LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
おぉ!!!
祝1100人万突破!!!

光海君、大活躍ですね。
いやぁ~、気持ちの良いことったら・・・

ははは・・・
見たことか、ウリビョンホンシの真価を!

うん、ほんと気持ちいいぃ~~~!!!

そして・・・

祝15冠!!!

快挙です!
もちろん、過去作品も素晴らしかったのに、いまいち動員数が伸びなかったから・・・

もう、最高!
こんな日が来ること信じて待ちわびていたから・・・


やったぁ~!!!ですね。
[PR]
by pink_alien98 | 2012-10-31 18:51 | 韓国映画 | Comments(4)
お疲れ様、お帰りなさい会
。・:*:・゚★,。・:*:・゚おはようございます´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

息子夫婦のスケジュールがなかなか空かず、俺様帰国から二度目の日曜日、やっと揃っての食事会。

まぁ、うさの腰もちょうど良かったなぁ~と、先週じゃお座敷だったので座れなかったわ。

お魚と天ぷらの美味しい家庭的な小料理屋さんで・・・

ランチ時はびっくりするほどお安いのだけれど、夜は、やっぱりそういうわけにはゆかないわね。

でも、みんな美味しい美味しいで、うさのチョイスはO.K!

久々に揃ってという事で、あれやこれや話に花が咲き、盛り上がりっぱなし・・・

新しい家族が増えて一年を過ぎ、こんな風に楽しい時間が持てることに・・・ただ感謝。

いつか・・・小さな席も増えるのだろうなぁ~・・・

どんどん形態を変えてゆくけれど、そこにある思いが変わらずに暖かいものであることを願って!

運転手だから美味しいお酒は飲めませんでしたが、十分楽しい会話に酔えました。


時々、美味しいものを食べながらこんな風に集まろうと言いながら、息子夫婦を家まで送ってゆき、別れました。

今日は、それぞれにまた忙しい時間を過ごすのでしょう。

どこにいても何をしていても、それぞれがそれぞれに輝く時を過ごせますように!


うさもおうちでだけど、それなりに頑張ろう!
それなりにって所が(笑)ですが・・・


今朝は、ひんやり、お部屋の温度は、19度でした。


寒くなりましたね。

ではでは、風邪引かないようにね、心穏やかな日々をお過ごし下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2012-10-29 08:10 | 独り言・・・ | Comments(2)
2AM JAPAN TOUR 2012 "For you" (中野サンプラザ)
娘と約束していたLIVE・・・
まさか、こんな歩行困難になるなんて思いもせずに・・・
もういつ取ったのかも忘れるほど前のチケット。

あちこちお友達当たってみたのですが、皆さん予定ありで・・・
やっぱり、無駄になっちゃうかなと思って諦め半分だったのですが、さすがに通院し続けた甲斐があってか、何とか行けそう・・・という事で行って参りました。

中野サンプラザ・・・
おぉ!懐かしいなぁ~、ビョンホンシのフィルムコンだったわ。

でも、やっぱり、立つことは無理で、背筋をしゃんと伸ばして姿勢よく椅子に座って、ステージは見えずの状態で耳だけ!
でも、CD聴くをのとは違って、LIVEですものね。
ノリノリで叫べなくたって、ペンラ触れなくっても、行って良かったなぁ~って。

ただ、彼ら、煽り方がいまいち、もっとペンの盛り上げ方があると思うのだけどなぁ~。
う~ん、そこはやはり日本語力によるところが大きいような気が致します。

もっともっと、自分たちの思う事がダイレクトに伝えられるくらい語学力が付けば、きっときっともっと素敵なステージになるに違いない!

しかし、歌、上手です!
日本の楽曲のカバーやKーPOPのカバーを披露してくれましたが、聞き惚れちゃいました。

立てなくてステージが見えなかった分、音だけだから余計にストレートに響いて来たのかも。

娘が、グォン君がもともと細いのにまた細くなってるし、ちょっといつも元気が無かったから、疲れてるのかぁ~って、心配してました。

グォン君のソロの時だけ、頑張って立って観たののですが、母の目には、可愛い子からカッコいいに変身していたように見えたんだけどなぁ~。

とにかく、行けて無事に帰って来れましたと言う報告まで・・・笑。


そそ、「最愛」のカバー好きだなぁ~。
もともと「最愛」は大好きな楽曲だし、ジ~ンとしちゃいました。

ではでは、あと少し完全に治してリベンジとゆきたいものです(笑)。

明日は、息子が帰宅予定だし、
娘の早朝バイトへ送ったら、朝一で整体へ行った後は、少しゆっくりしたいと思っています。

ではでは、素敵な日曜日を!

