LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>わぁ!tamakiさん..
by pink_alien98 at 01:18
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 07:20
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧
TVXQ!LIVE WORLD TOUR CATCH ME in SEOUL
改めまして、こんばんは♪

今日は、いろいろ届きまして・・・(*^_^*)

で、これ、残念ながらDVD付きではありませんが・・・
CD2枚。

でも、2年前の11月参戦した思い出に、これは、ポチるしかないと(笑)!

時ヲ止メテの韓国語Verが聴ける・・・最高です。
胸に来ちゃいます・・・

f0008449_22403582.jpg


何だか、ポチったものには、そう言えばおまけ付きってあったような・・・嬉しいかな(笑)。
[PR]
by pink_alien98 | 2014-05-31 22:39 | MUSIC | Comments(0)
おおきな木
おおきな木

作者:シェル・シルヴァスタイン
訳者:村上春樹

2010年9月10日:初版発行
2014年3月30日:12刷発行
発行所:あすなろ書房

f0008449_22153379.jpg


LIVE中のMCで何度も出て来るので、絵本フェチのうさとしましては、気になって・・・
読んだ事ある人ぉ~?聞かれるから・・・
う~ん、読んだこと無いなぁ~。
で、結局、購入するに至りまして(苦笑)。

しかし・・・ん?読んだ事ある、あるよっ・・・
でも、2010年発行、う~ん???
ここ数年で購入した記憶は無かった。

調べましたら、1976年1月に・・・
作・絵: シェル・シルヴァスタイン
訳: ほんだ きんいちろう
出版社: 篠崎書林

出版されていました。
そして、新しく村上さんの訳で再出版となったようです。

いつ読んだのだろう?
それが思い出せない・・・

でも、読み進める内に鮮明に蘇って来たのです。
心がキュってした事。

涙したこと。
おおきな木のおおきな愛のその深さに感動したこと。

でも、残念ながらいつだったかは、思い出せない・・・爆!

また、素敵な絵本と再会出来たことに感謝。
[PR]
by pink_alien98 | 2014-05-31 22:15 | 絵本 | Comments(0)
青天の霹靂
f0008449_2311686.jpg


晴天の霹靂

製作年度:2014年
製作国:日本
上映時間:96分
ジャンル:ヒューマンドラマ

監督:劇団ひとり
原作:劇団ひとり
キャスト:大泉洋、柴咲コウ、劇団ひとり、笹野高史、風間杜夫、柄本佑

今やお笑い芸人と言うよりも作家や俳優としても活躍中の劇団ひとりさんが書き下ろした小説を、自らがメガホンを取り映画化。

人生に疲れた冴えないマジシャンが40年前にタイムスリップ。
同じマジシャンであった若き日の父と出会いコンビ結成、自身の出生に隠された真実、両親の愛を知る事になる。


☆娘のリクでレイトショーへ。
母は、まだアナを観ていないので、そちらも気になってはいるのですが・・・
娘はもう観てしまったので、こちらを。

いやぁ~、大泉さん・・・お上手で!いい味!
すっかり俳優さんになってしまいましたね。

コウさん、綺麗です。

じんわりと泣けます・・・
号泣ではなくて、ほんとじんわり。

で、割と静かな作品なので、鼻も嚙めずにいたら、詰まってしまって苦しかった(苦笑)。
結構、序盤から泣けちゃうので。

ペペとチンの喧嘩マッジクショー・・・可笑しくて・・・
そして、大泉さんのマッジク、これまたお上手で、4か月の特訓の成果ですかね、俳優さんって何でも出来ちゃうんだなぁ~、スゴイ。

笑わされて、泣かされて・・・
監督の思う壺なんでしょうね。

生きること・・・人生ってそんな簡単な事じゃ無いですよね。

でも、生きなくちゃ!

良い作品でした。


それでは、そろそろ休みたいと思います。
今日はね、片付けとハングルで鳥頭を使い(苦笑)、家族で揃って久々のおうちご飯、映画鑑賞とあっという間、そして、明日は、もう5月最後の土曜日!

どうぞ素敵な週末を!
[PR]
by pink_alien98 | 2014-05-30 23:41 | 映画/ドラマ | Comments(3)
Mimi劇場版 後編 
f0008449_1854789.jpg


後編は、劇場へはスケジュール的に無理かなと思っていたのですが・・・

俺様を見送った後に間に合うわと、出かけてゆく事に。
前編を観ていたお友達と合流出来て良かったぁ~。


いやいや、久々に泣いた泣いた・・・
我慢するなんて無理で、勝手にポロポロ、涙溢れて・・・

終演後、チャンミンがインタビューに応えるビデオが流れて、一番好きなシーンは、美術室でのキスシーン。
そっか・・・笑。

演技がそんな上手なわけではないけれど、頑張りました。
今回泣くシーンが多かったのですが、そこ頑張りましたので、一緒に泣いて下さる方もいるかと?
そんな方々は、涙で見えなかったかもしれないから、もう一度見て下さいみたいな事を・・・

