LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
早いもので、もう10月も半ば過ぎてしまいましたね💦
こんばんは・・・

トリミングに行って来ましたぁ〜!

いつも季節に合わせた背景で写真を撮って下さるので・・・
グォン・・・元気にしています。

それにしても、めっちゃ、カメラ目線(笑)。

f0008449_17022901.jpg



今年もあと二ヶ月余り、何が出来るかな?
年初に描いていた自分に近づけているだろうか・・・??

諦めずに、走り抜けよう!!!
[PR]
by pink_alien98 | 2015-10-22 17:01 | グォン | Comments(2)
ハイトーンで透き通るような・・・

[PR]
by pink_alien98 | 2015-10-17 00:57 | MUSIC | Comments(0)
心地よいお天気ですね・・・
おはようございます??

三連休は如何過ごされましたでしょうか?

我が家は、二日間続けて、家族で美味しい物を食べながら、いっぱい話して楽しい時間を過ごしておりました。
父が孫たちとの食事会をとても楽しんでくれている様子を目にするのは、私の喜びでもあります。

さて、朝から、家事に勤しみ(笑)、ちょっとお茶タイム。

先日ご紹介した言志四録の編訳者である岬さんのまえがきをしみじみ噛み締めて・・・

・・・人は環境によってつくられるが、その環境をよいほうへと変えていくのは、志を持った人間である。志のある人は、みずからを切り開き、よき師、よき友に恵まれ、そして学び、励まされ、一度しかない人生を有意義に創造してゆく。人生をよくするのも悪くするのも、この志次第であること・・・
(言志四録、編訳者まえがきより抜粋、引用させて頂きました)。

志・・・

大事ですね。

凛とした変わらない思いを一つでも良いから、抱き続けられたらと願います!

何事にも嘘をつかず、まっすぐ向き合ってゆけたらと・・・


さて、一服出来ました。
家事に戻ります。

連休明けで身体がまったりしているかもしれませんが、それぞれのペースで、無理なく過ごせますように!
[PR]
by pink_alien98 | 2015-10-13 11:16 | 独り言・・・ | Comments(0)
息子の夢が叶いました ??
こんにちは〜??

3歳からヤマハのリトミックと音楽教室あすなろでは、ヴァイオリンとピアノを始め、5年生でピアノはお休み、ヴァイオリンは受験ギリギリまでレッスン。
渡米後は、ピアノはやめてしまいましたが、ヴァイオリンはロシア人の先生からレッスンを受けつつ、エレキギターを習い始め・・・

中高は、オーケストラに所属、片やロックバンドを組んだりと、スポーツも大好きでテニス、バスケ、サッカーと活動的な子でしたが、音楽は、本当に別物だったようで、彼の大切な居場所だったのだと思われます。

そして、帰国後は、大学の友人とバンドを組み、社会人になってもずっとバンド活動を細々でも継続しながらライブを行ったりしていましたが、遂に、もちろんアマチュアですが、ミニアルバムをタワレコに試聴機付き⚪⚪️店限定で置いて貰える事になりました。

本来ならここでも宣伝してあげたいのですが、あまりに過激な作品のため、ちょっとシークレットで・・・(苦笑)。
娘もちょっと兄だって言いたくないと言うほど(笑)!
これかなって思うのがあれば、それかもです??

息子は、売れても売れなくてもとにかく、店頭にCDが並んだ事で、大満足のようです。

音楽少年に育てたのは、マジで母のせい(笑)。
ヴァイオリンの音色が好きで、ヴァイオリンの弾ける男の子って言うのに憧れがあって(笑)、無理に押し付けたのではなく、リトミックに通っていたら、先生にやってみる?と聞かれ、やってみたいと言うので、始める事に。
ユーモレスクが弾けるようになった時には、何度も聞かせて聞かせてと・・・

大学時代の彼の部屋には、ドラムセット、シンセサイザー、エレキベースに、もちろんギターは数本、エフェクターやアンプ等々が所狭しと・・・

社会人になっても楽曲を作り続け、今のメンバーで落ち着いたようで、ギターは、メンバーの方が上手だと言うことで、今は、ベース担当のようです。

夢は・・・叶うのだと・・・
息子に教えて貰いましたが・・・


さて、母の夢は・・・
実は、あるのですが・・・

う〜ん・・・
行動起こさなくちゃ、いつまで経っても叶わないですよね。

一歩を踏み出す勇気が・・・
まだ・・・苦笑。


お天気です!
ハングルの宿題もバッチリ、とりあえずは、足元からしっかりですね??

