LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ぬいばって・・・?
こんばんは・・・

俺様見送り、娘とあちこちお買いものに。

パパのいない日曜日の夜は、娘と二人でゆるゆる(苦笑)。


さて、タイトルのぬいばってご存知かしら?

うさは、さっぱり???でした。

調べて見たところ、ぬいぐるみバッジの略でぬいばだそうです。

いやはや、昨今、何でもかんでも縮約されて・・・さっぱり?だわ。

デキンってご存知?
出入り禁止の事だそうです。
これは、グォンがもしも粗相したら、あ~たんが、出禁だからねって(笑)。
リスケはリスケジュール・・・

これって常識?

母は、へっ?って感じでした。


あっ、お話逸れちゃいましたね。
そそ、ぬいば!

これが可愛くて・・・
14㎝なのにその存在感ったら(笑)!

つい手を出してしまいました(爆)!

ほんと・・・ふふ・・・可愛くて・・・
とても丁寧に作られているのには、びっくり。

縫い物がからっきし駄目なうさですから・・・
こんな風に作れる人って、凄いぃ~。

それでも、昔は、いろいろ作ったものですが・・・
どうして出来たのだろう?って、今じゃ信じられません。

さて、明日からは4月!
桜も今年の見納めになりそうですが、葉桜も緑が鮮やかで楽しませてくれますよね。

新しい出会い、新しい経験・・・いろいろ・・・
ちょっとうさも頑張ってみます、マジで!

f0008449_2262661.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2013-03-31 21:51 | お気に入り | Comments(2)
娘作・・・
ここのところ都内にあるフラワーアレンジメントのお教室に通い始めたので、おうちの中にお花が絶えません。

花好きな我が家ですので(*^_^*)

何だか、思うように花器に納まってくれないようで、悪戦苦闘しておりました。

枝が長くて大ぶり置き場に困るほど。

レッスンは、ただ生けるだけでは無く、お花自体についても詳しく習えるので、後々役に立ちそうです。

小さな可愛いブーケやいろいろ習って来ますが、今までの分は画像を撮らず仕舞いで、昨日のこれは撮るぞぉ~って。

f0008449_14205662.jpg


☆追記

百合が花開いて、とても華やかになりました。
[PR]
by pink_alien98 | 2013-03-31 14:20 | | Comments(0)
ははは・・・
こんにちは・・・

最近、パワー不足で・・・トホホ・・・
いろいろあっても画像加工が面倒だったり(苦笑)。

キーを打つ元気がなかったり・・・

即行UPしていた頃が懐かしい(苦笑)、そんな昔でもないのにね。

携帯で撮ったものをPCへ移行して画像加工しようと思ったのですが、全然駄目、携帯ではくっきりなのに、拡大するとボケボケで・・・

なので、携帯からそのままです。


さて、先週になってしまいましたが、二度目の辛いラーメンに挑戦。
一度目は、無理かなとお友達のを味見させて頂いただけで辛さ3の味噌タンメンを。
今回は、トライして見ようかなと、五目野菜タンメン・・・で、辛いけれど美味しくて、ヤミツキになりそう(笑)。

元々ラーメンのスープは飲まない人なのですが、これは、別に器を頂いて、スープを切って頂きました(汗っ)。
じゃないと辛くて・・・
麺の好みも細いちじれ麺が好き。
ですが、これは若干太目でもちゃんとスープが麺に絡んで美味しかったのです。

並ぶと聞いていたので、開店時間目指してゆくとゆっくり食べられるかなと・・・
でも、食べている内に混雑。

カウンターしかないので、ゆっくりも出来ないし、ただ食べるだけになってしまいますが、美味しいので〇です!

