LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
夢を叶えるために・・・
。・:*:・゚★,。・:*:・゚おはようございます´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

若いのに・・・
ほんと息子ほど若い方から、教えられちゃうなんて・・・苦笑。

韓国の方のパワーって、いやぁ~、半端ないですよね。


そして・・・

夢を諦めない心の強さ、それは、やっぱり、自分次第でしかないわけで・・・

最近タラタラのうさ、背中押して貰らっちゃったよ!



著者 イ・ジソンssi 「 夢をかなえる公式 」

世の中には、一生腰が曲がるほど働いても自分の家一軒買えない人がいるいっぽう、
遊びほうけているのに、莫大な財産を築き、高い名声を手に入れる人もいる。

必ずしも、努力が成功の秘訣ではないようだ。では、その成功の秘訣とは何なのか?
実は、世界を代表する映画監督、科学者、大作家から、経営者、大富豪、アメリカ大統領に至るまで、偉大な成功者たちが密かに実行してきた公式があったのだ。

その公式とは R=VD(生き生きと[Vivid] 夢見れば[Dream] かなう[Realization])である。


この手の自己啓発本って数えきれないほど出版されておりますが、すべてを手本には出来なくても、生きる意味を再考出来たり、何かインスパイアされて、生きてゆくために必要なヒントみたいなもは貰えるんじゃないかなと思っています。

もちろん、十人十色ですから、誰かをロールモデルにしたって、自分とは異なるわけで・・・
しかし、やはり、良いお手本は必要だと思うのです。

その中で、自分に合う部分を取り込み、よりよくしてゆこうと頑張ることは、素敵なことですものね。

ちょっと興味ありってことで、読んでみたいと思います。
バタバタしているので、しばらく先になってしまいそうですが・・・

また、読後、感想などUP出来たら良いかなと。

しかし・・・
尊敬する人物が、二人とも韓国人、そして年下って・・・爆!

前世・・・そんなものがあるとしたら、うさは何処の国の生まれだったのだろう(苦笑)。


今日のどんよりは、ちょっと目眩がするほど・・・
今から、お薬貰いに行って参ります。

そして、午後はハングル。

だんだん難しくなって来ちゃったから、ついてゆけるかなぁ~?

頑張るぞぉ~!


明日は、もう6月最後の日になってしまいますね。

有意義な時間を過ごされますように・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2012-06-29 10:17 | 独り言・・・ | Comments(4)
夏の寄せ植えと娘のハーブ・・・
。・:*:・゚★,。・:*:・゚おはようございます´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

爽やかな朝です!
早く床に就いたせいか、目覚めたら5時前、お洗濯済ませてベランダでほぉ~って・・・笑。


エアコンを買い替えたら室外機が大き過ぎて重量があり、今までのように屋根置きは地震も考えると危険だと言われ、ベランダに置く事に・・・。
排気を庭側にするので、ベランダ側に触れると指が切れちゃう部分がむき出しになってしまうと言うことで、カバーが必要に。

ベランダが狭くなってしまったのですが、まぁ、上に鉢植えが置けるので、良しとしましょう。

ちょっとサボっていた鉢植えの雑草取りや、枯れた葉っぱを取り除いてあげたり、肥料もあげたり、植え替えたりして、綺麗になりました。

夏気分にしたくて・・・寄せ植えも夏っぽい明るいイメージで!

ガーデンブーゲンビリア
アンゲロニア セレナ
栄養系ダブルインパチェンス カンタービレ
ペニチュア

飾り物のうさちゃんが可愛いでしょう・・・(100円ショップとは思えないでしょ?笑)
☆分かり難いでしょうが、画像の↓二か所にうさちゃんの飾り物がさしてあります。

前回の寄せ植えは、お庭におろしてあげました。

f0008449_17442822.jpg



そして、娘の大好きなミント・・・

アップルミント、ペパーミント、オレンジミント・・・他の鉢にはパイナップルミントも。

大葉、ルッコラ、ブロッコリー、バジル、パセリ、ブルーベリー、ライム。
花ものは、羽衣ジャスミン、今年もいっぱい蕾を付けてるサンパラソル。

結構、お洗濯もの干すのにお邪魔虫なくらい、いろいろで楽しんでいます。

活躍するのは、バジルが一番多いかな?

