LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ゆったり出来るかなと・・・
こんにちは

天候が定まらず・・・
身体が冷えますね。

いろいろなバスソルトでゆったり出来たらと・・・
今回は、先日、表参道でちょっと立ち寄ったコスメショップで、可愛いパッケージを目にしてお持ち帰り。
その後、気に入ったので、クマちゃん柄のメッセージ付き限定販売と言うことで、買い足して置こうかなと、近場のプラザでも6パック入りを購入。

f0008449_14445035.jpg

f0008449_14445117.jpg



ピンク:きみはぼくのヒーロー:You are the best

⭐️オリエンタルポピー(オニゲシ種子油)
リノール酸などの不飽和脂肪酸が中心で、肌を保湿し、なめらかな肌へ導く
⭐️フランキンセンス
心&気持ちへの効果:心を穏やかにし、呼吸を深くさせ、瞑想状態に導く助けとなる
体&お肌への効果:肌にハリを与えキメを整える作用

ブルー:いっしょにいい夢:Your dream is my dream

⭐️オレンジ
心&気持ちへの効果:不安や緊張、ストレスから解放。気分を前向きに。
体&お肌への効果:保温効果
⭐️ベルガモット
心&気持ちへの効果:明るくおだやかで、爽快な気分にさせる香り
体&お肌への効果:皮膚の炎症を抑え、肌荒れを改善する。殺菌・消毒作用。
⭐️レモン
心&気持ちへの効果:心身ともにリフレッシュ。頭をすっきりと冴えさせる
体&お肌への効果:抗菌作用、美白作用や保湿効果


イエロー:きっとうまくゆくよ:Everything will be fine

⭐️バニラ
気持ちを落ち着かせ、精神のバランスをとる。緊張をやわらげ、ストレスによって高ぶった気持ちを鎮静化。おだやかな幸福感で包み込む効果。
⭐️ハチミツエキス
肌にうるおいを与え、やわらかな肌に整える。
⭐️マカデミアナッツオイル
皮膚に含まれる脂肪酸に近いパルミトレイン酸を多く含み、肌を若々しく整える効果にすぐれる。
肌を保湿し、つややかに整える。


バスソルトやアロマオイルが大好きで、あちこちで見つけると購入、ささやかなうさの贅沢なり。

あまり湯船に長く浸かる事が苦手なので、シャワー派、でも、心地良い香りで、少しだけ長く浸かって居られます。
[PR]
by pink_alien98 | 2016-02-25 14:44 | お気に入り | Comments(0)
リョウクちゃん
こんばんは〜??

お友達が行く予定にしていたライブビィーイングだったのですが・・・
彼女、生の彼に会いにソウルへ!
なので、私が代わりに。
痛みで無理かなと思いましたが、気分転換になるかと思い出掛けて良かったです。

f0008449_21373916.jpg




<THE AGIT>Ever Lasting StarーRyeo Wook ライブビューイング

リョウクちゃんの英語表記ってこんななんだ!

良かった事に近場でしたので、この雨でも車で・・・

なんと、思わぬキュヒョン君登場で、素敵な歌声でした。
上手ですね!

そして、肝心のリョウクちゃんと言えば・・・

KRYのライブでは感じなかった思ったよりも太い声に男の子じゃんって(笑)。
彼って見た目可愛いから・・・

あんなに長い時間リョウクちゃんを見る事になるなんて・・・
もしかして、ちょっと好きになってしまったら、どうしよう〜なんて思いながら(笑)。
いやいや、その声量のある歌声には、おぉ!でしたが・・・
やっぱり、うさには、ユノ君しか考えられないなぁ〜と・・・
改めて、認識を強く致す事に。

でも、韓国語を聞いているとしっくり来て、落ち着くのって何なんでしょうね。

MCは、完全にわかったのは20%くらいかな、でも、理解出来る単語は増えたように感じました。
ただ、接続詞とかがイマイチ?
もっと真面目に勉強せねばっ!
何年やっているのだろうと、呆れつつ・・・

スクリーンに映る会場に友人がいるんだと不思議な感じでした。

一人だから少し緊張もしていたせいか、痛みも薄らいだ時間で良かったなと。

明日は、父の好きな和食であ〜たんのお祝いを・・・
お休みを取っていた娘はインフルで長期出勤停止だったため、出勤になってしまい、残念ながら不参加。
まぁ、仕方ないですね、先週一緒にお祝い出来たので良しと致しましょう。

明日からの一週間は、こんな風に具合が悪くなるとは思っていなかったので、予定が詰まっています。
まぁ、熱があるわけではないので、ゆるゆるで何とか参加可能かなぁ〜?