f0008449_19312616.jpg


セトリ
1:For you~君のためにできること~
2:電話に出ない君に
3:壊れそう
4:너도나처럼
5:내꺼였는데
6:Missing
7 :瞳を閉じて
8:最愛
9:笑ってあげられなくてごめんね
10:사랑해사랑해
11:Happy birthday
12:걸어온다 / 밥만 잘 먹더러 / 잔서리 / 고백하던 날
13:K-POP medley
Nobody(Wonder Girls)
Bad Girl Good Girl(miss A)
Gee(少女時代)
Fantastic Baby(BIGBANG)
Sorry Sorry(SuperJunior)
Again & Again(2PM)
☆Solo stage
14:Jinwoon Bohemian Rhapsody(Queen)
15:Changmin 永遠の翼・LaLaLa love song(久保田利伸)
16:Seulong Hurricane(Eric Benet)
17:Jo Kwon Animal(조권)
Movie(Narration:チャンソン)
18:어떡하죠
19:Party rock anthem
20:I'm da one
21:With or without u
22:잘못했어
23:Never let you go~死んでも離さない~
24:이노래
~Encore~
25:No.1
[PR]
by pink_alien98 | 2012-10-27 19:31 | LIVE ! | Comments(4)
おれんじ色に染まる町・・・
。・:*:・゚★,。・:*:・゚おはようございます´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

早朝、6時ちょい過ぎ、まだ若干痛みのある足の娘をバイト先まで送ってゆきました。

母もいまいち、まだ、ゆ~っくりしか歩けないのですが・・・運転は何とかO.K!
まぁ、先週の土曜日にやってしまってから、一週間が過ぎ、すこ~し寝返りも何とか、スムーズとはいかないまでも打てるようになりました。

整体へ通う日々ですが、パソに長い時間向かうことはまだ・・・、まぁ、日にち薬と思いボチボチです。


で・・・
美しいおれんじ色に染まる町並みを走りながら・・・

今日もこの星の下、生かされているのだと実感!

いいことありそうな・・・
しあわせの予感・・・

実に単純(笑)。


前にUPしたことありますが、ほんと根拠のないしあわせの予感がしたのです(笑)。

いい日にしよう!

そう出来るのは、やっぱり、うさ次第だと!


携帯を持って出なかったので、残念ながら美しいおれんじ色は、UP出来ませんが・・・

本当に綺麗でした。
暖かくて・・・

お月さまの静かな優しい光とは違う、今日も頑張れぇ~って背中押されるような輝き。


さて、うさとうさチビは、行けたら某所へ・・・

う~ん・・・娘は行けそうだけれど、母は微妙。
もしも行けたらUPしたいと思います。


ではでは、どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2012-10-27 07:39 | 独り言・・・ | Comments(3)
ご心配、暖かい声掛けに心から感謝致しております。
ありがとうございます。

いつもここで暖かい言葉を頂けることに、本当に心がほっこり致します。

家族は・・・
まぁ、心配してないわけじゃないのですが、またかぁ~って(笑)、いつものことよねくらいで(苦笑)。
でも、娘が大活躍で食事の用意とか頑張ってくれていたのですが・・・

こんな母の状態の時に、急な坂で転倒、足首捻挫と膝の打撲で炎症、熱を持っている状態で、バイトへゆく時の事だったので、急にシフトも変わって貰えず、そのまま勤務。
その時は、それほど腫れていなかったようで、休日だったし、病院が後回しになりました。
レントゲンの結果、以前に骨膜剥離していたこともわかり、高校時代の部活で捻挫したことがありましたが、その時にはわからなかったのですが、それが原因みたいです。

靭帯が緩んでいるので、これからは気を付けないと治りが悪いからと言われ、ちょっと凹み。
それでも今朝は、ゼミの学外実習で休めないと、早朝4時起きで・・・何とか駅までは送ってやれましたが、それ以上は、足を引き摺りながらの登校に。

天候もこんな雨風で・・・心配ですが、とにかく、私が早く治ってバリバリ動けるようにならないと駄目ね!

今から、整体で治療受けて来ます。
少しずつですが、薄紙を剥がす感じで良くはなって来ているようですが・・・
まだまだ、痛くて・・・

おトイレの前で寝たいって思っちゃいます。
お布団から立ち上がってそこまでゆくのが、一苦労・・・そんないくらもない距離ですが(苦笑)。
立ってしまうと何とかほぉ~って感じですが、座ったり、途中の動作が・・・うっ!って・・・

いやぁ~、腰って、ほんと身体の要って言いますが、マジでほんとだよね。
力が入らないって、こんなにも大変なんだと久々に痛感。

まだ、左足の骨膜剥離した指も完治したとは言え、踏み込むことは痛くて出来ません。
そそ、爪が剥がれて新しい爪が生えて来ていてびっくりしたのよ。
その時に庇って吊ってしまった左肩関節も完治していないし・・・
痛みの酷い左肩も忘れるほど、腰の方が痛いって(爆)!