ミントは、消臭効果があるのか、娘は、足湯にミントの葉を千切って入れたり、一日履いたパンプスに何枚か千切って入れたりしていますが、なかなかいい感じみたいです。

いろいろ使ってみた消臭スプレーよりも効くみたいです。
臭いの気になる方は、お試しあれ。

f0008449_17473192.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2012-06-27 06:14 | | Comments(2)
大好きなココア・・・
○o。・.。**;;*!(*´∀`*)こんにちは*;;*.。*。o○

新しい携帯で撮ってみました。

まだ使い勝手がいまいちよくわかっていないので、ただ撮って見ましたが、画素数に拘っただけあって綺麗かも?(ほら、何せ、カメラへたっぴですから、笑)。

f0008449_11405338.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2012-06-25 16:56 | スイーツ&ミール | Comments(2)
テダネよぉ~!!!
夢が叶った?

いえいえ、まだまだこれから・・・

でも、大きな大きな一歩!

ハリウッドチャイニーズ・シアターのHand & Foot printing記念式

本当に嬉しそう!

こんな最高の笑顔見られて・・・しあわせ!


대한민국 배우  大韓民国俳優 イ・ビョンホンと書かれていました。
ふふ・・・読めたぁ~、嬉しかったよ、ハングルレッスンちょっとはイケてんじゃんって(笑)。


もう随分と昔になりますが、ここへは、家族で訪れたことがあります。
いろいろな俳優さんたちの名前を見ながら、ほぉ~って・・・

そんな中に彼のが・・・
この目で見たいなぁ~!!!

いつか・・・きっと!
[PR]
by pink_alien98 | 2012-06-24 11:16 | 愛しのイ・ビョンホン | Comments(6)
梅雨明けは・・・
。・:*:・゚★,。・:*:・゚おはようございます´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

沖縄は明けたとか・・・

関東はまだ先のこと。
今日も晴れやかな日曜日とはゆかないようですね。

どんよりで・・・湿度が高いと倦怠感が・・・
最近、ほんとどこか悪い?ってくらい、疲れています。

まぁ、単に睡眠不足のせいでしょうね、たぶん・・・。


やっと、娘の教育実習が終わりました。
年の離れた兄がいるせいか、大人びたところがあり、幼い頃からどこか冷めたところのある子で・・・

年下の面倒見は苦手、赤ちゃん大好きっ子ですが、それも時間に限界があるようで・・・

それが、三週間という短い期間ではありますが、情が移ったようで、ホームルームは中3担当だったのですが、キャピキャピパワーに押されつつも案外楽しかったようです。
別れを惜しんで涙する子もいてくれたようで、母としては、意外な娘の一面を見た気分。

疲れ切っての帰宅にも関わらず、毎日何かしらその日の話を自分から進んでするような日々・・・

これって実に珍しいこと、こちらから敢えて振らなければほとんど話さない子ですから、余程、インパクトがあたっと言うか、意味のある時間を過ごせていたのだと、嬉しく感じました。

担当の先生2名と生徒39名から頂いた色紙からは、母の知らない娘の姿を思い浮かべることも出来たし、私自身も頑張ろう!って思えるエールを貰ったようです。

で、今日は、久々にゆっくりするのかなと思っていたら、実習中なかなかシフトを入れられなかったからと早朝バイトへ・・・

目の下クマなのに・・・

まぁ、また明日から面接保留して貰っていた就活が再開です。
バイトから帰って来たら、のんびりする時間があるとよいのですが・・・

どんよりを少しでも明るくしたいとおうちの中にお花を!

夏っぽいでしょ?ひまわりは元気をくれる気がして・・・
f0008449_10582211.jpg


我が家の紫陽花です。
あの台風の強風にも負けないんだから、思ったよりもしなやかで案外強いものですね。
f0008449_10585593.jpg


ガーデニア(クチナシ)
鉢物はガーデニアとして売られているようです。
花の形もいろいろあるようですね。
ちょっとむせ返るような・・・香りが濃厚で、でも嗅ぎたくなっちゃう・・・好きな香りです。
f0008449_10591257.jpg


さて、娘が帰宅するまでに片付けて、一休みしておこう!
午後からは、空を病院へ連れて行かなくちゃいけないし・・・

ではでは、どんよりに負けずにニコニコで!
[PR]
by pink_alien98 | 2012-06-24 10:47 | | Comments(0)
まだまだ続く悪戦苦闘!そんなイライラも・・・
。・:*:・゚★,。・:*:・゚おはようございます´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨夜の雨風の凄さったら・・・
皆さん、大丈夫でしたか?

