LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>わぁ!tamakiさん..
by pink_alien98 at 01:18
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 07:20
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ありがとうございます。
ぷれしゃす・・・9年目を迎える事が出来ました。

こんなに長く続けて来られたのは、ここを訪れて下さる方々がいらっしゃって下さるから。

うさの拙い言の葉に目を留めて下さって、共感して下さったり、励まして下さったり・・・
う~ん、ちょっと違うんじゃない?いやいや、違うからぁ~って言うこともあるでしょう。

そんな時間の流れの中で、ここは、うさにとって、大切な場所。

たくさんの方々とお知り合いになり、また、別れもあり・・・
思い出は、確実に増えて・・・

そして、ここぷれしゃすは、うさを前へと踏み出させてくれるのです。

だから・・・ありがとう!!!

f0008449_124718.jpg

(娘との共同作、実は、親子でお祭りの林檎飴が大好き、でも、なかなかお祭りで買う事が無くなってしまったので、自家製で。)

最近は、ここを開いた時のようなパワーを持続する事が出来なくなりましたが・・・
気持ち的には、変わらないつもりです。
出来るだけアンテナをあらゆる角度へ張って・・・好奇心を失わずにいたいと願いながらの日々です。

しかし、いやぁ~、体力的にキツくなりましたね。
夜更かしもキツクて・・・
書きたい事は山ほどあるのに、PC前の時間が取れずに、いつの間にかうさの中で旬で無くなってしまい、UP出来ずにいます。
今は、娘の生活パターンに合わせているので、本当に12時前に眠れない事が、キツイ!(笑)。
あんなに夜更かしして、NETの海を泳いでいたのが嘘のようです。
興味がなくなったわけではなく、マジで身体がキツクて・・・

そんなうさですが、これからも気ままな独り言呟きながら・・・
皆さんと心地よい時間を過ごせたらと願っております。

笑顔で健康でいられますように!


もう一度・・・

アリガトね。

うさ。

[PR]
by pink_alien98 | 2014-11-27 12:23 | 独り言・・・ | Comments(12)
情愛中毒 2014年11月26日(With Kさん)
情愛中毒

原題:人間中毒 Obsessed
製作年:2014年
製作国:韓国
配給:クロックワークス
上映時間:132分
映倫区分:R18+

監督:キム・デウ

キャスト:ソン・スンホン、 イム・ジヨン、チョ・ヨジョン、オン・ジュワン

f0008449_1610542.jpg


韓流四天王と呼ばれるソン:スンホンシ初のベッドシーン・・・ドキドキ、話題作。
時は、1969年、ベトナム戦争末期、ベトナム戦争から帰還したキム・ジンピョン大佐。
上官の娘を妻に持ち、戦果をあげたと英雄扱いされてはいるが、彼は、公に言えないがベトナムでのトラウマで精神を病み薬を必要とする生活。
高級官舎に暮らす、彼の部下が妻と共に引っ越して来た。
部下のウジンの妻ガフンには、やはり人に話せない秘密を抱えていた。
そんな二人の出会い・・・破滅への始まりだった・・・

ここより、ネタバレありですので、要注意!
[PR]
by pink_alien98 | 2014-11-26 16:10 | 韓国映画 | Comments(4)
お迎えなり ^_^
f0008449_2383912.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2014-11-25 23:08 | グォン | Comments(0)
何か、元気出ませんか?(笑)
f0008449_8514093.jpg


寒空に負けないように (^_^)v
[PR]
by pink_alien98 | 2014-11-25 08:49 | 独り言・・・ | Comments(0)
まだまだ、赤ちゃん、眠たいみたいです(笑)。
f0008449_88135.jpg

f0008449_881468.jpg


最近、幼稚園の成果あり、おトイレがきちんとサークルに戻って出来るようになりました。

以前は、時間を見計らって、サークルの中のおトイレに誘導していましたが、それが必要無くなって、お互いにとっても快適になりました。

先日、契約の12回分をクリアーしたので、先生と相談しながら、単発でお世話になる事に致しました。

と言う事で、外出する時と空のお散歩以外は、ほぼ自由にしています。

寝る時も好きな場所で、スヤスヤ。

毛布を掛けてあげても、直ぐに下敷きにしていまうので、寒くないのかなぁ〜。

今日は、寒々とした冬空ですが、血液検査のために、病院へ連れてゆかなくちゃ。

また、一日、あっという間に過ぎてしまわないように、充実した一日にしたいと思います。

ではでは、寒さに負けずに素敵な一日に致しましょう!
[PR]
by pink_alien98 | 2014-11-25 07:58 | グォン | Comments(2)
大きくなったものです ^_^
f0008449_743425.jpg

f0008449_7434341.jpg


片付けていたら、ひょっこり出て参りまして(笑)。
何だか捨て切れずに息子の部屋に置いたままで・・・

写真に収めたので、もう捨てられるかな(笑)。
[PR]
by pink_alien98 | 2014-11-25 07:43 | グォン | Comments(2)
ただいま、読書中なり ^_^
f0008449_1114043.jpg


車の一年点検で、ちょっと家まで距離があるため帰るのも面倒で、店舗でウエイティング中なり。

息子から人間関係をスムーズにするために(特に時に小爆発する娘との関係、苦笑)、薦められた本です。

人を動かす質問力

著者:谷原誠(弁護士)
2009年7月10日:初版発行
2014年10月5日:11版発行
発行所:株式会社KADOKAWA

息子は、数年前に既読、実践しているそうです。
なかなか、効果有りとのこと。

そう言えば、以前薦められた事があったなぁ〜。
その時には、息子から、伝授され、ふむふむなるほどと思ったまで止まりで、今回は、日々気持ち良く暮らしたいなと、ちゃんと読む事に致しました
^_^

で、ただいま、読書中と言う。

☆追記


読みましたが、いやいや、駄目駄目してました、いやいや今もしてま~す!
いかんいかん・・・
ちょっと子育てに置いて、しまった感多々あり!
うさの人格否定されたような感もあり・・・汗っ!爆!