しかし、ほんと粗忽と言うか怪我が多いうさです(汗っ!)

やっぱり、重いからだわ(涙)。

そそ、俺様帰還で、2キロ減・・・如何に緊張感がなかったって事かしらね(苦笑)。
ははは・・・です。

出来る事を出来るだけ頑張ります。
ひとつひとつね。

ではでは、天候が優れません、お気を付けて!
[PR]
by pink_alien98 | 2012-10-23 10:16 | 独り言・・・ | Comments(9)
ただいま、歩行困難(苦笑)・・・
。・:*:・゚★,。・:*:・゚おはようございます´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

凹み中・・・

実は、土曜日の午前中のこと。

充電し終わった携帯を充電器から抜こうとコンセントに手を伸ばした瞬間・・・腰砕けとはこのこと?
そのまま倒れ込んじゃいました。

痛くて起き上がれない・・・爆!

とにかく、体制を整えようと必死・・・
娘が何してるの?って・・・

いえ、ふざけてないって!

マジで、声も出ないくらいの激痛。

過去最高かもってくらいのぎっくり腰?


何とか起き上がってみたものの、どうにもなりません。
とにかく、先生のところへ行かなくちゃ!

で、いやぁ~、治療して貰うベッドへもやっとこさで・・・

骨・・・音が鳴らない!

疲れからみたい。

はぁ~、ここ数週間はマジで片付け張り切りましたからね。
そう言えば、重たいものN.Gなのに、ずいぶん無理して運んでたわと。
あ、家具も動かしたりしたなぁ~。

一気に来ちゃったみたいで・・・

で、土曜の夜の家族で美味しいものを食べにゆく約束がお流れに・・・涙!


でも、昨日は、音がしてくれたから、帰り際に院長先生が僕が下手になったんじゃないからねって(笑)。
分かってます!
そそ、若い頃なら本当に神の手一発で痛みも消え、シャキッとして帰れたのに・・・

自分でも、歳をとったからだと感じてました。

院長先生が、馴染みの患者さんみんなそうなんだよなぁ~、で、悲しくなるんだよって。
18の時からお世話になっていますから、ほんとそうなんだろうなぁ~って、納得。

第五腰椎分離症のうさですから、マジ、重いものはN.G!
いつもなら十分気を付けているのですが、父の調子がちょっと悪かったもので、溜まった新聞などを手伝って下の分まで運んだり、庭の手入れで中腰にも。

で、まぁ、昨日が峠で少し楽になるからと言われたのですが、今朝もまだ・・・

そんなこんなで凹み中なわけでございます。

まぁ、骨折したわけではなく、少しずつ楽になって来ると思います。


また始まる一週間、月曜日・・・元気にそれぞれお過ごし下さいませ。

こちらは、ちょっと大人しくせざるを得ないないうさですので、ゆるゆるで参ります。


ではでは、笑顔で!
[PR]
by pink_alien98 | 2012-10-22 07:25 | 独り言・・・ | Comments(8)
空を見上げて見て・・・
こんばんは。

娘の用事で出先です。

本当に美しい三日月だよ。
吸い込まれそうなほど・・・

心が洗われるよう。

静かな夜をお過ごし下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2012-10-19 18:17 | Comments(4)
落ち着かなくて・・・変ですよね(苦笑)。
★。、::。.::・'゜こんばんは☆。.::・'゜★。、::。.::・'

一気に寒くなりましたね、お元気ですか?


3年半前のあの日は・・・

あはっ、こんなうさだったんだ・・・
過去の自分って・・・ちょっぴり恥ずかしいものね。

短くて4年、長くなれば従来のように5年の予定でしたが、思っていたよりも早い帰国となりました。
娘の卒業には間に合うかなぁ~くらいでしたから。

しかし、娘と二人勝手気ままに過ごして来た日々ですから、ヤバイっす(苦笑)。

モデルルームのようなのがお好み俺様ゆえ、そりゃぁ、大変!!!

でも、何とか、そこそこには(笑)。
年末の大掃除が簡単で済むんじゃない?・・・くらいにはなりました。


明日、今は、不思議、ほーーっとしています。
自分ではそんなに負担には感じていなかったつもり・・・

でも、やっぱり、主不在の日々はきつかったかな・・・?

息子の結婚、娘の就活等々・・・
母の出来たことってどれほどだろう?

一生懸命だっただけだなぁ~(笑)。


離れていた時間・・・お互いのペースが出来上がっているはず・・・

何度も離れていたことがあったけれど、子育てで一生懸命であまり深く考える余裕もなかったからかしら?
帰国してもそれほど違和感なく日常が過ぎていったように思います。

でも、今は、息子も独立、娘も大人になりました。

どんな形で向き合うのかなぁ~?
ちょっと、ドキドキ(笑)。

変ね・・・

だんな様なのに・・・

好きで好きで好きで結婚しました・・・笑。

はははでしょ。

何も変わっていないつもりですが・・・


離れてみてわかった自分の至らなさ・・・
それを踏まえて向き合いたいと思います!


