LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
空の巣症候群からの脱出(笑)
f0008449_18362062.jpg

f0008449_18362298.jpg

f0008449_18362386.jpg

f0008449_18362493.jpg

f0008449_1836251.jpg

f0008449_18362765.jpg

f0008449_183628100.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2014-03-31 18:35 | Comments(0)
グォンの日常の一コマ・・・
f0008449_15245887.jpg

f0008449_1525020.jpg

f0008449_1525384.jpg

f0008449_1525439.jpg

f0008449_1525686.jpg


クマさんに変身(^-^)
娘を迎えにゆき、駅の改札をガン見中(笑)。
お散歩大好き、何か見つけたようです。
[PR]
by pink_alien98 | 2014-03-28 15:21 | Comments(2)
花は、変わらずにそこにあって・・・
f0008449_1284499.jpg


ただ、天空に向かい、咲き誇り・・・

ちと、体調崩し気味なのか、もう昨日になってしまいましたが、どれだけ寝るのってくらい、ガン寝してしまい、結果、現在覚醒中(苦笑)。

風邪かな?
頭痛と喉の痛み。
季節の変わり目は、駄目みたい・・・

花粉症も楽かなと高を括っていたら、二週間前から、結構来てます(苦笑)。
目の痒みには、閉口!
お薬も飲み、目薬も、なのに、やっぱり来ちゃうものは、来ちゃうって感じ。

体質だから、仕方無いですね。
ならば、可能な限り軽くやり過ごしたいものです。

ストレスも良く無いと言う事ですから、この花の様に、自然体で・・・

さて、寝過ぎたとは言え、そろそろ寝なくちゃ、朝が来たら大変(苦笑)。

目覚めたら、少し元気になれているかな?
だといいな。

おやすみなさい・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2014-03-28 01:18 | | Comments(0)
元気にしています(^_^)・・・空・・・
こんばんは・・・

携帯から画像だけUPでしたままで・・・

3月6日で、6歳になった空ですが、変わらず元気です。
あの300gだったブサカワちゃんの空が、こんなにも美人さんになって、しかも、変わらず元気に走り回っていることに、感謝。

まだまだ赤ちゃんのグォンをお姉さん目線でシラっと見たりするのが、笑えます。

毛色が若干白くなったようですが、毛並は、艶があって、綺麗なままです。

空の巣症候群に陥り掛けているうさにとっては、癒し以外の何ものでもありません。
なかなか、パワー全開に成れず、ゆるゆる・・・

以前のような勢いはどこから生まれて来ていたのかなぁ~なんて・・・苦笑。

でも・・・まんまでやっぱり、うさの思いを綴ってゆけたらいいなぁ~って思っております。

そんな日々・・・

明日は、ハングルだぁ~!マジ頑張ろうっ!!!

ではでは、健やかな眠りの時を!

f0008449_184410100.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2014-03-24 18:44 | | Comments(0)
娘が通い続けた道を辿りながら・・・
f0008449_12563895.jpg

f0008449_12564135.jpg

f0008449_12564335.jpg


泣かないよ・・・(笑)って、自分に言い聞かせつつも・・・

零れそうで、グッと我慢。

よく頑張りました。
通学時間が片道1時間半、キツかったよね。

茶道部、ゼミ論、テニスサークル等、いろいろあった日々が巡ります。

何だか、もっと綴りたいはずなのに・・・

また、帰宅しましたら。
[PR]
by pink_alien98 | 2014-03-19 12:50 | Comments(2)
あっ そうだ そうだったんだね・・・
大好きな絵本作家さん、国栖晶子さんの新刊です!

あっ そうだ そうだったんだね・・・

初版発行:2013年9月2日
著者:国栖晶子
発行所:U-chu企画

だれだって、ちょっとしたことで、しあわせに近づけるんだよ!!
小さなハムの大きな「氣づき」の物語


f0008449_179125.jpg



昨年9月からは、私的にいろいろ有り過ぎて、そのままずーっと年を越してしまい・・・
やっと昨日手元に(嬉)。

新刊発行のお知らせを頂きながら、気になりつつも今に至ってしまいました。国栖さん、遅くなってごめんなさいね。


本書は、暖かい言葉と優しい優しい絵で、皆さんへのエールが綴られています。

元気になれる、もう一度諦めずに始めてみようって思える・・・

「がんばる」 は 「顔晴る」 つまり 「顔を晴れやかにして笑顔でいる」 こと

むやみやたらに 「頑張る」 だけじゃない

笑顔こそが 「しあわせ」 に つながっていくんだよ



ありのまま・・・


(本書より抜粋、引用させて頂きました。)

いつもそばに置いて、ペラペラと捲ってみたくなる絵本です。
それは、悲しい時も辛い時も、またしあわせな時にも・・・

感謝を忘れずに笑顔でいられる魔法の絵本。

そんなこと言われなくたってわかってるもん!
ええ、そうですね・・・きっと、みんなわかっていること・・・
でも、忙しさに紛れて忘れてしまっていること。

そんな忘れちゃいけない大切なことに気付かせてくれるから・・・

機会があればと言わず、是非目にして頂ければと願います。

押し付けちゃいけないけれど、これは、うさのお薦めの一冊です。
[PR]
by pink_alien98 | 2014-03-18 17:07 | 絵本 | Comments(0)
お漬物の効用
こんにちは・・・

タラタラの日々をまっしぐらのちょっと駄目だぁ~・・・って感じのうさでございます(苦笑)。


さて、お漬物だ~いすきっ!