そして、目黒を後にして、代官山へ・・・

f0008449_124161.jpg


王様のブランチで彼らが訪れたショップへ・・・
平日のお昼間でしたが結構人が・・・
小さいけれども彼らが買ってゆきましたコーナーが設置されていて(笑)、お目当ての鍋掴みやカップはソルドアウト(涙)。
鍋掴みは、ベトナム産で一年に一回の仕入とかで、次回の予定は未定だそうです。
カップは、フランス製、これは完売でもう入荷はしないのだそう・・・残念。
で、ちょっと形が、う~んと思いつつもせっかく来たのだからとポットを買うことにしました。
色は、グリーンの方を。
それがね、ちょっと変だなぁ~って思っていたのに、おうちに持って帰ったら可愛くて・・・あはは・・・
蓋をして捻るとストッパーが掛かって落ちないので、使い易いの。
でも、口が狭いし奥が深くて洗いにくいです。
ただいま、とってもお気に入りの一つで。

大好きなお紅茶や韓国茶を淹れてまったり・・・

さて、今日は、リリイベ・・・
絶対に行く気満々だったのですが・・・
いやいや、激戦!
〇分の〇で涙の撃沈。

でも、前回のTONEリリイベで素敵な思い出ありますから、今回はLIVEまで暫しのお預けという事で(笑)。

そそ、当日のロケはお昼間で結構あれこれ購入、長い滞在だったようです。
ショップの人は、選んだものがちょっと女性っぽかったので、これだけ放送後女性ファンが来ることを想定して、そんな感じの商品を選んだのかなと思いましたと言われていました。
どうでしょうね・・・

ユノ君が購入した鍋掴みはソウルドアウトでしたが、娘がladybirdが好きなので、ちょこっと付いているものを購入。
これ可愛いです!
それほど大きくはないので、コースターの代わりにも使えます。
木のトレーのようなお皿は、お友達がこれは買わないのって薦めるものだから、う~ん・・・お買い上げとなりました(笑)。

f0008449_124158.jpg

f0008449_124183.jpg

f0008449_12412.jpg

f0008449_13105919.jpg


前々より噂の大人のTUTAYAさんへ・・・
落ち着いた色合いの店内は、様々な本で溢れ、本屋さんが薦める食材などもあったりして・・・
カフェもお洒落で・・・実に興味深い空間でした。
娘のお土産にグォン君表紙の雑誌を購入。

アメリカの素敵な雑貨等を扱っているショップでは、レターセットを買って、いい気分。
あ、これ画像ないです(汗っ!)

f0008449_124192.jpg


そして、まだ行った事がなかったお友達をあのカフェへご案内(笑)。

今回は、日替わりのお紅茶のシフォンケーキありました。
シフォンケーキ好きな二人なので、一個づつ、そしてチーズケーキをシェアしました。
やっぱり、甘過ぎなくて美味しかったわ。

f0008449_124130.jpg


あまり遅くならない内にと、駅までの道をプラプラしながら、最後は、香水のお店で良い香りに・・・ほぉ~。

15mlから調合してくれるので、新鮮でいいですね、一年間O.Kだそうです。
次回、娘の好きな香りを買いに来ようと思った母です。
ボディークリームは、トワレ代わりに素敵な香りが自然な感じでいいかも・・・こちらも次回に。

という事で、ちょっとセレブ気分(笑)かな?味わって来ました。
普段あまり行き付けない街は、新鮮で刺激的。

良い気分転換になりました。

立派なアジュンマだけれど(爆!)・・・ちょっと綺麗に身繕いしようかなぁ~って、いい刺激受けて帰宅となりました。

だから、ははは・・・です。
[PR]
by pink_alien98 | 2013-03-31 14:04 | お気に入り | Comments(0)
おはようございます・・・
f0008449_9402541.jpg

昨日の美しいお月様見られましたか?
娘と出先でほ〜っと・・・
三月も残り僅かになりましたね。
ここのところ、娘は、送別会続きで、お別れと新たな出会いの季節になったのだなぁ〜と。

早いもので、もう一年の4分の1が過ぎようとしています。
また、昨年のように焦ったわりには、あっという間に一年の終りを迎えてしまうような事無きように、一日一日を自分なりに納得の出来る形で!

さて、グォンとお散歩行って来ます。

笑顔で素敵な日でありますように。
[PR]
by pink_alien98 | 2013-03-29 09:40 | Comments(2)
これ、本当に大好きっ!
こんばんは・・・

何だか、娘が帰って来てから、日々バタバタ(苦笑)。

映画やショッピング、スパに外食と俺様も巻き込んでのお出掛け続きで・・・

ちょっとおうちの中がヤバイっ(爆!)