さて、注目の女子フリー最終グループの始まりですので、見なくちゃ・・・

ではでは、素敵な日曜日になりますように!
[PR]
by pink_alien98 | 2016-02-20 22:01 | LIVE ! | Comments(0)
やっぱり美味しい叔父の手作り野菜!
f0008449_10001241.jpg



⭐️材料
人参の葉っぱ:適宜
シーフードミックス:1袋
卵:2個
片栗粉:卵と合わせて加減(持ち上げた時にトロッとした感じ)
水:少量(代わりにとろろの方がもっと美味しいかも)
玉ねぎ:半分(スライス)
オリーブオイル

⭐️作り方
卵と片栗粉を混ぜて衣を作る
人参の葉っぱを1〜2㎝に切る
火を通したシーフードミックスを一緒に混ぜて熱したオリーブオイルで揚げる

⭐️今回は、叔父から貰ってせっかくだから新鮮な内に使おうと・・・
で、ただいま、グルテンフリー中なので、片栗粉で代用。
それが、思わぬ美味しさにびっくり!
材料には、玉ねぎと書きましたが、これには入っていません(苦笑)。
今なら新玉ねぎが美味しいと思います。



⭐️貰った時に、人参の葉っぱを娘としみじみ見つめてしまいました・・・
だって・・・空の大好物だったから・・・
あの日も人参の葉っぱは美味しそうに食べてくれたから・・・
どうしても元気になって貰いたくて、そして、少しでも大好きなものを食べて欲しくて、葉付き人参探し回ったから・・・
いやいや、ここには綴っておりませんが、まだまだ、空を思う事は日常で・・・
可愛かった空の仕草やいたずらやいろいろな事を事あるごとに娘と話します。

可愛い可愛いお嬢さんでしたから・・・

そして、グォンの存在に感謝しています。
抱っこしてその暖かさに触れる度、そして、いたずらや愛らしい仕草にも・・・



今日は、寒いですねぇ〜!

娘の熱はすっかり下がり、元気になりましたし、あとは、うさのこの痛みが少しでも和らいでくれれば良いのですが・・・

寒さに負けずに素敵な週末をお過ごし下さいませ。

しかし・・・600近い訪問者なのに、コメント0は・・・ちょっと寂しいよぉ〜(小さな声で、笑)。

もっと人参の葉っぱの緑色を残せるように揚げられたら、GOODなのですが・・・
実は、揚げ物が苦手です(苦笑)。
でもでも、マジで、フワッフワッでサクサク、小麦粉とは違う食感に代替え成功、やったぁ〜って感じでした。
シーフードミックスの塩分で熱々食べたら、そのまま何も味を足さずで十分!

f0008449_10001257.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-02-20 11:30 | レシピ | Comments(2)
チャミたん、はっぴいば〜すでぃ & うさの諸々・・・
f0008449_11095590.jpg




チャミたん・・・今日、この生んで貰った記念すべき日をどんな風に過ごしていますか?

昨年は、「今年はお前の年だ!」なんて・・・ん?(笑)っていうような手紙付きで、ユノ君からいろいろなビールをプレゼントして貰ったんですよね。
それを聞いた時に、何だか、微笑ましさと共に切なくなった事、覚えています。

別々に過ごすBDは、新鮮でもあり、そして、きっと何かが足りないって思っているかしら?

再始動に向かい、日々、真面目に勤めを果たしている最中、どんな事を思い、夢を育んでいるのでしょう?

なんにせよ、その先が光に満ちている事を心から願い、それは、まるで我が子の行く末を心配する母の様(笑)、一日も早くいつもの二人に逢える日を心待ちに過ごしています。

本音を言えば、気合い入らなくて困っています。
あちこち体調を崩して・・・いやはや歳を思いっきり感じてしまう今日この頃(苦笑)。

ユノ君のBDには、ここに、敢えて何も言葉を残さずにいました。
アボカドのレシピなんて上げちゃって・・・爆!

何だかね・・・



娘がきっかけで17枚目のシングル「Purple Line」2008年1月16日から、見て聴いて来ました。
もっともっと早くから知っていたかったな・・・
いろいろあって二人になってからの想像を絶する努力の成果もずっとこの目にこの耳に焼き付けて来ました。

↑を見て、あ〜、本当に彼らもそして、我が家にもいろいろあったなぁ〜と、しみじみ・・・
時は確実に刻まれて行っているんだと、今更ながら実感!!!


