LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
・・・
おはようございます・・・

結局、一時間半睡眠(爆!)

こりゃ、ハングルレッスンで起きていられるだろうか?
ヤバイっす(苦笑)。



で・・・

もう一度・・・

いやぁ~、あんなかつて見たこともないしあわせいっぱいオーラ・・・

ミンチョルがヨンスに見せる優しい眼差しも勝てない気がする・・・


二人の間に流れる空気感が、何とも言えず・・・暖くて・・・


いやはや・・・
ご馳走様でございました。



さて、雨が降らない内にグォンとお散歩行って来ま~す。

週半ば、素敵な日でありますように!
[PR]
by pink_alien98 | 2013-07-31 09:57 | 独り言・・・ | Comments(2)
何だか・・・
まだ、起きています(爆!)

片付けていたら、頑張り過ぎちゃって・・・
眠れなくて・・・

パボですね、今日だってまた始まるのにね。

いえ、大学の親しい同期にちょっといろいろあって、しみじみ話していたら、明日じゃないよね、今だよねって・・・

まるで、今でしょ!みたいな・・・
あはは・・・

そんなマジ話をしていたら、この状態じゃヤバイっ!って事になって、片付けに囚われてしまったようです。

そろそろ、本当に休まないとハングルレッスンで寝てしまいそう(苦笑)。


ではでは、あと数時間で夜が明けますが、爆睡出来るといいな・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2013-07-31 03:06 | 独り言・・・ | Comments(2)
本当に・・・もう・・・
再び、こんばんは・・・

昨日は、一日片付けていたので、出遅れましたね。


いつか・・・

誰かの人になってしまうと・・・

そして、そんな日が早く来て欲しいと思って来た。
だって、しあわせになって欲しいから・・・

けれど、ずーーっと、見続けて来た時間を振り返ると、胸のどこかがチクンと・・・


でも・・・

こんな風に優しい眼差しで穏やかな彼を目の当たりにしちゃうと・・・


ただ・・・

良かったね・・・



結婚写真
[PR]
by pink_alien98 | 2013-07-31 00:28 | 愛しのイ・ビョンホン | Comments(2)
水玉ロール(^-^)
こんばんは・・・

f0008449_2350269.jpg

何と言うか・・・
食べる?

う〜ん、見た目、微妙です(笑)。
娘作、ドット柄のミニロールケーキ。

お味の方は、なかなか美味しく、イケてました。

クッキングスクールに行き始めてから、レパートリーが増えて、母も楽しめます(^-^)

いつだったか、娘がお土産に買って来てくれたirinaのスイートコレクションみたいでした。
f0008449_235037.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2013-07-30 23:49 | Comments(0)
バスルームも生花があると爽やかに
f0008449_148731.jpg


ちょっと、カメラアングルが(爆!)
現物は、もっといい感じなのよ(笑)。

蒸しますね、身体が重いです。
まぁ、実際に重い上に重ねて重いっ!(苦笑)。
除湿掛けないと、少し動いただけで、汗が・・・

体力が奪われてゆく感じ、まだまだ、そこまで年じゃないとは思うのだけれど(笑)。

何だか面倒で放置していたいろいろな書類等の整理中。
はぁ〜、これ系って、豆にしないと駄目ね!

自業自得、頑張ります!
[PR]
by pink_alien98 | 2013-07-29 11:35 | Comments(2)
身体に良さそうでしょ・・・?
f0008449_10362172.jpg

f0008449_10362236.jpg


天香回味鍋
テンシャンフェイウェイ

辛いスープとちょっと漢方臭のあるスープ二種に、好みの具材を入れて頂く。
スープは、辛い1:漢方2の割合がお薦めとか。
灰汁は、漢方食材から出たエキスだから、取り除かずに、一緒に食すと効果的だそうです。
食べられないけれど、スープにたっぷりエキスとして出ているから、食べられるのは、クコの実とあと一つ、ちょっと、忘れてしまいましたが(苦笑)。

初めて頂きましたが、なかなか美味!
身体にいい感じ、汗が出て、身体の芯から温まったような・・・
台湾にお店があるそうです。

夏バテには、強い見方かもね。

さて、またまた、日曜日が来てしまいました!
一週間の速さに、ただ、びっくり!