今日は、下駄箱の中の整理、靴を磨いて・・・
綺麗さっぱり(*^_^*)

季節の変わり目、何を着ていいのやらの日々で、冬物の整理がいまいち出来ません。

コートもまだいるかなぁ~?
クリーニングの割引使いたいし(主婦でしょ、笑)。
洗いに出していいのやら、微妙です。

さて、うさのお気に入りをご紹介させて頂きたいと思います。

フレッシュ モッツァレラなのですが、モッツァレラ・ディ・ブッファラ・イルパルコ
昔は全て水牛製だったモッツァレラも最近は牛乳製の方が多いそうです。
これは、そんな中で100%水牛乳使用、保存料、防腐剤を一切使用していない手作り。
牛乳製に比べて蛋白分や脂肪分が濃厚で色の白い事が特徴。
オリーブオイル・塩・胡椒・バジル・トマトのカプレーゼは勿論、山葵醤油や柚子胡椒とも相性が良いそうです。

数量限定で空輸品のため、入荷日の変更や欠品の場合もあるとお断りありの商品です。

いつもチェックを入れているのですが、入荷日に買いにゆけないと売り切れも多々あり(涙)。
予約を入れれば良いのでしょうが、それもちょっと面倒で・・・

で、有ればラッキーと言うことで。

本当に美味しくて・・・
大好きな完熟トマトとこれがあれば、もう、(*^_^*)。

パッケージの画像を撮ろうと思っていたのに、食べたくて開けてしまってから・・・あっ、またやってしまったって(苦笑)。
ホントによく画像を撮る前に開けてしまったり、食べちゃったり!

今日は、寒い一日でしたね。
何だか、花粉症もですが、ちょっと喉も痛いかな?
風邪っぽいってじょどでもないけれど・・・

皆さんも季節の変わり目どうぞお気を付けて、ご自愛下さいませ。

明日は、ちと自分事でお友達と楽しん来ようと思います。
ふふ・・・またご報告出来るかな・・・

ではでは、優しい夢、見られますように。
おやすみなさいませ。

f0008449_22421612.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2013-03-25 22:48 | お気に入り | Comments(3)
桜・・・
f0008449_2182189.jpg

何だか、ちょっと・・・
毎年のことだけれど・・・切なくなるのは、何故かしらね・・・
逢いたくて、逢いたくて・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2013-03-24 21:08 | Comments(0)
元気で・・・
こんにちは・・・

迎えにゆきましたら、もう、シッポフリフリ全開で!
ちゃんと娘の事もママの事もわかってそれはそれは嬉しそうで。
元気そうな様子に本当に良かったと安堵。

摘出した精巣と乳歯二本を見せて頂いて、胸が痛みましたが、グォンの嬉しそうな顔を見たら、ますます愛おしくなって・・・

この子をもっともっと愛したいって・・・


退院後の諸注意をしっかり聞いて帰宅。

お水をあげたら、少し飲んで落ち着いた様子。

二、三日は元気が無くても麻酔のせいだから心配ないと言われましたが、全然元気で(笑)。
あちこち歩き回りたいようですが、お散歩もまだ駄目で静かに寝かせてあげて下さいと言われたので、体温調節の機能が低下しているとの事もあり、毛布でくるんでしばらく抱っこ。

お昼にほんの少し与えて下さいと言われたご飯。
大好きな粉ミルクをドッグフードに混ぜて、エリザベスカラーが邪魔なので器を持ってあげたら、美味しそうに完食。
食べない子が多いから心配しないでと言われたのに、凄い勢いで食べてくれたので、おぉ!
考えれば、手術前の夕飯は三分の一、お水もいつもは据え置きなのを片付けたし、当日は絶食。
今朝から食べて良いのに病院のご飯は食べなかったそうです。お腹空いていて当然。
食欲があるって安心の一つ。

薬や点滴のための留置針はもう抜いてあるのですが、テープは明日にならないと外せません。

カラーのせいで耳が掻けなくて気になるようですが、今は、スヤスヤよく眠っています。
疲れたよね、初めて他所でお泊りするだけでも緊張したでしょうに、わけわかんない手術ですものね。

やっぱり・・・ごめんね・・・

術後の検診が三日後、抜糸は二週間後。
早くカラーを取ってあげたいな。

一週間飲み薬が処方されているので、上手に飲めると良いのですが・・・

昨夜は、顔を見たかったのですが、元気にしているとの事、顔を見に行って置いて帰るのはやっぱり忍びなくて、今朝朝一でお迎えにゆきました。

エナジーの使い道が一つ減ってしまった事で、太ってしまう場合があるとの事。
デメリットはそれが一番という事で、食事の与え過ぎとか、運動不足は要注意!

