LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
二競技でどちらも一位獲得なり   ^_^
こんばんは〜001.gif

今日は、いつものドッグランの別の店舗へ・・・
ワンちゃん仲間の「ゲームをするようになったから、楽しいから」とのお誘いで・・・

1時間半の最初は、ワンちゃん揃って、ゲーム。
三位までは、プレゼントが貰えると言う、グォン初体験。

最初は、二本のポールをリードを付けて、八の字で回ってタイムを競う。
ただ回るのではなく、飼い主がリードを持つ手に、スプーンにボールを乗せて・・・
これは、グォンは大丈夫だけど、ママの方がボールを落としちゃうかと思いましたが、グォンが引っ張らずにちゃんと付いて回ってくれたので、一度も落とさずに・・・グォンの結果、11秒。
二位のブーちゃんは、16秒。

二つ目は、待てがどこまで出来るか ?
おやつを持った飼い主の前で、座るか伏せをして、どこまで動かずにいられるか・・・
これも最後は、ブーちゃんと競い合い、ブーちゃんは、トレーナーさんの誘惑に負けて、お座りから伏せてしまったので、グォン勝利なり058.gif

さすが、幼稚園での躾トレーニングの成果が・・・笑。
早速、グォン担当の先生に報告、喜んで下さいました。

初めての場所でいつもとは違う体験、疲れたかな ?
新しいお友達ともそこそこ仲良しも出来ましたし、ちょっと気の合わないワンちゃんとは、小さな小競り合いがありましたが、我慢も出来ました。
まぁ、まだもう少し訓練が必要ですが・・・

賞品は、アレルギーでおやつは食べられないので、おもちゃにしました。
テニスボールとカエルの形の音がするボール。
同包のおやつは、ワンちゃん友達のブーちゃんにあげました。

ゲームの後は、アジリティ(ハードルやトンネルを抜けたり)、ハードルは飛べたのですが、トンネルは怖がって駄目でした。
グォンは、頭の上がとても気になる子で・・・
それは、うさに原因があって、赤ちゃんの頃にサークルの屋根をあげてお水を取り替えようとした時に手が滑ってしまい、ガシャンと落ちてしまい、もちろん、屋根ですから、直接下に落ちるわけではなく止まるのですが、それが最高に怖かったみたいで・・・
以後、必ず、お水を取り替える時には、ご飯を食べるのを中断して上を見上げ、出来るだけ隅っこにゆくのです。
なので、トンネルも怖かったのだと思います。

次回は、果敢に挑んでくれるかな ?
怖くないんだと言う経験が出来ると良いのですが・・・

f0008449_22313928.jpg

f0008449_22314060.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-06-30 22:30 | グォン | Comments(0)
不信感でいっぱいに (汗っ) ! 2016年6月29日(with Kさん)
日本で一番悪い奴ら  

 (ネタバレありますゆえ、要注意 ! よろしくお願い致します。)


製作年:2016年
製作国:日本
配給:東映、日活
上映時間:135分
映倫区分:R15+

監督:白石和彌
原作:稲葉圭昭
主題歌:東京スカパラダイスオーケストラ

キャスト
綾野剛(諸星要一)
YOUNG DAIS(山辺太郎)
植野行雄(アクラム・ラシード)
矢吹春奈(田里由貴)
瀧内公美(廣田敏子)
田中隆三(猿渡隆司)
みのすけ(岸谷利雄)
中村倫也(小坂亮太)
勝矢(漆原琢馬)
斎藤歩(桜庭幸雄)
青木崇高(栗林健司)
木下隆行(加賀谷力)
音尾琢真(国吉博和)
ピエール瀧(村井定夫)
中村獅童(黒岩勝典)
白石糸(沙織)

