LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>わぁ!tamakiさん..
by pink_alien98 at 01:18
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 07:20
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
変わりゆく日常に、寂しさもありですが・・・
変わってゆく事・・・
あれこれ、寂しさを感じないと言えば嘘になりますが・・・
それは、後退するのではなく、前へ前へと進化してゆくための通り道だと信じて・・・

ご愛読ありがとうございました
SANKEI EXPRESS EXは本日31日付けで休刊します。
2006年11月の創刊以来、ご愛読いただいた読者の皆さま、紙面づくりにご支援、ご協力いただいた皆さま、誠にありがとうございました。
休刊の発表以来、読者の皆さまからたくさんのエールをいただきました。
EXで培った財産を新しい形で生かしていきたいと考えています。
感謝を込めて、タレントの坂上忍さんやパラアスリートの佐藤真海さんらの人気コラムを一挙に集めた特集もお楽しみください。
これまでのご愛顧に心より御礼申し上げます。
(EX編集部一同)
本紙一面のご挨拶より引用させて頂きました。

f0008449_13572593.jpg



創刊以来、ずっと10年近く楽しませて頂いた新聞というよりも、雑誌感覚と言うか、一般の新聞よりも若干白っぽい紙面に横書きで、綺麗な画がたくさん、そして、偏らない多岐に渡る内容に、なかなか新聞を読まないうさも楽しみながらの情報源でした。
明日から、もう読めないんだなと・・・
もう一紙の日経は、難くて・・・汗っ!

時代の流れには、逆らえないのでしょうか・・・残念なり。

そして、フジテレビのライオンのごきげんようと52年間続いたお昼のドラマも今日で終了。

小堺さんの軽妙なおしゃべりに、毎日拝見していたわけではありませんが、ゲストによって録画したりもしましたし、何気に付けていて、おっ!面白いなぁ〜って・・・
昼ドラは、必ず見ていたわけではないのですが、韓国ドラマと似たようなドロドロものもありましたね。

長寿番組が終了するには、意味があっての事でしょうが、毎日楽しみにしていた方々にとっては、お寂しい事ですね。

明日から、何が始まるのかしら?

変化する事を恐れていては何も始まらないのでしょうが、変わるって事って、勇気が要りますよね。

桜が8分咲き・・・

昨夜は、風がきつくてハラハラ散る姿も・・・

春・・・別れと出会いの季節・・・

小さくても素敵な冒険がしてみたいものです!
[PR]
by pink_alien98 | 2016-03-31 14:25 | 独り言・・・ | Comments(0)
中学時代から、嵌りまくっていました(笑)
こんばんは〜001.gif

用事で郵便局へゆきましたら、これらが・・・

ダブルポケットのクリアファイルとマイクロファイバークロス

つい可愛くて・・・
実は、この前もSnoopyショップにてストラップ(お誕生日限定)を買ってしまいました(笑)。

中学の何年生だったかは記憶が定かではありませんが、嵌ってしまい・・・
ぬいぐるみは何匹いたかなぁ〜?
枕カバーも随分長い間使っていましたし、布のお稽古バッグやなんやかや・・・
とにかく、大好きで・・・

いつの間にか、卒業して・・・
でも、好きな事には変わりなく、その愛らしさにニコニコ !
時々、ショップを覗いて、購入したり・・・

好きだったのは、ライナス(笑)。
コミックもよく読んだものですが、あれは、今どこにあるのかなぁ〜?
処分した記憶がないので、実家の物置かしら?

そそ、従兄のお嫁さんも大好きだったみたいで、新婚家庭にお邪魔した時に、玄関入った所に一番大きなSnoopyちゃんがデ〜ンと置いてあったわぁ〜(爆)!

ミッフィーちゃんもだけれど、可愛いキャラって世界中で愛されていますね。

最近の一番人気はよくわかりませんが、とにかく、つい買ってしまうほど可愛いって事ですね016.gif


f0008449_23064977.jpg

f0008449_23064903.jpg

f0008449_23064956.jpg

f0008449_23065045.jpg


f0008449_23065020.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-03-30 23:26 | お気に入り | Comments(0)
なかなか、面白いなり・・・
こんにちは〜

幼い頃に宇宙の果てはどうなっているのだろうと・・・
わからないなりに、思いを馳せた事がありました。
また、人は、死んだらどこへゆくのだろうとか?
結構、夜中におトイレに目覚めるとその暗闇が怖かった子供です。

そんな事や、大きくなってから、ハタと、雨は循環していてこの星の外からは降って来ないのだと気付き・・・ははは・・・ですよね。
あまりに自然で当たり前過ぎて、考えた事もなかったようです。

この星に存在するものには、限りがあるのだと・・・
もっと大切にしないと、近未来の子供達に残せる遺産が飢えてしまう事になり得る、怖いですね。

THE ANSWERS すべての答えは宇宙にある!

