LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 07:20
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
可憐でしょ(^-^)
もうすぐ、こんにちはの時間ですね(*^_^*)

娘がゼミ合宿へゆく前に飾って行ってくれました。
実物は・・・もっと可愛いのに・・・
う~ん、やっぱり撮るって難しいなぁ~(苦笑)。
リアルに伝えられないもどかしさ・・・

f0008449_11392630.jpg


お天気予報だと曇りだったはず?
いやぁ~!暑いっ!!!

さて、どうするぅ~!?な今日のうさです。
熱中対策しなくてもいいかなぁ~なんて思っていたので・・・


そそ、先日鑑賞して来たLOVE展で・・・
アーデル・アービディーンさんと言う男性の方が映像で<愛を確実にする52の方法>を淡々と語っていたのが思い出され・・・

どうすれば、女性とトラブルなく向き合えるかと言うお話(笑)。
ちょっと長いなぁ~って思いながらも結局52聞いてしまったのですが、内容は・・・
うんうんって笑ってしまったのですが、詳しくは忘れてしまいました(苦笑、爆)!

カップルで聞いていた方、男性は耳が痛かったかも!?

ただ、女性は壊れやすいものだから、優しく扱いましょうってこと(笑)。

しかし、果たしてそうなのだろうか?

性的機能からも女性の方が痛みにも強く、一度にいろいろな事を同進行出来ちゃったりもするし・・・
感情的だけれど、母性があって・・・

強いんじゃないのかなぁ~って・・・

どうでしょうね?

男と女の距離は・・・
その溝を埋めてゆく作業が、愛情と忍耐?(笑)

あはっ、朝から、他愛のない独り言です、悪しからず・・・

ではでは、素敵な週末を!
[PR]
by pink_alien98 | 2013-08-31 11:30 | | Comments(0)
オフィシャルレポ




感動を再び・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2013-08-30 09:48 | LIVE ! | Comments(2)
変わらず人気なんですね(^-^) 2013年8月3日(土)
はぁ~、タイムラグ有り過ぎのUPが続いておりますが・・・苦笑。

これまた、今夏の娘のリクで・・・
随分前から開催されていたのですが、ギリギリ滑り込み最終日の一日前!

空いていると思いきや・・・甘かったです。
入場券購入に長蛇の列、大盛況!

レオ・レオニ 絵本のしごと
2013年6月22日(土)~8月4日(日)
Bunkamura ザ・ミュージアム

エリック・カール美術館所属の作品とノーラ・レオニ氏及びアニー・レオニ氏所属作品。

レオさんの絵本、我が家にも何冊かあります。
子供達大好きでしたもの。

Ⅰ 個性を生かしてーちょっとかわり者のはなし
自分らしくあることで自分も仲間も幸せにする主人公たち。

Ⅱ 自分は自分ーみんなちがうことは すばらしいこと
本来の自分を発見するというテーマ

Ⅲ 自分を見失ってーよくばりすぎはよくないはなし
つい愚かなことをしてしまう主人公たちにどこか思い当たるふしも・・・

Ⅳ 知恵と勇気ー小さなかしこいゆう者たちのはなし
持ち前の知恵と勇気をふりしぼり、苦難を乗り切っていく魅力的な主人公たち
(リーフレットより抜粋、引用させて頂きました)

スイミーは、知らない人いないんじゃないかなぁ~って・・・
ところが、いましたっ!
それも身近に・・・俺様(苦笑)。
娘が知っているって聞いたら、知らない・・・
えーーっ!!!

じっくり、一つ一つ見せて頂きましたが、新たな感動!

表情豊かな動物たちの興味深いお話、十分大人でも楽しめる内容だし、いろいろ考えさせられます。

絵本好きなうさです。
我が家にないレオさんの絵本・・・
うさの長年の夢、いつか孫に読み聞かせる日のために集めよう!


一番、心に留まった言葉・・・

自分らしくあることで自分も仲間も幸せにする

何て素敵な応援歌でしょう。

そ、自分が自分らしくあることで、周りの人も心地よくさせる事が出来たなら・・・最高!

