LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>わぁ!tamakiさん..
by pink_alien98 at 01:18
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 07:20
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ノーコーヒーバニララテ・・・効果ありかしらん?
歯医者さん、無事に行って来られました001.gif

あんなに怠くて、眠たくて・・・
とんでもない昨日でしたが・・・

今朝のバニララテ、不思議と気分も悪くならず、満腹感もありで、先程、お昼を済ませ、家事をコトコト。

お昼は、キムチ豆腐鍋(具材は、酸っぱ目のキムチ、豚バラ肉、絹こし豆腐、えのき茸、新玉ねぎ、新ジャガイモ)
トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ(オリーブオイルは頂きもので、開けたばかりで、その上品なお味にびっくり!お値段にもおぉ!)
バジルの葉っぱ目一杯で頂きました。
白米は夕飯までお預けで、夕飯を何にしようかなと・・・考え中。

そそ、歯医者さんは、また虫歯発覚で暫く通院しなければまなりませぬ。
そんな感じで、今日は、昨日いい加減になってしまった家事に勤しんでおります。
[PR]
by pink_alien98 | 2016-01-30 15:48 | 独り言・・・ | Comments(2)
頑張ってはおりますが・・・
パン好きなうさですから、これならグルテンフリーだとトライなり。
米粉パンお初でしたが、これ美味しいぃ〜!
イケてます!

少しだけの無縁バターと一緒に頂いて001.gif

f0008449_10023462.jpg

f0008449_10023562.jpg



コーヒーの飲めないうさのノーコーヒー・バニララテのためのバニラパウダーと牧草だけを食べている牛のグラスフェッドバター。
これが、マジで美味しくないです007.gif
しかし、頑張っております。
せめてと吸収されないノンカロの甘味料で味付けしても・・・不味いなり(涙)。

f0008449_10023594.jpg

f0008449_10023523.jpg



出来る範囲で小麦粉カットして来たのですが、昨日、頂いた食事券の使用機嫌が一月いっぱいだったため娘と一緒にランチでお蕎麦とミニ天丼を食べてしまったら・・・
いやいや、ランチの後、娘と別れてハングルレッスンと食材のお買い物を済ませ帰宅、夕飯を作ったまでは良かったのですが・・・
もう、だるくて眠くて、起きていられなくなってしまい、食後後片付けもしないままガン寝してしまうという有様。
さすがに目が覚めたのですが、結局、何もしないまま寝るっ!ってなってしまいました。
きっと、これが、一ヶ月近く続けて来たグルテンフリー生活の反動なのかなと・・・
お蕎麦と天ぷらの衣(可能な限り取り除いて食べましたが)に反応したのかな?

息子夫婦や彼らの友人でも同じような事言ってましたから・・・

しかし、あんなに起きていれらないほど辛かったのって、過去いつだったかなと思うほど。
恐るべし!

で、今朝は、何とか起床出来たものの、お弁当を作る元気とまではゆかなくて・・・
完全無欠コーヒーとノーコーヒー・バニララテで終わりました(苦笑)。
気持ち悪くなるかと思ったのですが、バニララテは全然平気で・・・慣れたかな?

さて、若干の頭痛と鼻水、風邪も引いているのかも?
でも、今日は、歯医者さん・・・爆!
行けるかなぁ〜?
頑張れ自分なり!
[PR]
by pink_alien98 | 2016-01-30 10:01 | スイーツ&ミール | Comments(0)
とっても、寒いですね・・・
おはようございます・・・

寒くて・・・

少しでも・・・春の色合いで・・・
娘が気分転換にと。

そして、何気に謎の一枚(笑)。
うさの元気の源なり。

冷え冷えした週末の始まりですが、素敵な事がありますように!

f0008449_10005021.jpg

f0008449_10005008.jpg

f0008449_10005039.jpg

f0008449_10005047.jpg

f0008449_10005196.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-01-30 09:59 | | Comments(0)
またまた、息子の強い薦めで(笑)
こんにちは〜001.gif

何でもかんでも鵜呑みにするつもりも、狂信的にのめり込むつもりもありませんが・・・
知らない事が多過ぎて・・・苦笑!

