LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>わぁ!tamakiさん..
by pink_alien98 at 01:18
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 07:20
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
生 Jupiter 圧巻でございました !
f0008449_11183208.jpg

f0008449_11183781.jpg

f0008449_11184255.jpg
平原綾香さん、Jupiterでデビューされたのが、2003年12月。
この楽曲をTV放送で耳にした時、とても感動して即行CDを購入した思い出があります。
それからこんなにも時が経っていた事にびっくり!

息子と行く予定が、彼が久々に39度の熱と言う事で、急遽ご近所のママ友さんをお誘いしての鑑賞。
お父様と仲の良いステージでの姿には、ほっこり・・・
彼女のLIVEには行った事がなく、お初。
印象として物静かな方と勝手な印象を抱いておりましたので、お茶目で明るい方なのだと認識を改めました。
一緒にステージを盛り上げたり・・・
とても可愛らしい方でした。

そして、生 Jupiter には・・・
彼女のこの歌に対する思い入れと共に、その表現力と声量、音域の広さに、感服!
ウルっと来てしまいました。

隣の人と笑顔で繋がってゆけたら・・・
世界が平和になれたら良いのにと・・・
彼女の暖かい思いが溢れていました。

奇しくも昨日は9月11日。
彼女があまりにも過酷だったテロから二年後に平和への思いと難病患者さんとその親御さんへの思いを何度も歌詞を書き直して生まれた楽曲がJupiterだそうです。
最初デビュー曲は、ラブソングでと言うお話だったそうですが、こんな時勢にそれは違うと思われ、大学の授業で聞き感動したホルストの組曲「惑星」の「木星」に日本語詞を付けてのデビューになられたそうです。

お父様は、サックス奏者の平原まことさん。
お爺様は、ジャズトランペッターでホットペッパーズの平原勉さん。
戦時下にあっても演奏する事をやめられなかったと・・・根っからのアーティストでおられたのですね。

平原家での決まりごと
買いたいものがある時は会議。
本当に必要であるのかそうでないのか !
で、本当に欲しいのかそうでないのかを見極める習慣。
唯一、何を買ってもよかったものは、CDと本だったそうで、その代わり大切に聞きなさいと。
ご自宅には、CDと本が某ショップよりもあるかもなんて・・・
お父様がそれはないだろうって・・・笑 !

小学生頃までは、父親というものは、どこのお家でも楽器を吹いているものだと思っていたそう(笑)。
本当に音楽の溢れる中で育たれたのだなぁ〜。
彼女自身トランペットを専攻していたそうです。

さて、いろいろお話されたのですが、一語一句正確には記憶が出来ておりませんので、彼女が話された言葉通りでないとは思いますが、概ねその様な事だったとご理解お願い致します。

兎にも角にも、素敵な夜を過ごせました事に感謝であります。


生かされている事を胸に、今日もゆっくりではありますが、うさの出来る範囲の事に真っ直ぐ向き合うのみ。


皆様が暖かな穏やかな時間を過ごされますよう、お祈り致します。



[PR]
# by pink_alien98 | 2017-09-12 11:18 | LIVE ! | Comments(0)
玄米のお話
玄米

①食物繊維が白米の6倍:血糖値が上がりにくい
                                     ダイエット効果
                                     コレステロール吸収抑制

②ビタミンEが白米の14倍:肌が若返る
                                       デトックス効果
                                       抗酸化作用免疫力UP

③GABA(γーアミノ酪酸)白米の10倍:脳に酸素、活性化
                                                       血圧調整効果
                                                       
④ビタミンB1がニンニクの12倍:肝臓が元気に、疲労回復

現代小麦は、古代小麦と比べ、40倍ものグルテンがあり、これが多過ぎるために人によっては腸に小さな穴を開けてしまったり、脳に炎症を起こしてしまうことがあり、疲労、肌荒れ、頭痛、不眠、便秘、肥満、うつ、認知症を引き起こすと言われている。(新婦人新聞より抜粋、引用させて頂きました)。

グルテンフリーの食生活を昨年の1月から始めて、始めた頃の様に完璧ではなくなりましたが、ランチ会や外食でも可能な限りグルテンを摂取しないメニューで、自宅には今も小麦粉は存在しない生活を続けております。

そのせいか、風邪を引き難くなったように思います。
余程のストレスが掛からない限り、以前よりも元気で過ごしているような・・・

なかなかダイエットでは大きな効果が見られませんが、とりあえず、健康なら良しと致しましょう。

引き続き、グルテンフリー生活100%完璧ではありませんが、継続するなり !
[PR]
# by pink_alien98 | 2017-09-09 10:40 | 健康 | Comments(0)
卒母・・・ではないけれど・・・
おはようございます !