何事もなければ良いのですが・・・


「クァンヘ、王になった男」

少しづつ明かされて来る・・・

本当にコメディーなの?

色調からはシリアスな雰囲気が・・・


思い通りに全然ならない携帯!
もう、頭痛がしてます(苦笑)。

でも・・・
素敵な彼が癒してくれます(笑)。


さて、今日は、やらなければならないことが、山積み!

とにかく一つづつこなしてゆくしかないわ・・・

では、まだ、台風の余波が・・・
お気を付けて下さいませ。


無事に過ごせますように。
[PR]
by pink_alien98 | 2012-06-20 09:31 | 愛しのイ・ビョンホン | Comments(4)
悪戦苦闘中・・・苦笑!
★。、::。.::・'゜こんばんわ☆。.::・'゜★。、::。.::・'


土・日は、来客で大忙し・・・
父の日でしたからね。


エアコンの取り付け時にトラブルもあって、東電さんにも来て貰わなくちゃいけなくなったり・・・


で、おまけに携帯が・・・
機種替えに・・・

希望のNが無くて、またまた全然使い勝手が違うぅ~!!!

本当にメカに弱いんです・・・

マジで、キレそう(苦笑)。

はぁ・・・ストレスです!

珍しく取説読みつつ格闘中につき、落ち着きましたら・・・

ふぅ~、イライラしても始まらない・・・

地道に頑張りま~す。


ではでは、空気がまとわりつく感じですが、気持ちだけはめげずに爽やかに参りましょう!
[PR]
by pink_alien98 | 2012-06-18 18:59 | 独り言・・・ | Comments(2)
疲れてるのかな・・・笑。
。・:*:・゚★,。・:*:・゚おはようございます´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

娘の教育実習が始まって二週目も明日で終わり、あと一週間・・・。
母校で実習中ですが、あの頃、よくぞ5時起きでお弁当が作れていたと思う!

今じゃもう、5時起きの辛いことったら・・・ため息出ちゃうよ。

まぁ、お弁当を作っているわけではありませんが、朝食をしっかり食べて貰いたいので・・・

今朝なんて、テスト作成で4時起きしてた娘の物音で四時半には、お布団から這い出し、ゴソゴソ。

二度寝なんてありえないし・・・。

で・・・甘いものが・・・必須?

マジで美味しいのでご紹介しようかなと・・・


☆この寒天、いやぁ~、「くずれる瞬間のおいしさ」を追及したとかで、寒天好きですが、ほんと今までで一番美味しいと感じた寒天かな。
粒餡も甘過ぎずトロッと・・・
寒天の喉越しの良いことったら、最高!
自分で押し出す楽しみも。
もっと上手に盛り付けられたら良かったのですが、これは、大失敗(涙)。
本当に美味しいのにこれじゃ・・・台無し、涙!

f0008449_7511944.jpg


☆完熟梅ゼリー&トマトゼリー

紀州の南高梅がまるごと入っていて、ゼリーの柔らかさがここまで出来るんだぁ~って感じ。
同じく、トマトゼリーもこの画像では?でしょうが、トマトがまるごと使われていて、程よい酸味と甘さで、ツルッと・・・
はいっ、美味しいですっ!(笑)。

f0008449_7562360.jpg


☆お茶の子

抹茶の香りと口当たりの良い葛のゼリー。
ほんのり苦みとトロッとした食感に、はぁ~癒されて・・・
抹茶のゼリーもいろいろ食べたことがありますが、いやいやこれはヤミツキになりそう(笑)。
期間限定なので、あと少しでまた来年とか・・・
買って来なくちゃ(笑)。

f0008449_825956.jpg

以上たねやさんより~

☆そして、娘の大好物!
陸乃宝珠 「マスカットの中でも最高級といわれるマスカットオブアレキサンドリアを ひとつひとつ丁寧にまるごと求肥で包み和菓子といたしました。」って事で、種に気を付けて召し上がれなのです。