で、実行するかしないかは別としても、知らないよりも知っている事は、良いかなと。

息子の頭がすっきりするし、年初から始めて3,5kgの減量が出来たと言う話に・・・娘と一緒にとりあえずやってみる?って感じで、まだ、グラスフェッドの無塩バターが手に入らないので、代替えでココナッツミルクとMTCオイルで始めてみました。

コーヒーの飲めないうさは、完全無欠コーヒーではなく、ノーコーヒー・バニララテで・・・
しか〜し!これが、不味いっ!!!!!
ブレンダーでもクリーミーにならず、脂が分離している状態。
頑張って飲み干すって感じですが、脂脂しているにも関わらず、吐き気は無く、お腹も壊さず、しかもお腹いっぱいになるって言う(笑)。

同じものでも食べる時間によって毒になる。
最も健康になる食べ方。
茹でれば薬、炙れば毒になる、栄養は調理次第で変幻自在。
質の高い睡眠を得る方法等々、その信憑性は医者ではないので、何とも言えませんが、試してみる価値はあるかなと・・・

という事で、二週間の継続目指して・・・
二週間後にどのようなご報告が出来るかな?

f0008449_11401418.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-01-26 12:00 | 本/雑誌 | Comments(0)
見ないではいられなくて(苦笑)
⭐️若干、誤字訂正や加筆ありなり。

信長協奏曲

製作年:2016年
製作国:日本
配給:東宝
上映時間:126分

監督:松山博昭
原作:石井あゆみ

キャスト:小栗旬サブロー(織田信長/明智光秀)、柴咲コウ(帰蝶)、
向井理(池田恒興)、山田孝之(羽柴秀吉)、藤ヶ谷太輔(前田利家)
水原希子(市)、濱田岳(徳川家康)、古田新太(松永弾正久秀)、
高嶋政宏(柴田勝家)

石井あゆみさん原作の同名コミックがドラマで放映されて、最終話は劇場で!

小栗君演じるサブローは、歴史が大嫌いな高校生だったが、何故か戦国時代にタイムスリップ!
そこで出会ったのは、自分にそっくりな織田信長だった。
信長から、病弱だから自分の代わりになってくれと頼まれ、戦国時代に生きる事に・・・
人を殺める戦がどうしても許せずに、いつしかその家臣や民達への暖かい気持ちが周囲を惹き付け、力を合わせて平和な世を築こうと天下統一を志すようになったのだが・・・

f0008449_21353435.jpg



テレビで放映されている時に、娘が好きで見ていたから、一緒に見る機会があり結構面白くて毎回ではなかったけれど、ほぼ見たかもと言う作品だった。
で、TV最終回、この続きは劇場で!みたいな・・・

え〜〜〜っ!!!
最終回だと気合入れて見ていたのに、なんで!と、娘は絶句でした。

で、この劇場版をとても楽しみにしていて、初日は仕事で無理だったので、昨夜はどうしても行きたいぃ〜って事で、試験勉強を一段落させてから、23:25の回を鑑賞する事に。

おいおい、帰宅は26時過ぎちゃうよと言いつつも、うさも実は気になって見たかったので・・・

ネットで座席を抑える時に結構予約済みが多かったので、雪の予報も出ているのに、こんなに行く人いるんだぁ〜(自分達もじゃん、苦笑)と思っていたら、本当に映画館のフロアには人がいっぱいで、びっくり!
ワラワラって感じで・・・

さて、深夜ゆえ、BD会で外出もしたし、途中で眠てしまわないかなぁ〜なんて思いつつも・・・
大丈夫だったわ。

で、感想ですが・・・
う〜ん・・・
どんなエンディングになるんだろう〜って、あれこれ思いを巡らしていたのですが・・・

もういっその事、帰蝶と一緒に現代にタイムスリップしちゃえばなんて・・・

思い描いていたエンディングとは、ちと異なるものでした。

小栗君、二役上手に演じ分けていたと思います。

ちょっと途中、間延びした感もありましたが、信長がいつか平和な世の中がきっとやって来るからと言った事。
結局、今もこの星の下では、建前だけはそれなりに繕って、どこかでくだらない私利私欲のための戦が繰り返される現状。

信長が祈った平和な世の中・・・

見終わった後、誰もが安心して暮らせる世の中になる事を強く祈りました。

泣き虫のうさですが、今回は、帰蝶との別れのシーンも泣きませんでしたよ。
本物の信長の切ない思いも・・・

偽物の信長、サブローの思いも・・・

そして、山田君の演技の凄さに、役者さんだなぁ〜と・・・
最近、悪役似合い過ぎです。

あ、ガヤも素敵でしたよぉ〜??
髪型や衣装mとてもよく似合っていましたし・・・

家康役演じる濱田君も上手ですねえ〜。
彼も役者さんだなぁ〜と。
娘は、最近は金太郎しか思い出せないと言っていましたが(笑)。


最近は、ドラマと劇場版とっていろいろなパターンがありますが、どちらも気になる事には違いないわぁ〜。

深夜の映画館、久々でしたが、やっぱり劇場で大きなスクリーンは気持ちの良いものです。



メモリーズ・・・同じく始まっておりますが、ちょっとバタバタしていて、いつ行けるかしらん・・・爆!
[PR]
by pink_alien98 | 2016-01-24 21:34 | 映画/ドラマ | Comments(0)
やっぱり、少し足らなかったかしら?(笑)
レストランを出てから、骨董通りを散策。
もう少し雪は大丈夫そうだから、お茶をすることに・・・