冬の寒い雨の日にバスケットをするシーンを撮影したのは、一番寒くてきつかったそうです。

鳥頭ゆえ、正確ではありません、こんな感じという事で、大目に見て下さいね。

いや、本当に泣きました。
ポケットティッシュ、使い切って困りました(苦笑)。

目が真っ赤で帰りは、ちと恥ずかしくて・・・

初恋・・・
ミミが、自分を忘れて欲しくなくて、ミヌから離れられない・・・
徐々に記憶を取り戻してゆくミヌ。

皆既月食・・・過去に戻って死人を自分と引き換えにこの世に戻せるかもしれない・・・
オモニに電話をするシーン、ミミの命と引き換えに自分が消えてしまうから、何も知らない母に感謝と愛を告げる。
その決心が胸に痛い。

だが、結局、ミミはミヌを助けてと死神に懇願する。
ミヌの記憶の中から自分を抹消してと頼む、苦しみも全て自分一人で持ってゆくからと・・・
そんな愛が切な過ぎて・・・

そして、12月8日と言う作品の中で、ミミとの切ない初恋は語られ、漫画家としてのミヌの大ヒットとなる。

ミミは、自分は消えても、ミヌの記憶の中で生き続けると・・・

そして、ミヌにも新しい恋が訪れそうな雰囲気でのエンディング。

しかし、18歳と28歳のミヌを演じたチャミナ・・・マジで、全然被っていなくて、きちんと年齢を演じ分けられていたのには、ビックリ!

所々、やはりわかりづらいところやドラマを劇場版にしているので、継ぎ目や音楽が、ん?って思う箇所はありますが、劇場の大きなスクリーンで観られて良かった。

6月からMnetで放送されますが、TVで観るより、やっぱり、大きなスクリーンがいいですね。
でも、わかり難かったところをもう一度ゆっくり検証出来るので、待ち遠しいです。

思いっきり泣いたので、かなりストレス発散になったような気が致します。

また、頑張るぞぉ~!!!



☆ぷれしゃす開いてから初の9連続コメ0・・・何だか、ほんと勝手なうさの日々の記録になっております(苦笑)。
まあね、ずーっと、最初から言って来たことではありますが、たとえ訪れて下さる方が一人になっても、ここで綴れたらいいなぁ~と。
で、そそ、変わらずに訪れて下さってはいるのですが、言葉のキャッチボールが出来ないのは、あぁ、やっぱり、寂しいものだなと、ちょっと思った次第であります。
コメお願いって事ではないので・・・まぁ、うさの独り言と言うことで・・・。って、これって、やっぱりオネダリって思われるでしょうか?
う~ん、あのね、人にはそれぞれの時間があって、いろいろな思いがあって・・・共感出来る事も出来ない事もあって・・・で、この四角い箱の中、リアルかと問われれば、難しいですね。
すべてをさらけ出せるわけでは無いので・・・でも、個人的な事で公に出来ない事はもちろんありますが、嘘は書いておりません!と言うことで、まぁ、変わらずにゆるゆると参りたいと思いますって事です。

そして、訪れて下さる方には、感謝致しております、ありがとうございます!

[PR]
by pink_alien98 | 2014-05-27 18:53 | 韓国映画 | Comments(10)
暫し、お別れ・・・
グォンに癒して貰っております・・・

f0008449_12512070.jpg


いきなりの一時帰国で、LIVEと重なり、焦っ!!!でしたが・・・

娘も社会人ですから、学生時代のようになかなかゆっくり話す時間も少なかったのですが、とりあえず、どんな生活状況なのか、いろいろ驚く事ばかりでしたが、元気そうな顔を見ながら話せて、良かった・・・
不安もいっぱいだけれど、とにかく顔を見たら安心。

また、年内、帰国出来そうなので、温泉とかで家族揃ってゆっくり出来るといいなぁ~。

無事に出国、また孤軍奮闘となるのでしょうが、不屈の精神の持ち主なので、私なんかよりも全然大丈夫だと・・・
まぁ、年齢的にはキツイと思うので、ただ、ただ、健康で安全でありますようにと心から祈るだけです。

見送った後、一気に寂しくて・・・
家にいるのも・・・
え~い、出ちゃえと・・・笑。

へ!
[PR]
by pink_alien98 | 2014-05-27 12:50 | グォン | Comments(0)
宿題!
改めまして、こんばんは・・・
思い出せるだけポチポツと記して置こうと思います。

僕たちが僕たちを越える事が宿題、つまり東方神起が東方神起を越えること!

作年、とても良いTOURが出来て、今回プレッシャーもありました。

だから、東方神起が東方神起を乗り越えることが、目標だったと言うことかな・・・

一生懸命、瞬きも惜しむほどガン見しつつ、耳もピンと立てて聞いているつもりなのですが、いやぁ~、やっぱり、鳥頭のうさです!
正確な詳細は、他所様でお願い致します(苦笑)。

改めて自己紹介しましょうってMCで、ドーム四日目の今日は、柿崎さんが音を付けてくれてユンホ~と相成り、チャミナがいいなぁ~って、裏山でした(笑)。

長崎チャンミン・・・嫌々で照れ照れでも、今日は、とっても可愛かったよ。

韓国語講座では、皆さんと僕のために勉強になると言いながら・・・
ユノはかっこいい・・・유노 는, 멋져요 !な~んて言わせて(笑)。

そして・・・ユノは可愛いって・・・ふふ・・・유노 는, 귀여워요 !って言わせちゃう。

かわいいじゃないからっ!て言いながら、可愛さ炸裂してましたもの。

パルパの最後のおふざけ、止まらなくなったみたいで、チャミナにマイク取り上げられちゃいました(カワユス)!