これも期間限定、こんなに小さいくせになかなかのお値段で・・・
何年前から食べ始めたのか定かではないのですが、TVで取り上げられるずっと前からだったように記憶しています、とにかく・・・
娘の嗅覚と言うか何と言うか、お初は何時かなって知らないくせに、「ママ、もうそろそろだよっ!」
で、行ってみるとこれがあるっていう・・・笑。
午前中に行かないとほぼ売り切れています!
日持ちがあまりしないので、御遣い物には、ちょっとどうかなと思いますが・・・
すぐに召し上がって頂けるのならば、お薦めです。

f0008449_8181167.jpg

源 吉兆庵さんより~

だんだん、暑くなって来ると、これ系のツルッとものがより一層食べたくなります。
しかし、体型は・・・どんどん・・・

う~ん・・・
本格的な夏が来ちゃいますが、袖なし無理のいうさです(苦笑)。

美味しいものは美味しいということで、根性無のうさ・・・ダイエットとは程遠いところにおりまする(苦笑)。

さて、今日は、ハングル、まとめテストの日。
真面目に復習して置かなくちゃ!
なかなか上達が目に見えて来ないのですが、気長に・・・

お天気になりそう・・・

ニコニコでお過ごし下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2012-06-15 07:56 | スイーツ&ミール | Comments(6)
エンドレスサマー・・・
★。、::。.::・'゜こんばんわ☆。.::・'゜★。、::。.::・'

f0008449_2312043.jpg


新枝咲きの紫陽花の名前なのですが・・・

語感がね・・・う~ん・・・何でしょ、ちょっと寂しい感じ・・・

終わらない夏、その先には、何が待っているの?

まだ、梅雨入りしたばかり、本格的な夏の訪れは、もう少し先なのにね。
それなのに、何だか、もう・・・夏の終わりの花火のような気分(苦笑)。


ターシャ・テューダーさんも愛したと言う新種の紫陽花。

2季咲きその年に伸びた枝に花をつけるので、初夏から秋まで長く愛でられるのだとか。

秋に紫陽花か・・・
不思議ね。


庭の紫陽花を見ながら、娘が母の日にと白に近い薄い水色でとっても綺麗でこれだって決めたけれど、あまり早く買い過ぎると隠して置くのも大変だし、枯れちゃうからとギリギリ買いに行ったら、売り切れでがっかりしたと言う話になって・・・

そんな名前の紫陽花があるのねって・・・

何だか、切ないなぁ~って・・・


まるで、はしゃぎ過ぎて、どこで本来の自分に戻っていいのやら、行き先を見失ってしまって途方に暮れている感じとでも言えば一番近いかな?


終わりのない物事なんてない・・・

いつか必ずやって来るその時・・・


秋風が吹く頃に、しめやかに咲くであろう紫陽花は、きっと新しい何かを感じさせてくれるかも・・・
なんて・・・

庭に開いているスペースに植えてみようかな?


さて、先週から月~土、娘が教育実習で早いために、五時起きが続いています。
結構キツイです(苦笑)。


なので、そろそろ寝ます(笑)。

ゆっくりおやすみなさいませ。


また、明日ね。
お返事も明日必ず。
[PR]
by pink_alien98 | 2012-06-14 23:00 | 独り言・・・ | Comments(0)
お知らせ・・・
。・:*:・゚★,。・:*:・゚おはようございます´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

イ・ビョンホン/イ・ビョンホン☆ちょっこっと情報・・・愛しのイ・ビョンホンと3つのカテ分けをして参りましたが、以前のようにPC前にいる時間も取れず、情報もつぶさに追いかけられないので、ならば、カテ分けするほどでもないじゃん・・・って事で、愛しのイ・ビョンホンに統一することに致しました。

過去トピに関しては、未分類と言うことになってしまいますが、何分膨大な量なので、そのままで。

まぁ、愛しの・・・・は、どれだけ彼が好きなのかって事を綴って来たのですが、ぜ~んぶまとめて好きって事で(笑)。

彼に関する情報は、お他所様のお部屋の方がずっとリアルタイムだと思いますので、そちらで(笑)。

うさは、変わらず思いを綴って参ります


ではでは、今日は、肩関節の治療へ・・・
これがね、痛いの・・・マジで、泣きます。

でも・・・その後の楽しいランチタイムで、復活(笑)。
まぁ、痛い思いをしても確実に腕は上がるようになって来ているのだから、感謝せねばっ!ですね。

お友達と一緒に待ち合わせ、整体ランチって言うのは、ちょっと・・・ねぇ・・・笑。
早く、2人とも元気にならねばっ!

さて、片付けたら出かけま~す。

素敵な一日になりますように!

笑顔で・・・


あ・・・ちょっとあまりに素敵な彼にインスパイアされて久々に書いてみました。 
如何かしら?
お気に召して頂ければ幸いでございます。
[PR]
by pink_alien98 | 2012-06-12 07:45 | 独り言・・・ | Comments(4)