ではでは、また週末が訪れますが、素敵な時間でありますように!
[PR]
by pink_alien98 | 2015-10-09 12:41 | MUSIC | Comments(0)
栗三昧
おはようございます・・・

先日、娘のお休みに久しぶりにお気入りの日本茶のカフェへ・・・
ここは、期間限定でいつも何かしら季節ものを提供してくれるので、短い期間だったりするものもあるので、食べ損ねる事もあるのですが、お茶を買いに行った時にリサーチ。
ちょうど、娘のお休みの日からの栗三昧。
グッドタイミングでした。

お茶は、いつもの深蒸しマイルドな有明。
本当にいろいろな種類があるのにも関わらず、35年近く有明っていううさも・・・どうなの?笑。
で、美味しく頂き、栗はもっと食べたくて4人前ほどお持ち帰りもしちゃいました。

毎回、丁寧な作りでお味も美味しくて、雰囲気も大好きなカフェです。

f0008449_11173077.jpg

f0008449_11173147.jpg

f0008449_11173181.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2015-10-07 11:16 | スイーツ&ミール | Comments(0)
レーザー手術から3ヶ月・・・
こんばんは・・・

今日は、経過観察で検査を受け、手術の経過は良好だそうです。

毎日履いていた着圧のソックスも長時間のドライブ、飛行機や新幹線に乗る時、立ち仕事が多い時、たくさん歩く時以外は、着用しなくても良いと言われました。

時々、身体がキュッとなってしまうようなチクチクする痛みや、触れるといまだに自分の肌では無いように感じる皮膚の状態は、まだ時間が必要との事でした。

引き続き痛み止めのお薬は飲む事に。

まぁ、それでも、術中、術後の痛みを思えば、随分と楽になりました。

何も変わった事がなければ、三ヶ月後にもう一度検査して、再発していなければ、通院も終了になるとの事。

ん!?再発がなければ・・・そんな話は聞かされていなかったと思うのですが・・・

そんなぁ〜・・・再発なんてあるの?
ちょっと先生、それは心臓に悪いなり・・・

マジで、無理です。
もう一度・・・いやいや無理です。

いやぁ〜、無事に完治しますように!

まぁ、とりあえずは、少しずつ良くなって来てはいますので、食事に気を付けて、適度な運動もして体調管理してゆきたいと思います!
[PR]
by pink_alien98 | 2015-10-06 21:56 | 独り言・・・ | Comments(0)
ブラータ イルパルコ(品名) ナチュラルチーズ(種類別名)
こんにちは・・・

昨夜は、ちょこっと弱音(苦笑)。
でも、やっぱり、暖かいお日様に包まれたら、笑顔でいられます。

笑顔・・・大切な事だから・・・

で、大好きなトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ。
朝から、食べるぞぉ〜って・・・

いつものお気に入りが今回は入荷されずで、替わりに今回は、こちらがお薦めですと強〜く薦められ・・・

ちょっといつものよりもお高いゆえ、どうなのぉ〜?って・・・

う〜ん、別物ですね。
とてもフレッシュでクリーミー!

いつものとは比較する感じではなくて、こちらはこちらって感じかな。

トマトが北海道の有機栽培のものだったのですが、もっと完熟であれば、最高だったのにと残念なり。
そして、ベランダのバジルがもうお終いのようで、市販のものだから、やっぱり、鉢植えでもおうちの方がフレッシュだなぁ〜と、これもちと残念なり。

好きなものを頂き、大好きなお洗濯をしているうちに??
現金なものね・・・

でも、時に、自分大丈夫かな?
鬱っぽいんじゃない?って思うから・・・

作り笑いでも笑っていようと思うくらい・・・

そんな作り笑いしなくても大丈夫な様に、環境作り、自ら率先して行わねねっ!