しかし、本当に気合い入らなくて困っています。
風邪からかと思っていた肩甲骨や腕の痛み痺れが酷くなり、眠れなくて、結局整形でレントゲンを撮り、首の神経を圧迫している事がわかりました。
とりあえず、投薬とリハビリで様子見になりました。

循環器内科の血液検査の結果もイマイチ、まぁ、体重は落ちて来ているので、血圧は下がって来ていて、お薬を出す必要は無いとの事にちょっと安心。

虫歯の治療に歯医者にも通い・・・

花粉症も・・・

あまりの物忘れの激しさに不安は募り、お医者様には「必要ないと思うけどなぁ〜」と言われましたが、長谷川式痴呆症の検査をして貰いました。
とりあえず、こちらも全然問題は無いとの事、しかし、これだけでは、診断出来ないので、脳ドックでMRI検査を受ければ良いとの事。
でも、その必要はいまの所無いと思いますよと言われ、2年前に一度撮っているので、様子を見ようかなと・・・

こんなんじゃ駄目じゃん自分って・・・

ユノ君が「ただいま」っていっそう大人になった素敵な笑顔を見せてくれるでしょうから、「おかえりなさい」って、いまのうさよりは、少しでも何かしら進歩の見られる自分になっていたいものです。


チャミたんのBDにユノ君のBDに綴れなかった思いと、うさの近況報告になってしまって、ミアネよぉ〜!

改めまして・・・
ユノ君30歳、チャミたん28歳・・・
おめでとう!!!

それぞれがそれぞれの場所で、自分らしくあれますように!
[PR]
by pink_alien98 | 2016-02-18 11:54 | 独り言・・・ | Comments(0)
来たぁ〜!!!
こんばんは〜016.gif

今日は、あ〜たんのBDと昇進のWのお祝いで、家族でお食事会へ・・・
で、帰宅しましたら、これが!

ふふ・・・
何だか、可愛いってだけじゃなくて、ちょっと大人なクマさんって感じかな?
真っ黒なお洒落なBOXで、横とトップにそれぞれ横向きと上から見たくまさんのイラストが・・・
嵩張るけれど、思わず箱も取って置きたいわぁ〜なんて・・・
これだから、ちっとも断捨離にならないうさです!!

真っ赤だから・・・黒、白、ダークブラウンの我が家のリビングには、すっごい差し色になります(笑)。
グォンが、何か来たぁ〜って感じで、興味津々、若干戦闘態勢(笑)、気になって気になって・・・
でも、噛んだりせずに匂いをクンクン、害が無いと判断したのか、届く所に置いていますが、気になら無いようです。

そそ、手にワイヤーが入っているようで、ちょっと表情が付けられます。

f0008449_22582206.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-02-14 22:57 | お気に入り | Comments(0)
昨日よりも、感動が大きかったのです!
こんばんは〜060.gif

二日目、二時間弱のホロコンも終わってしまいました・・・
娘が・・・終わっちゃったねっ・・・
もう、暫くはリアルじゃないジェジュ君とさえ会えないんだなぁ〜と。

母と同じく、昨日よりも今日の方が、雰囲気が良かったねって。
周囲の雰囲気ってありますよね。

とにかく、演出上、着席だったために、本当に楽でしたねぇ〜。
最近、体力無いもので・・・しかも、今日は、風邪っぽくて、喉が痛いし胃もチクチクで、午前中は内科へゆき風邪薬を処方して貰う有様でしたから・・・
行けるかしら?って・・・出掛ける前に仮眠して少し楽になったので、ゆく事が出来ました。

そして、やっぱり、夕飯を食べていたらギリギリになってしまい、もうグッズはタオルマフラーしか残っていなくて、ブランケットは買えず仕舞いで・・・涙の娘。

また、ネットで購入する事になるのかしらぁ〜?

さて、今日は、アリーナCの2列目でしたから、昨日よりは遠かったけれど、スクリーンはとっても良く見えて、全然O.Kでした。

セトリ
1 Just Another Girl
2 それ知ってる?
3 Breathing
4 All That Glitters
5 また逢うけど、また逢えるだろうけど
6 引き出し
7恨みます
8 Love You To Death
9 Glamorous Sky
10Good Morning Night
11 Welcome To My Wild World
12 Good Luck
13Love You More
14MINE
Encore-01 ONE KISS
Encore-02 Run Away
(トリ頭のうさは自信が無いので、他所様でお借りして参りました。正解だとは思いますが・・・)

f0008449_22493288.jpg



昨日は、ケーキになったようで、今日は、ハートの中にジェジュ君のJだったようです。
[PR]
by pink_alien98 | 2016-02-10 23:02 | LIVE ! | Comments(0)
満開なり
f0008449_15154196.jpg

f0008449_15154118.jpg

f0008449_15154264.jpg

この白梅は、小梅なんです。
ここ数年は、梅酒ではなくジュースにするのが、父の楽しみと言うか仕事になっていて(笑)。
親戚や友人から美味しいと言われ、嬉しいようです。
昔は、この横に紅梅があり、立派な実がなっていたのですが、気付いたら、父が大きくなり過ぎて邪魔だから、切ったと・・・
娘と唖然とした思い出があります。
何だか、大きくなると邪魔に思うのか、あれもこれもいつの間にか切られてしまうと言う(苦笑)。