笑顔で!
そそ、明るいのだけが取り柄ですもの。


さて、降りが強くなって来ましたが・・・

娘のレッスンの迎えと息子がちょっと帰宅するので、せんちめんたるともバイバイ・・・


リビングの電話台、ちょっと雰囲気変えてみようと明るい黄色系から柔らかいピンクにしてみました。
いい感じだなぁ~って一人で満足しています(笑)。


f0008449_2055776.jpg



ではでは、しばらくバタバタで更新がままならないやもしれませぬが、数年前と違ってマイパソがありますゆえ、こっそりとUP出来るかなぁ~?
えへっ・・・

ここが静かなら、うさが奮闘しているのだと思って、エール下さいませ(笑)。
よろしくです。

あ、でも、すぐにはお返事出来ないかもしれませんが、携帯から覗いて元気貰えますので。



☆季節の変わり目、どうぞお身体ご自愛のほどを。

秋の風情に目を留める余裕を持って過ごせますように。

日々、ちいさなクスッと笑えることに出会えますように。

笑顔でいてね・・・


いつもここへ来て下さってありがとう・・・


うさるな。
[PR]
by pink_alien98 | 2012-10-17 21:00 | 独り言・・・ | Comments(10)
お洗濯日和だそうです!
。・:*:・゚★,。・:*:・゚おはようございます´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

素敵な秋晴れになりそう!

ちょっとヒンヤリした空気・・・
気持ちがシャンとします。

娘がゼミで学外活動、5時起きで登校ゆえ、早起き。
駅までへの道夜が明けて今日の太陽が照らし出す!

生かされているのだと気付く瞬間。

今日も明日への一歩のために頑張れそうです。

叔父のおうちで採れたシークヮーサー、たくさん貰ったのですが、少しずつお鍋や酢の物に重宝しております。
叔母が、よくお寿司屋さんの出前等に付いて来るインスタントのお澄ましに、皮と果汁を絞って入れてくれたのですが、これがとってもイケていて!
インスタントなのに良い風味で、これから、我が家もこれで!

さて、お洗濯の続きとお掃除、一頑張り致します!
リミットがぁ~!!!ですので(笑)。

今日の秋晴れのような笑顔でしあわせ捕まえて下さいねぇ~。

☆「黄金を抱いて翔べ」の舞台挨拶付き試写会、チャミナ、鈴カステラorなめこを脱し、ブラックスーツで決まってましたね。
大御所俳優さんをも驚かすペンのエールは凄い!
さすが、東方神起のチャミナだなぁ~って・・・
TVでですが、とっても素敵でしたよ。
昨日の試写会当たらなかったのが悔しいくらい・・・


f0008449_7173045.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2012-10-16 07:28 | 独り言・・・ | Comments(0)
きっと下手なんだ・・・
。・:*:・゚★,。・:*:・゚おはようございます´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

大好きなアールグレイを買いにゆき、お薦めでこれも・・・

DARJEELING AMBOOTIA いろいろ詳しく教えて頂いたのに、な~んにも記憶に留めて置けないうさのアンポンおつむ!

マリアージュのお兄さんは、それはそれはとっても詳しくって・・・
ほぉ~って感じ!
男の方でお紅茶・・・珍しくないらしいです。
男性の方が入り込むと深く追及するそうだとか・・・

とにかくプロなんだなぁ~って、ただ、ただ感心。

何でもいいから一つでも精通するものや事があるって、凄いなぁ~・・・

うさには・・・残念ながらございません(涙)。
もっと、ちゃんと生きないとN.G!?だね・・・

で、せっかくお薦めして頂いたAMBOOTIAなのですが・・・
アイスでもO.K、いつものアールグレイと同じ作り方と教えて頂きトライしたのですが、う~ん・・・微妙。
店頭で香りを嗅がせて頂いた時には、おぉ!いい感じと思ったのですが・・・

何がまずかったのか?
いまいちだったの(涙)。

今日は、急に冷え込んでいますので、HOTで挑戦してみようと思います。
美味しく淹れられるかしら?

お紅茶の淹れ方にも凝る娘が早朝から茶道部学外茶会のお手伝いに駆り出されているので、セルフで頑張って美味しく淹れられたら良いのだけれど・・・(笑)。
ちょっとお高いので、美味しく淹れられないと残念過ぎちゃうから・・・爆!

ではでは、お天気どんよりですが、素敵な日曜日をお過ごし下さいませ。

f0008449_10432687.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2012-10-14 10:49 | お気に入り | Comments(6)