LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>mahaloさん、深夜..
by うさるな at 00:53
LUNAママさん、ごてい..
by mahalo at 20:29
>maharoさん、再び..
by pink_alien98 at 22:00
>tamakiさん、こん..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お誕生日..
by tamaki at 21:31
>maharoさん、おは..
by pink_alien98 at 11:10
お誕生日ですね。 一日..
by mahalo at 22:06
>2017-11-01 ..
by pink_alien98 at 14:32
>わぁ!tamakiさん..
by pink_alien98 at 01:18
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 07:20
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ち〜ば君を追いかけるちびうさのお供で
早朝から出掛け・・・

ちびうさ、いろいろ行っておりますが、うさは、付き合える所とそうでない所やそうでない時もありと言う事で・・・
今回は、まぁ、まぁ、いいじゃない、行こうよ言われて(笑)。

席は後方だったのですが、クイズでセンターの階段を3回も上って来てくれたので、本当に至近距離で目にする事になりました。
流石、俳優さんですね、オーラがあって、綺麗でした。
以前の舞台挨拶では、背が低いのかなって感じたのですが、今日は、スレンダーでスラッと !

ちびうさ、静かに001.gif001.gif

で、驚いた事に、抽選でいろいろ、サイン色紙、ノート、ツーショット写真撮影などと言うプレゼントが当たるわけですが、今日は、残念ながら掠りもせずで007.gif
で、何故に驚いたのかと言いますと、帰り道、「今日のヘアースタイルの方が素敵だったから、握手は今日が良かったのになぁ〜・・・」

ん ? 何 ?

何と、先日、一人で参加した時に握手が当たって、ハンカチも貰ったと言うではありませんかっ !

聞いてないよぉ〜 !!!
うさが、留守していたために、既に自己完結、話す事も忘れていたのだとか・・・

ほんと、我が娘って、呆れるほど自己完結の子なので・・・

まっ、そんな素敵な事もあったのだと・・・

うさにもいつかそんな素敵な事が起こらないかなぁ〜(笑)。

f0008449_13232390.jpg



[PR]
by pink_alien98 | 2016-10-29 13:21 | LIVE ! | Comments(0)
久々にこのベースにアレンジして貰いました。
このガラスの花瓶は、重ねるようになっていて、下が9個ずつで二段にくっついていて18個、ガラス板を中央に置いて、その上に7個の小さな壺が繋がっている物を置くという形で・・・

下の部分だけとか上の部分だけを使う事も、中央のガラス板を外して真ん中に蝋燭を飾ったりも出来ます。

ずっとしまっていたのですが、飾ってみようかなと・・・
で、昨日、いつもお世話になっているお花屋さんが、市場に行く日だから新しいお花でと言う事になり、アレンジして貰いました。

どんな感じで出来上がって来るのかなぁ〜?
秋っぽい例えば今ならハロウィンカラーかなぁ〜なんて想像していたのですが・・・

とても爽やかなグリーン系で仕上がって来ました。
預けた時にどんな感じにしますか?と聞かれたのですが・・・
お任せと・・・
彼曰く、それが一番やだなぁ〜、試されているみたいで・・・なんて苦笑いしていましたが・・・

また、次回は、娘と一緒にいろいろ楽しんでみたいと思います。

f0008449_20200793.jpg



f0008449_20200751.jpg


f0008449_20200871.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-10-28 20:15 | | Comments(0)
秋・・・
うさの苦手な秋です・・・

漢方スタイルから抜粋、引用させて頂きます。

二十四節気
寒露(10月8日)秋も深まり始め、草花に露が見られます。五穀の収穫の時期。
霜降(10月23日)この日から立冬までの間に吹く寒い北風を「木枯らし」と呼びます。

心:秋は「容平」の季節といい、万物が成熟し安定する時期。
   心を安らかに過ごすことが大切です。
   あれもこれもと用事を詰め込み過ぎず、秋ならではの味覚や風景、
   虫の音色などを楽しんでみませんか。

あぁ・・・そうだぁ〜、最近、バタバタと流されてるなぁ〜。
時にゆっくり過ごす事も必要だわ!

美:水分を補った後は乳液やクリームなどの油分で守りましょう。
   一番乾燥しやすい頬骨の上から塗り始めて全体に広げるのがポイント。
   粉がふきやすい二の腕や足のすねも忘れずにケア。

水分を入れてあげた後は、油分で蓋をして上げないとダメらしいです。
これは、いつもエステシャンの従妹から注意を受けているうさです。

食:体内の水分を養い潤すことで冬に備えます。
   白きくらげ、白ごま、ゆり根、蜂蜜、梨など白い食材を積極的に摂りましょう。
   また米に梅干、蜂蜜にレモンといった甘味と酸味の組み合わせも体に潤いを与えます。

白い食材が体に潤いを与えるって、知りませんでした。

空気が乾燥する季節、肌がカサカサして痒かったり、風邪や咳、アレルギーも・・・
鼻や喉が気になりますよね。

うさは、使用したお紅茶のティーバッグの出がらしで、うがい用を作り置きガラガラしています。
それから、プロポリスのキャンディーを舐めてみたり、花梨の蜂蜜漬けをお白湯で薄めて飲んだり・・・

これからは、暖房を入れるので、湿度に気を付けて過さなくちゃ・・・


皆さまもどうぞお元気で過されますように!



