LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
泣かないって言ったのに・・・
f0008449_142538.jpg


男だから、泣かないって決めたからって言っていたのに・・・

ラスト、ポロポロ泣いちゃいました。

皆が待っていてくれるか不安だったけれど、いつも暖かく迎えて貰ったから、これ以上は、望めない。

でも、人気が薄くなって、ライブに来てくれる人数が減るスピードが、少しでもゆっくりだといいなって。

正確な言葉は、きちんと思い出せないけれど、こんな感じのニュアンスだったと思います。

そして、最後に・・・待っていて下さいって・・・


今日は、アリーナでしたが、ステージ真正面辺りでも、真ん中より少し前くらいでは、やっぱり、見え難いですね。
昨日のスタンドの前列の方が良く見えました。

アンコールで、お誕生日おめでとうのカードを会場全体でサプライズ、コロッケさんも舞台にケーキを運んで来て、お祝い。

やっぱり、ジ~ンと来ちゃいますよね。
皆の暖かい気持ちに包まれたから、コミさんが今日のジェジュ君は、体調があまり良くないのだと言っていましたが、いつも以上に頑張って素敵なステージだったと思います。

今日は、あ、もう昨日になってしまいましたが、フルで活動、よく頑張れました自分って感じで、今から、夢の中へ!
疲れ過ぎて、爆睡、夢も見ないほどの勢いて寝そうです。

朝目覚めたら、愛しい空とグォンの待つ我が家へ帰ります。

また、いろいろUP出来たら良いなぁ〜。

では、では、お休みなさいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2014-01-24 00:43 | LIVE ! | Comments(0)
アジアゾウの親子に感動!
f0008449_15332357.jpg

f0008449_15332471.jpg

f0008449_1533252.jpg


東山動植物園で、ママから離れない赤ちゃんゾウに、泣かされました(苦笑)。
寝不足で疲れてる、自分?
いえ、本当にママから離れようとしない事に、感動してしまって・・・
ポロポロ、鼻水まで(苦笑)。

娘が、まさかのゾウで涙の母に、ここまでかって、呆れるのを通り越しておりました(笑)。
[PR]
by pink_alien98 | 2014-01-23 15:26 | Comments(0)
二人(笑)は、おじいちゃんとお留守番。
f0008449_18657.jpg

f0008449_18768.jpg


今春、社会人の娘、最愛の最愛のジェジュ君に会うために、遠征中!
そして、母は、付き添いで(笑)。
ソウルのライブ&バースデーは、チケットが入手出来ずに諦めましたから、名古屋は、何とか・・・

やっぱり、天然ジェジュ君は、可愛い人でした。
そして、歌唱力は、素晴らしい。
あの華奢な身体から、あれだけのパワフルな声量ですものね。

この1月から、3kg太ったそうで、良かったね。
横浜では、細過ぎなくらいだったから。

そして、珍しく歌詞が飛んでしまったようで、途中でバンドメンバーにストップ、歌い直し。
化粧、何度聴いても、男性のジェジュ君が女性の切ない気持ちを歌っても、違和感無し・・・
本人曰く、お姉ちゃんが、8人いますから、女性の気持ちは、良く理解出来るのだとか。

新年明けから、何だか気合いを入れたくても体調がいまいちで、タラタラの日々を送っておりました。
まだ、完全復活とはゆかないものの、娘との時間を大切にしたくて、重たい腰を上げてやって来たって感じですかね。

二月には、配属先が決まります。
まだ、手放したくなくて、困った母です。
息子とは、思っていたよりも、上手に子離れ出来たのに、やっぱり、娘は、下の子ですし、可愛いくて、決まるまで、結構ストレスが掛かっていて、それも体調不良の一因かも?

俺様も不在ですから、家族の形態が変わってゆくのは、仕方無いのでしょうが・・・

と言う事で、もう少し母娘で楽しんで帰りたいと思います。

ではでは、休まなくちゃ、お休みなさいませ。

素敵な朝が訪れますように。
[PR]
by pink_alien98 | 2014-01-23 00:35 | LIVE ! | Comments(0)
いやいや、本当にタラタラしておりまする・・・(苦笑)
こんばんは・・・