日々の暮らしの中で自分を殺して本来の自分を見せられないまま過ごしているのでは?
皆さん如何でしょう・・・そんなこともあるかも?

これは、課題だなぁ~・・・


自分を振り返る良い機会を得ることの出来た鑑賞となりました。
それから、可愛いグッズも買えて(*^_^*)

いつも思い立ったが・・・の行動娘に振り回されつつなんて思うのですが、いやいや感動を貰うこと多し!
これも感謝しなくては・・・ですね。


さて、ゼミ合宿で軽井沢滞在中の娘、どんな時間を過ごしているのやら・・・
携帯置き忘れて行っているので、どうしているかな?

気になりつつも、母は、ちょっとのんびりかな・・・(笑)。

今日は、レッスン、一週間お休みでしたから、真面目に復讐して行かないとさっぱり???

ではでは、空も少しずつ秋空に・・・
笑顔で素敵な時間をお過ごし下さいませ。


f0008449_934694.jpg

f0008449_934668.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2013-08-30 09:38 | お気に入り | Comments(2)
見下ろす花火・・・2013年8月10日(土)
これも娘に強請られ・・・
夜の都会へ・・・

なかなか良いものでしした。
第一回「小さな花火大会」
大勢で歓声を上げながら見上げる花火も・・・
今年は、大切な人たちと寄り添って・・・
見下ろす花火は如何?みたいなコンセプトで。

映画上映や屋台も!

息子夫婦と待ち合わせして・・・

八海山の酒蔵からいろいろなお酒が一杯から頂けて、ミントを浮かべた梅酒400円なり。
とっても美味しかったぁ~!

一番の買いは、ペットショップで見つけたグォン用の冷え冷えアルミボード。
お店のオリジナルみたいで、とってもヒンヤリ、洗えるし丈夫そうだし、今までいろいろ買ってあげたのですが、齧ったり、汚してお洗濯が大変だったり・・・

今も嫌がらず、タオルケットを上手に引っ張って、自分で温度調節しているようです。
空は、暑がりですが、グォンはそうでもないようで、空に温度調節しているので、夜は毛布を入れてあげると気持ちよさそうに眠っています。
どれだけ冷やしているのぉ~?って思われますよね。
いえいえ、26度設定でも我が家は木造の二階部分、リビングが西日も当たり、暑い暑い。

冷え過ぎると思い、各部屋のドアを解放しているせいか、冷えもやんわりですが・・・
キッチンで煮炊きしたせいか気付けば30度になっております(爆)!
扇風機回しつつ・・・


おっ、話が逸れましたが・・・
屋台では、パニーニとスペアリブ。
まだまだ美味しそうなものありましたが、美味しい夕飯食べにゆくので控え目に。

結局、近場のカフェ・ミケランジェロでパスタセットを。
美味しかったわ。

その後、お茶に。
Tさんのカフェ、とっても落ち着いていていい感じです。
しかし、チャージが・・・
ちょっとお高いお茶になりました。

息子夫婦と久々に話が弾んで気付けば、最終電車。
乗り換えギリギリで帰宅となりました。

夜の街へ、フラッと出掛けてゆくのも、時には良いものだなと。


f0008449_8543888.jpg

f0008449_8543972.jpg

f0008449_8544066.jpg

f0008449_8544077.jpg

f0008449_8544198.jpg

f0008449_8544147.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2013-08-28 12:25 | 独り言・・・ | Comments(0)
真夏の方程式 2013年7月11日
おはようございます・・・

これまた、タイムラグでございます。
最近、こんなうさの好きくない旬じゃないUPになっております(爆)!

それだけ、パワーダウンって事かなぁ~?