お日様に元気を貰えますが・・・
何やら、太陽フレアによる影響が出始めたとか・・・

想像を遥かに超えるこの宇宙、何が起こるやら・・・

しかし、生き抜かねばっ !
それも笑顔で・・・

漫画家の西原理恵子さんは、下のお嬢さんが16歳になられたのを機に、母の立場をやめる卒母宣言なるものをされたそうですが・・・

実は、うさも、卒母宣言ではありませんが、大きな節目の記念の歳ゆえ、自分優先ありで暮らさせて頂きますと子供達に宣言(笑)。
子供達は、前々から、もう二人とも社会人になったのだから、好きにすればと言ってはくれていたのですが・・・
なかなか、一気にとはゆかず・・・

とは言え、産んだからにはこの命返す時までは、親である事は返上出来ませぬ。
でも、見守る姿勢で !
口も手も出さずに、S.O.Sが届いたら、その時は出動かな。

まだ、ば〜ばには成れていないので、これから忙しくなる事もあるかしらね。
とりあえず、私自身が息子の出産後三ヶ月余りで母を亡くしましたので、子育ては闇の中 ? みたいな・・・
ただただ一生懸命でした・・・相談したい時、母が生きていてくれたらと何度も不安になったり、涙したり・・・

なので、とにかく、まだ結婚もしていないちびうさですが、彼女が無事に出産、子育て時に必要とされる時にフォロー出来るだけの体力と知力は温存して置きたいものだと切に願うわけであります。

で、お話は戻りますが、西原さんが、50歳になって気持ちが楽になって、どんな事でも笑えるようになる。
しかし、準備が必要だとか・・・

笑いあえる友人を作る
考え込まない癖をつける
不条理な事や他人の問題に首を突っ込まない
文句だけでなくいい事も言う

それらを積み上げて笑える50歳になれるのだとか。

人生の後半は自分を優先、楽しい時間が待っていますよと・・・

う〜ん・・・ですね。
笑える60歳目指します ! (笑)。

明日は見えないのだから、当たり前に当たり前のようにどっぷり浸らず、今を大切に !

この星の下、すべての生きとし生けるもの達が平和で暖かでありますようにと願い、祈ります。


さて、3回目の洗濯が終わったようです。
シーツとかの大物が乾いてくれそうです。

家事に戻ります(笑)。
[PR]
# by pink_alien98 | 2017-09-09 09:29 | 独り言・・・ | Comments(0)
りえちゃんに会いたくて・・・ 2017年9月2日(with ちびうさ)
f0008449_17025293.png

f0008449_17025428.png



ちびうさがりえちゃん好きゆえ、観劇に行こうと・・・

シス・カンパニー公演
KERA meets CHEKHOV Vol.3/4
ワーニャ伯父さん

作:アントン・チェーホフ  
上演台本・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ

ワーニャ伯父さん:段田安則
エレーナ:宮沢りえ
ソーニャ:黒木華
セレブリャーコフ:山崎一
アーストロフ:横田栄司
マリーナ:水野あや
下男:遠山俊也
ヴォイニーツカヤ夫人:立石涼子
テレーギン:小野武彦
ギター奏者:伏見蛍


原作を読んだ事がありません。
チェーホフの作品では、桜の園と三人姉妹を、それも随分と遠い昔のことで、内容も定かではありません(汗っ !)

という事で、全くの白紙状態で観劇に・・・
う〜ん・・・難しいと言うか・・・ちょっとうさのトリ頭では理解が足らず !
正直よくわからなかったと言うのが本当のところ。

りえちゃんは美しかったですが・・・

役者さんそれぞれはもちろん長けた演技で・・・
しかし、理解力不足により、楽しめたかと言えば残念ながらと言う感じになってしまいました。


ネタバレオッケーな人なので、以前は事前に調べたりした時期もあったのですが、ここ数年ほぼ下調べもせずにいろいろな物に参加するようになりました。

あれっ !? 何か思っていた物と違うとか、想像を超えた感動を頂いたりとか・・・
その時のこちら側の精神状態や体調なども作品を受け止める際に結構影響ありそうですし・・・

もう一度、観劇する機会があるとすれば、全く異なる思いを抱くのかもしれません。

これから年末にかけて、思っていたゆったりモードではなくなってしまったのですが、現状既に手にしているチケットがいろいろ。

その時々で感じるままに・・・
また、ここで綴れたらと思います。

お天気 ! 
気持ちよく洗濯物が乾きそうで、嬉しいですねぇ〜。

ではでは、素敵な日曜日をお過ごし下さいませ。
[PR]
# by pink_alien98 | 2017-09-03 09:10 | LIVE ! | Comments(0)
リーフレットより〜 2017年8月30日鑑賞 (withちびうさ)
ちびうさ曰く・・・久々にいいものを見たぁ〜って感じ・・・だったそう。

