LUNAママのぷれしゃす
usaluna.exblog.jp

連れ連れなるままに大切な人や物、出来事について
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>2017-02-18 ..
by pink_alien98 at 12:57
>2016-12-12 ..
by pink_alien98 at 20:22
>2016-11-29 ..
by pink_alien98 at 22:14
>tamakiちゃん、わ..
by pink_alien98 at 21:55
うさるなさま お久しぶ..
by tamaki at 20:38
> 2016-11-13..
by pink_alien98 at 10:03
 >2016-11-05..
by pink_alien98 at 10:50
 >2016-09-24..
by pink_alien98 at 07:59
>2016ー09ー15 ..
by pink_alien98 at 05:18
>2007-04-23 ..
by pink_alien98 at 07:02
>2016-06-30 ..
by pink_alien98 at 22:59
>2016-06-11 ..
by pink_alien98 at 10:48
>林檎さん、おはようござ..
by pink_alien98 at 10:24
こんにちは、おひさしぶり..
by 39-unepomme at 21:31
>2016-05-29 ..
by pink_alien98 at 23:23
リンク
イ・ビョンホン
ジャパン オフィシャル ファンクラブ


BH Entertainment

セピア写真館・木霊分室

わくわく!バンジージャンプするっ!

Myさらんビョンホンoppa

ボケのひとりごと LBH三昧

韓流HiT!

韓流ショップ


☆お願い。
どんな事でも構いません。
誹謗中傷以外なら、足跡残して行って下さいましな。

☆もしもこのブログをリンクされる時には、先に私にご連絡下さいませ。

☆ここで記載させて頂いている画像・引用文の権利は、著作権元に帰属します。 あくまで、わたくしの趣味の範囲でのこととご承知置き下さいませ。

☆ 素材やさん Lip Stick

素材やさん   NOION

素材やさん あんずいろapricot×color


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
何かありましたら、こちらの方へ連絡下さいませ。
precious0712@hotmail.co.jp

 
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
2014年版・演技力だけ..
from dezire_photo &..
万能調理器具レミ・ヒラノ..
from 誰でも楽しく!おいしく!料理..
単身 引越し準備リスト
from 単身 引越し準備リスト
収納のマル秘テクニック
from 収納のマル秘テクニック
引越し 日取り 吉日
from 引越し 日取り 吉日
アウトラスト お昼寝マッ..
from エコの時代! 節電・節約・エ..
女優やトップモデルに大人..
from トリーバーチ(TORY BU..
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
暗黒女子 2017年4月1日(with ちびうさ)
ちびうさのお供で・・・
舞台挨拶、ち〜ば君、相変わらずの可愛さに秘めたクール感満載(笑)。

あなたの予測をすべてブチ壊す驚愕のラスト24分 !
学園一の美少女を殺したのは誰 ?
イヤミスの傑作 ! 「全員悪女✖️ダマし合い」
”裏切り”エンターテインメント
暗黒女子とはー外はキラキラと美しく、中は真っ黒な<女の子>
仕掛けられた壮大な<罠><嘘><ダマし合い>ーすべてが逆転する圧巻の<結末>
学園のカリスマ”白石いつみ”の謎の死ー「この中の誰かが彼女を殺した。」
イヤミス界の新時代を切りひらく、”裏切り”エンターテインメント !

わたし以外、幸せになるのは、許さない。

イヤミス・・・読んでイヤな気持ちになる最悪の結末だが、後味が悪いほど”クセ”になってしまう魅惑のミステリー
以上、リーフレットより抜粋、引用させて頂きましたが・・・

ふ〜ん・・・
イヤミスねぇ〜初めて知りました。

うさは、いつも映画を見る時には、監督からのメッセージって何だろう ?
鑑賞後も伝えたい思いって何だったのだろうって・・・

それが、今作は、何が伝えたかったのだろうって・・・
舞台挨拶では、女子高生の光と影と言うお話でしたが・・・

残念ながら、心の琴線に触れるものがわからなくて・・・

やっぱり、イヤな気持ちになる後味の悪さは、勘弁かなと・・・
ハッピーエンドが好きです。

それから、6人の女子高生の女優さんですが、女子高生役は、若干無理かと思われる方も・・・

また、主役の白石いつみ役の飯豊まりえさんですが、昨年鑑賞したMARS〜ただ、君を愛してる〜のキラ役とはちびうさに言われるまで全くわからなかったくらい印象が違って、驚きでした。