でも、やっぱり、記して置きたいという事で・・・
娘のリクで観にゆきました。

以前にも綴ったことがありますが、東野さんの作品は、映像になると全く別物に感じます。

私は、やはり、文字で感じる方が好きです。

ですが・・・やはり、福山君は、素敵な天才物理学者湯川教授ではありました。


製作年:2013年
製作国:日本
配給:東宝
上映時間:129分

監督:西谷弘

キャスト:福山雅治、吉高由里子、 北村一輝、杏、風吹ジュン、前田吟

f0008449_831975.jpg


東野圭吾原作、福山雅治が天才物理学者・湯川学を演じる人気シリーズの劇場版第2作。
子どもが大の苦手な湯川が、少年と過ごすことになった夏。
そして、事件に巻き込まれてゆく・・・
前作「容疑者Xの献身」では、堤真一さんのオーラ0が思い出されます。凄い俳優さんだなと・・・
今回は・・・う~ん・・・

誰かを守るためにと言う点では、同じ。
愛する人のために、自分を犠牲にして・・・

子ども嫌いな湯川の決して押しつけではない優しさが、いいかな。

福山君・・・どこまで今のままの福山君でいられるのかなぁ~?なんて、見てしまいました。
永遠の少年・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2013-08-28 08:52 | 映画/ドラマ | Comments(0)
私は王である!  5月29日(水)
いやいや、こんなにタイムラグありって・・・爆!

書こう書こうと思いつつ、いつの間にか時間が・・・

でも、自分の観た作品については、記して置きたいので。

f0008449_2240261.jpg


ジャンル:コメディー
製作年:2012年
製作国:韓国
日本公開:2013年5月11日
上映時間:2時間0分
配給:ポニーキャニオン

監督:チャン・ギュソン
出演:チュ・ジフン 、イ・ハニ 、イム・ウォニ、キム・スロ 、キム・ソヒョン


韓国で最も有名な王だった世宗大王をモチーフに、チュ・ジフンが初コメディー、王子と貧民二役にも挑戦。

読書好きな気弱な朝鮮王朝第3代王・太宗の三男忠寧(チュンニョン)。
まさかの王位継承者にとの命、あまりのプレッシャーに宮殿から脱走。
温室育ちの忠寧、逃げ出したものの、宮殿の外の世界の厳しさに・・・

脱走時に偶然出会った男、自分と瓜二つとは気付かずに服を取り換えたがために、奴婢であったドクチルは宮殿へと連れてゆかれ、訳が分からぬまま王子に・・・

そして、偽物だと気付いた護衛官は、本物の王子を探しに出掛けるが・・・

当の王子は、これまたドクチルと間違われ、悲惨な目に。
だが、宮殿で優雅に暮らしていては知り得なかった民の実情を知り、真の王へと成長してゆく物語。


☆コメディーとはいえ、感動シーン多々あり。

公開当時、ビョンホンシ演じる光海君と時代ものであり、二役という点でも似通っているのではないかと、話題にもなりましたが・・・

全然別物!

どちらがどうと言うことではなく・・・
ただ、王が王であるべき意味や民のためにと言う観点に置いてのメッセージ色は、似ているのではないだろうか?

光海君も最初は、ビョンホンシ、コメディー初挑戦などと言われてもいたけれど、コメディーではなかったと思う。
ただ、コミカルな演技が所々に見られたと言うべきだろうか・・・

また、今作品も分類上ではコメディーとされているが、最後の民へのメッセージなどは、感動すべき名台詞で、なかなかグッと来るものあり!
感動を呼ぶものであったと思います。

涙も出ちゃったし・・・(笑)。

面白い作品でした。

チュ・ジフン・・・その出立から宮のシン君が思い出されました。
役者としてこれからも活躍の場がたくさんあるとと良いですね。

きっともっと素敵な演技で魅せてくれる俳優さんだと思います。

一度しか見られませんでしたが、機会があれば、もう一度観たい作品です。
[PR]
by pink_alien98 | 2013-08-27 08:21 | 韓国映画 | Comments(0)
言葉にすれば・・・
おはようございます・・・

娘が旅行中で、静かな朝です。


毎年、必ず見て来られたかと言えば、そうではないのですが・・・

言葉にするには、あまりにも重い思い。


生きるってこと・・・

本当に懸命な人達がいる。

与えられた命、悩み闘いながらも、前へ前へと諦めずに進む姿。

どうしたら、あんな風にいられるのだろう・・・?

簡単に感動するって言葉だけでは、言えないほどの・・・

命の重さ。


私・・・
与えられた命、大事に使っているかな!?