2013年2月28日:第1刷発行
2013年12月20日:第2刷発行
著者:佐治晴夫
発行所:株式会社マガジンハウス

f0008449_12071583.jpg

f0008449_12071571.jpg



からだは星からできている

2007年11月20日:第1刷発行
2015年2月25日:第7刷発行
著者:佐治晴夫
発行所:株式会社春秋社

私たちの体を構成しているすべての物質は、星が光り輝く過程でつくられ、その星が超新星爆発というかたちで、終焉を迎え、宇宙空間に飛び散った、その「かけら」です。
つまり私たちは、「星のかけら」なのですが、その「かけら」からつくられた「かたち」にも、宇宙の性質が投影されているということなのです。〜本文より
(本書帯より引用させて頂きました)

まだ、届いたばかりで、目を通せていないのですが、ほぉ〜、自分って星のかけらなんだぁ〜って・・・
THE ANSWERSの方が読み易いようなので、先に読書中なり。

f0008449_12071546.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-03-29 12:06 | 本/雑誌 | Comments(0)
내부자들  2016年3月28日(with Aさん)
こんばんは〜

何とか、二度目の鑑賞へ・・・。

一度目は、前半、解りにくかった部分も、今日は、少し余裕だったかな(笑)。

やはり、一度目は、字幕とビョンホンシだけを追いかけるので精一杯で、見逃している部分も多くて(苦笑)。
今日は、苦手なシーンもどこでやって来るのかがわかっているので、変な力の入り方が少なくて、全編通してしかと見る事が出来ました。

お友達曰く、ハリウッド作品のような疾走感と洗練された感じには、ちょっと届かない感じだけれど・・・
ビョンホンシの演技は、やっぱり、お上手と!

そうね、韓国っぽい、ちょっと泥臭いと言うか、情の部分でも濃いぃ〜感じが・・・

ビョンホンシ演じる表向きは芸能会社の社長アン・サング・・・
暴力的な部分を除けば、ある種情に熱く、頭も切れ、人間味溢れる奴。

道を踏み外さなければ、大成していたかも・・・?

今日は、二回目で、チョ・スンウさんの演技も結構じっくり見られて、やっぱりお上手、演技派ですね。
そして、やはり、いけ好かないペク・ユンシクさん演じるガンヒ・・・本当嫌いだぁ〜!!!
心底、心根が腐っているわ。

さて、きっと、回数を重ねる毎に、深く味わい感じる事も増えて来ると思うのですが、何せ、上映館の少なさと上映期間の短さで、三回目がどうかしら?
DVDではなく、やっぱり、スクリーンで見るのが一等好きではあるのですが、今回は、叶わないかも・・・

今回、サングには、不思議と女性の影が見えないというか、匂いがしない事に、あるシーンからあれ?って・・・気付きました。
作品の中では語られる事のない、彼の過去に繋がるトラウマの様なものなのかなぁ〜?

物語の中では見えない、その裏にあるいろいろな事を想像してしまいました。

それから、少しだけですが、ハングルレッスンのせいか、字幕を見ないでハングルで理解しようとする自分がいて、そんな大それた事は到底無理な話なのに・・・苦笑。
何故か、以前よりも聞き取れる単語が増えたせいか、ハングルに耳がピンと・・・
まぁ、結局字幕なしではほとんど理解は出来ないのですがね。

しかし、まぁ、絶対に言ってはイケナイ単語(씨발)それはそれは、何度も!
いやいや、言い過ぎじゃない・・・爆!
英語でもここでは書けません・・・ははは・・・

あ、1度目に一緒に見た友人は、食事をする時に音を立てながらの食べ方が汚くて、とても気になったと言っていました。
韓国の人は、そうなの?って聞かれたほど・・・
いやいや、そんな事はないと思いますが・・・

しかし、いろいろな顔で魅せてくれます!

f0008449_22203223.jpg

f0008449_22203389.jpg

f0008449_22203414.jpg

f0008449_22203446.jpg

f0008449_22203548.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-03-28 23:01 | 韓国映画 | Comments(0)
昨日、叔母に届け物がありまして・・・
叔母と渋谷にて待ち合わせ。

スクランブル交差点で大きなに遭遇!
詳しくないので、調べてみましたら、2006年にデビュー。
デビュー当時は、6人編成が、10周年の今年また一人脱退、3人でツアーを回った後、活動を休止する事が決まったそう。
4人での最後の出演となったMステをたまたまTVで娘と一緒に目にしました。
涙を堪えられずに後ろを向いてしまった子もいて・・・