本当にどこがどうってわけじゃないのですが・・・
気合入りません(涙)。

と~っても、しんどくて・・・
昨夜も息子宅へ娘作の檸檬ゼリーを届けて、深夜の帰宅になってしまったら、もう、今日は、アウト。

娘と約束して最寄りのデパートバーゲンセール第二弾へ・・・
別に人が溢れているわけでもないのに、何だか、試着しただけで、あぁ、しんどぃ~・・・

買い終えて帰宅、夕飯作る元気無しで、途中で調達して済ませました(爆)!
いかんいかん・・・


元気になろう!って事で、覚書。
もう、皆さん、ご存知の事ばかりでしょうが、うさは、忘れっぽいので書き記して置こうと思います。


☆乾しシイタケの効用!(兼貞物産の乾しシイタケのしおりより抜粋引用させて頂きました。)

乾しシイタケを戻す前に2時間ほど日に当てるとビタミンDが増量。
カルシウムを骨に沈着させるためにビタミンD2が仲介役として不可欠、太陽光線を当てるとシイタケの中のエルゴステリンがビタミンD2に変わり、丈夫な骨の形成に役立つ。

食物繊維が豊富:血中コレステロール値を下げる。大腸がんや便秘の予防。

ビタミンB群が豊富:造血作用で貧血防止。

ビタミンDが豊富:カルシウムの吸収を助け、骨粗鬆症の予防。

乾しシイタケ100g中に840IUが含まれる。
(IU:ビタミンの国際単位)
日本人の一日のビタミンの所要量は5歳以下で400IU、6歳以上で100IUなので、乾しシイタケを食べる事で一日の必要量が摂取出来る。

ビタミンDは、子供や妊婦さんの不足しがちなカルシウムをしっかりと骨に沈着させる。

カリウムが豊富:血圧を上昇させる要因となる余分なカリウムを排出するのに役立つ。


シイタケの効用、あまり考えたことはなかったのですが、実は、うさは、シイタケが大好物で・・・
必ず冷蔵庫、冷凍庫にはシイタケが入っております。
良かったんだなぁ~と。



☆食生活で塩分を減らすコツ(LIONのリーフレットより抜粋引用させて頂きました。)

①お漬物や汁物の量に注意。
②かけるよりつけて食べる。
③酸味を上手に使おう。レモン、スダチ、カボスやお酢などを和え物や焼き物に。
④お酒の肴に注意。塩分の多いものが多い。
⑤練り製品・加工食品に気を付ける。塩分が多いため(かまぼこ、さつま揚げ等の魚の練り製品。ハムやベーコン等のお肉の加工品)


☆高血圧を予防する(LIONウェルネスダイレクト新聞より抜粋引用させて頂きました。)

①減塩(一日の塩分摂取量:成人男性・9g未満。成人女性・7,5g未満。高血圧の人は6g未満)
②食塩以外の栄養素(体内の余分な塩分を排出してくれるカリウムなどを多く含む野菜や果物、魚を多く取る、コレステロールや肉類、卵等を控えると動脈硬化の予防にもなる)
③減量
④運動(有酸素運動定期的に、毎日30分以上を目標。例えば、近所の買い物は歩いて、1駅分歩く、なるべく階段を使う等の工夫を)
⑤節酒(一日のアルコール摂取、純アルコール換算で男性は、20~30ml以下。女性は、10~20ml以下が望ましい。因みに、日本酒は1合、ビールは中ビン1本(500ml)、ワインはグラス2杯が純アルコール20mlに値します)
⑥禁煙(高血圧のリスクが高まる。煙草を吸いたくなる場面で他の事をしてみる。例えば、寝起きはすぐに顔を洗う。食後は歯磨き)

☆血圧の上がりやすい場面

入浴:熱過ぎるお風呂は危険。浴室内は20℃くらい、38~42℃くらいのお湯に5~10分の入浴。高血圧の人は冷水浴やサウナは避ける。

トイレ:暖かい部屋から冷えたトイレ、血圧変動に注意。排便時のいきみは血圧を上げるので、日頃から食物繊維を摂取、便秘を予防。

廊下:部屋ごとの温度差に注意。


☆二次性高血圧:腎臓や内分泌系の異常によるもの
 本能性高血圧(9割):遺伝的要素に加えて塩分の摂り過ぎ、肥満、過度の飲酒、ストレスの蓄積。
 後者の生活習慣は、自分次第ですものね。気を付けよう!