何していたかな?
何だかバタバタしていたような・・・

今日は、昨日に引き続き、お片付けデーと言う事で、頑張らねばっ(笑)。

ではでは、素敵な日曜日をお過ごし下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2013-07-28 10:18 | Comments(0)
一昨日は、娘と・・・
お気に入りのアールグレイが切れてしまったので、渋谷へ・・・

その前に先日忘れて来てしまったフェイラーのハンカチを取りに再度代官山へ・・・

リゾット美味しかったぁ~!
檸檬をちょっと絞るととてもサッパリ!

f0008449_18485448.jpg

f0008449_18485442.jpg


で、目の前の蔦屋さんで重いのに娘と本を大人買い(笑)。
娘の洋服を見たり(二着お買い上げで50%OFF、ラッキー)、フレグランスのお店へも・・・

渋谷へは、思っていたよりも凄く遅くなってしまって、お腹が空いたと・・・
結局、良くゆく大好きな和食を食べに、何と、お昼も夜も外食になってしまいました(汗っ)!
車の運転もしなくて良いので、もも酒と梅酒も頂いて、ご機嫌なうさ。
お通しのキュウリが美味しくて・・・
いやぁ~、叔父がいつも届けてくれるキュウリに匹敵。
なかなかスーパーのキュウリじゃこの味は無いのです(涙)。

きんぴらと水菜のはりはりサラダもイケるのよね。
かんぱちのカルパッチョと野菜の素揚げ、鶏のもも肉の味噌漬け、ちょっぴり甘い卵焼き、最後にあおさのお味噌汁。

もう、お腹いっぱいでご飯は入らず、お米を食べなかったせいか、翌朝の測るだけダイエットに影響は無し(笑)。

f0008449_18485549.jpg

f0008449_18485580.jpg

f0008449_18485687.jpg

f0008449_18485680.jpg

f0008449_18485769.jpg

f0008449_18485720.jpg

f0008449_18485814.jpg

f0008449_18485974.jpg


お友達が好きだと言うジャスミンのボディジェル、早速使ってみたらいい香りで、心地よいバスタイム。
バラ好きなうさの好きなカードセット。

そして、目的だったアールグレイ。
夏にお薦めのFRENCH BLUE FRENCH SUMMER TEA
大きなガラスの瓶で、飾って置いてもいい感じ、蓋の裏がちょうど擦り切りで10g測れて便利。
1リットルに10gで8時間水出しでO.Kです。
それから、欠かせない8001、これが一番好きっ。
FRENCH BLUEは、8001に比べるとサッパリしているけれど、青いお花が入っていて、可愛いのよ。

それから、DMと引き換えで頂いたVILETTA・・・う~ん・・・これは・・・
パーーーーースっ!!!
ミアネ・・・でも、無理・・・
情熱的な女性を描くオペラ「椿姫」から、嬉しげに弾む歌声、愛に生きる女性「ヴィオレッタ」の名を持つ銘柄が生まれたそう。
フレンチサマーコレクション11銘柄目、パリの享楽のように甘美でフラワリー、白い花々や春のスミレを想わせるフレーバー。
爽やかな夏が終わるまで、いつまでも楽しんでいたくなる陶酔感に満ちた情熱的な紅茶。
その燃え上がるような味わいは、ホットでも。
毅然とした王妃のように漆黒のフラコングラスに納まる、フレンチサマーコレクションでの限定商品だそうです。

情熱的・・・いいですよね、ですが、残念ながら娘と共に、これは・・・勘弁でしたね。

f0008449_1849084.jpg

f0008449_1849157.jpg

f0008449_1849116.jpg


お洒落な街を訪れた後には、痩せなくちゃと思ううさです(苦笑)。
素敵な方がそれぞれの個性を生かして闊歩している街・・・いい感じ。

セレブでもないのに、ちょっと気分は・・・ははは・・・

女性であること、忘れたくないですね(笑)。

しかし・・・ダイエットの道は厳しいわ・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2013-07-27 19:27 | 独り言・・・ | Comments(0)
諦めていた? いえ、やっぱり諦められずに、駄目元で・・・
代官山までお友達と散策。
楽しいマシンガントークと美味しい時間(笑)。

前回訪れた時には、すでにソルドアウト。
いつ入荷するかも未定と言われていたのですが、いつか機会があればまた訪れて見ようと思っていました。

で・・・えへっ、GETしちゃいました。
鍋掴みですが、我が家では、前回購入のテントウムシのも大きなカップ用にコースターとして使用中。
さくらんぼとハートの瓶の蓋カバーは、結構蓋の開け閉めには不便かと思われたのですが、やっぱり可愛いから・・・
そして、TVでは放映されなかったようですが、オリーブオイルも購入されていましたと言うことで、お買い上げ。
ちょうどオリーブオイルは、なくなりそうだったから、でも、ちょっとお高くて、まだ、昨日の今日で頂いてはおりませんが、果たしてお味は・・・?