秋・・・どうしてもセンチメンタルになりがちな季節・・・
落ち着いた雰囲気を味わうのも秋ならではのものでしょうから、この時も大切に過ごせれば良いなぁ〜。。

今日は、午後から脚の経過観察で出かけなくてはなりません。
予約時間が16:00と帰りが遅くなるので億劫ですが、少〜し良くなって来ているようなので、結果が楽しみでもあります。

ではでは、心地よい秋の午後を過ごされて下さいませ。



f0008449_13105820.jpg

f0008449_13105863.jpg

f0008449_13105843.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2015-10-06 13:27 | スイーツ&ミール | Comments(0)
心身共に・・・イマイチ?
深夜にこんばんは・・・

もう、日付が変わってしまったので、昨日の事になりますが・・・
朝、父の診察と検査に付き添い、買い物も一緒にゆき、帰宅後、グォンとお散歩がてらクリーニング屋さんへ・・・
その後、ちょっと遅い昼食を済ませたら、何だか疲れてしまい、グォンと一緒にお布団でコロコロ(苦笑)。

10月に入ってまだ6日目ですが、何だかテンションが低く、ん?何でかなぁ〜って・・・
そうか・・・10月は、母が逝ってしまった月だから・・・

頭の中では、また10月が来たなぁ〜って思ってはいたけれど・・・
ことさら意識していたわけではなかったのに、心は正直なもので、それが身体にも現れるんだなぁ〜。

何だか、ザワザワ・・・

気持ちが落ち着かず・・・

寂しいよぉ〜って・・・


こんな時もありますよね、生きているといろいろ。

でも、明日は確実に誰の下にも訪れ、お日様の暖かさに包まれるんだよね。

夜には、静かに優しく包んでくれる月の光だってあるんだし・・・


すべての事に感謝して休みます!

目が覚めたら、また、新しい1日が始まる!

きちんと積み重ねてゆこう!!
[PR]
by pink_alien98 | 2015-10-06 01:03 | 独り言・・・ | Comments(0)
日本での公開が決まり、良かったですね??
こんばんは・・・⭐一部手直しありです。追記もありなり。

初めてじゃないかしら?
公式からの郵送物にリーフレットが同封されて来るのは・・・

いつもリーフレットを手に入れたくて、劇場へ行った事が懐かしいな・・・

韓国では公開されましたが、日本での公開はどうなるのだろうと思っていました。

チョン・ドヨンシ・・・好きな女優さんです。
本当に演技がお上手!
女性版ビョンホンシのようで、二人の作品、見てみたいです。

そして、あらあら、2PMのジュノ君出演していたのですね。
ほぉ〜!
きっと、凄い経験になったでしょうね。
ベテラン勢に囲まれて・・・

この頃、映画を観る前に、どんな作品も情報を追いかけず真っ白で観るので、内容は?
ですが、このキャストですから、楽しみですねぇ〜!

2016年1月23日(土)全国ロードショー
豪華特典付き前売り券、近日発売だそうです。

f0008449_17352935.jpg

f0008449_17352922.jpg



久々のビョンホンシ記事・・・(苦笑)。
まぁ、ここは、ビョンホンシオンリーブログではありませんし、情報提供も他所様の方が迅速で正確と思われますから・・・

ただ、ずっと好きでいた気持ち・・・今は・・・
やはり、真実はどうあれ、あの事がきっかけ・・・
不実だけは無理なうさですから、たとえ、真実では無くとも、もう立派な大人ですから、法的に問題になった事自体が・・・
やっぱりね・・・気持ちの上で・・・哀しいですね。

俺様と結婚する時も今後そう言う事だけは無理だからね。
その時は、どんなに好きだとしても、無理!
絶対に離婚するからと伝えたほどですから・・・

という事で、人として尊敬し、なんてたってビョンホンシがロールモデル、抱かれたいと思われる方々が多い中でそのような思いは全く無く、彼になりたいとまで豪語していたうさですから・・・

と言う事で、俳優としての素晴らしさには、いまだ感服していますから、日本での公開には、期待大なり!