本当に美しくて・・・感動屋さんのうさですから、またウルっと来てしまいました。
座席が近くて表情はとてもよく見えたのですが、全体を見渡し、群舞を楽しむには近過ぎたようです。
完璧 ! 一糸乱れず揃ったその見事な美しさに・・・ただガン見 !
リアルに朱鷺に見える動きにホォ〜・・・

首、大丈夫かしらって心配するほどの動きに、感嘆するばかり・・・

セリフはありません。
朱鷺を表現する繊細な衣装、物語の展開にぴったりの音、影と光を感じるライティング。
演者のつま先から指先、身体中全てから放たれるエナジー。
見入ってしまう切ない表情・・・

いつも素晴らしい作品に出会える度に、その裏側でどれほどの努力と練習を積み重ねたのだろう・・・
それゆえの結果のステージなんだと感服するのみ。

ちょっと最近は体調もイマイチ、今年はいろいろな意味で大きな転機の年ゆえ、凹みがちのうさでしたが、夢のような世界へ連れて行って貰えました。

そして、絶滅危惧種になってしまった朱鷺が今では、少しづつその命を広げつつある事。
自然破壊への警告 !
この星を守れるのは、この星の住人である私たちなんですよね。

自分さえよければではないのです・・・
この星が元気でいられなければ、私たちの未来も無いのですから・・・

何人 ?
うさは日本人ですが・・・地球人です。

今、揺れ動く世界情勢に右往左往してしまいますが、心に灯る優しさの灯を消す事なく、たとえ小さな炎であったとしても、その暖かさを分け合うことが出来たなら・・・


f0008449_10091966.png

f0008449_10092178.png

f0008449_10092275.png


[PR]
# by pink_alien98 | 2017-08-31 10:09 | LIVE ! | Comments(0)
日中国交正常化45周年記念 舞劇 朱鷺
時空を越え、国境を越え
語り継がれる
儚くも美しい 愛の物語。

人間界に舞い降りた朱鷺と青年の愛の物語。
それは1000年の時を経ても受け継がれる”愛”のはずだった・・・
(リーフレットより抜粋引用させて頂きました)

f0008449_09590559.png



カーテンコールにおいての撮影はO.Kでした。
しかし・・・相変わらずのへたっぴで(汗っ) !

f0008449_09590609.png

f0008449_09590740.png

f0008449_09590817.png

f0008449_09590986.png
f0008449_10000008.png

f0008449_10000193.png

f0008449_10000248.png

f0008449_10000328.png

f0008449_10000527.png


[PR]
# by pink_alien98 | 2017-08-31 10:02 | LIVE ! | Comments(0)
END OF SKY
f0008449_08541243.jpg



ちびうさのリクで・・・
まぁ、体調もまぁまぁ回復したから、大丈夫かなと

窪田君が出演しているから、観に行く事に。

しかし、一作目同様、痛かった!
自分が殴られているわけじゃないけど。

もう、不死身?
人間じゃないから・・・

力入り過ぎて、肩凝りが酷くなってしまいました。
それに、狭いスクリーンだったのに、音が大爆音で、耳も痛いし、いやはや、年寄り向きではありませぬ(苦笑)。

ただ、窪田君の空を見上げる姿が、本当に綺麗で!
そのシーンで良しと致します(上から目線で失礼なり)

CHAPTER BOOK-2
思わぬ来場特典
しかもRUDEBOYS!
窪田君演じるSMOKYが!

これってアットランダム?
じゃなくて、きっと二週目の特典だよね?
何て幸運!

しかし、しかし、ENDとタイトルに含まれているにも関わらず、11月11日に3ってどう言う事⁉︎

ちびうさは、見始めて、ん?
雨宮兄弟のシーン多過ぎ、こりゃ続編ありだなと感じたそう。

そっか、うさは鈍感だね、そんな事思いもせずに、エンディングはどうなるの?って、固唾を飲みつつ、痛い痛いと感じながらの鑑賞となったわけでして(苦笑)

また、秋に痛い思いしなくちゃならないわけね。

琥珀の
暴力は間違っているけれど、闘いに行く気持ちは間違っていない(正確なセリフではありません!こんなような意味合いのと言う事で)

