LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
アボカド、ちりめん、ツナ缶丼
f0008449_07202403.jpg


☆材料

アボカド
ちりめんじゃこ(うさは釜揚げより硬めが好きですが、そこはお好みで)
ツナ缶
刻み海苔

金胡麻:大2
胡麻油:大1
醤油:大1
酢:大2
市販のかつおダシ(液状):大2

☆作り方

金胡麻をすり鉢でしっかり目に擦り、調味料を加え、タレを作る。
アボカドを一口大に切り、ご飯の上に乗せる。
ちりめんじゃこ、ツナ缶を重ね、合わせた調味料をかける。
最後に刻み海苔を振りかけるだけです。


で、刻み海苔を振りかけた画像撮るの忘れて食べちゃいました(汗)!

昨日のうさのランチに大雑破に作ったので、盛り付けもあらら〜ですが、味はオッケー!

本当は、ツナ缶ではなくマグロの赤身で作るのですが、アボカドを買っていたので、急に食べたくなり、じゃ、ツナ缶でと。
ツナ缶だけじゃ物足りないかなとちりめんじゃこも一緒にとなりました。

マジ、簡単過ぎてお料理とは言えない感じですが、美味しければ良しと言う事で^_^

いつも合わせ調味料がなかなか気に入った味にならなかったのですが、今回は、従妹が何にでも市販の液状のお出汁を使うと美味しいと教えてくれたので、それ系のお出汁を買わないので、どれが美味しいやら?
とりあえず、追いがつおを購入、使用致しました。
簡単だし、コクが出た様でイケてました。









[PR]
by pink_alien98 | 2017-05-31 06:58 | Comments(0)
まるで、歌っているような・・・
f0008449_08481668.jpg

f0008449_08481670.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2017-05-24 08:47 | Comments(0)
効果絶大?
f0008449_12532710.jpg


お友達から、うさ用にと3種類のハーブティーを連休の旅行のお土産だよと頂きました。
早速、昨夜は疲れていたので、疲れをチョイス!

とても良い香りで、美味しいぃ〜と頂きましたが、いやぁ〜、半端ない利尿作用か?
朝までに5回のおトイレと言うとんでも無い事になってしまいました(苦笑)。

デトックス出来たかしら?

f0008449_12532849.jpg


甘いもの嫌いな俺様ですが、このどら焼き屋さん、いつも人が並んでいない事がないので、余程美味しいのかと興味を持ったようで、お買い上げ。
餡が端っこには入っていなくて、真ん中に集中。
ちょっとお焦げの匂いがする側は、ふんわり。
餡子は、濃厚!
すごく甘いと言うわけではありませんが、甘い物好きでも一度にたくさんは食べられないうさは、半分で十分でした。



[PR]
by pink_alien98 | 2017-05-20 12:40 | Comments(0)
告白
こんにちは〜

暗いニュースが相次ぐ中で、昨日の眞子様ご婚約への報道は、スクープだった事はちとお相手の方にとっては、大変な事になってしまった様ですが、しかし、明るい未来あるニュースで、喜ばしい限りだと・・・

MUSICのトピでUPするのは、結構久々になります。

RADWIMPSの人間開花の最後の楽曲・・・告白。

ちびうさの持ち物で、最近になって運転中にリピリピしております。

どの楽曲も素敵なのですが・・・
何より、この告白に降参 !

〜これほど誰かが僕の真ん中を一人占めにしてくれるとは
   この世界が言うには絶対なんてないけど ねぇ ここに一つあるよ〜

究極のラブソング・・・

うさの真ん中を一人占めしているのは・・・
はい、ちゃんといますよぉ〜。

内緒ですが・・・笑。

お若い方々、素敵な恋愛して下さ〜い !

ちびうさにも声を大にして言いたいうさなり(笑)。
[PR]
by pink_alien98 | 2017-05-18 12:25 | MUSIC | Comments(0)
改めて感謝する日でした。
f0008449_08180113.jpg


息子夫婦から届いたのは、優しい色合いのフラワーアレンジメント。

娘からは、大好きな色、赤のセカンドバッグ。
再就職したので、張り込んでくれたようで、何だか申し訳ないなぁ〜。
大切に使わせて貰おう!


日常に流され、忘れてしまいがちなあれこれ、時に立ち止まり振り返るタイミングをも、気付かずに通り過ぎてしまう・・・

たまたま、目にした番組で、以下の様にリリー・フランキーさんが話されていました。

*小さな後悔を減らす人生とは

あれをしなきゃいけない、これをしなきゃいけない「あれがしたい」じゃなくて「しなきゃいけない」ことがどんどん増えていって。

結局「テリーさんの絵描いてないな」とか、自分に対して献身的にしてくれたのに、その人の思いを反故にしたとか、自分が好きで前に進んでいるのに、後悔してることがどんどん増えていくと、豊かな人生って何かなと思ったら、後悔が少ないことだと思うんですよ。

身近な後悔を減らしていかなきゃなと思って*


何だか、ストンと心に落ちて来ました。
本当にそうだなぁ〜って、すごく納得してしまった自分がいて・・・

今年は・・・節目節目で何度もリセットして来たつもりの人生ですが、本当に自分にとって大きな節目の歳!
年明けから気持ちの持ち様がちょっと違っていて、心身共に鍛え直さないと残りの人生がどのくらいかはわかりませんが、これは、ヤバイぞと感じながら過ごして、それなのにあっと言う間に半分を迎えようとしている今、このお話に出会えた事。

普段、あまりTVを付けず、見た事の少ない番組で偶然の出会い・・・いえ、必然だったのだと!

