LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>わぁ!tamakiさん..
by pink_alien98 at 01:18
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 07:20
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
こんばんは・・・
f0008449_0121032.gif


2012年も残すところ、二日余り・・・

時の過ぎゆくのが、怖いほど・・・本当に速くて・・・

チェジュのこと年内にUPしようと思っていたのですが、ちょっとバタバタで・・・
無理かな・・・涙。

忘れそう(爆)!
ははは・・・

年内、別事でもUP出来るかどうか?

新しい年を迎えてしまうかもしれないので、今、ちょっと早いけれど、この一年の感謝を伝えたいと思います。

たくさんの方々に今年もぷれしゃすを愛して頂けましたこと、心から嬉しく感じております。


ありがとうございます。

ただ、本当にありがとうと伝えたい!


生きているといろいろな事がありますね・・・
本当に数年前の自分を振り返ると、今の自分には驚く事ばかり(笑)。

でも、今のうさは、昨日までのうさの積み重ねで出来ているんだよね。

明日の自分のために、自分を愛して支えてくれる人のために、今日をきちんと積み重ねます!



ではでは、どうぞ、新しい時を笑顔で健康でお迎え下さいませ。

皆様のご多幸を心より願って止みません。


また、ここでお目に掛かれることを祈って・・・



うさ・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2012-12-29 18:34 | 独り言・・・ | Comments(5)
うさとうさちび・・・グォンに会いに・・・①
突然・・・娘のこれだけは、どうしてもっ!みたいな(苦笑)強請で、弾丸ツアーに近い日程で初の済州島へ・・

この寒さ、クリスマス・イブの夜・・・

チョ・グォンに会いに・・・爆!

f0008449_9203282.jpg


ここ数日、新しい家族のグォンでうさは、あたふた!
そんな睡眠不足のまま、こんな事で・・・ははは・・・
眠れないまま、ずーっと過ごしております(苦笑)。

新しい年を迎える準備もしなくちゃ・・・ですが・・・

取りあえず、今から空をペットショップに迎えに行かなくちゃ!

という事で、うさとうさちび弾丸初チェジュは、ボチボチ時間を見つけてUPしたいと思います。


ではでは・・・
新しい年を迎える準備、無理のないペースでなさって下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2012-12-26 09:20 | うさとちびうさの時間 | Comments(4)
愛する人と・・・
夜更けにこんばんは・・・

もうすぐこの一年にも終わりを告げる日が来てしまいますね。

愛する人と心暖まる時を過ごして欲しいと思います。

どうぞ笑顔で健康でいて下さいね。

皆さんの上に暖かい光が降り注ぎますように!


ではでは、おやすみなさいませ。

優しい夢に包まれたいね・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2012-12-24 01:45 | 独り言・・・ | Comments(4)
しずかな、クリスマスのほん
クリスマスは しずかな きせつ ふだんとはちがう あれこれの しずかざ・・・

しいーーっ
(これは、しずかな、クリスマスの ほん なんだから)


デボラとレナータのほん

文:デボラ・アンダーウッド
絵:レナータ・リウスカ
訳:江國香織

2012年11月12日:第1刷発行
発行所:光村教育図書株式会社

f0008449_21561053.jpg


とっても優しい息遣いが聞こえてきそうで・・・
慌ただしい季節に一呼吸置いて、心豊かに過ごせるのではないかな?

些細なこと、忘れてしまっているような・・・
そんなことに気付かせてくれる。

毎年ではないけれど、ほぼクリスマスの季節には本屋さんでウロウロ・・・
新しいクリスマスの絵本を買い求めてしまいます。

うさの夢・・・
何度も書いておりますが、いつか孫に読み聞かせたくて・・・
〇〇ママのおうちにゆくと絵本がいっぱいで、どれを読んで貰うのかが楽しみなんだぁ~って、言われるようでありたくて・・・笑!