何だか・・・
10年と言う長い時間を一緒に頑張って来たメンバーとの別れ、活動休止・・・
先の見えないグループの未来・・・

メンバーの中丸君を「シュウイチ」でよく目にしていて、真面目で一生懸命だし芸能人ぽくないところに好感が持てる人です。

こんな風に、長く活動して来たグループの脱退や休止は、彼らを思い出させるので・・・
切ないです。

ユノ君、チャミたんロスのうさは、どうも元気がいまいち出ません(苦笑)。
実は、昨夜の遅い投稿は、眠れずにDVDを見ていたからでした。

分裂は、いろいろ・・・方向性の違いなど仕方のない事なのでしょうが・・・
中丸君たちも、3人でのツアーを終えて、明るい今後が見えて来ると良いですね。

f0008449_20073269.jpg



トマトスープとステーキ丼ですが、ここは、カロリー控えめのお店なので、さっぱりと美味しいランチでした。
f0008449_20073366.jpg

f0008449_20073338.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-03-26 20:06 | 独り言・・・ | Comments(0)
やっと、春が来ましたね・・・
⭐️追記
って・・・今朝起きたら・・・寒いぃ〜!!!

いやいや・・・春は、まだ?

f0008449_02322152.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-03-26 02:31 | | Comments(0)
やっぱり、天職なり! (2016年3月22日・with Kさん)
ネタばれ致しません!
ゆえに、ただ、苦手なバイオレンスシーンを除けば・・・爽快!!!

しかし、やはり、きつかったなぁ〜・・・
仰け反ってしまいました(苦笑)。
友人が、持病が出ないかと心配するほど・・・

バイオレンス・・・やっぱり、苦手なり!
彼の作品だから、何とか・・・
がっつりソヌを思い出しました。
ジウン監督のようなスタイリッシュな感じはしないのですがね。

でもでも、久々に、魅せて頂きましたわん。
「メモリーズ」もなかなか良い作品ではありましたが、やはり、時代劇と言う枠ですので、「インサイダーズ」は現代劇、しかも、今の韓国を風刺している面ありで、リアル感あり。

巨大な腐敗権力をめぐり、野望・復習・正義が交錯する
あなたは誰を信じるか?痛快なサスペンスアクション

暴力でのし上がった男
すべてを暴こうとする検事
政界と財界を操る策士

最後に笑うのは誰だ

「アジョシ」の記録を塗り替え韓国歴代No,1の大ヒット!
原作:「黒く濁る村」「未来ーミセンー」のユン・テホ氏の同名ウェブ漫画。
監督:「破壊された男」のウ・ミンホ監督。
アクション監督:「アジョシ」のパク・ジョンリュル監督。
撮影:「黒いやつら」のコ・ラクソン氏。
美術:「ベテラン」のチョ・ファソン氏。
韓国最高峰のキャスト・スタッフが揃った。

(リーフレットより抜粋引用させて頂きました)

ビョンホンシ・・・七変化・・・
いろいろな姿で魅せてくれました。
本当に、天職と言って過言ではありません。

拍手〜〜〜〜〜!!!

そして、検事役のチョ・スンウさんもお上手です(マラソンでもお上手でしたものね)。
ビョンホンシと息の合った掛け合い、笑えるシーンも・・・
「タチャ イカサマ師」のペク・ユンシクさんの演技はお初でしたが、きっと、素に戻られた時には、素敵なおじさまなのでしょうが、いやいや、今作ガンヒは、いけ好かないったらありゃしない!

とにかく、面白かったです・・・

まだ一回しか見ていないので、ちょっと前半は、人間関係が分かり難いところもありましたが、後半は、ふんふん、そっかそっかって感じで。

ただ、やはり、一度では・・・
何度か見る機会があれば、どんどん嵌る作品ではないかなと・・・

上映館数が少なく、期間も短い事が残念なり。
あと何回見られるかしら?


f0008449_22282384.jpg

f0008449_22282353.jpg

f0008449_22282300.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-03-23 23:08 | 韓国映画 | Comments(0)
今宵も・・・
このまったり感に癒されるうさです・・・

結局、今日も、頑張るつもりがタラタラと一日を終える事になってしまいました(苦笑)。
明日は、少し上向きになれると良いな・・・

と言うか、上向きにするのは、自分自身ですよね。
自分の気持ち次第・・・

三連休最後の明日ですが、我が家では、あまり関係が無くて・・・

変わらない一日の始まりになるのでしょうが・・・
少しでも前へ!

f0008449_22462733.jpg

f0008449_22462792.jpg

f0008449_22462771.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-03-20 22:45 | グォン | Comments(0)
パニック障害だと知った時には、驚いたものでしたが・・・
⭐️追記
↓の記事の中で、悪人演技の第一人者と書かれているのは、う〜ん・・・どうなの?
彼の過去の出演作を振り返れば・・・
まぁね、そ・・・彼をよく知らない友人に、観てぇ〜と強く推せる作品は少ないのよね・・・
キャラが一癖も二癖もある変わっている役柄が多くて・・・
で、毎回、言い続けて来ましたが、ふつ〜うの人、演じてみませんか?
駄目ですかね・・・

そろそろ、王道をゆくラブストーリーって・・・駄目ですか?
見てみたいなぁ〜(笑)。


このお茶目さと渋さのギャップは・・・

これは、彼の中にある素がチラ見えしている・・・?
つまらない笑えない親父ギャグを言うなんて信じられない部分もある人だから・・・

演じている時には、俳優の神様が君臨!
その役を生き抜く凄さは、圧巻!

