LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
こんばんは・・・
今宵は、お別れ会って言うか、家族で食事、第二弾・・・

娘と3人で静かに(笑)、とっても美味し~いお寿司でした。

スポンサー付きだと、ホント贅沢させて頂きました。

元久兵衛で修業を積んだ板さん、さすがっ!
今まで食べた事ないほど、美味しいアナゴ、秀逸でした。

いっぱい、いろいろな話で盛り上がり、娘も来年からは社会人ですし、こんな機会は、なかなか持てるかどうか?
時間が合わなくなるでしょうし・・・
少なくとも、俺様不在の間は、無理だし・・・

家族揃って会いにゆく事にします。


大切な時間・・・
リミットが近づいて・・・

涙腺が・・・

泣かないって言えないなぁ~。
溜めるとストレス・・・もう、恥も外聞も無く、流してしまおうと思います。

まぁ、毎度の事ゆえ、子供達はまたかぁ~って感じかしらね?

泣き虫ママですから、オッチョルス オプソヨだわ(苦笑)。


明日は、息子夫婦も交えて、第三弾・・・息子が予約を入れてくれた焼肉で(笑)。
その後は、台湾で盛り上がったナポレオン(笑)。

息子夫婦の家で予定しています。

出国の日は、みんなでランチして見送りです。


はぁ~、あっという間・・・

ため息・・・しあわせが逃げちゃうね・・・

N.G!

笑顔で!!!

頑張るぞっ!


ではでは、休みます。


生きとし生けるもの全てが愛に包まれますように!
[PR]
by pink_alien98 | 2013-12-29 23:32 | 独り言・・・ | Comments(2)
甘えっ子(苦笑)。
f0008449_11521635.jpg


ちょっと、昨日から、お腹が緩くなっていて、若干元気がありません。
いつも以上に甘えっ子グォンですが、抱っこが安心するみたいで、ネムネムです。

新しい年も、もうそこまで!
つつがなくこの年を終え、新しい年を迎えられますように。
[PR]
by pink_alien98 | 2013-12-29 11:48 | グォン | Comments(0)
ははは・・・なうさです(苦笑)
2013年12月27日
FUKUYAMA FUYUNO DAIKANSHASAI SONO-13
今年もやっちゃっていいですか?
Hotel de fukuyama Ⅱ
心を射抜く「おもてなし♡」
それは・・・、44MASAHARU!!

こんばんは・・・

実は、引っ越しのバタバタでしたが、うさの大親友が大の福山君ファンと言うことで、娘の友人がダブってしまったチケットで娘とうさの大親友でゆく予定だった福山君・・・

友人の都合が付かなくなって、チケットの行き先が見当たらず、うさが参戦することに(苦笑)。
福山君、嫌いじゃないですよ、俳優としても歌手としてもよく見たり聞いたりしておりますもの。

44歳とは思えないスレンダーでパワフル!
とっても素敵な人。

お初、生福山君LIVEで、また新しい経験値が増えたような・・・(笑)。

引っ越しがあったので、開演1時間前到着。
先ずは、娘の友人に会って、座席券を発券して貰って、座席確認して良席を彼女たちに。

で、一度会場から出て、腹ごしらえ。
福山君プロデュースのAgodashi soba de fukuyamaなるアゴ(トビウオ)で出汁を取ったお蕎麦を頂きました。
さっぱりしていて美味しかったよ。

で、会場へ再入場。

パシフィコ横浜展示ホールはLIVEでは、お初・・・
段差が少なくほとんどフラットな会場で、ステージは真ん中。

東西南北の座席構成で、東西はかなり至近距離だったかと・・・
うさ親子は、北でした。

天井、会場周りの壁に電光パネル(って言えばわかるかなぁ~?)で、色が変わるようになっていたり、レーザー光線。
スクリーンもステージ中央の上にグルッと円形とあと数か所にも、何処からでもちゃんと見えるように設置されていました。
花道も何度も行ったり来たりしてくれて、トロッコにも乗って近くまで来てくれたり、バズーカでプレゼントも何回か・・・

フラットで皆さん総立ちだからチビのうさには、センターステージはほとんど見えませんでしたが、モニターでバッチリ。

睫毛が長いのには、ビックリ!
スレンダーなのに、パワーは文句なし、ギターも上手!
ほんと素敵な44歳だぁ!


愛すること、感謝すること、生きること・・・
心からのメッセージがうさの心にもジ~ンと届いて、幾度か涙してしまいました。

まだ、タイトルもっ決まっていない、これからリリックもメロディーも変わるかもしれないと言う新曲になる前の楽曲を2曲を聞かせてくれました。

2曲目、涙出ちゃいました・・・爆!