それはそれは、信じ難いほど・・・

女優さんって事ですよね。
化けているのだから・・・

ち〜ば君も今までになかった大人の見せ場があるとの事でしたが、それも・・・
ほぉ〜これがそうなの ? ふ〜んって・・・

また次回に期待 ?
いえ、うさは、そちら系にあまり興味がありませぬゆえ、まぁ、いっかで(苦笑)。

ちびうさも・・・ふ〜んって感じだったようです。

f0008449_00151119.jpg


[PR]
# by pink_alien98 | 2017-04-12 00:14 | 映画/ドラマ | Comments(0)
パパロッティ
これも2月13日23:58にUPしようと思って頓挫しておりました(汗っ)。

体調崩してしまったので、ずーっとベッドの中、眠ってばかりもいられなくて、ちょっと熱も下がったので、溜まっていたビデオ鑑賞を・・・

原題:My Paparotti
製作年:2013年
製作国:韓国
配給:コンテンツセブン

監督:ユン・ジョンチャン

キャスト
ハン・ソッキュ:サンジン
イ・ジェフン:ジャンホ
オ・ダルス:ドクセン
チョ・ジヌン:チャンス
カン・ソラ:スッキ

久々にハン・ソッキュさんの作品を観ました。

韓国のオーディション番組から歌手になった高校生の実話がベースの物語。

サンジン(ハン・ソッキュ)が音楽教師を務める高校に、ジャンホ(イ・ジェフン)という生徒が転校してくる。
親を無くしヤクザに育てられた高校生、素行が悪く、サンジンも呆れるばかり・・・
オペラ歌手として将来を約束されていたサンジンだが歌えなくなり、校長は歌の才能のあるジャンホをコンクールで入賞出来る様に面倒を見ろと押し付ける。
ジャンホの歌を聞こうともしなかったサンジンだが、その声を耳にした瞬間、彼を支え、信じ・・・
ジャンホもサンジンの気持ちに応えるべく、ヤクザから足を洗い、コンクールに向かうのだが・・・

人の気持ちの暖かさに胸を打たれます。

久々に気持ちの良い作品でした。

あ、オ・ダルスさんが、またまたいい味出してましたぁ〜。
彼は、アテナにも出演していましたが、名脇役ですねっ !
[PR]
# by pink_alien98 | 2017-04-12 00:08 | 韓国映画 | Comments(0)
ATHENA アテナ 
このトピを書き始めたのは、2月の14日0:04だったのですが・・・汗っ !
もう、体調不良やら引っ越しやら、うさの許容範囲を超えるスケジュールで(苦笑)。

ちょっと落ち着いて来ましたので、非公開にしていたトピをUPしようかなと。

アイリスのスピンオフ作品、ATHENA アテナ。

お友達からずーっと借りっ放しで、途中まで見て、ハードが調子悪くて見られなくなって、そのまま・・・

もう忘れてしまったので、最初から見始めて、この寝込み中に20話制覇(苦笑)。

アイリスに比べて、もちろんアクションもそれぞれの俳優さんが渾身の演技と言う感じではありましたが、チャ・スンウォンさん演じるソン・ヒョクの感情が組織よりも、スエちゃん演じるへインに執着、その愛と憎悪がメインのようで・・・
スパイ・ドラマと言う感じがあまりしませんでした。
でも、脱北者のその後が大変なものなんだと言う事では、とてもリアル感ありました。

チェ・ジノ(NTS新入特殊要員)役のシウォン君もその友人チェ・テヒョン役で(国家情報院所属の爆弾と爆薬専門家)のチャンミンもアクション、なかなか頑張っていましたねぇ〜。

それから、アイリスでは、なかなか目立っていたキム・ソヨンさん演じるキム・ソンファ(チョリョンの右腕、北朝鮮工作員)が、今回も出演シーンがあったのですが、中途半端な扱いであれ ? って感じが残念でした。

主題歌がトンだったと言う事も忘れているほど、トリ頭のうさでしたが・・・汗っ !!!