日本警察史上最大の不祥事。
ヤツらは何をしたのか?
2002年、北海道警察での不祥事を題材に描かれた作品。
綾野剛演じる北海道警の刑事・諸星要一。
大学時代の柔道選手としての力量を買われ、警察官の道に・・・市民を守るとした初心もいつしか裏社会と繋がる事で、悪事に手を染める事に !
捜査協力者で「S」と呼ばれる裏社会のスパイと共に、とんでもない世界に突入してゆく・・・
人一倍強固な正義感を持ち合わせていたはずが、次々と危険な捜査を進めてゆき、気付けば、どうにもならないところまで・・・

f0008449_19545066.jpg

f0008449_19545051.jpg



う〜〜〜ん・・・
警察官という清廉潔白なイメージが崩壊してゆきました・・・マジでっ、こんな事ありっ ! ?
良いのでしょうか ?
この様な有様を映画化、作品として世に送り出す事って・・・

実際に真面目に勤務されている方々は、この作品を目にされてどう思われるのかしら ?

どんな世界でも、そりゃぁ、綺麗事だけじゃない事も多かれ少なかれあるでしょうが・・・
しかし・・・これはいかんでしょう。

何を信じて良いやらって感じになってしまいそう・・・

人の心の闇に住む鬼を起こすも静かに葬るも、その人の本来あるべき真心に左右される。

誰だって、そんなに強くないよね・・・
流されそうになる・・・

それでも、踏み超えてはいけない一線がある。
道徳なんて言葉は、現代では死語の様になっているのかもしれないけれど、やはり、踏み越えてはいけない境界線は絶対にあるのだと思います。

生き難い社会になったと言われますが、いやいや、まだまだ捨てたもんじゃないはず・・・
真っ直ぐ・・・未来への希望を抱いて歩んでいる人は、きっと数え切れないほどいるはず・・・だと信じたい !
住み易い社会って、何を目指せば良いのでしょうね。
一口に住み易いって言っても、やっぱり、人それぞれですものね。

難しい・・・

でもでも、愛と感謝・・・そこにその二つがあれば、笑顔で希望に繫がってゆくのでは・・・

何か、書いている内に何が言いたいのやら、グダグダになって来てしまったようですが・・・

とにかく、この作品、いろいろな事にかなりの不信感を抱いてしまうものではありました。
世の中、信じられるものはあるのかぁ〜 ! って・・・


主題歌はスカパラ、とてもマッチしていました。
雰囲気にぴったり !

それから、主役の綾野剛君ですが、体当たり、かなりの頑張りですが、全編通してちとガンガンというか、力が入っていて、暴力シーンも凄くて、感情面での細やかな部分の表現はなかったわけではありませんが、もう少し欲しかったかな・・・
真面目な真面目な諸星警官が、怒涛の様に悪に変わってゆく姿が、ちょっとあれあれ、どうしてそこまでって感じ・・・
そして、あちら系の演技は、ほぉ〜そんな感じですか・・・と、全然H感が無く、あれっ ? 
何故か醒めた目で見てしまいました(笑)。

綾野剛君演じる諸星警官は、チャカを検挙する事だけに全力疾走だったはずなのに・・・
絶対に許していなかったシャブ中毒に陥るまでになり・・・

兄弟とまで信じていた黒岩の裏切り、自らも逮捕され、大切な弟分の自殺・・・
道警のエースだと祭り上げられた日々は、夢の如く・・・
逮捕後、何を思って日々を送っていたのだろう ?

再度書きますが・・・
日本警察史上最大の不祥事。
ヤツらは何をしたのか?