頑張ろうって勇気、元気貰って帰宅。
忙しい1日でしたが、意味のある1日でした。

次回は、是非、大親友にも素敵な福山君に逢える機会がある事を願って!
来年、初のドームツアーをするそうです。
そして、アジアツアーも。
音楽の旅に出るのだそうです。

いいですよね。
俳優業が忙しかったから・・・
歌い手さんとしての姿でもどんどん活躍の場がありますように。

楽しみですね。


f0008449_21321616.jpg

f0008449_21321759.jpg

f0008449_21322392.jpg

f0008449_21322831.jpg

f0008449_21322973.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2013-12-28 00:12 | LIVE ! | Comments(0)
バタバタしながらも(苦笑)
f0008449_16321350.jpg


昨夜は、一人で最寄りのシネコンへ、行きたかったソウル・・・
叶わなかっから・・・

せめて、劇場でと。
娘は、残念ながら、研修者バイトで、不参加…>_<…

開演予定時刻にソウルの会場が映し出され、ザワザワ。
ペンラも点灯、今か今かと待っている雰囲気が、十分伝わって来ました。

うさは、ライブビューイングは、初めて、結構、ライブ感あるのだなと。

ネタバレになりますから、とにかく、二人が楽しそうだったとだけ。

また、改めて、UPもありかな。
しかし、チャミたんは、ある意味いちごを超えていました(笑)。

三時間半の予定より、早く23:00前には、終演。
思ったよりも早く帰宅出来ました。

引っ越しのなんやかやしながらも、出かけてゆく自分が、いやぁ〜、今までなら、有り得なかったと、しみじみ。

いろいろありますよね(笑)。
変化もします。

そんな今のうさでした。

ではでは、また、夜に更新出来るかな?
[PR]
by pink_alien98 | 2013-12-27 16:19 | LIVE ! | Comments(5)
すっごく・・・ドキドキ、ワクワク楽しみです!
ちょっと違う・・・進化した10年目の彼らに会えそう・・・


[PR]
by pink_alien98 | 2013-12-26 13:43 | MUSIC | Comments(0)
めりいくりすます(^-^)
おはようございます。
昨夜は、画像だけのUPで(12月25日19・39)

f0008449_9334732.jpg

f0008449_933481.jpg

f0008449_9334996.jpg


文章を打ち込もうと思いながら、疲れていたのか?

グォンとお布団に入ったら、そのまま(爆)!
グォンもお散歩で疲れたのか、爆睡!

で、もそもそしたので起こされ、ん!?
いやいや、おねしょされちゃいました(苦笑)。
初めて!

で、さっさと自分のサークルのブランケットへ・・・
ははは・・・現金な奴。

今年は、娘作のクリスマスケーキを美味しく頂きました。
親ばかじゃなくて、本当に甘さ控えめで、美味しかったぁ~!

クッキングスクールのパン・ケーキコースへも通い、結構美味しいじゃないっ!ってものを作ってくれるので、母は、ダイエットも忘れつい食べちゃいます(苦笑)。

テーブルの上賑やかでしょ・・・笑。
今年は、お友達から可愛いうさちゃんを頂いたので、飾りが賑やかになりました。

そして、ガラスのうさちゃんの中身は、何と焼酎。
誰も飲まないのですが・・・

でもでも、このうさちゃんが欲しくて一度は諦めたものの、やっぱり欲しくて、昨日お買い物のついでに買って来てしまいました。

前に娘からプレゼントして貰ったぶたさんと同じもので、ぶたさんの中身は美味しい梅酒だったので、良かったのですが・・・

空にして可愛い一輪挿しとして使っています。
で、このうさちゃん、ぶたさんの隣に飾ろうと思いますが・・・

う~ん・・・中身は、父に飲んで貰おうかな・・・


さて、どんなクリスマスを過ごされましたか?

それが、それぞれに笑顔溢れるものであったなら・・・


今日は、お天気どんよりですが、引き続き新年を気持ち良く迎えるために、ボチボチ頑張ります!
出国が近づいてどんどんテンションダウン中のうさですので、上げて行かなくちゃ!