大ヒットすると良いですね。

俳優イ・ビョンホンとしてその真摯な姿を見せてゆく事で、彼をこよなく愛している方々の思いも報われると思います。


追記:ここ、いつ頃からだったか、数ヶ月前からかなぁ〜、ビョンホンシ関連の話題を取り上げていないのにも関わらず、検索ワードがビョンホンシ関連で訪れて下さる方が、以前のように戻って来た感じで、時を経て、離れてしまった方の気持ちも和らいだのかなぁ〜なんて、うさの勝手な所感なり。


そそ、びっくりした事があって・・・
カン・ソラちゃん主演のメンドロントットに美日々のヤン・ミミ役のイ・フィヒャンさんがゴヌの母親役で出演していました。

懐かしいお顔に、おぉ!まだ、しっかり女優さんしていらしたのだと、感動!
[PR]
by pink_alien98 | 2015-10-05 17:34 | 韓国映画 | Comments(0)
ふふ・・・無事にGETなり。
三回目・・・娘と一緒に行って来られました??

二週目からの特典のマグネットも娘と合わせて二種類GET出来るなんて・・・はっぴぃ〜なり。
マグネットのQRコードを読み取ると・・・

お弁当を持っている方・・・あなたに出会った瞬間、恋に落ちました。
僕の気持ちを受け取ってください。

フライパンを持っている方・・・社長と呼べ。よろしくな。

ユノ君の声で・・・きゃぁ〜??

視聴期間は、2015年10月3日(土)00:00〜2016年3月31日(木)23:59だそうです。
f0008449_21535799.jpg

f0008449_21535714.jpg



娘が本来なら研修だったのですが、会社の都合で振替になり急にお休みになったお陰で、特典二種類のGETと相成り、ラッキー!
映画代、交通費、ランチ&お茶代を母持ちで、付き合って貰いました(苦笑)。

で、驚いた事に、娘、ケビン役のチャン・スンジョさんに嵌ったようです。
カコイイぃ〜と終わった途端に・・・
彼は、ジェジュン似のイケメン俳優さんと言われているようですね。
という事で、娘のどストライクとまではゆかずとも、ストライクだったみたいです。

そして、ユノ君の演技については、以前に比べると良くなっているそうです。
何だ、その上から目線ですが・・・

もう一つ・・・
ハン・ビリョン役のペク・ジョンウォンさん、娘曰く、線が細くなったビョンホンシだって・・・
えーっ!!!どこが!?

帰宅後、確認・・・そう言えば、ビョンホンシをもう少し華奢というか、う〜ん、そう、娘が言ったように線を細くした感じ。
似ていない事もないなぁ〜・・・
俳優イ・ビョンホンと言うのではなく、彼が演じた役柄にどこか似ている感じ。
眼鏡を掛けた若い頃のビョンホンシのような・・・

ハン・ビリョンを演じていない素のペク・ジョンウォンさんは、全く似ていませんが・・・


ランチは、期間限定のかぼちゃのタリアテッレと3種豆のサラダパスタ
かぼちゃ入りの温かい平打ちパスタに、グリーンサラダ、豆サラダ、サツマイモ、カッテージチーズを合わせたサラダパスタ。
これ、美味しくてもう一度食べたいと思っていたので??
店舗によって、メニューに無いところもあると言う事で、我が家の近くには無かったので・・・
これもラッキー!

f0008449_21535815.jpg



で、祝!!!
衛星劇場での放映が決まったようです!

『あなたを注文します』
2015年 全16話
演出:アン・ギルホ
脚本:イ・ムンヒ オ・ボヒョン
出演:ユンホ(東方神起) キム・ガウン

2015年11月18日(水)日本初放送スタート!
(週4話放送)

残念ながら、契約していないので、見られません。
CS他局だったら良かったのに・・・

DVD発売を待ちます!
[PR]
by pink_alien98 | 2015-10-04 22:08 | 韓国映画 | Comments(0)