本当に本当だったのね。
いやいや、いかんでしょ・・・


余談ですが、父が交通事故に遭って、担当して下さった警察官の方は、本当に丁寧できちんと向き合って下さったなぁ〜と、感謝ですね。

今作品、テンポが悪いわけではないのですが、結構長く感じたなと思ったら、2時間15分だったのですね。


さて、映画好きなうさですから、また、次は、どんな作品を見ようかなぁ〜・・・
[PR]
by pink_alien98 | 2016-06-30 22:10 | 映画/ドラマ | Comments(3)
少し遅れてのバースデー会になりましたが・・・
おはよう〜001.gif

昨日は、恒例のお誕生日会で・・・
久々に4人が顔を合わせる事が出来ました。
やっぱり、あれこれ、お話に花が咲いて・・・

とっても、楽しい時間でした。

食材や佃煮を買う事はよくあるのですが、レストランはお初。

今半膳とポン焼膳:小鉢/お造り・茶碗蒸し・ミニすき焼(ポン焼)お食事・デザート。
うさは、あっさりおろしポン酢で。

飲み物は、別途料金で、ちょっとワインにも惹かれましたが、ノンアルコールでゆずジンジャーに、柚子の風味が良くて、とても美味しかったです。

f0008449_09351827.jpg

f0008449_09351883.jpg

f0008449_09351839.jpg

f0008449_09351950.jpg

f0008449_09351901.jpg




ゆ〜くっり、お食事をさせて頂いて、さすがにお茶に移動しようと・・・
大好きなフルーツ屋さんへ・・・

Hさんとうさは、3周年記念のスペシャル桃のフルーツポンチ
f0008449_09351928.jpg


Aさんは、桃のスペシャルパフェ
f0008449_09351997.jpg


Mさんは、季節のスペシャル、チェリーのワッフルプレート
f0008449_09351970.jpg



美味しくて・・・大満足なり016.gif

お話は尽きなくて・・・
5時過ぎの散会となりました。
また近い内に美味しいものを食べながら、笑顔溢れる時間を過ごしたいものです。

最後になりましたが・・・

Hさん、おめでとう〜!!!
この一年も笑顔で健康で美しい日々でありますように !

[PR]
by pink_alien98 | 2016-06-27 09:33 | スイーツ&ミール | Comments(0)
5回目のワイヤー
深夜にこんばんは^_^

早く、休もうと思っていたのですが・・・

巻き爪のワイヤーを掛け直して貰ったら、やはり慣れるまでに若干時間が必要で。

神経がどうしてもそこへ行ってしまい・・・

きっと、歯列矯正と同じで、馴染むまではどうしても気になってしまいます。


あ、眠れそうになって来ました。
また、続きは、明日に。

[PR]
by pink_alien98 | 2016-06-26 00:29 | Comments(0)
父の古い友人と娘との四人で会食なり
f0008449_12524114.jpg

f0008449_12524154.jpg

f0008449_12524138.jpg

f0008449_12524228.jpg

f0008449_12524270.jpg

f0008449_12524216.jpg

f0008449_12524215.jpg

f0008449_12524341.jpg

f0008449_12524343.jpg

f0008449_12524300.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-06-25 12:50 | Comments(0)
幼稚園でフルに遊んだせいかな・・・?
おはようございます001.gif

お天気いまいちですが、負けずに !

昨日、幼稚園でとってもご機嫌良く遊んだようで・・・

お部屋で「お勉強中の画像です」と、グォンの担当の先生が送って下さいました。
マットの指示で解除されるまでおとなしく待つ練習だと思います。


f0008449_10215603.jpg



幼稚園に通う目的は、何か有事の際に指示がきちんと聞けて待てるように訓練して貰う事と・・・
人もワンコも自分のテリトリーに入られるのが苦手な子なので、上手に向き合えたらと良いなと、この二点が目標です。
通い始めて二年弱、担当の先生がとっても大好きで、お昼寝の時間には、先生のお腹の上で寝ちゃったりするくらいの懐き様には、びっくり !
最初の頃を思えば大変な進歩です。

そして、ここ最近、ワンちゃん達とも少しずつ遊べる様になって来た事がうさ的には、とても嬉しくて・・・

昨日は、遊び過ぎた様で、ワンちゃんのママ友とカフェでお茶している間も、ソファーでガン寝。
帰宅後もガン寝 !