勿体ない時間を過ごしてはいないかな!?

問いかけてみればみるほど・・・


自分に喝っ!
発破掛けたくなった・・・


でも・・・
探すしかないんだよね。

この世に生を受けた意味は、この星の下、小さな小さな私にだってあるはずなのだから・・・


一生懸命探しながら、まっすぐ前を向いて!


昨夜から泣き過ぎて頭が痛いけれど、心は、少し強くなれたような・・・


こうやって、何度もリセットしながらだけれど、うさは、少しずつ前へと向かいたい・・・


素敵な笑顔で今日も一日過ごされますように。


当たり前じゃない今日を笑顔で!!!
[PR]
by pink_alien98 | 2013-08-25 09:59 | 独り言・・・ | Comments(0)
愛するって・・・
怒涛の4連発です、お時間ございましたら↓の方からお読み頂ければ幸いでございます。

☆美術館の中の画像は、撮影O.Kの作品です。

今こそ、愛を 
LOVE,NOW MORE THAN EVER

愛は人間にとってかけがえのないものです。
森美術館は10周年を記念して、この「愛」というテーマを掲げ、美術史を彩る名作や意欲的な新作を含む約200点を通して、愛のかたちを探ります。
恋愛から始まり、家族愛、人類愛へ広がる愛のかたち。
ときに憎しみや嫉妬にもつながる愛の複雑さ。
また、あらゆる対立を超越する愛の力。
さらにはインターネット社会における新たな絆など、愛の諸相を描く名作を紹介します。
あなたにとって「愛」とは?
今もう一度、アートを通して愛を体験してみませんか?
(リーフレットより抜粋、引用させて頂きました。)

1章:愛ってなに? WHAT IS LOVE?

2章:恋するふたり A COUPLE IN LOVE

3章:愛を失うとき LOVE IN LOSING

4章:家族と愛 FAMILY AND LOVE

5章:広がる愛 LOVE BEYOND



本当に様々なかたちで愛を語る作品・・・

ただ、感じるままに、小難しいことは考えずに見させて頂きました。

愛、愛するって・・・?


本当に目に見えない実に不確かで、けれど生きることに必要不可欠なもの。

目には見えないこの手に掴むことも出来ない・・・

けれど、追い求めてしまうもの・・・かな?


この星の下に生きとし生けるものすべてが、手と手を繋ぎ合ったら・・・

この星は笑ってくれるのかな?・・・なんて、思いつつ・・・


当たり前じゃないことに気付きたいうさです。


娘がどうしても草間さんの作品を目にしたいという事で出かけたのですが、行って良かったなと。

同じものを見ても決して同じ感情を抱くわけではないけれど、多忙な娘との時間、あとどれくらいこんな風に分かち合えるのだろう?
母子で過ごす時間のリミットも考えつつ、瞬間瞬間の大切さを、また考える一時でした。

昨夜、遅くなったにも関わらず、精力的に片付けを済ませ、今朝は4時起きで友人と京都旅行へ・・・
いろいろ忙しくて体調不良かな?なんて言いつつ、どこが?そんな娘です(苦笑)。

初めての京都、何を感じて経験値として帰って来るかな?

楽しみです。


f0008449_6345414.jpg

f0008449_6345488.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2013-08-24 06:34 | Comments(0)
体温を感じない不思議
f0008449_6335640.jpg

f0008449_6335767.jpg

f0008449_6335882.jpg

f0008449_6335830.jpg

f0008449_633598.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2013-08-24 06:32 | Comments(0)
カフェ
どうも撮った順番でしかUP出来ないようです(涙)。

f0008449_6274745.jpg

f0008449_6274899.jpg

f0008449_6274940.jpg

f0008449_6274953.jpg

f0008449_62750100.jpg

f0008449_6275117.jpg

f0008449_6275116.jpg

f0008449_6275278.jpg

f0008449_6275289.jpg





これは、どうも不釣り合いですが、とても美味しかったので記録として(苦笑)。
f0008449_6302099.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2013-08-24 06:27 | Comments(0)