鶏頭ちゃんゆえ、何度も読み返し、噛み砕いて、自分の言葉になるまで読まなくちゃ、実践出来ないわぁ~(苦笑)。

でも、光は見えた感じなり。

息子から、改善すべき点が多ければ多いほど、挑戦しがいがあって楽しいじゃないかと・・・

そうね、何事も前向き!
気付かないよりも気付いた時から、リスタートですよねっ!

先日、どんな一瞬でもすべてを良くするスタートだと学んだばかりですし・・・

頑張るぞぉ~!
[PR]
by pink_alien98 | 2014-11-23 10:59 | 本/雑誌 | Comments(3)
涙が止まらなくて・・・
南極物語を見ながら、もう切な過ぎて・・・

グォンを抱きしめながら、見ています。

この作品、見ているはずですが、以前は、どんな風な自分だったのかの記憶がありません。

過酷な撮影、俳優さんもスタッフもワンコ達もさぞかし大変だったのでしょうね。

こんな風に作られた物語だと思えど、やはり、感情移入が激し過ぎて、涙がポロポロ。

結構、喉まで詰まってキツイわ。
胸がぎゅーって・・・
仕方無いなぁ〜、この泣き虫は、今に始まった事じゃないし(苦笑)。

幼い頃から涙脆かったから・・・

感動の再会まで、頑張って見られたら・・・
気持ち上がるかな。

高倉健さん、俳優になられた頃は、任侠映画の印象が強かったのですが、ヒューマニズム溢れる作品にたくさん出演されていますね。

もう、何十年前になるかしら、あ・うん素敵な作品でした。

お友達が高倉健さんが大好きで、私はと言えば、向田さんの作品が好きで、一緒に観にゆく事にしたんだったなぁ〜。

何だか、最近、本当にちょっとしたきっかけで、いろいろな事が思い出されます。


歳かな(笑)。

☆追記
何だか、泣き過ぎて、ご冥福をお祈りする言葉も記さずで・・・
人生、そして俳優業を全うされ・・・どうか安らかでありますように、ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by pink_alien98 | 2014-11-21 21:31 | 独り言・・・ | Comments(5)
LIGHT is TIME
娘が綺麗だったから、見てきたらと・・・

ちょうど美容室の帰り、近くだったので・・・
プラッと一人で・・・

CITIZENの”LIGHT is TIME" ーミラノサローネ2014凱旋展ー
11月4日~11月24日
11:00~20:00 入場無料
南青山スパイラルガーデン(スパイラル1F)

光のカーテンの中を歩くような感じで・・・
語彙が少ないもので、表現不足ですが・・・

キラキラ・・・綺麗でした。

展示されている中に・・・

BETTER STARTS NOW
どんな一瞬もすべてを良くするスタートだ
・・・

いやぁ~、うんうん!そうだね・・・でした。
何だか、元気になれました。

とっても綺麗だったのに、携帯のせい(いえいえ!)、うさの撮影技術が未熟なために伝わらないのが、悲しいわ。

あと少し開催されています。
機会があれば、プラッと行かれてみては・・・

一人ランチも光のカーテンを見ながら、美味しく頂いて来ちゃいました。
こんな時間もありかな・・・

f0008449_2120093.jpg

f0008449_2120343.jpg

f0008449_2120635.jpg

f0008449_21201089.jpg

f0008449_21201225.jpg

f0008449_21201324.jpg

[PR]
by pink_alien98 | 2014-11-19 21:18 | 独り言・・・ | Comments(0)
しあわせですか・・・? 自問自答
冬の日差しでも・・・お洗濯物、結構お日様の匂い吸い込んで、あの夏の向日葵のような力強さには適わないけれど・・・

気持ちよく乾いてくれました。

何だか、急に・・・
ずーっと、こんな風に洗濯物を取り込んで、それぞれに仕分けて・・・
何年も同じようでいて、違うんだなぁ~って、急にそう本当に唐突に思ってしまいました、今更だね。

自分が子供だった頃・・・母に言われて下着だけはお風呂に入った時に、自分で手洗い(記憶では、幼稚園からだったんだよ、小学生の頃はしっかりと記憶に残っている)。

そして、新しい家庭を築いて二人分の洗濯物、それにしては、大物も二日置きには洗っていたなぁ~(余程暇だったのだろうか?いやいや、愛情の深さ・・・笑)。
息子が生まれて、おむつの山(笑)。
痴呆の祖父の面倒を見ていた頃はシーツの洗濯物の山が出来たっけ。
父も含めて5人分の洗濯、結構いっぱいいっぱいだったあの頃・・・。

娘が生まれて、またおむつの山、息子の頃と同じだけれど、祖父も母ももういなかった。

息子が独立して、俺様も単身が多く、今は、娘と二人分。
でも、空とグォンの毛布やタオルが増えたかな・・・。

しかし、娘と二人にしては、どんだけぇ~な洗濯物の山!!!
ほとんどが我が娘のもの・・・
信じ難いほどの汗っ掻きで、一度着たら着れない人・・・
自分でする日が来てもやっぱりそうなんだろうかぁ~?(笑)

謎・・・笑!

空を見上げながら、こんな事考えながら・・・

うさは、しあわせなんだよなぁ~って・・・思った日曜日。


本当にこれこそ独り言だわ(笑)。
[PR]
by pink_alien98 | 2014-11-16 14:33 | 独り言・・・ | Comments(7)