f0008449_10215673.jpg



そして・・・今朝もなかなか起きなくて、やっと起きて来てご飯を食べたと思ったら、また寝ていま〜す(苦笑)。
病み上がりだから疲れたのかなぁ〜?
お医者様からは、幼稚園も、もう行って良いですよぉ〜・・・でしたが。
f0008449_10215602.jpg



小さいので、フル稼動したから、きっと疲れたのかな・・・
今日も行く予定だったのですが、こんな感じなので、お休みにしました。
[PR]
by pink_alien98 | 2016-06-24 10:19 | グォン | Comments(0)
4歳になったグォンです !
こんにちは001.gif

父の友人がお泊まり中で、バタバタ、画像だけのUPでした・・・

赤ちゃんだったグォンがいつの間にか4歳だなんて !
でもでも、うさにとっては、まだまだ赤ちゃんのままで・・・
相変わらず、可愛くてなりません。


f0008449_21210098.jpg

f0008449_21210005.jpg



記録:
アレルギー食になって、BDのケーキもあげられないので、せめておやつをいろいろあげられたらと思っていたのですが、実は、前回の幼稚園で今までおトイレ以外で粗相をした事が過去二回しかないグォンが、迎えに行ったフロアで二回も、そして、駐車場でも一回。
(過去二回の粗相は、一回目は、息子宅でちょっと長居をしてしまい、我慢出来なかったようで。二回目は、ドックランで相性の合わない子と喧嘩になりそうだったので、グォンの苦手な男性のトレーナーの方が、いきなり抱き上げたらビックリして)

普段からあまり水分を取らない子なのですが、先生曰く、今日は、なかなかフレンドリーになれないグォンが、自分からたくさんのワンちゃんに挨拶に行って、一緒に走ったり、とても楽しそうに遊んでいたそうで・・・
幼稚園にお世話になってから、二年になりますが、こんなグォンちゃんは初めてでしたと言われるほど。
なので、幼稚園では、お水もほとんど飲まないのに、喉が渇いたのでしょうね、かなりお水を飲んでいたそうで、でも、それにしても普通ではないなと感じながら帰宅。
帰宅後もトイレでおしっこを立て続けに二回。
二回目の少量の尿が、若干薄いピンク色で、これは、血尿ではと即病院へ・・・

シートにした尿なので、詳しい検査はして貰えませんが、血尿である事に間違いなく、レントゲンの結果、結石は見られなかったのですが、膀胱炎でしょうと言う事で、点滴と二種類の注射、飲み薬を頂いて帰宅。
詳しい検査のために、翌日朝一番の尿を採って来て下さいと・・・

その結果、血尿もなく、結晶も見られず、尿の比重も問題なく腎臓は機能しているし、ペニスからの出血もないため、やはり診断は膀胱炎。

暫くは、お散歩、幼稚園、ドッグランなどは、禁止で、おうちでゆっくりさせて下さいとの事。
一週間抗生剤を続けて、もう一度尿検査する事に、で、また朝一番の尿で検査をして貰ったら、残念ながらストルバイト結晶が見られ、また一週間の投薬後、検査する事になりました。
それでまた一週間は幼稚園などは禁止。
ですが、先週予約のトリミングをキャンセルしたので、いかんせんモシャモシャに !
トリミングだけは、行っても良いと言われたので行きましたが、毛玉が出来てしまって、いつもよりも短いカットになってしまいました。
毛玉の所がほんの少しだけ赤くなっていたそうで、蒸れたのかもしれませんねと言われました。

で、投薬後一週間、またまた尿検査。
結果、比重もphにも問題なく、膀胱炎は治ったようですが、抗生剤を二週間投与したのに、長方形の結晶が見られるとの事。
数的には少ないので、それほど心配はないとの事でしたが、結晶が出来やすい子なのかもしれないから、食事療法をしましょうと・・・