☆高血圧の主な合併症

脳:脳出血、脳梗塞
腎臓:腎硬化症、腎不全
心臓:狭心症、心筋梗塞、心肥大、心不全

怖いですね・・・本当に健やかな老後のために今からでも遅くはないかなと・・・
先ずは、体重!!!苦笑。



☆冷え性(VALUE PLUSより抜粋引用させて頂きました)

女性に多い冷え性ですが・・・

その原因は・・・

①筋肉が少ない、栄養不足で熱そのものが伝わらない。
②血行不良で熱を末端まで運搬しにくい。

冷え性は、男性より筋肉量が少ない女性に多い。
身体の中と外から暖める事である程度の改善は可能。

根菜、緑黄色野菜と魚やお肉などのたんぱく質を摂取、身体の中から暖める。
スクワットや体操などの運動で筋肉を付け、熱を作り易い身体へ。

手足だけでなく、下着、腹巻き、ネックウォーマーなどでお腹、首を暖める。
体質だからと諦めずに継続しましょう。

うさは、足と下腹部がとても冷たいのですが、本人自覚がありません(爆)!
で、いつも整体でこんな薄着しているから冷えている、で、腰も悪くなると言われちゃいます。
最近、外出時は、下腹部に使い捨てカイロを張って、おトイレの回数も減るし、いいような気がしております。


年齢を重ねてゆくと、若い時には思いもしなかったあちこちに支障が・・・
このままだと、老後がきつくなりそう、なので、今年は、ゆっくりでもうさなりに鍛えてゆきたいと思っております。
何せ、根性無で続きませぬゆえ・・・苦笑。
あっという間に一年過ぎてしまったわなんてならぬように、一歩一歩確実に!


だって・・・もう、13日でしょ・・・
何したかって、タラタラのような・・・

自分にストイックになるって、キツイね・・・
俺様のあのストイックさが、マジで羨ましいうさです。

さて、今日は、少し片付けて休む事に致します。

ではでは、暖かくしてお風邪など召されませぬように。
優しい夢に包まれますように・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2014-01-13 21:58 | 健康 | Comments(9)
久々のハングル!
こんばんは・・・

何だか不調続きでしたし、タラタラと過ごしていたら、もう新年明けて8日!

ヤバイっ!マジで、昨年と同じ道は辿らぬように!

で、今日は、年明け初レッスン。

真面目に頑張って参りました。
うさなりですが・・・笑。


怒っても一日 화내도 하루

笑っても一日 웃어도 하루

どうせ与えられた時間は同じ一日 어차피 주어진 시간은 같은 하루

どうせなら不平の代わりに感謝 어차피면 불평의 대신 감사

否定の代わりに肯定 부정의 대신 긍정

絶望の代わりに希望 절망의 대신 희망

憂鬱な日を晴れに 우울한 날을 맑음의 날에


先生にこんな言葉を教えて頂きました。

う~ん・・・深いね・・・

そう・・・笑っていたいです。
小さなしあわせ、たった一つでも一日の内にクスッと笑えることがあればいいなぁ~。

そして、忘れたくない・・・感謝。

ありがとうは・・・大切な言葉。



寒さは、まだこれから、ノロに変わって、インフルも流行り出しているようです。
どうぞご自愛下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2014-01-08 22:20 | 独り言・・・ | Comments(0)
やっぱり・・・ス・テ・キ!

[PR]
by pink_alien98 | 2014-01-04 14:24 | MUSIC | Comments(3)
大変身だと思うのですが・・・
おはようございます・・・

皆さま、新年、穏やかにお過ごしでしょうか?


うさ家は、年末から、本当にバタバタのままに過ぎゆき・・・

年を跨いで、まだ不調、お節も口に出来ない娘ですが、熱は何とか下がってやっと水分以外でお素麺を口に。
新年早々、昨年に続き内定者研修がありますので、何とかそれまでに完全復活をして貰わないと、心配で・・・
以前からのバイトは今日からでしたが、さすがにキャンセルさせて頂いて、ひたすらお薬と睡眠で治して貰います。

さて・・・これどうですか?
もう、衝撃(笑)。
カッコ良いのは、いつもの事ですが、カッコ良過ぎじゃないかしら?
とっても新鮮な感じ・・・
7集・・・早く、全て聴きたいなぁ~。


[PR]
by pink_alien98 | 2014-01-02 10:12 | MUSIC | Comments(0)
明けましておめでとうございます・・・
昨年も変わらずにここで一緒に過ごして下さったこと、ありがとうございます!

ここを開いた頃を思えば、かなりペースダウンしてしまいましたが、今年もゆるゆると、笑顔を忘れずにしあわせな時間を積み重ねてゆけたら良いなと思います。

お時間許せば、遊びに来てやって下さいませ。
そして、出来れば言葉のキャッチボールが出来ればいいなぁ~。


今年も皆さまが笑顔で健康で穏やかな日々を過ごせますように、お祈り申し上げます。


Love,うさ。
[PR]
by pink_alien98 | 2014-01-01 23:52 | 独り言・・・ | Comments(4)