で、かぼちゃとサツマイモのサラダ、卵のサラダを50gずつと豆乳チャイを頂いてしまいました(笑)。
ワインセットや、タルトタタンやクランベリーケーキと皆様、やはり同じくちょっと足らなかったかしらね(笑)。

ランチの後なのにペロッと頂いてしまいました。

f0008449_21253157.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-01-24 21:24 | スイーツ&ミール | Comments(0)
一度に上げられる画像に、限界があるようで
小ぶりですが、デザートをBDケーキに差し替えて貰って、少しずつ分け合いました。

で!ケーキ・・・小麦ですが・・・
まぁ、せっかくのお祝いですものね、ケースバイケース、美味しく頂きました。
生クリームが甘くなくて、いい感じ!

お茶は、コーヒー、お紅茶、ハーブティーからチョイス。

うさは、ケーキの甘さを考えて、お紅茶をストレートに・・・
f0008449_18250691.jpg

f0008449_18250645.jpg




さて、生まれた日・・・
いえいえ、生んで頂いた日でございます。

彼女が笑顔いっぱいでしあわせなら、周りも笑顔!
しあわせ気分100%??

雪の心配があったためにいつもよりも早い時間でお開きに致しましたが、楽しい時間でございました。

Aさん・・・また、来年ねっ!

今年一年、笑顔溢れるしあわせな時間の連続で!
熱い日々を!
[PR]
by pink_alien98 | 2016-01-24 18:23 | スイーツ&ミール | Comments(0)
何度目になるかしら?
お友達のバースデー会

前菜は、いろいろなお野菜とサーモンのカルパッチョ
お野菜には、それぞれにほんのりお味が付いていて、蓮根から飛び出しているのは、金針葉
ユリ科・ホンカンゾウのつぼみです。乾燥させたものもあり。
利尿、血液浄化作用がある。
鉄分がほうれん草の10倍であることから貧血予防、精神安定などにも効果がある。
優れもののお野菜なんだそう。

f0008449_18231368.jpg



グルテンフリーを実践し始めているので、パンは・・・
有難い事に米粉のパンで、しかも、ちょっと甘みもあってとっても美味しくて??

f0008449_18231498.jpg



レンズ豆をピューレにしてコンソメに、ピューレをそのまま味わってから、スープに混ぜて・・・
f0008449_18231472.jpg



ポークと温野菜、このポークが特別らしいが・・・う〜ん説明忘れてしまいました??

f0008449_18231491.jpg



リゾット、これも・・・
水菜のシャキッと感を味わえると言われて事しか覚えていないわ・・・爆!
f0008449_18231521.jpg





結構、真面目に聞いていたつもりですが、やっぱり、トリ頭のうさのこと(苦笑)。

とにかく、美味しかったのです。
でも、ちょっと量が少ないかなぁ〜?
まぁ、表参道でランチコースこのお値段なら、量的にはこのくらいかしらね。

画像一度にUP不可だったので、↑にBDケーキをあげま〜す。
[PR]
by pink_alien98 | 2016-01-24 17:32 | スイーツ&ミール | Comments(0)
ちょっと、納得がゆかないみたいで(苦笑)
おはようございます??

グォンが我が家に来てから、3年余りが過ぎて、1.7kgだった体重も2倍に。
サークルも狭くなったなぁ〜と、昨日ドッグランに行ったついでに購入。
思い切って新しくしたのですが・・・

どうも、居心地がイマイチ?(苦笑)。

家族が外出時のみ誤飲などが心配ゆえ、サークルに入れて出掛けるためのもの。
それ以外はおトイレやお水を飲む時、たまに怒られた時の避難所だったりだけで、あとはソファーの自分のブランケットの上だったり、キッチンに置いてあるベッドだったりと自由にしているグォンなのですが、やはり、長時間のお留守番になるととても清潔好きなグォンがおトイレと近い所に寝ているのは、可哀想で・・・

ついでにおトイレのトレーも新しくしたせいか?
どうもやさぐれ感が(笑)。
で、入ってみたものの・・・結局、ママのお布団でふて寝に・・・(苦笑)。
せっかく、おニューのお洋服でドッグランにゆきご機嫌だったのに・・・

f0008449_08524898.jpg

f0008449_08524836.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-01-22 08:51 | グォン | Comments(0)
こんな雪の日に、トリミングに💦
こんにちは〜??

参りましたね・・・今朝のお天気・・・
こんな日ですが、トリミングの予約を入れていたので、気合入れて。
フロントラインの関係で、なかなかトリミングのタイミングを逃すと予約でいっぱいですから、もしゃもしゃになってしまうので・・・

トリマーさんもこの雪で遅れられたため、グォンは疲れたみたいです。
まったり!

f0008449_15181198.jpg

f0008449_15181208.jpg

f0008449_15181297.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-01-18 15:14 | グォン | Comments(0)