ではでは、今日もいろいろ、疲れました(笑)。

グォンは、狂犬病の予防接種を済ませて、アレルギー反応も出ずにO.K!
健康診断の結果も良好、ひざ関節も筋肉もしっかりしているそう。
乳歯もあと少し残っているけれど、しっかりした歯だそうです。
耳が汚れていたのでお薬して貰うくらいで問題なし。
耳のお薬は、ブリーダーさんからも頂いていて、一日一回使用中でした。

動物病院の帰りにペットショップに寄り、まだ購入していなかったスリッカーブラシ、リードとハーネスとお散歩用の洋服も購入。

本当は、洋服は可愛いけれど、動物にとっては窮屈そうだから着せないで置こうと思っていたのですが、3月まではやはりお散歩中の防寒の意味で必要だそうです。

なので、1着だけ購入。
しかし、あまりにお高いので目が点!
まぁ、とりあえず1着で良いので・・・

空とグォン・・・ママの趣味も押さえなきゃね(苦笑)。

ではでは、お風呂に入って心身共にリラックスしてから、休みたいと思います。

皆さんも良い睡眠を!
[PR]
by pink_alien98 | 2012-12-20 22:16 | 絵本 | Comments(4)
いやはや・・・これほど・・・苦笑!
f0008449_12472228.gif



○o。・.。**;;*!(*´∀`*)こんにちは*;;*.。*。o○

三日連続でグォンUPするほど・・・付きっきり?苦笑。

処分する前に記録して置こうと・・・
2012年12月16日に我が家へ連れて帰るために、ブリーダーさんに入れて貰ったBOX。

f0008449_10594515.jpg


PCと同じ幅と奥行。
やっぱり、小さな小さなグォンです。

体重計ってみたら・・・
1,7㎏という事でしたが、2,1㎏になっていました。
おぉ!でも、今一番成長期と言う事なので、食べる量はあまり制限は要らないそうですが、ただこの子は食いしん坊で与えたら与えただけ食べちゃうそうで、そこだけ気を付けて下さいとのことでした。
そして、とっても甘えっ子のグォン、まるで、孫が生まれたらこんな感じかしらと言うような日々になっております。

娘に抱っこされて眠ていたのですが、カメラを持って近づいたら起きちゃいました。

f0008449_11023.jpg


さて、ではそろそろママはハングルレッスンへ行く準備しなくちゃ・・・
お留守番出来るかな?
ちょっと心配ですが、さすがに外出しないわけにはゆかないので、声を掛けないで黙って出かけて下さいとのことなので、普通にフェードアウトします。

帰宅した時もお留守番お利口だったねと褒めちゃいけないそうです。
出掛けられちゃうことを覚えて不安になって、いつもいつ帰って来るのか気にしちゃう子になるのですって。

我が家に犬がいたのは、息子が6歳までのこと。
それ以来の事なので、最近はペットブームも相俟ってなのか、ずいぶんと動物と共存するという事での注意点が変化したように思います。

ブリーダーさんがとても良い方で、良いアドバイスをして下さるので助かります。

そんなこんなで、とにかく、暫くは小さなグォンと新しい家族に少しだけ戸惑う空を気遣ってママは頑張るぞぉ~!

ではでは、週も半ばで年末に向かいいろいろ、疲れも出ますよね。
無理をされずに出来る事を出来る時に出来る人がのスタンスで如何でしょうか?
[PR]
by pink_alien98 | 2012-12-19 12:46 | グォン | Comments(0)
こんばんは・・・
f0008449_1839208.jpg

赤ちゃんグォンに付きっきり(苦笑)、振り回されております。
空とも少しずつ仲良しになれそうです。
お互いに気性が穏やかだから。
さて、寒暖の差がありますね、どうぞ、ご自愛下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2012-12-18 18:39 | グォン | Comments(0)
初めまして・・・グォンです。
夜更けにこんばんは・・・

我が家に新しい家族が増えました。

この子は、息子が一人立ちする時に、僕の代わりに母さんに犬を買ってあげると約束してから数年!
それが突然、思いもしなかった一足早いクリスマスプレゼントだという事で、会いにゆく事に。

2012年6月20日生まれの男の子。
犬種は、プードル。
毛色はRED。

血統書の犬名は、RED IN GREEN JP UR DONALD。

で、母へのプレゼントなのですが、どういうわけだか、命名は、娘!
もう、断固としてグォンがいいと言い張り・・・

息子もあ~たんも・・・う~んと言いつつもO.Kで、グォンという事に。

母は・・・まぁ、いっか(笑)。
きっと娘に押し切られるんだろうなぁ~って思っていたので(苦笑)。
母としては、一応、自然界からの何かがいいなぁ~と思ったのですが・・・