今日の青空の元、咲き誇る姿を!
[PR]
by pink_alien98 | 2016-02-10 15:15 | Comments(0)
何枚目のブランケットかな(笑)
娘は、ブランケットだけは手に入れたいらしく、しかし、ライブにはギリギリしか行かないと言う(苦笑)。
で、ミニブランケットは、ソルドアウトでこのビッグタイプだけの購入となりました。
明日は、少し早く行くって言うかしら?
我が家には、いろいろなジェジュ君のブランケットが溢れてまして、娘は、大切にしまうのではなく、ガンガン使用しています。

本当に大きくて・・・
↓ライブの中で着用していた衣装です。

f0008449_01261402.jpg

f0008449_01261572.jpg


入場の時に貰った特典、ポストカード大で裏がカレンダーになっていました。
f0008449_01261535.jpg


ライブ終了後、会場全体でバースデーソングを歌って、歌い終わったらこのカードを頭の上にと言う事で、私達は、白いカードでした。
ピンクと黄色があったようですが、何になったのかは、分かりませんでした。

f0008449_01261585.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-02-10 00:39 | Comments(0)
リアルじゃないけど、リアルだった娘の最愛ジェジュ君
帰宅後いろいろしていたら、深夜になってしまいましたが・・・

2016 KIM JAE JOONG 2nd Album Hologram real live Concert in Japan

本人不在のHologramコンサート
どんな感じなんだろう〜って・・・

いやいや、センターに現れたジェジュ君は、若干薄い感じだったけれど、スクリーンに映し出された姿は、くっきり!
まるで、スクリーンを見ている限りでは普通のLIVE感・・・
しかもBANDさんは、リアル演奏。
舞台も証明も特効もマジ手抜きしていないし・・・
スクリーンには、時折会場も映し出されるので、リアル感あり。

たくさんの方がペンラを振って、コールして・・・
最初は、MCとオーディエンスの間合いがちょっと?なところもありましたが、だんだんいつもの感じになって、グラマラス・スカイのいつもジェジュンコールと歌の間合いはピッタリ!

アンコールもあって(笑)、最後は、煙になって消えてしまったのが、現実に引き戻された感じ。

新曲も素敵で!
エンディングロールでは、メイキングが映し出され、撮影大変だっただろうなぁ〜と・・・
だって、オーディエンス無しのスタジオで歌うのですものね。
でもでも、熱唱でした。

付き添いの母が、感動して・・・笑。
当のジェジュ君大好きっ子の娘は、淡々と・・・
自分でもこんなに長〜い間ずっと好きだけど、ママみたいにテンション上がらないって事をしみじみ感じたわって・・・大好きだけど・・・って・・・

アリーナBだったので、たくさん振って来ました。
前にいらした男性お二方、関係者の方だったのかしら?
足元に落ちているテープを拾って下さいましたので、いっぱいになりました。

そそ、舞台の構成上、着席鑑賞でしたから、楽でした。

f0008449_00391706.jpg

f0008449_00391707.jpg

f0008449_00391821.jpg

f0008449_00391829.jpg

f0008449_00391957.jpg



[PR]
by pink_alien98 | 2016-02-10 00:37 | LIVE ! | Comments(0)
温まります、ニンニクスープ
こんにちは〜060.gif

娘のリクで今日のランチに・・・

⭐️材料

豚肉(部位はお好きなところで)
わかめ
葉物(小松菜、ターツァイ、ちぢみ菜、カブの葉っぱ等々、お好きなシャキシャキ感のある葉物で)
にんにく:みじん切り(二片)
生姜:スライス(3〜4枚)
炒りごま:適宜
醤油

ごま油
料理酒:多目(半カップくらいかな)
黒粒こしょう

⭐️作り方

ごま油を熱してにんにくを炒め、豚肉を加え火を通す。
人数分のお水を適量入れて、葉物を加え、わかめを入れ煮立ったら、調味料を加え味を整えて出来上がり。

調味料の分量がはっきり明記出来なくて、ミアネよぉ〜!
何せ、目分量の人ゆえ、でも、お好みで大丈夫だと思います。
特別なスープを取ったり、顆粒のスープの素は使わなくても十分しっかりしたコクのあるお味になります。

今日は、カブは丸ごと使用しましたが、イケてました。
ただ、カブは、煮込まない方が食感が良いと思います。

f0008449_16060960.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-02-09 16:05 | レシピ | Comments(0)