良い事も悪い事も意味の無い事は、決して無いのだと思って暮らす日々です。
なので、今の私にとても大切な言葉だったのだと感じています。

体調が優れず、疲れ易く、以前の様なパワーも無くなり、それが精神にも影響して、なかなか上手にコントロール出来ずに、これでいいの?と、自分に問い掛ける日々。

大切に歩まなくてはと立ち止まり、自分を省みる良い機会を与えて頂きました。

家族や友人等々、私に関わって下さる全ての人、そして、私から関わろうとする方々と向き合う時、やはり、真っ直ぐな自分でありたいと・・・

強く心して。

大切な事、いつの間にか忘れて日常に流される日々に、子供達の暖かい気持ちとリリーさんの素敵なお話で、立ち止まり足元を見直す良い機会を貰えた事に感謝なり。

5月も半ば、先日も雨に濡れた新緑が眩しいほどキラキラと生命力に溢れ、元気出してって励ましてくれているようでした。

さて、今日を大切に過ごす事に致します。

皆さまもそれぞれに素敵な一日でありますように。









[PR]
by pink_alien98 | 2017-05-17 07:28 | 独り言・・・ | Comments(0)
ちびうさのリベンジ(笑)!2017年5月13日
f0008449_09254288.jpg

f0008449_09254315.jpg

f0008449_09254422.jpg

f0008449_09254446.jpg

f0008449_09254572.jpg


前回、ガールズアワードの帰りに立ち寄りましたが、期間限定のマスカット&ストロベリーは、ソルドアウトで。
週末は、実家に戻るちびうさですが、金曜日の夜に新しい会社の同僚との飲み会に参加で、帰宅せず。
で、土曜日の早朝、電話で起こされ、ソルビン・リベンジ行くからと(苦笑)
10:30開店だから、30分前にお店にて待ち合わせ。
既に行列が ! まぁ、何とか入店。
お目当のマスカット...をゲット。

それから、土砂降りの中、表参道にグォンで携帯のオリジナルカバーを作りにゆき、待ち時間30分の間にブランチにゆき、表参道をブラブラしながら、駅まで。

ランチしながら、銀座に行きたいと言う話になったので、銀座に移動。

ケイトだけ見て、二子玉へ、覗きたいお店二軒を見て、雨でタクシー捕まらず、またまた電車に乗り帰宅と相成りました(汗)!

とにかく、雨の中歩いて、靴の中はグジュグジュ(涙)。

帰宅後、ササっとホイコーロを作り、父と一緒に夕飯。

いやいや、ほぼ、外にいたなぁ〜。

身体が付いてゆきませぬ(苦笑)。

今日もお天気⤵︎寒くて、はぁ〜!

めげずに頑張りましょう!
素敵な1日を!





[PR]
by pink_alien98 | 2017-05-15 09:10 | スイーツ&ミール | Comments(0)
摩訶不思議(笑)
f0008449_07393022.jpg


f0008449_07393131.jpg


f0008449_07393170.jpg

f0008449_07393247.jpg


月一の陶芸教室。
まだ、昨年11月から始めたばかり・・・

先月、赤土に白雪と言う釉薬を掛けて、おはじきを砕いて、ワンコの足跡スタンプを付けた中に置いて、焼成。

出来上がり・・・
思い描いていた物とは、かけ離れ(汗)!

先生は、味があるよぉ〜とは仰って下さいましたが(爆)!

昨日は、リベンジだと再挑戦して参りましたが、素焼き後、また来月、釉薬に挑戦になり。

思いもしない出来上がりに、びっくりでしたが、当たり前ですよね。
まだ、ヒヨ子にも成れていない卵ですから(笑)。

ボチボチ、楽しみに・・・



[PR]
by pink_alien98 | 2017-05-15 07:26 | Comments(0)
うさの備忘録
f0008449_10273178.jpg

f0008449_10273266.jpg

f0008449_10273287.jpg

f0008449_10273365.jpg

f0008449_10273395.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2017-05-11 10:26 | Comments(0)
うさの備忘録


f0008449_10262917.jpg

f0008449_10262931.jpg

f0008449_10263043.jpg

f0008449_10263066.jpg

f0008449_10263133.jpg


f0008449_10263116.jpg

f0008449_10263167.jpg










[PR]
by pink_alien98 | 2017-05-11 10:16 | Comments(0)
赤い はぁと に堕ちました(笑)
f0008449_12180219.jpg

うさがフェイラーフェチなのは、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・

昨夜、家族との夕食会に出掛け、待ち合わせ時間までに出会ってしまい・・・

お持ち帰りせずにはいられず(笑)。

可愛い。


あ〜たんは、実家でお父様達とゆっくり。
父は夜遅くに都内は無理なので、たまには、俺様、息子、娘と4人でのしゃぶしゃぶとなりました。
焼肉の方には何度か訪れた事のある同じ系列のしゃぶしゃぶのお店は初めて。

いつもの如く、食い意地が張っておりまして、お肉は最初の牛タンだけで、連休と言う事もあってか息子が予約してくれた時間は、20:30!
で、お腹ペコペコ、豚肉と牛肉の画像は気付いたらお腹の中でありませぬ(爆)!

初めて食べたとうがらしと呼ばれる部位、さっぱりとしていましたが、噛めば旨味がジュワッとでした。

しかし、追加は、我が家族は全員一致で豚バラでした(笑)。
甘くて美味しい〜。

f0008449_12180299.jpg

f0008449_12180350.jpg

f0008449_12180308.jpg

f0008449_12180499.jpg

f0008449_12180464.jpg

f0008449_12180591.jpg


[PR]
by pink_alien98 | 2017-05-06 11:57 | Comments(0)