とてもおとなしい子で、人懐っこくって、空と一緒には無理?別々のお部屋にしなくちゃ駄目かな?と心配したのですが、大丈夫みたいです。
まだ、ちゃんとした対面はさせていないのですが、空は、全然平気だし、グォンは、何かいるって感じですが、まだ鼻を付き合わせたわけではないので、徐々に慣れて行って貰おうと思っています。


まだ赤ちゃんに毛が生えたようなグォンにばかり気が行ってしまうかと思いきや、空が不憫なことにならないように、いつも以上に空、空です。

暫く犬を飼うという事から遠ざかっておりましたので、ちょっとこちらも恐々のところもあります。
お互いに信頼関係を上手に築いてゆけたらと願います。

今は、ミルクを飲んで毛布で囲ったケージの中でスヤスヤ!

環境が変わって落ち着かないかと心配しましたが、シッポを振ってぺろぺろ舐めて来たり、抱っこしていたらスヤスヤ気持ちよさそうに眠ってしまったり・・・

可愛い子です。

焦らず少しづつ家族になれたらいいな・・・

f0008449_1184864.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2012-12-17 01:29 | グォン | Comments(5)
うさギョロ!
お天気ですね。
暖かくて・・・嬉しいです。

今日は、ちょっと息子の嬉しいサプライズでお出かけして来ます。
さて、どんな事が待ち受けているやら・・・


うさギョロ!
ベツコミフラワーコミックス

ん?珍しい・・・アニメです。

2012年12月1日:初版第1発行
著者:まめもやし
発行所:株式会社小学館

目がギョロってしているうさぎのギョロちゃんと著者さんの日常話。

いやいや、そそっ!
そうよねぇ~!
うさちゃんって・・・って、うんうんうなずきながら・・・

空とかぶることあまりに多しで、笑っちゃいます。

納得!

これ一冊でうさちゃんへの理解が深まるかもぉ~?

いやぁ~、うさバカのうさには、とっても興味深かったわ。
普段、あまりアニメは読まなくなってしまったのですが、これは、一気でした。

ちょっと最後は、LUNAやピョルを思い出してしまって、大泣きになってしまいましたが・・・

可愛いギョロちゃんのお話、ご興味あれば・・・
うさちゃん好きな方にもそうでない方にも、如何かしら?

f0008449_11451454.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2012-12-16 11:46 | 本/雑誌 | Comments(0)
こんにちは〜
f0008449_8534960.gif


気持ちまで萎えてしまいそうな冷たい雨ですが・・・娘が植えてまだ日が浅いパンジーには、嬉しい雨かも
ただ今、ガソリンスタンドにて、パンクの修理中!
自転車のパンクは、何度も経験ありですが、車は、初めてかな、たぶん(苦笑)。
釘踏んでました。
運転中には、わからないものですね、私が単に鈍感なだけかしら?
遠出じゃなくて良かったぁ〜。
パンクしたのは、昨日の事だけれど、ほんと近場しか走っていなかったから。
で、そんなに時間掛からないと言う事で、ただ今、スタンドの中で待機中。
夕方の娘の迎えまでには、用事も済ませられそうだし。
こんな寒い日は、おうちで、空抱っこしてまったりが一番なのだけれど。
まぁ、やる事やってしまわねばです。

ではでは、雨に負けずにニコニコで!

あ、パソは、何とか大丈夫かなぁ〜?
[PR]
by pink_alien98 | 2012-12-15 13:11 | Comments(2)
どちらも大事と言えること・・・
f0008449_14291634.gif


しあわせそうな彼の笑顔・・・

堂々と公に出来ること・・・

良かった・・・

天職俳優業も私生活も彼なりのスタンスでいられれば・・・それがいい。


☆追記

う~んと・・・しあわせそうなのですが、ジーーッと見ると役柄のせい?
とっても痩せていません?

ハード過ぎるスケジュール・・・
プロモが終わったら、三本分のお休み、ゆっくり出来るといいな。

の~んびり、大好きな人と・・・

彼の愛する人や家族や友人と・・・


いっぱいお仕事しましたものね。
[PR]
by pink_alien98 | 2012-12-13 14:27 | 愛しのイ・ビョンホン | Comments(2)