だが、きっと市井の彼は、とても繊細で気遣いの出来る人なのではないだろうか・・・?

うさの持病を救ってくれた人。
そんな彼がある番組でパニック障害だと知った時の驚き・・・

でも、案外、こういう職業の方々には、あり得るかもしれない・・・
いつも公人として見られる生活、多くの人の前に立つ緊張感、凡人のうさには、計り知れないものがあるのだろうなぁ〜。

僕が僕でいると・・・
そうなんだ・・・

そして、アルパチーノ氏だって、緊張するんだ・・・
暖かいアドバイスを貰えて良かったなぁ〜と。


奥様との事で垣間見得るちょっとした夫婦関係も、いい感じなのかな〜

そうならば、一番良いことなり・・・


まだ、体調の関係もあり、インサイダーズ行けていませんが、今週中には!


⭐️このトピ一度UPしようとして、消してしまい、何だか、同じ文章が書けず(苦笑)。
全然違ってしまったような・・・ははは・・・
最近の物忘れの激しさをまたまたヒシヒシと実感する羽目に(苦笑)。


ちょっと体調が戻らず、気分も低迷中で、若干暗いうさです(笑)。
それでも、人と会うとそれで暗いのって言われちゃいますが・・・
いやいや・・・そうなんだけどね(笑)。
まぁ、負のオーラ放っていると言われるよりは、いいかな。

頑張れない母に・・・
娘が「365日、24時間全力疾走なんて出来るわけないじゃない。そんな人いるわけないじゃん!何もしたくない日だってあって当たり前、そんな日は、寝てれば・・・・」って、言われました。

って事で、妙に納得(笑)、気分が楽に。
うさは、しんどい時ほど、真逆で頑張ってしまう傾向あり。
意識的では決してないのですが、自分を追い込んでしまうタイプみたいだから・・・

昨日は、久々に息子が一人で夕飯を食べに、父を交えて自宅でのひととき。
ちょうど食べ終わった頃に娘が帰宅で、兄妹でもゆっくりお喋り。

グォンも大好きな息子に抱っこされて、ご機嫌。

あ〜たんがいても全然問題なく楽しい時間ですが、時には、家族の懐かしい話とかするのもいい感じでした。

今日は、娘は高校時代のお友達とランチへ・・・

うさは、グォンを抱っこして、グォンの生まれた時からのDVDを鑑賞(笑)。
TVにほとんど興味を示さないグォンが、ガン見するので、びっくり!

久々に見たら、グォンは、パパよりもママにそっくりでした。
今のグォンかと見間違うほど!

なかなかエンジンがかからず、まったりしている日曜日ですが、今からお昼食べたら、ひと頑張り出来そうなり。


ではでは、どうぞ、素敵な日曜日をお過ごし下さいませ。
[PR]
by pink_alien98 | 2016-03-20 13:11 | 愛しのイ・ビョンホン | Comments(2)
可愛いおチビちゃんのチョイスなり^_^
おはよぉ〜001.gif

娘にうさの従妹の長女、4歳のMちゃんからお花のプレゼント。
いつも遊んでくれるお姉ちゃんが大好きのようです。
あ、可愛いメッセージの下にピンクのガーベラがあるのですが、隠れてしまっています008.gif

春らしい明るい色合いを選ぶまっすぐな気持ちを感じて、思うところあり。
いつまでも純粋でいられたらよいなぁ〜
素直な気持ちのままで・・・

f0008449_10275481.jpg



過日、代々木で手に入らなかった娘の最愛ジェジュ君の小さい方のブランケットGETなり(苦笑)。
いやいや、娘のコレクターっぷりは、やっぱり、このうさからかしら?(爆)!
そして、ましゃ命の友人から、最愛ジェジュ君のブランケットを引いて寝ているのを信じられないと言われた娘ですが・・・
大好きな人を引いて寝るなんてっ!だそうで・・・(笑)。
まぁ、引いて寝ているわけではないのですが、寝相が激しく悪いもので(苦笑)。
そそ、ベランダに干す時・・・裏の無地側を向けて干す母なり・・・ははは・・・

f0008449_10275477.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-03-15 10:27 | | Comments(0)