しかし、グォンは、アレルギー食でしたので、pHコントロールの食事にして、痒みや下痢症状が酷く出てしまったら、元のアレルギー食に戻し、結石に関しては、定期的な検査が必要になるとの事でした。

もともと食の細い子ですから、新しい食事を嫌がらずに食べてくれて、アレルギー症状が出なければ、安心なのですが・・・

本来ならば、食事を変える時には、少しずつ割合を変えてゆくのでしょうが、今回は、一気に !
日曜日の夕飯から始めましたが、今までならば、ミルクを塗したりジャーキーを混ぜたりして何とか完食させるようにしていたのですが、とりあえず、次回の検査のために出来れば食事だけにして下さいとの事。

それで心配だったのですが、今までとは比べものにならないくらい、早く食べ終わり、まだ足りないよぉ〜と言う感じにびっくり !
尿の色が薄くなり、量も多くなって、お水もちょっとしか飲まなかった子が、結構飲んでくれるようになって・・・

ただ、今は、BDにとグォンが食べられる範囲でいろいろ購入したおやつがあげられなくて・・・

なので、この大好きなプードルのぬいぐるみを新しく買ってあげました。
以前のものは、もう、クタクタになってしまって・・・
それに交尾をしてしまうので、ペニスに傷が付いて雑菌が入ってしまうから、出来れば与えないで下さいと言われました。
と言う事で、交尾をしない様に気を付けながら遊ばせる事にしました。
遊んだ後は、押入へ・・・
押入れを見上げるグォンです(笑)。

長々となりましたが(苦笑)、とり頭ゆえ、記録して置こうと。

とりあえずは、1kgのphコントロール食が無くなる前に検査をする事になっています。
これで、いろいろな事が解消されると良いのですが、祈るだけです。

今の所は、目ヤニも皮膚疾患も下痢症状も出ていないし、膀胱炎が治るまでは、先生が抵抗力が落ちていたのでしょうと、ちょっと元気が無く、くしゃみをしていたのですが、だんだん元気になって来たようです。

そそ、トリミングで、かなり短くなったので、今のグォンは・・・ちょっと、ん ? グォン ? って感じなり。
[PR]
by pink_alien98 | 2016-06-20 21:20 | グォン | Comments(0)
はっぴい〜ば〜すでぃ グォン *\(^o^)/*
f0008449_09413634.jpg

f0008449_09413638.jpg

f0008449_09413782.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-06-20 09:40 | Comments(0)
綺麗なブルー
こんばんは〜

f0008449_23210991.jpg

f0008449_23210932.jpg



うさは、炭酸がとても好きなんですが、あまり、身体に良くないかなと・・・

そう言えば、ここ一、二年くらいかなぁ〜、必ず冷蔵庫にあった0カロリーの炭酸飲料をストックしなくなったなぁ〜と。

考えてみれば、胃の調子が悪いと炭酸が飲みたくなっていた様で。

うんうん、胃薬も、常用していたのに、いつからか飲まずにいられる様になったみたい。

まぁ、たま〜に、漢方の胃薬飲む事、全く無いとは言えませんが、以前の半端ない飲みっぷりを思えば、健康になったのかなぁ〜(苦笑)。

で、これ、胃が調子悪いわけではありませんが、ネーミングに惹かれて、ちょっと飲みたくなってしまいました。

100ml当たり、19kcal。
一瓶330mlを娘と半分こしたので、30kcalに満たないCalだから、身体には嬉しいかな。

炭酸が苦手で、まず飲まない娘ですが、これは、炭酸がキツくなくて、喉越しが柔らかいし、ちょっと懐かしい味もしたり・・・

そして、何より、とても綺麗なブルーに、ほ〜っと・・・

久々に炭酸、美味しく頂きました。



[PR]
by pink_alien98 | 2016-06-19 23:01 | Comments(0)
やっぱり、素敵!
f0008449_07565282.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-06-19 07:56 | Comments(0)