しかし、韓国ドラマって、やっぱり見始めるとノンストップと言う事になってしまうんだなぁ〜と(笑)。

うさ的には、ビョンホンシが出演と言う事ではなくて、ストーリ的にアイリスの方が好きだなぁ〜。
まぁ、アイリスもエンディングに関しては、全く納得が行かないままですが・・・(苦笑)。

最後にチェ・ジニ役(大統領秘書室長)キム・ヨンエさんのご冥福をお祈り申し上げます。
たくさんの役柄を演じていらしゃったので、年齢がもっと上の方かと思っておりましたが、66歳の若さと言う、これからももっともっと演じられていたはずでしょうに、残念でなりません。
[PR]
# by pink_alien98 | 2017-04-11 23:46 | 韓国ドラマ | Comments(0)
咲き始めたと思っていたら・・・
今年も可愛い姿で魅せてくれました。

でも、本当に一気に!

f0008449_23010033.jpg

f0008449_23010024.jpg

f0008449_23010107.jpg

f0008449_23010272.jpg


[PR]
# by pink_alien98 | 2017-04-11 22:59 | | Comments(0)
目線合わずで、残念なり ! 2017年4月5日
f0008449_22133664.jpg



今回は、一般購入ではなく、きちんとファンクラブにて購入。
まだ、うさは、会員なんですよぉ〜(笑)。
感想をすぐにと思いつつ、いろいろバタバタと忙しくて・・・

今回のイベントは・・・
世界を舞台に活動を続けるイ・ビョンホン。
彼が、2017年の初頭、決意を新たにし、更なる一歩を刻むために支持してくれる人々とともに分かち合う「PRIZE=賞」を創設することにしました。
それが「LEE BYUNG HIUN AWARDS」。
果たして、どんなイベントになるのでしょうか・・・ ? 当日まで楽しみにお待ちください。

というお知らせで、ステージ上は、今までのビョンホンシを振り返り、それぞれプライズを発表と言う形で・・・
サプライズゲストで、今回初顔合わせの中村獅童さんが登場 !
さすが、歌舞伎役者さん、オーラがありましたよ。
見得を切る・・・見せて頂きました。
ビョンホンシもチャレンジ、1度目はちょっと・・・二度目もう〜ん、最後がちょっと残念でしたが、さすが俳優が天職の彼ですから、様にはなっていました。

今回、華道、書道、陶芸に挑戦されました。
楽しそうなVTRでした。

f0008449_22133700.jpg

f0008449_22133724.jpg

f0008449_22133844.jpg



f0008449_22133910.jpg



新曲Wonderful Day生歌の披露して頂きましたが、終了後会場を出る時にCDプレゼントがありました。
f0008449_22133919.jpg



MASTERのチケット購入特典、ポストカード頂きました。
f0008449_22134029.jpg



入場時に配布されたリーフレット4枚中の3枚なり。
f0008449_22134032.jpg

f0008449_22134183.jpg

f0008449_22134214.jpg




で、お見送りとなった訳ですが、昨年と違い一階席で、順番が1時間待ち・・・
そして、あっという間だし、おまけにビョンホンシが、急にちょこっとブースから顔を出して、スタッフさんを見て、すぐに引っ込んだ後がうさの順番で、まだ、スタッフさんと目線が合っていたままで、残念ながら目線合わず !

でも、やぱっり、昨年同様オーラは半端なくありましたよ。

そそ、イ教授も奥様の花子さんも健在でした(笑)。

今回、うさは、花子さんの印象が強過ぎて・・・笑、笑 !
ピコ太郎さん踊っちゃうんですから・・・

あ、そうだ、ちょっといろいろなVTRが多かったので、その分、ステージ上のビョンホンシが少し割愛された感あり、そこがちょっと残念でした。

さて、これから、また作品公開となりますから、楽しみですね。
[PR]
# by pink_alien98 | 2017-04-11 22:48 | LIVE ! | Comments(0)
3月のライオン 2017年4月10日 (with Nちゃん)
f0008449_00161753.jpg



[PR]
# by pink_alien98 | 2017-04-10 21:24 | 映画/ドラマ | Comments(0)
おバカちゃん注意報〜ありったけの愛〜 (全133話)
133話!

この数字に圧倒され、なかなか、手がつけられずにいたのですが、見始めたら、毎夜、誰か止めて状態へ(笑)。

こんなにも自己犠牲を貫ける人いる?

