亮太・宮本笑里・ゴンチチ・加古隆クァルテット・羽毛田丈史・葉加瀬太郎
スペシャルゲスト:ペルニカ・トリオ(東京公演のみの参加)

☆セットリスト

1部
NAOTOさん
「Sanctuary」、「Brand new days」「TWIN DRAGON」(2曲メドレー)
   

小松亮太さん
「グスコーブドリの伝記」、「ブエノスアイレスの夏」 「グスコーブドリの伝記」7月7日公開映画のテーマ曲で、今ツアーにて初公開。

宮本笑里さん
「Les enfants de la Terre fantaisie ~地球のこどもたち」、「光」

ゴンチチさん
「放課後の音楽室」、「1967」、「風の国」、「Tiny Lips」

休憩15分

2部
加古 隆クァルテット(加古 隆さん)
「黄昏のワルツ」、「ザ・サード・ワールド」、「睡蓮のアトリエ」、「パリは燃えているか」(組曲として3曲続けて)

オーケストラ image「白戸家のクラシック音楽 ~live imageスペシャルバージョン~」
ソフトバンクのCMで御馴染の楽曲を新たにアレンジ

羽毛田丈史さん「最高の人生の終り方 -オープニングテーマ-」、「學・旅立ち」、「ROOKIES ~愛のテーマ~」

葉加瀬太郎 さん
「ひまわり」、「Someone To Watch Over Me」、「情熱大陸」

アンコール
「リベルタンゴ」ともう1曲はちょっとタイトル忘れてしまいました(爆)!


それから、スペシャルゲストのペルニカ・トリオの皆さんが、二部の最初だったのかが記憶が・・・
ロンドンをベースに活躍しているブルガリア人とセルビア人のコーラスグループで、アカペラでさくらさくら、ずいずいずっころばし、ふるさとを日本語と母国語かな?で歌ってくれました。
「ふるさと」にとっても感動してしまいました。

いつもの如く自分では知らない世界へのMちゃんからのお誘いで、お友達4人・・・
感動の嵐に巻き込まれたって感じです。

NAOTOさん、その迫力ある演奏にグッと来ちゃいました。

小松亮太さんは、アコーディオンだと思ったら、そうではなくて、バンドネオンと言う楽器で、主にタンゴを演奏するものだそうです。
小柄な方でしたが、まぁ、そのダイナミックでグイグイと惹き込んでゆく力強さは圧巻!
初めて聴いたバンドネオン、本当に素晴らしい音色でした。

宮本笑里さんは、音楽の事など何も知らないうさが、上から目線でなどものは言えないことは重々承知の上で、敢えて・・・ベテランの方々の中では、やはり、お若いなぁ~と。
これからどんどん人としての経験を積まれて音に深みが増して来るではないかしら。

ゴンチチさんは、お名前だけは知っておりましたが、演奏は初めて耳にしました。
ギターもいいですねぇ~。
聞き惚れました。
トークもいい感じで・・・

加古隆クァルテットの加古隆さんのピアノの音、何て綺麗なのでしょう!
一曲目の「黄昏のワルツ」で泣いてしまいました。
胸の奥まで響いて・・・
「睡蓮のアトリエ」は、モネが実際に睡蓮の絵を描いている映像のBGMのためのもので、モネの睡蓮大好きなので、浸ってしまいました。
「パリは燃えているか」も何て素晴らしい楽曲でしょう!
12周年目を最期に後進に席を譲ると言う意味で、live imageからは引退されてしまうそうで、実に残念です。でも、パリでデビューされてから40年、演奏家を引退されるわけではないので、何か記念にやろうと考えていらっしゃるそうです。
楽しみですね。

羽毛田丈史さんは、live image初回からの参加で、バンドマスター。
「最高の人生の終り方 -オープニングテーマ-」は、TBS系木曜ドラマの主題歌でドラマもとても良かったのだとか、残念ながら見ておりません。
倉本聰さんの「學」の主題歌。映像を見ながら聴けて贅沢でした。