  






[PR]
by pink_alien98 | 2016-10-28 01:10 | 健康 | Comments(0)
ハロウィンパーティー
いつものドッグランで、今月は、ハロウィンパーティー(笑)。

可愛いカボチャのセットで写真を撮って貰いました。
f0008449_19102717.jpg



ちょっといたずら、グォンちぇるに・・・笑 !
f0008449_19102738.jpg




コンテストでまた一等賞を頂きましたぁ〜001.gif
f0008449_19102834.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-10-26 19:09 | グォン | Comments(0)
マグネシウムについて・・・
マグネシウムは、健康長寿のミネラルだそうです。

骨や細胞に広く存在し、天然水にも含まれる必須ミネラルのマグネシウム。
体内で300種もの酵素反応に関わり、筋肉の働きやエネルギーの生成・代謝をサポート。
細胞内外のミネラルバランスを整える役割。

マグネシウムが不足すると、カルシウムが血管内に付着して動脈硬化や心臓疾患などのリスクが上昇。
近年の日本では、食の欧米化によってカルシウムと比較してマグネシウムが不足して、虚血性心疾患による死亡率増加の一因と言われている。
これらの疾患には、カルシウムとマグネシウムのバランスが深く関わっているため、マグネシウムを十分に摂取することが大切だそうです。

(海洋深層だよりより、抜粋、引用させて頂きました。)

健康について真剣に考えなければならない年齢にどんどんなって来ましたので、あれこれ知識を得て、自分にあった健康法を見つけて取り組んでゆかなくちゃねっ。
[PR]
by pink_alien98 | 2016-10-24 23:28 | 健康 | Comments(0)
マジで我慢出来ずに食べちゃいましたっ(汗っ!)
娘の友人がお泊まりに来ていたのですが、ちょっとブランチしに行こうよと・・・

で、食べ終わり、お店の向かい側にいつの間にか新しいビルが・・・

その1Fに新しく出来たパン屋さんが・・・
高級「生」食パン専門店という言葉の誘惑に誘われて、つい。
食パン1本(2斤分)とハーフタイプ、クルトン、ストロベリー、マーマレード、ブルーベリーの3種類のジャムのみの販売。

一口、試食どうぞと言われて、口に含んだ途端・・・おぉ !!!
そのふんわり感とほの甘さに撃ち抜かれてしまいました。

グルテンフリーを始めてほぼ10ヶ月余り、ほとんど口にすることなく、過ごして参りました。
ですが、この「生」食パンの誘惑には屈してしまいました・・・

で、帰宅後、焼きたての美味しいうちにと、ガンガン食べちゃいまして・・・
即、睡魔とダルさが襲って来まして、ガン寝(苦笑)。
まぁ、昨夜は、娘達とワイワイ遅くまでお喋りはしておりましたが・・・
でもでも、翌日の朝は、6時に目が覚めていたし・・・
やっぱり、ガン寝の原因は、グルテンだわ・・・008.gif
でも、本当に美味しかったので、良しと致します(笑)。
そして、またグルテンフリーに戻します。

肝心のパンの画像は、お腹の中に収まってしまったので、撮れず・・・
なので、画像は、頂いて帰ってきたリーフレットです。
f0008449_22561477.jpg

f0008449_22561599.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-10-24 22:55 | スイーツ&ミール | Comments(0)
SCOOP !
ゆっくりとした時間がちょっと持て無くて・・・
感想はまた日を改めまして・・・

f0008449_14030763.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2016-10-21 14:02 | 映画/ドラマ | Comments(0)
あさげ
f0008449_12183663.jpg

f0008449_12183729.jpg

f0008449_12183895.jpg



[PR]
by pink_alien98 | 2016-10-19 12:17 | Comments(0)
箱根から一年5ヶ月ぶりの・・・(2016年10月7日)
大学の同期と一泊旅行(奥多摩)
残念ながら、Yちゃんが参加出来ずで、来年は、必ず参加するからと・・・今回は、三人で。

皆、若かりし頃の食欲は無くなり(笑)、一番少ないお食事のコースをお願いしたのですが・・・
いやいや、とてもたくさんで !
梅酒を頂きながら、楽しい晩餐となりました。



f0008449_12163012.jpg

f0008449_12163104.jpg

f0008449_12163291.jpg

f0008449_12163328.jpg

f0008449_12163372.jpg

f0008449_12163565.jpg

f0008449_12163692.jpg

f0008449_12163722.jpg





[PR]
by pink_alien98 | 2016-10-19 12:11 | 独り言・・・ | Comments(0)
恒例のバースデー会 ^_^ (2016年10月16日)
本当は、Mさんのお誕生日は9月なのですが、4人のスケジュールの都合で3週間遅れの10月に馬車道にて・・・

とても美味しくて、雰囲気も良いお店でした。
Hさんのチョイス、チェゴなり001.gif

いつまでも元気で4人揃ってお祝いが出来たら、良いなぁ〜と願います。

Mさんは、とても行動的で好奇心旺盛、その趣味の広さには、驚きの連続で・・・
私もいろいろ頑張って見ようかなと、背中を押して貰える人です。

この一年も健康で、笑顔で・・・世界を飛び回って欲しいと祈っているわよん。

f0008449_11522771.jpg

f0008449_11522707.jpg

f0008449_11522832.jpg

f0008449_11522964.jpg



食事後に遠くに移動する元気がないうさが強引に、ちょっと怪しい感じのする(笑)スリランカのカフェに・・・
中国茶の東方美人を・・・美味しかったわ。
f0008449_11523007.jpg




次回は、うさのバースデーになりますが・・・
さて、どんなチョイスをして下さるのか、とても楽しみなり。
[PR]
by pink_alien98 | 2016-10-19 12:06 | スイーツ&ミール | Comments(0)