そして、ギャップが有り過ぎな「どや顔ユノ君」・・・もうね、それはそれはカッコいいのです!!!

今日が東京は最終日、テンション高くパワー全開!

意味のないことは ひとつもないと信じてる・・・って歌う彼らの声を聴きながら、本当に意味のない事はないって思えて・・・涙が出ちゃいました。

いつも以前から例えば、例えばですが・・・どんなに嫌なことにだって、きっと意味があるのだからと思って過ごして参りましたが、それを再認識させて貰いました。

今が未来に繋がる!
今日の自分が明日の自分を作る・・・

きっとすべての事には意味があるんだ!

希望を失わず、夢を諦めずに前へ前へ、進もうって・・・

そして、暖かい優しい声で、愛もたくさん貰えました。
心の中に明るい灯を点けて貰えました。

ありがとう!!!

これからも東方神起と言う木を二人と皆で育てててゆけたらと願います。

ユノ君、いつもチャミナよりも若干長いお辞儀ですが、今日は、いつもにも増して長く深く誠意の籠ったお辞儀で・・・
何だか、それを見ているだけで・・・ウルウル。

こんなにも真っ直ぐな気持ちのあるアーティストって、少ないんじゃないかな・・・
だから、惹かれて止まないのかな・・・

で、直ぐに逢いたくなってしまう二人ですが、暫しお休み・・・

日常に戻り、自分の成すべきことに全力で!

とにかく、素晴らしいLIVEでした、あの場所で同じ時間を共に過ごせた事に、感謝致します。
しかし、あちこち痛かったり、いろいろあって、心身共に無理かなぁ~って心配していたのですが、無事に中一日空けての4ステージに参戦出来ました。ちょっと体力的にも自信持てるかな?(笑)。

f0008449_212151100.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2014-05-24 21:21 | LIVE ! | Comments(0)
忘れない内にとは思うのですが・・・
何だか、携帯からだと、落ち着かないから、パソからまた改めてに致します。
[PR]
by pink_alien98 | 2014-05-24 20:07 | Comments(0)
昨日・・・
24:00に家に帰って、26:00に寝て、10:30に起きたんですって・・・

で、まだ、16:00開演だと、声も脳も覚醒していないから、出来れば、18:00開演がいいかなぁ〜って(笑)。

今日のパルパのセクシーバージョンは、今までで一番セクシーだったかも(笑)。
[PR]
by pink_alien98 | 2014-05-24 20:00 | Comments(0)
いよいよ、東京ドーム最終日です!
f0008449_15322310.jpg

f0008449_15322434.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2014-05-24 15:30 | Comments(0)
負けないよぉ〜って
ユノ君、体力的には、キツかったけれど、皆の応援で三倍頑張れたって・・・


☆2014年5月24日追記

ユノ君、ドーム二日間で2キロ痩せたそうです。
本当にスッキリしちゃって、お腹のプクプクなんて、何処へやら!
で、チャミナは、スッゴく飲んで食べて・・・ははは・・・

ユノ君が、ちょっとどんな風に言ったかは上手く書けませんが、チャンミンは、もとが細いからみたいなフォローしてました。

チャンミンがソロの着替えに行く前に、以前は、やぁ~!行かないでぇ~みたいなだったのに、最近はって・・・笑。
で、会場からやだぁ~って・・・はっ!みたいな鼻を鳴らす感じの最強チャミナで入って行ってしまったら、ユノ君が、もうチャンミンはいないから、ユノに集中しってっ!って・・・笑。

可愛いって言わないで、カッコいいんだからって言いつつも、やっぱり可愛いユノ君です。

昨日は、はしゃいだ姿が印象的でした。
本当に楽しそうで・・・

ドームのステージが、めっちゃ似合う二人!
今日が、最終日・・・あまり座席は良くありませんが、それでも参戦出来ることに感謝あるのみ!

娘も4日間中3日間のお休みが取れて今日も参戦出来ます。
ただ、サプライズの日は、出勤だったので、とても残念がってはおりましたが・・・

さて、本当に今日が東京ドーム最終!
瞬きも忘れるほどガン見して来たいと思います!

その前に・・・家族揃ってランチも目一杯楽しみたいと思います。
だって・・・娘が社会人になってからのまさかの突然の一時帰国がLIVEと重なってしまうなんて・・・という事で、まだ娘だけパパと外食は出来ていなかったので・・・

ではでは、今日も素敵な日でありますように!

f0008449_03573.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2014-05-23 21:48 | LIVE ! | Comments(0)