葉加瀬太郎さん、何もしないでいると、ほんと胡散臭いおじさん(ごめんなさい!)でも、演奏中の葉加瀬さんは、何てカッコいいのだろう!!!
演奏はもちろんのこと、聴かせるだけじゃなくて見せてくれる、そして、トークも盛り上げ方もお上手ったらありません。
それから、笑顔が、本当にいいのです。
もうね、足やら、顔やらいろいろはっきりしない体調が続いて、ちょっとパワーダウンしかかっていたうさには、パーッと前が開ける最高のお薬になったようです。

不思議なのよね・・・
前にも、もう最悪どん底気分で、ため息の嵐だった時に、Mちゃんが誘ってくれたブルーマンに行って、信じられないくらい復活出来たことがあったのだけれど・・・
Mちゃんは、うさの救世主かもしれない、このタイミングの良さって・・・感謝ですねぇ~。

全体通して、オケのバックスクリーンに人や動物、花、美しい風景や、映画の映像などが流れて、音楽と素敵な調和で、より楽しませてくれました。
また、演奏者がバトンタッチしてゆくので、セッティングの間には、鳥のさえずりが流れて、次へ進んでゆくと言う切り替えの仕方、これも気分をリラックスさせてくれました。

とにかく、12年も続いて来たlive imageというコンサートを知らずにいたことが、何て勿体無いことをって・・・
来年は、忘れずにチェックしなきゃ!


もう、タラタラと打ち込んでいるうちに日付が変わってしまいましたが、昨日は、本当に心の琴線に思いっきり触れられたって感じで、強く強く感動!
ちょっと涙出過ぎちゃって、鼻が詰まって苦しかったくらい(苦笑)。

今回もほとんど何も調べずに出演者も葉加瀬さんくらいしか知らずにゆきました。
でも、あんなにも感動させてくれるのだから・・・
やっぱり、音楽って最高!
3時間半近くになったかしら、飽きさせないパワーに、やられました(笑)。

頑張れそうになって来たよ。


Mちゃん、お誘いありがとう!
ご一緒して下さったMさん、Sちゃんありがとう!

しあわせな時間でした。


さて、ではでは、もう寝なくちゃね。


そして、素敵な日曜日に致しましょう!
[PR]
by pink_alien98 | 2012-05-20 00:59 | LIVE ! | Comments(3)
カリウム(高血圧の予防)
。・:*:・゚★,。・:*:・゚おはようございます´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


爽やか?
う~ん、何となくムシムシしていませんか?
暑いようなそうでもないような、微妙。

さて、皆さん血圧は如何でしょうか?

うさは、若い頃は、とんでもなく低血圧でしたが、今じゃ、まぁ、高血圧とまではゆきませんが、決して低い方ではなくなりました。

まぁ、しょっちゅう、ホームドクターに診て貰っているので、今のところは問題ないと言われているのですが・・・
これ以上太るとヤバいっす!
マジで動くの億劫になって来ちゃった(爆)!
まぁね、足の痛みがあるので、仕方ないってところもあるのだけれど・・・

せめておうちの中でもウロウロしなくちゃねっ。


高血圧の予防には、減塩とともにカリウム摂取が大事だそうです。
カリウム摂取で余分な塩分の排出してくれる。

カリウムは、主に新鮮な野菜や果物に多く含まれ、熱を加えたりお水にさらすと失われやすく、生で食べられるものを選択。
バナナやメロン、アボカドやサラダほうれん草など。

カボチャやトウモロコシは、湯掻いてもカリウムの量が変わらないのでいいですね。

腎臓や心臓に疾患がある方は、お医者様に相談されてからだそうです。

(ライオンの献立ヒントより抜粋、引用させて頂きました。)

トウモロコシ、どうやって食べますか?
湯掻いてからお醤油付けながら焼くと香ばしくて美味しいですよね。
ミシガンでダース2ドルって信じられない格安でBBQにしたり、思う存分食べられた時が懐かしいです。

今は、とっても甘い種類のもあって、お高いけれど、時々食べたくなります。
歯に挟まって往生致しますが、美味しいものには勝てませんね(笑)。

カボチャは、タジン鍋で蒸して、ホコホコがいいです(笑)。

美味しいもの食べると笑顔で元気になれますよね。単純なうさです(笑)。
そして、健康になれたら最高です!

さて、お昼は何にしようかなぁ~?

ではでは、素敵な一日に!
[PR]
by pink_alien98 | 2012-05-17 11:35 | 健康 | Comments(5)