塩分の量が気になって食べないって言う方も多いのでは?
発酵食品ですから、身体に良いのだそうです。
低塩分化したものも多く売られておりますし、おうちで浅漬けなどにすれば、加減が出来ますし・・・

①色と香りで食欲増進:野菜本来の明るい色調や、新鮮な野菜の香りが食欲増進に!

②植物性乳酸菌がたっぷり:発酵食品なので、最近注目されている植物性乳酸菌を多く含んでいる。

③食物繊維多し!:生野菜で食べるよりお漬物にすることで、同じ量でも食物繊維を多く摂取出来る。

(LIONウェルネスより抜粋、引用させて頂きました。)


にんじんの糠漬けは、縦に切ると甘くなるそうです。
娘が糠漬け大好物、で、ここのじゃなきゃ食べないって言うお店で教えて頂きました。
キュウリの糠漬けなんて一本は、当たり前の娘。
我が家で漬けても、これだけは、ママのよりも美味しいと言われてしまうので、最近は、糠漬けは自家製ではありません(苦笑)。

亡くなった祖母の糠漬けは最高だったのですが・・・
梅干しもらっきょうも・・・
寝込んでからあまりにも早く逝ってしまったので、まさか・・・
もっとちゃんと伝授して貰っておけば良かったと後悔したものです。

さて、重たい腰を上げて、ちょっとお買いものへ行って参ります。

ではでは、日曜日の午後、心地よくお過ごし下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2014-03-16 16:10 | 健康 | Comments(7)
うさの癒しです(^-^)
こんばんは・・・

f0008449_19561134.jpg

f0008449_19561253.jpg

f0008449_19561212.jpg

f0008449_1956137.jpg

f0008449_19561338.jpg


もう、見ているだけで、気持ちがほっこり致します(笑)。

何だか、ちょっと抜け殻症候群?
パワーダウン中(苦笑)。
なかなかテンションが上がって参りません。

で、まだまだ赤ちゃんっぽさが抜けないグォンが癒しになります。
[PR]
by pink_alien98 | 2014-03-10 19:54 | グォン | Comments(0)
気晴らしに(^-^)
f0008449_2071554.jpg

f0008449_2071611.jpg

f0008449_2071692.jpg

f0008449_2071777.jpg

f0008449_2071897.jpg

f0008449_2071837.jpg

f0008449_2071983.jpg

f0008449_2072027.jpg

f0008449_2072178.jpg

f0008449_207213.jpg

f0008449_2072213.jpg

f0008449_2072351.jpg

f0008449_2072310.jpg

f0008449_2072422.jpg

f0008449_2072563.jpg

f0008449_207257.jpg

f0008449_2072667.jpg

f0008449_2072698.jpg

f0008449_207278.jpg

f0008449_2072963.jpg

f0008449_2073168.jpg

f0008449_2073180.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2014-03-09 19:59 | Comments(0)
抱きしめたいー真実の物語ー
f0008449_050490.jpg


今日は、娘とレイトショーへ・・・

何だか、一緒にお買い物、食事、リフレ、そして映画と過ごせた事が、嬉しくて。

そして、映画は・・・

TVで目にしたメリーゴーランドでのキスシーンがあまりにも自然で、愛しさが溢れていたから、絶対にスクリーンで観たいって思っていたの・・・

好きになるって事・・・

ただ、ただ、好きだから、それだけ・・・

錦戸君の笑顔が優しくて、切なくて・・・

実話に基ずくこの作品・・・
淡々と描かれていて、変なお涙頂戴じゃ全然無くて、凄く自然体で、だからリアル。



この幸せは、永遠だと思っていたー

もしも願いがかなうなら、
もう一度だけ、キミを
抱きしめたい

抱きしめたい
ー真実の物語ー

主題歌は、アムロちゃんの「TSUKI」
素敵な楽曲でした。

永遠なんて本当は、何処にも無いのかもしれない・・・
けれど・・・だからこそ、大切にしたいって、誰もが願ってしまうものなのかな?

でも、あの日の二人の時間には、真実があった!

あのメリーゴーランドでのキス、本当に綺麗だった。

好きが溢れていたから・・・


大泣きはしなかったけれど、心に暖かい灯が灯りました。

しかし、娘と二人貸し切り状態での鑑賞は、初めてでした。

さて、日付も変わってしまいました、寝なくちゃね。

また、目覚めたら、笑顔で一日を始めたいと思います。
[PR]
by pink_alien98 | 2014-03-07 00:17 | 映画/ドラマ | Comments(0)