仲間を守ること、大切なものを守るために、奮い起こす勇気、これほど熱い絆で結ばれる事って・・・

そんな思いが存在すれば、そして、それが闘いをせずして叶えば・・・
いいのに・・・

九龍会の面々の皆様、本当に役者が本業?
あちらの世界にいませんでしたか?くらいな迫力で、怖過ぎでした。

そして、一作目同様感じた事は、アクションの素晴らしさと美術班の相変わらずのディテールに拘りを持ったリアリティに脱帽なり。

今作を撮るに当たって、関わった全ての方々、監督さん、役者さん、スタッフさん達の意気込みが十二分に感じられました。

ただ、やはり、うさは、暴力は苦手なり・・・

何かを誰かを守るために、どうすれば・・・

今シリーズを愛されている方々には、何だよみたいな感想になっているでしょうが、そこは、人の数だけ思いはあると言う事で、お許しを。

さて、11月はまた痛い思いをしにゆきますかね。



f0008449_08541316.jpg

f0008449_08541386.jpg

f0008449_08541445.jpg

f0008449_08541531.jpg

f0008449_08541516.jpg

f0008449_08541607.jpg

f0008449_08541614.jpg

f0008449_08541772.jpg




やっぱり、二週目の来場者特典でした。

公式HPより〜
>いよいよ8月19日(土)より公開となります映画「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」では、
この度、公開を記念して、公開から5週連続での、豪華入場者プレゼントの配布が決定いたしました!
内容は初解禁のカットを多数使用した各チームのミニキャラクターブック(A6サイズ)。
数量限定にて劇場への来場者にプレゼント致します。

ラッキーでした。
[PR]
# by pink_alien98 | 2017-08-27 08:51 | 映画/ドラマ | Comments(0)
それはそれは・・・簡単なこと
体調を崩し、まだ完治していません。

ここ数日、眠れない日々・・・

日常に流され、一日が気付くと夜に!

ただ、簡単に終わってしまう24時間。

残された時間は、誰にもわからない

だからこそ大切に、当たり前では無い瞬間瞬間を抱き締めて、大切にしなくちゃと、心しているはずが・・・

ここから先の道のりをどんな風に歩いてゆこう

一番ベストな選択肢って?

手探り・・・

やっぱり、一歩一歩、着実に歩むしかないのだろうなぁ〜

何を選択したとしても

後悔はする?
しない?

やってみないと謎!

そして、それが自分の選んだ事ならば、納得せざるを得ないのだろう。

と言うか、責任の所在は、自分に!

良くも悪くも、誰かに責任転嫁せずに済む!

自分の人生だから、生を受けた事に感謝して、きちんと自分自身と向き合わなきゃだね。

こんな風に思いを文字にする事で、見えて来る事もある。

とりとめもない独り言だけれど・・・

夜が明けてゆきます。

今日をどんな風に過ごそう・・・

朝から父の病院の付き添い
ハングルレッスン
トレーナーさんとグォンのプライベートレッスン

忙しい一日なりそうだな(汗)

夜には、週末恒例、ちびうさも帰って来るし(笑)

あれこれ悩んでいる暇は、無いかも(笑)

f0008449_04472560.jpg


今日のお天気は?

美しいグラデーションの朝焼け

とりあえず、生かされている事に、心から感謝なり。


素敵な週末が訪れますように。

暑さに負けずに、お元気でお過ごし下さいませ。










[PR]
# by pink_alien98 | 2017-08-25 04:17 | Comments(0)
リーフレットより
f0008449_12423971.jpg


[PR]
# by pink_alien98 | 2017-08-24 12:41 | Comments(0)
美容室の帰りにフラッと・・・
朝食を取れずに出掛けたので、髪を切って貰ってから、一人ランチして・・・

f0008449_05041742.jpg

カメラオッケーでしたので・・・

f0008449_05041743.jpg

ガラスに反射してしまい、綺麗に撮れなくて残念なり。
Flavor of Spring Night
紙に手彩色、油性木版

ランチしながら一番気になった作品でした。

f0008449_05041873.jpg

Can beauty save the world ?
油性木版に顔料

美しい緑でした。

f0008449_05041818.jpg

Between man and matter#2
油性木版

何だかとても懐かしい感じがしました。

f0008449_05041927.jpg

All of the natural movement of the soul are controlled by lows analogous to those physical gravity
油性木版

大作でした。

f0008449_05041910.jpg

ただ、そこに在る
チタニウム

深みのある美しい青の世界。

f0008449_05042057.jpg

f0008449_05042031.jpg

sora
岩絵具、雪肌麻紙

空を見上げたくなりました。


早朝から、蝉の声が聞こえて来ます。
一生懸命鳴いています。

一日が始まります!

うさの精一杯で今日も過ごしたい・・・






[PR]
# by pink_alien98 | 2017-08-24 04:32 | Comments(0)