家族や家族の愛する人のために、健気過ぎる、呆れるほどの溢れる愛情に泣かないわと思いながら見ていたのですが、自然とポロポロ。

主演のイム・ジュファンさん曰く

8ヶ月間の撮影期間中、早朝8:00〜日付けを超えて4:00まで、自宅に帰り3〜4時間の睡眠を取り、また、撮影所へ!
お休みは、7〜8回だけだったそうです。

いやいや、ハードなり。

133話、途中、中弛みを若干感じつつも、誰に打ち明ける事もなく、全てを被って生きるコン・ジュンスの冤罪が晴れる時は来るのだろうか⁈
そして、兄の愛情の真実を弟妹達は知る日が来るのだろうか⁈

気になって、気になって (笑)。

何日間で見たかな?
とにかく、体調を崩してタラタラしていたのを口実に見切りました(笑)。

こんなのあり⁉︎みたいな呆れる登場人物が多くて(苦笑)。
ですが、イム・ジュファンさん演じるコン・ジュンスの笑顔が全てを包んでくれて、切なくて切なくて涙になるのだけれど、最終的にはほっこり温まる素敵な作品でした。

f0008449_20331571.jpg


コン・ジュンスと愛し合うナ・ドヒ役のカン・ソラちゃんは、第二のキム・テヒさんと言われた美しいスタイル抜群の女優さんですが、この作品は2013年で、まだ、幼い感じもありましたが、今は、本当に素敵なレディになられています。

韓国ドラマ、暫く見ていなかったのですが、やはり、見始めると本当に面白くて、病み付きになります!

今は、毎水木ドラマに嵌っていて、珍しくオンタイムで見るほど、また、そちらの感想もアップしたいと思います。









[PR]
# by pink_alien98 | 2017-04-02 19:52 | 韓国ドラマ | Comments(0)
ほ〜っと 一息 ^_^  お茶大好きっ子うさです。
ちびうさとそろそろアールグレイの水出しも飲みたくなるねと・・・
マリアージュ フレールへ・・・

で、いつものアールグレイ8001を買い求め。

お店の方お薦めの青いお茶・・・マルコ ポーロ ブルーを
その名と色に興味を持ってお買い上げ・・・
青いお花の量で色合いが変わりますとの事。

う〜ん・・・淹れ方が下手 ?
何だか、想像していた青いお茶とはイメージが全く違ったので・・・
飲みたくなるような色合いではないなぁ〜と(苦笑)。

ですが、口にするとフワ〜っとお花の香りと後から来る緑茶のお味。
珍しい・・・初めての感じなり。

f0008449_15552050.jpg

f0008449_15552104.jpg

f0008449_15552162.jpg




そして、そして、これが一押しのジャスミンティーと言う事で・・・
8302 THE DES MANDARINS
香りが本当に半端なく良い香りで・・・
3gの茶葉を80℃のお湯で3分蒸らして頂くのですが、好みで蒸らし時間は30秒前後調整して下さいとの事。

もうその香りでお値段も聞かずに100g購入してしまいましたが・・・
100gとお願いした時に、ちょっと、えっ !と言うお顔をされたので、何か?と思いつつ・・・
まとめてのお支払い時に、いやぁ〜、びっくり !!!
もう、大事に大事に頂く事に致しました。
f0008449_15552259.jpg



お茶大好き我が家ですので、本当にあれこれいろいろなお茶がいっぱい。

どれも美味しい間に頂かなくてはねっ。

何か美味しいお茶ご存知でしたら、教えて下さいねぇ〜。

[PR]
# by pink_alien98 | 2017-04-02 15:53 | お気に入り | Comments(0)
久々に人工芝を張り替えて、寄せ植えも春らしく・・・
f0008449_14431566.jpg


今年は、ルピナス、ラナンキュラス、クリサンセマムのアップライトイエロー、アズーロコンパクトのウルトラマリンとブルーウィズアイ。

アズーロコンパクトは、二色にしましたが、まだ、お花が咲いていないので、これからが楽しみです。


ラナンキュラスのピンク・・・大好きなピンクです。
[PR]
# by pink_alien98 | 2017-04-02 15:24 | | Comments(0)
もしかしたら・・・大切な機会を・・・
おはようございます !

あっという間に4月に・・・

別れと出会いの季節・・・

ちびうさも独立致します・・・


そして・・・
気付いた事が !!!

チケット購入した人の中から当たるとばかり思い込んでいたミート&グリート

別に申し込みをしなくてはならなかったのです・・・

トホホ・・・

でも、とりあえず、会えるわけですから、楽しんで来ようと思います。

なかなか暖かくなりませんが、お風邪など召されませんように。

素敵な日曜日でありますように !
[PR]
# by pink_alien98 | 2017-04-02 11:07 | LIVE ! | Comments(0)