お散歩可能になったらママと頑張って走ろう・・・ん・・・早歩きかな(苦笑)。
ママの健康にもいいよね。

たった一日いなかっただけで、何だかポッカリ穴が開いたみたいでした。

グォンは、もうしっかり家族になっているのだなぁ~と再認識。

スヤスヤ眠る姿はまるで天使です。
写真撮りたいけれど、シャッター音で起きてしまうから、我慢。


f0008449_1352125.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2013-03-21 13:09 | グォン | Comments(7)
無事に・・・
無事に終わったとの事。

はぁ・・・
吐きそうでした・・・
緊張で・・・

お昼ご飯、食べなくちゃ・・・

夕飯要らないかも(苦笑)。

先生がはっきりするまでご心配でしょうからと、連絡が遅くなったそうです。
ははは・・・きっと、今朝、泣き過ぎたせいだね(苦笑)。

まだ、グォン自身はうつらうつらで、完全には覚醒していないそうです。

面会は夜にならと。

会いにゆきたいけれど、置いて帰るのは、やっぱり、辛い・・・

どうしようか・・・

まだ、時間が先だから考えます。


とにかく、無事で良かった。
全てにありがとうです。
[PR]
by pink_alien98 | 2013-03-20 16:20 | グォン | Comments(0)
ファイティ~ン、グォン!!!
こんにちは・・・

昨日、健康診断を受けて、去勢と犬歯の抜歯(乳歯)、迷子マイクロチップについての説明をして頂きました。

グォンの意志に関係なく、種を残すと言う大切な本能の部分を取り去ってしまうこと。
麻酔のリスクや痛い思い、不信感を抱かせること等々・・・

どうしたら一番良いのだろう?
迷い迷い・・・胸が痛んで・・・

でも、詳しく説明して頂いて、将来の大きな病気を少しでも防げることの方を選択致しました。

血液検査の結果、麻酔に関しても堪え得るだろうと言うこと。
もちろん、何が起こるかわからないので、サインが必要でしたが・・・

術後、帰宅も可能でしたが、心配なので、一泊の入院もお願いしました。

昨日の夕飯はいつもの三分の一、お水も置いたままにしないように、朝は、食事、お水共に禁止。
手術中に胃の中に残っているものを吐いてしまい肺に入ってしまう誤嚥防止のため。

空の朝ごはんを見せると可愛そうなので、空のケージに毛布を被せて。

朝、長い時間抱っこしてから連れてゆきました。

手術は、先生と麻酔専門の先生と他のスタッフさんがすべて揃って、グォンの様子を見て、ベストコンディションで始めると言うお話でしたので、何時から始めるのかはわかりませんが、遅くとも3時過ぎまでには、終わって連絡を頂けることになっています。

ドキドキが続いて・・・
ちょっとふぅ~・・・

今朝も病院で、先生と再度手術することに関しての話し合いをして、お任せすることに致しましたが、もう、涙が止まらなくなってしまって・・・

グォンが女の子なら手術もそれほど必要はないかもしれないけれど、はやり男の子なので、将来を考えるとグォンのためだと言うお話でした。

まだ、連絡がないので、心配は募るばかりですが・・・
先生は、とても真摯な姿勢で接して下さるので、お任せして、ただ祈るだけです。

術後、様子を見に来てもいいですよと言われていますが・・・
連れて帰れないのなら、グォンが帰りたがって泣くのは忍びないから、明日朝一でお迎えに行こうかなと思っています。

まぁ、お電話頂いて、行ってしまうかもしれませんが・・・


グォン、頑張れぇ~!

無事でありますように。
[PR]
by pink_alien98 | 2013-03-20 12:58 | グォン | Comments(0)
ご満悦(笑)!
f0008449_985399.jpg

大好きなリードをガシガシ、オモチャよりこっちの方がお気に入りで(困)。
やっぱり男の子、日増しにやんちゃになって、目が離せません(苦笑)。
元気な事は嬉しいのですが・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2013-03-19 09:08 | グォン | Comments(2)