何せ、涙もろくて・・・


そそ、鈴木明子さんのフリーのスケーティングで、何だか凄い感動してしまって・・・
気付けば、涙、涙。

泣くなんて思ってもいなかったのに・・・
勝手に出ちゃって・・・

本当にあまりに素敵だったから。

映画とかだと、きっと泣くだろうなぁ~とか、予想して出かけるので、まぁ、想定内の事なのですが、まさか、例えば感動のインタビューとかだと涙もあり得ますが・・・

スケーティング自体で涙は、想例外。

彼女の渾身の演技が心の琴線に触れたのだなぁ~と。
今季、涙の多い大会でしたね。
男子も高橋君の涙、織田君の涙・・・そして、小塚君も・・・

トップアスリート達の世界は、どんなに過酷なものなのか、想像を遥かに超えているのだろうなぁ~・・・

どんな世界でもそのトップを走り続けることは、困難を極め、生半可ない努力の賜物なのだろう!

才能だけではない、日々の積み重ね。

これと言って何もない平凡なうさですが、それなりにきちんと自分の人生生きねばと思う次第でありまする。


[PR]
by pink_alien98 | 2013-12-26 10:05 | 独り言・・・ | Comments(0)
たまごのお話
こんばんは・・・

片付けものをしていたら、プリントが出て来たので、忘れっぽい自分のために記して置きます(苦笑)。
ふ~ん・・・そうなんだと改めて・・・

☆栄養

①人体では作れない8種類の必須アミノ酸を含む:疲労回復、内臓の働きを良くする。

②黄身に含まれるコリン:記憶力や学習能力を高める。老年期痴呆防止、改善。

③白身に含まれるリゾチーム:市販の風邪薬にも含まれる。殺菌効果、体に有害なウイルスを溶かす働き、免疫力UP


☆保存

①直ぐに冷蔵庫、10℃以下を目安に、尖った方を下にする。

②賞味期限は生で食べる事の出来る期間。過ぎたら加熱調理。


☆たまごって・・・

①黄身の色は飼料の違いから、濃い薄いのであって、栄養価は変わり無し。
新鮮なものは、黄身が盛り上がっている。
白身が濁って見えるのは、炭酸ガスのせいで、新鮮な証拠。

②黄身に付いている白いひも状のものは、カラザで濃厚卵白。
シアル酸という抗がん物質と言われているので、出来れば捨てずに食べましょう。

③双子のたまごは、卵を産み始めた若鶏の生理現象。

④広辞苑によると卵はニワトリに限らず、鳥、魚、虫などの雌生殖細胞の意味。
玉子とは、ニワトリのたまごの事で形からきた当て字。


そんな事知ってるわぁ~でしょうが・・・笑。

今は、本当に玉子のお値段もピンからキリまでですが、とりあえず、安価でこれほど栄養価にいろいろあるのって、主婦には嬉しいお助け食品ではないかと・・・

コレステロールに影響があるとか言われていますが、医学博士の大叔母が研究室で学生さんと研究した結果、問題無かったから、食べ過ぎは何を食べたって良くないのは当たり前だから、過ぎないのなら、安心して食べなさいと教えて貰った事があります。


さて、寒いですねぇ~、そろそろ娘を迎えにゆかねばっ・・・

暖かくしてお過ごし下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2013-12-24 18:08 | 健康 | Comments(0)
とってもしあわせな時間を頂きました・・・
こんばんは・・・

f0008449_1291594.jpg


携帯で撮影加工したので、ちょっとボヤけてしまいましたが、とっても美味しい甘過ぎないケーキでした(シダックスのチョコケーキが激甘だったもので・・・笑)。
ろうそくの灯を吹き消しながら、み~んなのしあわせを祈りました。


今日は、朝から新宿のユニカビジョンで素敵なトンに魅せられて・・・(*^_^*)

そして、渋谷で美味し~いランチを仲良しさんとご一緒に。

実は、父の入院で私のBD祝いが12月に入ってからという事になって・・・

いつも懇意にさせて頂いているお友達ととっても楽しい時間を一緒に過ごすことが出来ました。

シダックスでカラオケ(笑)。
人生二度目のカラオケかな?

掘りごたつ式のテーブルのお部屋でゆっくり出来ました。
ユノ君とチャミナのパネル写真が一枚づつ。
ユノ君の真っ赤な手袋、黒のネクタイ。
チャミナのスニーカー、金色の手形がケースに飾られていました。
チャミナの手型、案外小さかったのよ。

お土産に二人の写真のタンブラーが貰えました(*^_^*)

それから、グッズ売り場で新しく売り出されることになったマグカップも購入出来て、やったぁ~!

久々に4人集まっての時間でしたから、本当に楽しかったぁ!
皆さんから頂いたネックレスがとっても素敵、そして、心の籠ったカードもそれぞれに素敵で、こんなにしあわせでいいのかなぁ~なんて!
最近、涙脆いので、危うく泣くところをグッと堪えて(苦笑)。

Aさん、Hさん、Mさん、本当にありがとうございます!