とにかく、出だしから願いが叶って(*^_^*)

f0008449_1222741.jpg

f0008449_1222952.jpg


ちょっと夏バテで辛いラーメンは、胃にきついかなとこちらは諦めて次回に・・・
で、息子が美味しかったと言うので、お洒落なランチを!

f0008449_12221072.jpg

f0008449_1222103.jpg

f0008449_12221150.jpg

f0008449_12221264.jpg


さて、代官山を後にして、全く雰囲気の異なる新大久保へ・・・
お目当ての公式グッズを販売しているショップへ。
ちょっと古い物だけれど、持っていなかったので欲しくなって購入。

f0008449_12221251.jpg


マンゴーカフェで・・・
この氷は普通の氷じゃないそうで、ふんわりまったりフレッシュマンゴーも美味しかったのです。
普通の氷じゃないって、説明して下さったのですが・・・う~ん、説明がいまいち?で(苦笑)。
f0008449_12221322.jpg


娘に何かグォンがあったらお願いと言われてお土産に油とり紙。
これは、中のパフに紙がくっつくようになっていて使い易そう。
ミストは、うさのお気に入りでちょっと漢方臭いのですが、さっぱりしているけれど、しっかり水分補給出来るから好き。
おまけに洗顔ジェルとステッカー頂きました。

f0008449_12221391.jpg


新大久保の駅の階段のユノ君。
この雑誌、大きさもそれほど大きくはなくて、韓国の新聞タイプとは違ってしっかりしていて見易くって、お薦め!

f0008449_12221492.jpg


という事で、マンゴーカフェにいる間にゲリラ雨、帰宅時には雷は鳴っていたけれど、それほど降りはきつくなくて駅からもすぐのところだったのでお蔭様で濡れずに済みました。

数時間の楽しい散策でしたが、夏疲れしていた心身共にリフレッシュ!

Aさん、いつもご一緒して下さって、楽しい時間をありがとネ。
また、よろしくです。
[PR]
by pink_alien98 | 2013-07-24 11:14 | お気に入り | Comments(0)
30➕1だから
f0008449_21162112.jpg

f0008449_21162118.jpg

f0008449_21162240.jpg

f0008449_21162295.jpg

f0008449_21162324.jpg

f0008449_21162493.jpg

f0008449_2116248.jpg

f0008449_21162543.jpg

f0008449_21162559.jpg

f0008449_21162641.jpg

f0008449_21162742.jpg

f0008449_21162754.jpg


日曜日、息子、二回目のお誕生日会(笑)。
前回、祖父と合同のお誕生日会には、俺様が不在だったために、今年は、二回になりました。

上げ膳据え膳、うさは、楽させて貰っちゃいました。
本当にどれも美味しくて、皆、ニコニコ。
美味しい物を愛する人と共に食し、賑やかにあれこれお喋りしながらって、あっという間。

レストランまでは、最近、運転の練習に励んでいる娘。
俺様は、娘の運転に初同乗、あれこれアドバイスのつもりが、娘から、うるさいから静かにしてと(苦笑)。
帰りは、カクテルを飲みたい娘に代わって母が。

毎年、出来るだけ家族揃って、こんな風に時間を共有できたら、いいな。

レストランから、一輪のバラと集合写真を頂いて、良い記念になりました。

プレゼントは、娘チョイスの一押しビジネス用カバン。
毎年、別々に買うのですが、今年は、額が大きい為にバイト代が飛ぶからキツイと、合同で買いました。
とても気に入ってくれたようで(^.^)

プレゼントを選ぶ時間も、しあわせな時間。
また、来年ね。
[PR]
by pink_alien98 | 2013-07-23 20:51 | Comments(3)
行きつけのお花屋さんが・・・
f0008449_10432058.jpg


地域で頑張る物作りの方々とワークショップを開かれると言うので、娘とグォンを連れて言って参りました。
ワイン、手作り無添加パン・スイーツ・ジャム、アロマクラフト・スプレー、お花に産直野菜、消しゴムはんこ等々。
皆さん、イキイキと楽しそうで(^.^)

テーブルブーケとかぼちゃ、虫除けスプレー、冷んやりスプレー、バスソルト
を購入して、バイト帰りのお疲れ娘も、ルンルン。

これと言って、な〜んにもしていないうさにも、出来ることってあるかしら?

自問自答(笑)。

さて、先ずは家事の続きを!
[PR]
by pink_alien98 | 2013-07-22 10:32 | | Comments(0)