次回揃っては、AさんのBDか、ビョンホンシのファンミかな?
また、おしゃべりに花を咲かせましょうねっ。


f0008449_2356157.jpg

f0008449_2356244.jpg

f0008449_2356329.jpg

f0008449_2356376.jpg

f0008449_2356430.jpg

f0008449_235645.jpg

f0008449_2356577.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2013-12-23 00:31 | 独り言・・・ | Comments(2)
何があっても・・・
おはようございます・・・

明けない夜は無くて、明るいお日様が顔を見せてくれています。

朝から、バタバタ片付けながら、何かする事がある方が、塞ぎ込まなくて良いなぁ~って・・・

大柄な父が今年は、自分も思ってもみなかった事故で大変でしたが、親交の深い方々の訃報が相次ぎ、まぁ、父の年齢を考えれば致し方の無い事とは言え、その背中が小さくなってしまったようで・・・

胸がキュッとなります。

先ほど、ロバが凍死寸前だったのを救い出されたニュースを見ていたら、元気に助かって良かったと涙が出てしまいました。

泣き虫のうさですが、これには、さすがに慣れている娘も、言葉が無いわと・・・苦笑。

心が自分で思うよりも弱くなっているのかもしれませんね。
要注意かな?

出国が近づいておりますので、泣いてばかりいると持ちませんね(苦笑)。

気合入れねばっ!


三連休、息夫婦は、あちらのご家族と旅行へ、お天気が良くて良かった。


さぁ!頑張って家事を済ませてしまおう!


素敵なお休みでありますように。
[PR]
by pink_alien98 | 2013-12-21 11:14 | 独り言・・・ | Comments(2)
お別れ・・・
こんばんは・・・

昨日、今日と切ないお別れをして参りました。
父を義兄弟だと言って下さるほどの古くから家族ぐるみでお付き合いしている方の奥様がお亡くなりになって・・・

向日葵のような明るい笑顔のお優しい方でした。
我が家の子供達も幼い頃からよく可愛がって頂きました。

とても安らかなお顔で、生前のお優しさが溢れたまま、まるで眠っていらっしゃるようで・・・

最後にお電話でお話した時には、お見舞いのお礼のお電話で、お声だけだと本当にご病気かしらと思うほど、お元気そうな大きなお声でしたのに・・・

いつか来るお別れの時・・・

誰しも通り過ぎなければならない道ではありますが、受け入れる事は、なかなか難しいものです。

ご主人様が無宗教葬を望まれて、私にとっては初めてキリスト教以外でのお経の無い御葬儀でした。

いろいろ御葬儀に行かれて、いつも何歳でどうして亡くなられたのか?
故人の人となりもよくわからない、そして、別室でお酒を頂きながら、故人を偲ぶのではなく、ゴルフの話等をしてお開きになるような葬儀にはしたくないとお考えだったそうです。

ご主人様の奥様へのお気持ちの籠ったご挨拶と献花。
ご兄弟の歌われた千の風・・・

本当に奥様を偲ぶ心に染み入るお別れの会でございました。

今は、まだ気が張られていらしゃるでしょうから、これから仲睦まじいご夫婦でいらしたので、お一人になられてが心配です。
もちろん、息子さん達やお孫さん達がおられますが、やはり奥様の存在には取って代わる事は、なかなか・・・

父が自分も一人だから、落ち着いたら、また今までのように一緒に旅行へゆこうと約束を交わし・・・帰宅致しました。

今は、少しでも、何か明るい話題を提供出来る事があれば良いなと考えております。

参列させて頂きまして、いろいろな事が思い出され・・・
亡き母の事、義母の事、父の事故や、生きていれば本当にいろいろな事に出会います。

後悔の無い時を刻むことは、なかなか難しい事ではありますが、しかし、選択の連続の人生、自分の意志で前を向きながら歩めば、誰を恨むことも無いはず!
例え、後悔しても、自分で選んだ事ならばと納得もゆくでしょうし・・・

しっかりせねばと改めて考えさせられた時間でした。

そして、大切に大切に時を過ごさねばとも!!!


奥様のご冥福を心からお祈り申し上げます・・・

いろいろありがとうございました。


随分と涙致しましたので、少し疲れました。
今日は、休みます。


明日は、俺様の荷物の不足品を買いに参ります。
一日、あっという間に過ぎそうだわ・・・


ではでは、三連休、どうぞ笑顔で穏やかにお過ごし下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2013-12-20 22:42 | 独り言・・・ | Comments(0)